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【アップデート予告】Episode12『最後の啓示』:新規クラス・バランス編【2020/3/4 21:15更新】
啓示者の皆様、こんにちは。 日頃より『Tree of Savior Japan』をご愛顧いただきありがとうございます。 Tree of Savior開発チームです。   今回の投稿では、【Episode12】アップデートと共に追加される5種類の新規クラスについて、クラスの背景説明を含めたより詳しい内容をご紹介します。([強化]特性と[上級強化]アーツは省略します。) ※該当内容は韓国で開発した際に考慮された内容で、実際のアップデート内容とは異なる可能性があります。【2020/3/4 21:15更新】       梅花剣士(Blossom Blader)       梅花剣士は他の大陸にある本土で長きにわたり発展してきた剣士の流派です。 梅花剣士は常に剣術と同時に美しさも追求してきました。 このような傾向により、彼らは自然と「剣術の姿勢」に重きを置いた修練を行ってきました。 もちろんその中でも剣術に対する研究をおろそかにせず、結果的に梅花剣士は優れた剣術と華やかな美しさを兼備した個性を持つようになりました。     スキル / 特性 / アーツ 開花(Flowering)   前方の敵に[開花]デバフをかけます。[開花]デバフは梅花剣士スキルに的中すると重複され、重複数によって梅花剣士スキルに追加ダメージを受けます。 開花:疾風   片手剣を持って梅花剣士スキルで[開花]デバフにかかった敵を攻撃すると、クリティカル発生が増加しますが、追加ダメージ量が減ります。   落花(Fallen Blossom)   周囲にいる[開花]デバフがかかった敵に瞬間的に移動し、ダメージを与えます。落花攻撃を受けた敵は[開花]デバフがなくなり、追加ダメージを受けて状態異常にかかります。 落花:封鎖   [開花]3重複以上の敵に落花使用時、[沈黙]デバフを追加で付与します。 起手式(StartUp)   詠唱する間は受けるダメージが50%減少し、完了すると詠唱した時間に比例して一時的に剣を使用した攻撃のクリティカルの威力が増加します。ただし、起手式の途中で一定量以上のダメージを受けると詠唱が取り消され、自分にペナルティが発生します。 起手式:御剣術   起手式の直後に使用する御剣術のクールタイムが特性レベルに応じて減少します。 起手式:落花   起手式の直後に使用する落花は、敵に3個の開花デバフを追加し、すぐに発動します。 起手式:一閃   起手式の直後に一閃を使用すると、5秒間受けるダメージが減少します。 起手式:梅斬り   起手式の直後に使用する梅斬りのダメージが増加します。 御剣術(Control Blade)    背後に複数の剣が召喚され、ターゲットした敵を攻撃します。 [アーツ]御剣術:飛天御剣    御剣術使用時、周囲に複数の剣が素早く動き、対象の周囲にいる敵に減ったダメージを与えます。 一閃(Flash)    前方に突進しながらルート上の敵を素早く突きます。 一閃:殺到   一閃がクリティカルで的中すると、一閃のクールタイムが一部減少します。(この効果が再発動するまでは、クールタイムがあります。) 梅斬り(Blossom Slash)   姿を隠して単一の対象を数回素早く斬り、相手の前に現れます。       テラマンサー(Terramancer)       テラマンサーが扱うのが岩や石は崩れたとしても、石は消えずに大地の上に落ちて、自然へ還ります。 そのため、テラマンサーは土と精神的な交感をすることに多くの時間をかけます。 しかし彼らが大地の女神ジェミナと交流をするわけではありません。 間接的には女神ジェミナとの接触点があるかもしれませんが、テラマンサーが追求する交感のフォーカスはそれよりも自然的な対象に向かっています。     スキル / 特性 / アーツ テラマンサー:砂埃   [石化]デバフのダメージ減少効果を無視し、クリティカル発生数値が追加計算されます。また、テラマンサースキル使用時、敵に[砂埃]デバフを付与します。  - [砂埃]デバフ効果:テラマンサースキルで受けるダメージアップ サンドブラスト(Sand Blast)   対象に砂の塊を発射してダメージを与えます。 サンドブラスト:爆発   サンドブラスト攻撃がクリティカルで適用された時に砂が爆発し、与えたダメージに比例して周囲の敵にもダメージを与えます。 サンドウォール(Sand Wall)   地面から砂がわき上がり続け、壁を作ります。壁は誰でも通り過ぎることができますが、味方以外は移動速度が遅くなります。 インプロージョン(Implosion)   対象の体内から破壊的な共鳴を起こし、内側から衝撃を与えます。敵の魔法防御力を一部無視し、プレート対象には追加ダメージを与えます。また、敵が[石化]状態ならクリティカルで適用されます。 ストーンシャワー(Stone Shower)   石の破片を召喚し、見つめる方向に飛ばします。破片に当たった敵は連打ダメージを受けます。 ストーンシャワー:スタン   [ストーンシャワー]で攻撃された敵は一定の確率で2秒間[スタン]にかかります。 ローリングストーン(Rolling Stone)   巨大なボール型の岩を召喚して転がします。敵が岩に触れると岩が消えて、ぶつかった敵はダメージを受けます。チャネリングを途中で終えてもしばらくの間岩が転がり、チャネリングを最長時間まで完了すると、ダメージが大きく増加します。 ローリングストーン:押しつぶし   [ローリングストーン]が敵の魔法防御力を特性レベルごとに一定の比率で無視します。 ホーン・オブ・ゴーレム(Horn of Golem)   地面から一定時間ゴーレムを召喚し、前方に突進させます。突進ルートにいた敵はダメージを受けます。 [アーツ]ホーン・オブ・ゴーレム:円形打撃   打撃範囲が円形に変更され、円の枠にしばらくの間砂が湧き上がります。この場所を通り過ぎる敵は移動速度が遅くなります。       アバリスター(Arbalester)       アバリスターはラエル国王の時代、リディア・シャッフェンが共に行動していた仲間の一人が開発し始めた誘導矢技術から始まりました。 研究は容易ではなかったため、後世に継がれました。 数十年が過ぎた後、ラエル2世の在位期間中に王国が研究に協力し、ついに研究を完成させることができました。 誘導矢の技術の必要性を感じた王国が研究を手伝う条件として、アバリスターたちは星の塔に所属せず王国軍所属として編入されました。     スキル / 特性 / アーツ アバリスター:破壊   着用した補助装備が短剣の場合、短剣の攻撃力数値に比例して物理攻撃力とブロック貫通が増加します。また、敵攻撃時に敵のバフを一定の確率で解除します。 アバリスター:精密   着用した補助装備が盾の場合、盾の防御力数値に比例して命中が増加します。また、敵攻撃時に一定の確率で誘導矢が自動で発射されます。 エスケープ(Escape)   後ろに素早く移動した後、前方に向かって誘導矢を発射します。移動中には敵の攻撃を回避する確率が増加し、しばらくの間移動速度が増加します。 エスケープ:盾利用   盾を着用した状態では回避の代わりにブロックが増加します。また、ブロックに成功すると攻撃した敵に[印]を残します。 ガイデッドショット(Guided Shot)  前方の敵に誘導矢を撃ち、[印]を残します。[印]がついている敵は誘導矢で受けるダメージが増加します。 ペンワイズショット(Fanwise Shots)  扇形の範囲に数多くの矢を撃ち、敵にダメージを与えます。 ペンワイズショット:ショット追加  [印]がついた敵にペンワイズショット的中時、誘導矢が発射されます。 ダークジャッジメント(Dark Judgement)  ターゲットした敵に矢を撃ち、対象を合わせた後に誘導矢を発射します。 [アーツ]ダークジャッジメント:黒幕  [ダークジャッジメント]攻撃に闇属性が追加され、攻撃を受けた周囲の敵に[印]デバフを残します。 デッドゾーン(Dead Zone)  数多くの矢を空の上に発射し、周辺にいる敵に持続的に降り注ぎます。 シャイニングバースト(Shining Burst)  キーを押している間、体を回転しながら周囲の敵に矢を発射します。チャネリング中は移動でき、[印]がある敵には追加攻撃が発生します。       クルセイダー(Crusader)       クルセイダーの最初の始まりは、アウセル国王執権期である大聖堂の完工後です。 王国は内戦を経験しながらあらゆる状況に備える必要があることを実感し、特に神聖守護の必要性も感じるようになりました。 クルセイダーには王国と共に最大の神聖である神樹の守護に対する莫大な義務が与えられます。 彼らは重装甲で武装し、信仰心に対する自負心を表すため、鎧の上に布を重ねて着用しました。 しかし、神樹を守護していたクルセイダーは、神樹の日に壊滅しました。今まで生き残っているのは、任務のために王国を離れていた極少数のクルセイダー達だけです。     スキル / 特性 / アーツ チャント(Chant)  女神の力を借りて自分に2種類のうち、どちらか1個のバフを選択して詠唱します。   * 女神の加護:クルセイダースキルの回復効果を発揮   * 女神の懲罰:クルセイダースキル及び魔法攻撃スキルのダメージアップ [アーツ]チャント:女神の祝福  [女神の祝福]バフを付与し、[女神の加護]、[女神の懲罰]の2個の能力を同時に発揮しますが、効果が減少します。 ホーリースマッシュ(Holy Smash)  女神の力を召喚した後、鈍器で女神の力を飛ばして敵にダメージを与え、ヒットした敵に爆発が起こります。  * 女神の加護:女神の力に攻撃された敵の周辺に詠唱者がいると1回回復  * 女神の懲罰:女神の力に攻撃された敵の周辺にいる敵にダメージを付与 リング・オブ・ライト(Ring of light)  キャラクターの周囲を高速で回転し、敵にダメージを与える光のリングを1秒間生成します。  * 女神の加護:リングが爆発して自分を治癒  * 女神の懲罰:リングが爆発して周囲の敵にダメージを付与 セイクリッド(Sacred)  祈りを捧げている間、女神の力を周囲に広めます。  * 女神の加護状態:キャスティングをしている間に周囲の味方を治癒し、 1秒後に爆発が起こって周囲の味方を治癒  * 女神の懲罰状態:キャスティングをしている間に周囲の敵にダメージを与えた後、1秒後に爆発が起こって周囲の敵にダメージを付与 セイクリッド:亀裂  [セイクリッド]が敵の防御力を一部無視します。 コンデム(Condemn)  大きな光の鈍器で強力に地面を叩きつけ、女神の木の模様を地面に残します。  * 女神の加護:魔法陣の上にいる味方を治癒  * 女神の懲罰:魔法陣の上にいる敵にダメージを付与 リタリアレーイション  女神の力を指定した場所に打ち込みます。 * 女神の加護:光の柱が落ちた場所の味方を回復 * 女神の懲罰:光の柱が落ちた場所の敵にダメージを付与 プロテクション・オブ・ゴッドネス(Protection of Goddess)  キャラクターの周囲に女神の力が宿った結界を形成します。  * 女神の加護:魔法陣の上にいる味方を治癒  * 女神の懲罰:魔法陣の上にいる敵にダメージを与え、敵の動きを遅くする プロテクション・オブ・ゴッドネス:保護  女神の加護及び女神の祝福が活性化中の時に、スキル[プロテクション・オブ・ゴッデス]の結界の中にいる味方は受けるダメージが減少します。       ランダ(Rangda)       神樹の日に魔族の影響力が世界中で勢力を得た状況で不幸中の幸いだったのは、ランダたちが魔族を相手に戦うと決心したことです。 ランダたちは女神と魔族の神聖を同時に認める宗教観を持ち、ひいては魔神ギルティネを主神として他の女神より優位に考えていました。 たとえ女神に対する恭敬の気持ちの方が大きな割合を占めていたとしても、このような観点は王国の聖職者やウィザードとは共有できないものでした。 ランダは過去の古い歴史の一部を記録しており、その記録によって魔族の霊性を認めない観点は不安定なものであるという主張を持っていたため、王国とは関わりを持たずに暮らしてきました。しかし神樹の日により変化した世界は、少なくとも彼らの行動を変えるには十分でした。 根本的な思想まで変わったわけではありませんが、ランダは消えた女神を取り戻し、魔族に傾いたバランスを正しく整えるまでは、魔族と闘争しながら王国と臣民たちが従う基調を認めることにし、最も優れたランダたちを王国と大陸社会に送りました。     スキル / 特性 / アーツ ルカ(Luka)  敵を攻撃して持続的なダメージを与えます。対象にすでにかかっているデバフの数に比例して、持続時間が増加します。 クトゥーカン(Kutukan) ターゲットした敵に[混沌の呪い]デバフを与えます。[混沌の呪い]にかかった敵は[ケッピー]に変身し、HPとSPを回復できず、周囲の敵に持続的にダメージを与えます。 クトゥーカン:バフ除去  クトゥーカンにかかった敵は一定の確率で特性レベルに応じた数のバフが解除されます。 ペネラパン(Penyerapan)  自分の闇属性追加ダメージを増加させます。また、使用時に周囲の敵はランダスキルで与えられた[無気力]、[移動速度ダウン]デバフ重複数が増加します。 [アーツ]ペネラパン:エネルギー吸収  周囲の敵にがかかったデバフの数に比例して自分のHPをが回復させますします。 バロン(Barong)  捕まえたバロンを手懐けて自分についてこさせます。バロンは持続時間中、敵に接近して攻撃し、一定の確率で敵のバフを解除します。 バロン:バフ強奪  バロンが敵のバフを解除した時に、主人にランダムでバフ効果を与えます。   * 攻撃バフ:1重複につき敵に与えるダメージアップ   * 防御バフ:1重複につき敵から受けるダメージダウン   * ユーティリティバフ:1重複につき移動速度アップ ケレティハン(Keletihan)  範囲にいる敵を無気力にします。[無気力]デバフにかかった敵は命中、回避、クリティカル抵抗が減少します。[ケレティハン:無気力]デバフ重複数によって減少する数値が増加します。 ケレティハン:付加効果  ケレティハンの重複数によって付加効果が与えられます。  * 3重複:10秒間呪いデバフ  * 4重複:3秒間沈黙デバフ  * 5重複:3秒間スタンデバフ ラワ(Rawa)  前方に沼地を形成します。沼を通り過ぎる敵は遅くなり、その上にいるほどどんどん遅くなります。 ラワ:疲労重複  [ケレティハン]のデバフにかかっている敵が[ラワ]地域にいる時、3秒ごとに[ケレティハン]デバフの重複数が増加します。       【従来のクラスの変更点】   変更点 変更事項 ハンターのアーツ追加 # ラッシュドッグを優れた攻撃スキルとして使用できるようにアーツを追加します。   * [アーツ]ラッシュドッグ:猛攻撃:ラッシュドッグのスタン効果が解除され、スキルダメージが増加しますが、[出血]にかかった敵にはさらに高いダメージが適用されます。 アタカ効果の調整 # キャラクターとモンスターが混用されるPvP地域(ex:鉱山資源争奪戦)でモンスターに発生したアタカ効果の攻撃が敵キャラクターに適用される時、対処が不可能な水準で適用され、この状況では制限された最大ダメージが適用されます。ただし、制限された最大ダメージの数値はこの状況がPvPとPvEを考慮し、頻繁に発生しないという点とレジェンドセット効果であることを考慮しているため、攻撃を受ける側としては無視できないものだと思います。   * アタカセットオプションのキャラクターとモンスターが混用して適用される時、モンスターに発生したクリティカルダメージを基にキャラクターに適用される場合は、最大ダメージを制限 主武器または補助武器の攻撃力の一部転換効果を追加 # 武器タイプ別の攻撃力の平均値及び範囲が調整され、主武器と補助武器が強制されるクラス(ex:レティアリイ - 片手槍 + 短剣、スカウト系 - 片手剣 + 短剣 or 拳銃)などが、従来と同じ水準の攻撃能力を発揮できるように、主武器または補助武器の攻撃力の一部を攻撃力に転換する効果を以下の通り追加します。 * [片手槍マスタリ:戦闘準備]特性が追加されます。  - [短剣]と一緒に[片手槍]を着用すると武器攻撃力の20%を物理攻撃力に転換     :ソードマンの特性で習得可能 * スカウト[ダブルアタック]効果が追加されます。  - 片手剣の武器攻撃力の20%分、補助物理攻撃力アップ  - 盾着用時にバフが消え、自動スワップで盾を着用しても消えます。 クレリック[キュア]スキル調整 # ヒーラー及び補助クラスを転職した時、キュアのクールタイムが再調整されることで、このクラスをビルドした時に味方のデバフをもう少し早く解除できるように追加します。   * 下記の特定クラスを転職した場合、クールタイムが3秒ずつ減少します。(重複可能、最大9秒ダウン)  - ティルトルビー、巫女、オラクル、カバリスト、パードナー、プリースト、プレイグドクター パイロマンサー[ファイアピラー]スキル調整 # [ファイアピラー] + [ストームダスト]のデバフ時、すべての打撃が連打で発生する現象は隠し要素でしたが、最近行われたスキル係数上方パッチの影響で、すべての打撃が適用されることがバランス面から過度な状態であると判断され、[ファイアピラー]の打撃数のみ増えるように調整しました。   * [ファイアピラー] + [ストームダスト]のデバフがかかった状態の時、[ファイアピラー]の打撃数のみ増えるように調整します。 クォレルシューター[デプロイパヴィス]スキル調整 # チームバトルリーグでも[[アーツ]ニーリングショット:陣地構築]の効果を発揮できるように、デプロイパヴィス数の制限を調整します。   * チームバトルリーグトーナメントでデプロイパヴィスの設置数制限が変更されます。  - 変更前:2個  - 変更後:4個 レティアリイ[ブランディールカデナ]スキル調整 # レティアリイがもう少し突攻撃の連携をスムーズに行えるように、ブランディールカデナの攻撃タイプを変更します。   * [ブランディールカデナ]の攻撃タイプ変更  - 変更前:[突] 2回 + [斬] 3回  - 変更後:[突] 5回     ※ 本投稿に記述された内容と数値、添付した資料はライブサーバー適用時に内容の追加・削除・変更がある場合があります。
2020年 03月 10日
トピック
Episode12:概要編【2020/3/4 21:15更新】
啓示者の皆様、こんにちは。 日頃より『Tree of Savior Japan』をご愛顧いただきありがとうございます。 Tree of Savior開発チームです。   【Episode12】アップデートがやってきました。 今回のアップデートでは、新規クラスの追加だけではなく、戦闘システムとアイテム、コンテンツまで様々な変化が起こる予定です。 開発チームではこのすべてを一度にご説明する前に、まず大きな変更点を簡単にご紹介させていただきます。詳しい内容は今後のお知らせを通してお伝えします。 ※該当内容は韓国で開発した際に考慮された内容で、実際のアップデート内容とは異なる可能性があります。【2020/3/4 21:15更新】       1. 新規クラス5種   ソードマン   梅花剣士 Blossom Blader 梅花剣士は片手剣、両手剣を主に使用するソードマン系のクラスであり、 素早い機動性を利用した戦闘が特徴的な攻撃型クラスです。 ウィザード   テラマンサー Terramancer テラマンサーは石や砂などを利用した魔法を駆使する地属性の攻撃型クラスです。 アーチャー   アバリスター Arbalester アバリスターは弩で休みなく攻撃を行い、単一もしくは多数にダメージを与える 攻撃型クラスです。 クレリック   クルセイダー Crusader クルセイダーは自分の[チャント]バフに応じて、魔法ディーラーやヒーラーの役割を 選んで運用できるクラスです。 スカウト   ランダ Rangda ランダは敵のバフを解除する能力を持った「バロン」を扱い、様々なデバフスキルで 敵を弱化させることに特化したクラスです。     2. 装備アイテムの改編と加工利便性の向上   開発チームの目標は多彩なオプション収集の動機付けを行うことであり、そのため一部オプションが統合・追加され、戦闘計算式が変更されます。 そして、必要性と多様性が増した分、獲得難易度は低くなります。   ランダムオプションの改善    ・オプションの上限値がすべてのランクで同様になり、ユニーク以上のランクでは必ず最大値の80%以上が保証されます。  ・装備で獲得できるオプションの数値範囲が公開されます。  ・好きなオプションだけを選択して再鑑定できる新規アイテム「ルーペ」が、ゲーム内報酬として追加されます。  ・属性追加ダメージ/防御力オプションが登場しなくなり、新しく追加された「追加ダメージ/追加ダメージ抵抗」オプションに統合されます。(従来のオプションは維持され、効果も合わせて発揮されます。)   イコル製造難易度ダウン    ・イコル抽出確率が2倍増加します。  ・イコル錬成に必要な装備が3個から2個に減少します。   分解改善及び加工難易度ダウン   ・分解した装備の超越数値によって、最大100%の確率で50%のボーナスが提供されます。 ・覚醒及びエンチャントオプションを移転できるようになります。(ただし、同じアイテムランク/レベル/部位である必要があります。)   武器タイプ別の攻撃力平均値及び範囲の調整   ・武器の平均攻撃力基準が、片手/両手に区分され、片手/両手系統内で最も高い装備に合わせて一括で上方修正されます。 ・各武器の攻撃力の範囲が再設計されます。片手武器は攻撃力の範囲の偏差が低く、両手武器は比較的高い方です。   レザー防具の調整   ・防御力が従来と比べて50%増加します。 ・PvEでのクリティカル確率の上限ライン10%アップ効果は維持されます。(クリティカル確率の上限ラインはPvPでのみ解除されます。)     3. 新規アイテム   新規補助装備:武器装飾   ・両手武器と一緒に装着できる新規補助装備とスロットが追加されます。   新規装備:アーク   ・新規装備「アーク」とスロットが追加されます。   新規レジェンド装備とセットオプション   ・新規レジェンド装備「ディスナイ」シリーズが登場します。 ・ディスナイ装備に付与できる新規セットオプションが追加されます。   新規ユニーク装備   ・新規固定オプションのユニーク装備が追加され、エピソード12地域のエリートモンスターから獲得できます。 ・今までより獲得の難易度が高くなりましたが、オプション数値も高くなっています。     4. 戦闘システムの改編   4-1. 戦闘計算式の改編    ・対象の攻撃力の計算式が、従来の加減方式からダメージアップ数値に+%で反映されるように変更されます。  ・属性攻撃力/防御力間の相性関係がなくなり、追加ダメージ/追加ダメージ防御力に統合されます。計算式は加減方式に変更されます。無属性ではない対象は、+10%の追加ダメージを受けます。  ・HP/SPの回復量が自分の最大HP/SPに応じて、最大HP/SPの20%まで増加するように変更されます。   4-2. PvP戦闘計算式の改編   ・受ける治癒量を最大50%まで減少させることができる機能が、多数のスキルに追加されます。  ・敵のバフや味方のデバフを解除できる機能が、多数のスキルに追加されます。  ・クリティカル抵抗、ブロック、回避などの防御オプションが、攻撃オプションと同じ効率を出せるように関連する計算式が修正されます。  また、クリティカル発生、ブロック貫通、命中が基本発動確率を持つようになります。  ・レベル差による回避アドバンテージが追加され、レベル差によって2~60%の追加回避が適用されます。(命中/回避計算式の最終結果に掛け算で適用されます。)     5. 新規コンテンツ    ・エピソード12の新規地域とクエストが公開されます。  ・依頼所ミッションとサルラス修道女院のミッションがLv.400インスタンスダンジョンに統合されます。利用可能なダンジョンは毎日変更されます。  ・エピソード12の新規地域からはチャレンジモードに参加したPTメンバー数に応じて、最大5倍のドロップボーナスを獲得できます。  ・ユニークレイド:カジュアルに女神の加護と同じ形式の「女神の祝福」イベントが追加されます。     ※ 本投稿に記述された内容と数値、添付した資料はライブサーバー適用時に内容の追加・削除・変更される場合があります。  
2020年 03月 10日
トピック
【アップデート予告】Episode12:最後の啓示【2020/3/4 21:15更新】
魔神ギルティネからの世界救出を懸けた決戦:Episode(エピソード)12   開発チームは女神ライマの啓示に従い、世界を救う啓示の旅……その最終章、エピソード12:最後の啓示のアップデートを準備しています。 エピソード12:最後の啓示には、魔神ギルティネとの決戦、今後続いていくストーリーに関わる事件やその主人公となる新しいキャラクターが登場します。 開発チームは現在すべての力を投入してこのアップデートを準備中であり、開発中の内容の一部を啓示者の皆様にご紹介します。 ※該当内容は韓国で開発した際に考慮された内容で、実際のアップデート内容とは異なる可能性があります。【2020/3/4 21:15更新】     ギルティネの軍勢が占拠した王国の首都、4年前に起きた大災害の根源の地に向かって エピソード12:最後の啓示は終焉の道をはじめ、新規地域と魔王バイガなどの新しいキャラクターが登場します。   また、追加される地域には新規モンスターと新規装備を準備し、キャラクターの最大レベルが420レベルから450レベルに拡張されます。     再び、運命の地図に従って…       4年前、魔神ギルティネにより滅亡した王国の首都へ向かう最初の連結地域で、救済者の皆様はネリンガと一緒に、そして女神アウステヤと一緒に、新しく登場する強力な存在と対面するでしょう。   徐々に迫る滅亡の影に一番最初に侵食されたソユンガス街道で救済者の皆様の旅が始まります。     終末の指揮者、魔王バイガの登場      すべての魔族が魔神ギルティネの計画に共感したわけではありません。   終末が舞い降りたビエニベ休憩所に到着した救済者の皆様の前に、魔王バイガが登場して皆様を試します。   時間がありません…!魔王バイガを説得できなければ、時間内に魔神ギルティネの計画を阻止することはできないでしょう。     最も高貴な存在との出会い        王国首都であり信仰の中心であるリンクスマスの廃墟は最も古いアウシュリネ女神像と共に、かつて女神に対する王国民の高貴な信仰心を象徴する場所でした。   今は廃墟となってしまったこの場所で、救済者の皆様は運命が定めた聖なる存在と遭遇するでしょう。     黒い翼の影の中へ       神樹の日から始まり、世界をあの方に供物として捧げるという魔神ギルティネの計画は少しも遅れることなく、最後は終焉の道で締めくくられようとしています。   救済者の皆様を導いていた女神ライマの存在も、今は魔神ギルティネの手中で弱まっています。終末の時間が近づいてきました。     神樹の日を巻き起こした元凶、魔神ギルティネ   魔神ギルティネ     魔神ギルティネは、4年前に世界を揺るがす災いであった神樹の日を巻き起こした元凶です。   救済者の皆様は、ついに魔神ギルティネと対面します。女神ライマが還元する前に、急いでギルティネを止めなければなりません。   ギルティネは最後の最後まで救済者の皆様に真の恐怖を味わわせるため、準備中です。     ベールに包まれていた存在、魔王バイガ       魔王ヴァイガ   ギルティネの下に属する3人の魔王のうち、未だ正体を明かしていなかった魔王バイガが、ついに救済者の皆様の前にその姿を現わしました。   彼は破滅と死滅こそ、世界の秩序が到達すべき究極の価値だと考えています。   いくら賢い魔族や人間だとしても、バイガにとっては使い勝手の良いおもちゃに過ぎません。     エピソード12とメインシナリオの変化          エピソード12:最後の啓示は、救済者の皆様にとって親しみのある魔神ギルティネと女神ライマ以外にも、今後のメインシナリオで重要な役割を担うキャラクターが複数登場する予定です。   彼の者達はエピソード12のアップデート後に追加される魔神ギルティネレイドで出会える予定です。    
2020年 03月 11日
イベント
期間限定『祝福された女神のキューブ:マジカルセイヴァー』販売開始!
2020年 03月 04日
メンテナンス
【終了】3月4日定期メンテナンスのお知らせ
啓示者の皆様、こんにちは。 日頃より『Tree of Savior Japan』をご愛顧いただきありがとうございます。   下記の日程で定期メンテナンスを実施いたします。     【メンテナンス時間】   2020年3月4日(水) 11:00 ~ 15:00  11:00~14:40に実施しておりました定期メンテナンスは終了いたしました。【2020/3/4 14:40更新】     【メンテナンス内容】      《販売情報》    ・《祝福された女神のキューブ:マジカルセイヴァー》販売開始   【キューブ詳細ページへ】   ・《レティーシャのシークレットキューブ》販売終了      《システム情報》   ・《祝福された女神のキューブ:マジカルセイヴァー》にボーナス報酬システムを適用  【ボーナス報酬システムガイドページへ】    ・《レティーシャのシークレットキューブ》のボーナス報酬終了     《不具合修正》   ・ 「シャッフェンスターの犯罪者引き渡し」の3、4ページ目のテキストがウィンドウ内に収まるように修正。 ・一部のアーツ案内文の文字が正しく表示されない不具合を修正。     ※内容は実際にアップデートされた際、変更や追加が生じる場合がございます。   ※詳しい内容はメンテナンス終了後、改めてご案内させて頂きます。     メンテナンス中は下記のサービスを利用出来ません。  メンテナンス終了により下記のサービスをご利用いただけます。   ・ゲームプレイ   ご協力いただきありがとうございました。【2020/3/4 14:40更新】​     啓示者の皆様にご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご了承の程よろしくお願いします。 今後とも『Tree of Savior Japan』をよろしくお願い申し上げます。   『Tree of Savior Japan』運営チーム    
2020年 03月 04日
イベント
『バフ盛り!週末&バーニング!《2020年3月》』【2020/03/17 17:20 更新】
   毎月週末はTOSの日!   今月もバフ盛り盛りです!   3月の「週末&バーニング」カレンダーをご確認ください!            【バフ詳細案内】   ・レジェンドレイド・防衛戦の回数初期化は、バフ適用日限定で登場する「週末&バーニングサポートNPC」から行えます。 ・既に強化されたジェムを強化材料として使用した場合、材料として使用されたジェムの経験値が強化しようとしているジェムにそのまま反映されます。 ・イベント期間内にユニークレイドに入場しても、イベント終了日の23時59分以降にクリアした場合は、入場アイテム消費量が増加します。 ・アイテムオプション再鑑定は鑑定の際に付与されるオプションを変更できるシステムです。クラペダとオルシャの鍛冶屋NPCとフェディミアンの鑑定士NPC[サンドラ]をたずねると、再鑑定を行うことができます ・「スキルのクールタイム・SP消費量90%減少」のバフは、「インスタンドダンジョン(レベルダンジョン)/依頼所ミッション」でのみ適用されます。【2020/02/26 16:39 更新】 ※1.「ユニークレイド入場アイテム消費量固定」効果でユニークレイドをクリアした後、再入場の際に必要な[レイドポータルストーン]の必要数は増加しません。また、ユニークレイド:カジュアルでは「ユニークレイド報酬2倍支給」は反映されますが、「ユニークレイド入場アイテム消費量固定」は反映されません。(1アカウントにつき10回まで) ※2. 内容は同一ですが、「1アカウントにつき10回まで」という制限は適用されません。   ※15日(日)に「レジェンドレイド+防衛戦の回数初期化(1日1回のみ)」のバフが適用されない不具合の関係により、お詫びとして22日(日)に該当のバフが適用されるよう調整します。 【2020/03/17 17:20 更新】      
2020年 03月 17日
イベント
期間限定『2020プレミアムパッケージ』全4種 販売開始!
啓示者の皆様、こんにちは。 日頃より『Tree of Savior Japan』をご愛顧いただきありがとうございます。   2月26日(水)メンテナンス後より、4種類の「プレミアムパッケージ」を販売いたします。     【販売期間】   2月26日(水)メンテナンス後~3月25日(水)メンテナンス前     【販売アイテム】   パッケージ名 TP 1アカウント 購入可能回数 プレミアムコンテンツパッケージ 99 5 プレミアムアーツパッケージ 147 5 プレミアム強化パッケージ 287 5 プレミアム成長パッケージ 495 1     《プレミアムコンテンツパッケージから獲得できるアイテム》   「プレミアムコンテンツパッケージ」を使用すると以下のアイテムを獲得できます。   アイテム名 個数 個人/マーケット 取引 チーム倉庫移動 チャレンジモード入場券(1回) 30 × 〇 チャレンジポータル生成スクロール 15 × 〇 レイドポータルストーン 50 〇 〇 レジェンドレイドポータルストーン 10 〇 〇 特性ポイント10,000 1 × 〇   《プレミアムアーツパッケージから獲得できるアイテム》   「プレミアムアーツパッケージ」を使用すると以下のアイテムを獲得できます。   アイテム名 個数 個人・マーケット 取引 チーム倉庫移動 神秘の書のページ 2 〇 〇 女神の祝福石 5 〇 〇 特性ポイント10,000 5 × 〇   《プレミアム強化パッケージから獲得できるアイテム》   「プレミアム強化パッケージ」を使用すると以下のアイテムを獲得できます。   アイテム名 個数 個人・マーケット 取引 チーム倉庫移動 レアエンチャントジュエル 30 × 〇 ユニークエンチャントジュエル 10 × 〇 レジェンドエンチャントジュエル 3 × 〇 プレミアム覚醒石 10 × 〇 Lv.400覚醒研磨剤 10 × 〇 銀の金床 10 × 〇 黄金の金床 5 × 〇 古びた黄金ソケット 1 × 〇   《プレミアム成長パッケージから獲得できるアイテム》   「プレミアム成長パッケージ」を使用すると以下のアイテムを獲得できます。   アイテム名 個数 個人・マーケット 取引 チーム倉庫移動 レジェンド成長武器ボックス 1 × 〇 成長武器+11強化券 1 × 〇 成長武器+5超越券 1 × 〇 定着支援ポーションLv2 50 × 〇 補給用濃縮HPポーションLV15 500 × 〇 補給用濃縮SPポーションLV15 500 × 〇 特性ポイント10,000 10 × 〇 トークン 1 × 〇 大王蜜松餅 50 〇 〇 シルバーボックス: 1,000,000 10 × 〇 チャレンジモード入場券(1回) 20 × 〇 チャレンジポータル生成スクロール 20 × 〇 x4経験の書 5 × 〇 レイドポータルストーン 40 〇 〇 キャラクタースロット追加利用券 1 × × キャラクター経験値カード(Lv400) 1 × 〇 クラス経験値カードボックス 1 × 〇   ・「クラス経験値カードボックス」から獲得できるアイテム ・クラス経験値カードボックスを使用すると、以下のアイテムを獲得できます。  ※クラス経験値カードボックスを使用して獲得したアイテムは、すべて取引不可となります。     アイテム名 個数 個人・マーケット 取引 チーム倉庫移動 アイテム詳細 クラス経験値カード(1st) 1 × × キャラクターのクラスレベルを15にレベルアップします。 ・最初のクラス転職を行えます。 ・既に最初のクラス転職をしている場合、右クリックするとアイテムが消えます。 クラス経験値カード(2nd) 1 × × キャラクターのクラスレベルを45にレベルアップします。 ・2番目のクラス転職を行えます。 ・既に2番目のクラスを転職している場合、右クリックするとアイテムが消えます。 クラス経験値カード(3rd) 1 × × キャラクターのクラスレベルを45にレベルアップします。 ・3番目のクラス転職を行えます。 ・既に3番目のクラスを転職している場合、右クリックするとアイテムが消えます。 クラス経験値カード(4th) 1 × × キャラクターのクラスレベルを45にレベルアップします。 ・3番目のクラス転職を行えます。 ・既に3番目のクラスを転職している場合、右クリックするとアイテムが消えます。     ※注意事項   ・レジェンド成長武器選択ボックスにて選択した「レイワ武器」はキャラクターのレベルに合わせて400レベルまで成長します。  ( 40/75/120/170/220/270/315/350/380/400 単位で攻撃力が変更されます) ・[レイワ武器]は以前販売されたパッケージ商品にて獲得した強化券、超越券による強化・超越が可能です。 ・キャラクタースロットがすべて埋まっている状態でキャラクタースロット追加利用券を使用すると、33TPが支給されます。 ・「キャラクター経験値カード(Lv400)」はすべてのレベルから使用可能であり、使用するとレベル1からレベル400到達までに必要な経験値を得ることができます。 ・「大王蜜松餅」を使用すると以下のようなバフ効果を得ることができます。  (30分間パーティーメンバー全体の移動速度+4、広域攻撃比率+1、獲得経験値25%アップ効果、キャラクターに適用)   今後とも『Tree of Savior Japan』をよろしくお願い申し上げます。   『Tree of Savior Japan』 運営チーム
2020年 02月 26日
メンテナンス
【終了】2月26日定期メンテナンスのお知らせ
啓示者の皆様、こんにちは。 日頃より『Tree of Savior Japan』をご愛顧いただきありがとうございます。   下記の日程で定期メンテナンスを実施いたします。     【メンテナンス時間】   2020年2月26日(水) 11:00 ~ 15:00  11:00~15:00に実施しておりました定期メンテナンスは終了いたしました。【2020/2/26 15:00更新】     【メンテナンス内容】   《イベント情報》   ・《バフ盛り!週末&バーニング》3月のカレンダーを公開  【イベント詳細ページへ】     《販売情報》   ・《2020プレミアムパッケージ》全4種 販売開始  【販売詳細ページへ】   ・《タイムカプセルキューブ:第1弾 》販売終了     《不具合修正》   ・ グループチャット欄の名前を変更した際、テキストが正常ではない形式に変更される不具合を修正予定。 ・イベント『グリモワールを破け!』のイベントダンジョンにて、『インクイジター:火刑』特性が適用される不具合を修正予定。 ・ささやきへの返信ショートカットキー(/r)が適用されない不具合を修正予定。   ※内容は実際にアップデートされた際、変更や追加が生じる場合がございます。   ※詳しい内容はメンテナンス終了後、改めてご案内させて頂きます。     メンテナンス中は下記のサービスを利用出来ません。  メンテナンス終了により下記のサービスをご利用いただけます。   ・ゲームプレイ   ご協力いただきありがとうございました。【2020/2/26 15:00更新】​     啓示者の皆様にご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご了承の程よろしくお願いします。 今後とも『Tree of Savior Japan』をよろしくお願い申し上げます。   『Tree of Savior Japan』運営チーム    
2020年 02月 26日
お知らせ
NEXON移行手続きサポート終了予定日についてのご案内
啓示者の皆様、こんにちは。 日頃より『Tree of Savior Japan』をご愛顧いただきありがとうございます。     先の告知にてお知らせした通り、2月26日定期メンテナンスにてNEXONサービスからの移行可能期間およびすべての関連手続きが終了する予定でした。 しかし、移行手続きを始めた後、未だ最終段階まで完了されていない方、もしくはその過程でお問い合わせをされている方々の 移行手続きを最大限サポートさせていただくためにも、移行手続きページおよび関連サポートの期間を2週間延長し、2020年3月11日(水)定期メンテナンス前まで手続き可能 とさせていただく予定です。   今日までまだ移行手続きを最終段階まで完了させていない方々は、必ず期間内に移行手続きを完了させていただきますようお願い致します。 また、移行手続きの過程において、お問い合わせがございましたら、公式サイトのサポート窓口をご利用ください。     今後とも『Tree of Savior Japan』をよろしくお願い申し上げます。   『Tree of Savior Japan』運営チーム
2020年 02月 25日
イベント
『レティーシャのシークレットキューブ』販売開始!
啓示者の皆様、こんにちは。 日頃より『Tree of Savior Japan』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。   2020年2月19日(水)メンテナンス後~2020年3月4日(水)メンテナンス前までの間、『レティーシャのシークレットキューブ』を販売いたします!    
2020年 02月 19日
イベント
『グリモワールを破け!―season2―』イベント開催!
  啓示者の皆様、こんにちは。 日頃より『Tree of Savior Japan』をご愛顧いただきありがとうございます。   2月19日(水)メンテナンス後より、イベント『グリモワールを破け!―season2―』を開催いたします。     【イベント期間】   2020年2月19日(水)メンテナンス後~2020年3月25日(水)メンテナンス前まで     【参加条件】   ・レベル100以上のキャラクター     【イベント概要】   ・イベントアイテム「グリモワールのページ」を使用し、モンスターを召喚します。   グリモワールのページ   ・召喚したモンスターと共に[イベント]ヴェルニケの破片ダンジョンをクリアし、報酬を受け取りましょう!    ※イベントデータは全て初期化されているため、過去に開催された「グリモワールを破け!」をクリアしていても、最初からのスタートとなります。  (ステージ初回クリア報酬もリセットされています。)     【イベント参加方法】   ・クラペダ・オルシャ・フェディミアンにあるイベント掲示板から[イベント]古代のコイン×6と[イベント]モンスター選択スクロール×1を受け取れます。   [イベント]古代のコイン [イベント]モンスター選択スクロール   ※1キャラクターにつき1回、毎日AM6:00にリセットされます。 ※上記のアイテムは取引・チーム倉庫移動が不可です。 ※[イベント]古代のコインと[イベント]モンスター選択スクロールは3月25日メンテナンス時に削除されます。     【[イベント]モンスター選択スクロール使用方法】   1.[イベント]モンスター選択スクロールを使用すると、37体のモンスターの中からランダムで6種のモンスターが選択項目に表示されます。 2.該当の項目からモンスターを選択すると、「グリモワールのページ」を獲得できます。 3.「グリモワールのページ」獲得時、[イベント]古代のコインが消費されます。  モンスターの等級によってコインの消費数が変わります。   ランク [イベント]古代のコイン消費数 ノーマル 1個 マジック 2個 ユニーク 3個 レジェンド 4個   ※[イベント]モンスター選択スクロールは使用すると同時に消費されます。 ※スクロール内のモンスターは、複数選択可能です。 ※モンスターは等級によって出現確率が決まります。 ※モンスターの等級は名前の色で判別可能です。     【グリモワールのページの使用および登録方法】   1.「グリモワールのページ」を使用すると、イベントのモンスターが登録されます。   《専用UI開示方法》   ・ショートカットキー 「ALT+T」 (環境設定によってキーの変更が可能です)       2. 獲得したモンスターを活用するために、「グリモワールのページ」を使用し、モンスタースロットへ登録する必要があります。     3.モンスター初回獲得時、自動でメインモンスターのスロットに登録され、メインモンスターはいつでも変更可能です。     4.メインモンスターは最大4体まで登録可能であり、最大30体までモンスターを保有することができます。 ※「グリモワールのページ」は3月25日(水)メンテナンス時に削除され、チーム倉庫移動・取引不可です。   ・[イベント]モンスター選択スクロール →イベント掲示板を通して[イベント]古代のコインを2個消費し追加で購入することができます。(上限無し)   ・[イベント]古代のコイン​  →防衛戦、サルラス修道女院、依頼所ミッション、レベルダンジョン、ユニーク/レジェンドレイド、ユニークレイド:カジュアル、資源争奪戦をクリアした際、コインを追加で獲得することができます。   分類 [イベント]古代のコイン 獲得量 レベルダンジョン 1 ユニークレイド 1 ユニークレイド:カジュアル 1 レジェンドレイド 1 大地の塔 1 防衛戦:普通10段階以上 1 防衛戦:難しい5段階以上 2 防衛戦: とても難しい5段階以上 3 サルラス修道女院 1 依頼所ミッション 1 資源争奪戦 1   ※レベルダンジョン、依頼所ミッション、ユニークレイド:カジュアルモードでは、1キャラクター1日最大3個まで[イベント]古代のコインを入手できます。     【モンスターの成長】   ・モンスターはレベル1から始まり、レベル420までレベルアップ可能です。 ・進化・合成も可能です。     【モンスターの成長:レベルアップ】   ・メインモンスターが登録されている場合、フィールドで狩りを行うことで、経験値を獲得しレベルアップすることができます。 ・モンスター召喚:メインモンスターの中から、1番スロットへ登録されているモンスターを召喚することができます。  (召喚したモンスターはキャラクターが戦闘状態の時だけ攻撃をします) ・イベント期間中は「共用スキル」として以下のスキルが追加されます。   スキル名/ スキル説明 アイコン​ モンスター召喚   1番スロットに登録されている モンスターを召喚します。 召喚解除   召喚された召喚獣を除去します。 召喚モンスター移動​   召喚されたモンスターが 指定された位置に移動します。   ・モンスター召喚可能地域:一般のフィールド(チャレンジモード含む)、フリーダンジョン、レベルダンジョン、サルラス修道女院、依頼所ミッション ・経験値獲得:1番目のスロットに登録されているモンスターを召喚することでメインモンスターに登録されているすべてのモンスターが経験値を獲得し、召喚されているモンスターは経験値を2倍獲得できます。   ※ キャラクターが経験値獲得可能なモンスターを倒した時に、経験値を獲得できます。 (キャラクターレベルとの差が▲50、▼80レベル以内である場合のみ、経験値の獲得が可能です)     【モンスターの成長:進化​】   進化ランクが同じ同一のモンスターが3体いる場合、専用UIを通してモンスターを進化させることができます。 例) ([★]x3 →[★★], [★★]x3 →[★★★])   ※進化する場合、モンスターのレベルの中で最もレベルが高い召喚獣のレベルとなります。 ※進化ランクに合わせてモンスターのスキル数およびステータスがアップします。     【モンスター合成】   同じランクのモンスター3体を消費し、ランダムで★1モンスターを獲得できます。 ※ランダムで登場したモンスターは、合成したモンスターと同じランクであり、一定の確率で1段階高いランクのモンスターを獲得することができます。     【モンスター販売​】   必要がなくなったモンスターはUIを通して販売することで[イベント]古代のコインを獲得することができます。 ※モンスターのランクによって販売価格が策定されます。   ランク [イベント]古代のコイン獲得数 ノーマル 0個 マジック 1個 ユニーク 2個 レジェンド 3個       【イベントダンジョン参加】   キャラクターが成長させたモンスターで、ダンジョン内モンスターを倒すことで報酬を得ることができます。 イベント掲示板を通して入場可能であり、入場する際、1~8区間の中から1つの区間選択し、入場することができます。   ※ キャラクターレベル100以上、メインモンスター1体以上登録されていることを条件に参加可能となります。 ※1日の入場回数制限はありません。 ※ダンジョンでは一時的にコンパニオンが同行しません。コンパニオン同行解除をしていなくともダンジョンへの入場は可能です。     【イベントダンジョン進行】   入場の際、10秒の待機時間が与えられ、UIにメインモンスターとして登録されているモンスターが召喚されます。 イベントダンジョンの中では召喚したモンスターのみ、自動で戦闘を行い、キャラクターは以下の5種類のスキルのみ使用可能です。   スキル名 / スキル説明 アイコン すべての召喚獣を移動​   すべての召喚獣が 指定された位置に移動します。 1番スロットの召喚獣を移動   1番スロットの召喚獣が 指定された位置に移動します。 2番スロットの召喚獣を移動   2番スロットの召喚獣が 指定された位置に移動します。 3番スロットの召喚獣を移動   3番スロットの召喚獣が 指定された位置に移動します。 4番スロットの召喚獣を移動   4番スロットの召喚獣が 指定された位置に移動します。     制限時間 各ステージ毎に3分 クリア条件 すべてのモンスターを倒す 失敗条件 1) 召喚したすべてのモンスターの死亡 2) 制限時間オーバー ダンジョン進行TIP 1)次の区間に入る際、戦闘中に死亡したモンスターが復活し、全モンスターのHPが100%回復します。 2) 次の区間に入る際、先へ進むか否かを決めることができます。 3) 戦闘UIの[諦める]ボタンをクリックするとミッションが終了します。(いつでも使用可能) 4) プレイ中のステージにゾーンデバフが存在する場合、戦闘UIにデバフアイコンが表示されます。 5) ダンジョン内ではメインモンスターの変更はできません。     【イベントダンジョン各区間】   ・前の段階の区間を1回以上クリアした時のみ、次の区間を選択できます。 ・各区間の5番目のステージにて、ボスが出現します。   区間 ステージ ステージ初回クリア報酬 数量 チーム倉庫移動 取引 1区間 1 特性ポイント1,000 1 X X 2 チャレンジモード1回入場券 1 O X 3 特性ポイント1,000 3 X X 4 チャレンジモード1回入場券 2 O X 5 特性ポイント1,000 5 X X 2区間 1 特性ポイント1,000 5 X X 2 チャレンジモード1回入場券 3 O X 3 特性ポイント1,000 5 X X 4 銀色イコル抽出キット 3 X X 5 特性ポイント10,000 1 O X 3区間 1 銀色イコル抽出キット 5 X X 2 特性ポイント1,000 2 X X 3 特性ポイント1,000 4 X X 4 黄金イコル抽出キット 2 O X 5 特性ポイント10,000 2 O X 4区間 1 特性ポイント1,000 5 X X 2 黄金の金床 5 O X 3 銀色イコル抽出キット 5 X X 4 黄金の金床 5 O X 5 黄金の金床 10 O X 5区間 1 特性ポイント1,000 5 X X 2 チャレンジモード1回入場券 6 O X 3 黄金イコル抽出キット 3 O X 4 銀色イコル抽出キット 7 X X 5 黄金イコル抽出キット 5 O X 6区間 1 特性ポイント1,000 5 X X 2 レジェンドレイドポータルストーン 3 O O 3 レジェンドレイドポータルストーン 5 O O 4 黄金の金床 10 O X 5 古びた黄金ソケット 1 O X 7区間 1 特性ポイント1,000 10 X X 2 レジェンドレイドポータルストーン 5 O O 3 レジェンドレイドポータルストーン 7 O O 4 黄金の金床 20 O X 5 [イベント]イグナス防具選択ボックス 4 O X 8区間 1 特性ポイント1,000 20 X X 2 レジェンドレイドポータルストーン 10 O O 3 レジェンドレイドポータルストーン 20 O O 4 古びた黄金ソケット 1 O X 5 [イベント]ユニーク武器選択ボックス (アシオ/ウェイストラル) 3 O X   ※1区間を除いた各区間毎に固有のゾーンデバフが存在し、ダンジョン内の戦闘UIを通して確認することができます。 ※[イベント]アシオ・ウェイストラル武器選択ボックス/[イベント]イグナス防具選択ボックスから獲得した装備はチーム倉庫移動可能、取引不可となります。     【イベントダンジョンデイリー報酬​】   ヴェルニケの破片ダンジョンにてボスを倒した際、「[イベント]グリモワールのカードブックボックス」「特性ポイント1,000」を獲得できます。 (1チームにつき1日1回)   「[イベント]グリモワールのカードブックボックス」アイテム モンスターカードブック:レッド モンスターカードブック:ブルー モンスターカードブック:グリーン モンスターカードブック:パープル モンスターカードブック:ブラック 輝くモンスターカードブック:漆黒   ※ [イベント]グリモワールのカードブックボックスおよびアイテムはチーム倉庫移動可/取引不可です。 ※カードブックボックス使用時、アイテムの中から一種を確率で獲得できます。 ※ダンジョン終了の際に支給されます。         ※注意事項   ・ 過去に開催された「グリモワールを破け!」をクリアしていても、最初からのスタートとなります。(ステージ初回クリア報酬もリセットされています。) ・モンスターの進化・合成・販売の際、復旧不可能です。 ・[イベント]アシオユニーク武器選択ボックス、[イベント]ウェイストラルユニーク武器選択ボックス、[イベント]イグナス防具選択ボックスから獲得したアイテムは強化・超越・分解・外見変更不可です。 ・[イベント]古代のコイン、[イベント]モンスター選択スクロール、[イベント]「グリモワールのページ」は3月25日(水)メンテナンス時に一括削除されます。    
2020年 02月 19日
メンテナンス
【終了】2月19日定期メンテナンスのお知らせ【2020/02/25 15:10 更新】
啓示者の皆様、こんにちは。 日頃より『Tree of Savior Japan』をご愛顧いただきありがとうございます。   下記の日程で定期メンテナンスを実施いたします。     【メンテナンス時間】   2020年2月19日(水) 11:00 ~ 15:00  11:00~15:00に実施しておりました定期メンテナンスは終了いたしました。【2020/2/19 15:00更新】     【メンテナンス内容】   《イベント情報》   ・ 復刻《グリモワールを破け!-season2-》イベント開始  【イベント詳細ページへ】   ・《チョコをもっと貰える!?バレンタインデー♥Twitterキャンペーン》イベント終了 500RT達成!啓示者の皆様のおかげで500RTを達成いたしました。配布される報酬アイテムは以下の通りです。 -もっと甘いバレンタインチョコレート 25個 -絵文字:マルノックスチョコ  報酬アイテムは、すべての啓示者様のバラックメッセージボックスに配布させていただきました。 ※1アカウントにつき、1サーバーでのみ受け取り可能です。 例)「ダリア」サーバーで受け取った場合、「ラダ」サーバーで受け取ることはできません。   「ラダ」サーバーで受け取った場合、「ダリア」サーバーで受け取ることはできません。      《販売情報》    ・《レティーシャのシークレットキューブ》販売開始 【販売詳細ページへ】   ・《祝福された女神のキューブ:十二神将》販売終了     《システム情報》   ・「大地の塔」クリア報酬の受け取り方法の変更 -「大地の塔」の[ロロパンサー/ソルミキ]各5階の区間毎に、ボス退治後はキューブは支給されず、直接報酬が支給されます。 -[シークレットキューブ] NPCが追加されました。 -[シークレットキューブ] NPCに話しかけると、一定量のシルバーを支払うことで該当階の報酬をもっと獲得することができます。(基本的に1回のみの獲得となります) ※トークン使用中である状態だと、最大2回報酬をもっと受け取ることができます。 ※上記の内容にて、「大地の塔」クリア報酬が変更されると記載いたしましたが、訂正させていただきます。  クリア報酬の受け取り方法は変更されず、元来と同じ方法で「大地の塔」のクリア報酬を受け取れる仕様となっております。  誤った情報を公開してしまいましたこと、啓示者様に混乱を招いてしまいましたこと、誠に深くお詫び申し上げます。 【2020/02/25 15:10 更新】   ・ ユニーク / レジェンドレイドダンジョン内での個人取引が出来ないように仕様を変更   ・《レティーシャのシークレットキューブ》にボーナス報酬システムを追加 →【ボーナス報酬ガイドページへ】   ・《祝福された女神のキューブ:十二神将》のボーナス報酬終了   ・バウバス洞窟「呪い」デバフの解除エフェクトが、[設定]の[他キャラクターのエフェクト表示]にチェックが入っていても表示されるように改善いたしました。   《不具合修正》   ・ レジェンドレイドダンジョン内で「レイドポータルストーン」を交換し、レジェンドレイドに「ポータルストーン」の消費無しでダンジョンをクリアすることで  特性ポイントor神秘の書のページを受け取れてしまう不具合を修正。   ・アイテム「十二神将の羽衣背中コスチューム(硯青)」の表記名を修正。 修正前: 十二神将の羽衣背中コスチューム(硯青) 修正後: 十二神将の羽衣背中コスチューム(水浅葱)     ※内容は実際にアップデートされた際、変更や追加が生じる場合がございます。   ※詳しい内容はメンテナンス終了後、改めてご案内させて頂きます。     メンテナンス中は下記のサービスを利用出来ません。  メンテナンス終了により下記のサービスをご利用いただけます。   ・ゲームプレイ   ご協力いただきありがとうございました。【2020/2/19 15:00更新】​       啓示者の皆様にご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご了承の程よろしくお願いします。 今後とも『Tree of Savior Japan』をよろしくお願い申し上げます。   『Tree of Savior Japan』運営チーム    
2020年 02月 25日