0%
緊急不具合報告

移行手続きページへ

ニュース

もっと見る
お知らせ
「ヴァカリネ女神様」がLINEスタンプで登場!
  啓示者の皆様、こんにちは。 日頃より『Tree of Savior Japan』をご愛顧いただきありがとうございます。     このたび、LINEスタンプショップにて「ヴァカリネ女神様」のクリエイターズスタンプの販売が開始いたしました! ヴァカリネ女神様とディオニスがキュートな姿で描かれた全17種のスタンプが収録されています!   価格は1セットで50 LINEコイン(120円)です。    スタンプページ【https://line.me/S/sticker/10511788】     啓示者の皆様も、是非愛らしい姿で登場した「ヴァカリネ女神様」スタンプを活用してみてくださいね!     今後とも『Tree of Savior Japan』をよろしくお願い申し上げます。   『Tree of Savior Japan』 運営チーム  
2020年 01月 23日
お知らせ
「メデイナのプレゼント」報酬が支給されていない問題について
啓示者の皆様、こんにちは。 日頃より『Tree of Savior Japan』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。   一部の啓示者様から女神の加護イベント『メデイナのプレゼント』の参加報酬が支給されていないとのお問い合わせを受けております。 原因を調査した結果、システム上の問題により報酬を支給される参加者リストの一部に漏れがあったことが判明いたしました。 現在、参加者リストの情報を改めてまとめております。完了次第、報酬をまで受け取れていない啓示者様へ一括配布する予定です。   啓示者の皆様には、多大なご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。   問題解決まで、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。     『Tree of Savior Japan』 運営チーム  
2020年 01月 23日
メンテナンス
【終了】1月22日臨時メンテナンスのご案内【2020/1/22 15:48 更新】
啓示者の皆様、こんにちは。 日頃より『Tree of Savior Japan』をご愛顧いただきありがとうございます。   ※本日1月22日16:00から実施しました臨時メンテナンスは終了いたしました。 このたびは啓示者の皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。       現在確認されている不具合につきましてお知らせいたします。 現在すべてのへアクセサリーの付与オプションが消失している現象を確認しております。 こちらの現象について、現在内部で原因の調査中です。 問題対応のため、本日の16:00から臨時メンテナンスを行う予定です。     【臨時メンテナンス予定時間】              2020年1月22日(日) 16:00~17:00   【対象サーバー】               ・全サーバー   【臨時メンテナンス内容】              ・へアクセサリーの付与オプションが消失している現象の対応     臨時メンテナンスの中には下記のサービスを利用出来ません。  - 「全サーバー」でのゲームプレイ   啓示者の皆様には、多大なご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございません。 問題解決まで、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。      
2020年 01月 22日
メンテナンス
【終了】1月22日定期メンテナンスのご案内
啓示者の皆様、こんにちは。 日頃より『Tree of Savior Japan』をご愛顧いただきありがとうございます。   下記の日程で定期メンテナンスを実施いたします。     【メンテナンス時間】   2020年1月22日(水) 11:00 ~ 15:00  11:00~14:20に実施しておりました定期メンテナンスは終了いたしました。【2020/1/22 14:20更新】​     【メンテナンス内容】   《イベント情報》   ・《女神の加護「メデイナのプレゼント」》イベント終了 イベント終了により、イベント報酬であるメデイナ絵文字が配布されました。   ・クリスマスロイヤルボックス(交換商店)の終了   《販売情報》   ・《レティーシャのシークレットキューブ》販売開始   ・《祝福された女神のキューブ:レストラン》販売終了   《システム情報》   ・パーティリーダーの優先入場機能の削除。   《不具合修正》   ・同じデバフが複数適用されている場合、パードナーのスキル「ディサーンイーヴィル」で増加する時間がその数だけ重複して増加する現象の修正。       メンテナンス中は下記のサービスをご利用出来ません。   メンテナンス終了により下記のサービスをご利用いただけます。   ・ゲームプレイ   ご協力いただきありがとうございました。【2020/1/22 14:20更新】​     今後とも『Tree of Savior Japan』をよろしくお願い申し上げます。   『Tree of Savior Japan』 運営チーム  
2020年 01月 22日

メディア

サポート

Q. Tree of Savior (Japanese Ver.)の動作環境は?
「Tree of Savior」を快適にお楽しみいただくためには「推奨動作環境」以上のスペックが必要です。
ご使用のパソコンが「Tree of Savior」をプレイするのに適しているかどうか、スペックをご確認ください。

推奨環境
* OS : Windows 7以降(64bit)
* CPU : Intel® Core™ i3 相当以上
* メインメモリ : 8GB以上
* HDD・SSD : 10GB以上の空き容量
* グラフィックカード : NVIDIA® Geforce® GTS 450 相当以上(または同等のATI)
* DirectX® : DirectX® 9.0c以上
Q. チーム名やキャラクター名に設定できる文字数/使える文字は?
2字以上で、半角16字・全角8字まで設定可能です。

それぞれ使用可能な文字列は、
「半角英数字」「全角ひらがな」「全角カタカナ」「常用漢字」です。
記号は使えませんが、「-」「_」は対象名前内でどちらか1つを1回のみ使用可能です。
Q. ゲーム中に日本語で入力ができません。
ゲーム内で日本語入力ができない場合は、以下の方法をお試しください。

方法1 「ゲームの画面を有効にし、IMEを変更する」
1. タスクバー上の言語バーの位置で右クリックをし、「言語バーの復元」をクリック
2. ゲーム画面を有効(操作できる状態)にし、IMEを変更する
3. ゲームに戻り、[半角/全角キー]で切り替える



方法2 「Windows OSの動きを連動させる」
ゲームを起動させた状態で操作を行います。
Windows OSの動きをゲームクライアントに連動させることで、改善される場合があります。

1. ゲームを一度終了する。
2. [GAME START]をクリックしてゲームが起動した状態で、
日本語入力がONになっている他のアプリケーションを有効(入力できる状態)にする。
※「メモ帳」など、日本語入力がONになっていることがわかりやすいアプリケーションでお試しください。
3. ゲームがバックグラウンドで起動し、サーバー選択画面になるまで待つ。
4. サーバー選択画面が表示されたらゲーム画面を有効にする。
よくあるご質問