0%
緊急不具合報告

移行手続きページへ

ニュース

もっと見る
メンテナンス
【終了】2019年12月11日 定期メンテナンスのお知らせ
  啓示者の皆様、こんにちは。 日頃より『Tree of Savior Japan』をご愛顧いただきありがとうございます。   下記の日程で定期メンテナンスを実施いたします。     【メンテナンス時間】   2019年12月11日(水) 11:00 ~ 15:00  11:00~15:00に実施しておりました定期メンテナンスは終了いたしました。【2019/12/11 15:00更新】​     【メンテナンス内容】   《販売終了》 下記アイテムの販売を終了いたしました。 ・レジェンダリーレイワパッケージ:武器 ・レジェンダリーレイワパッケージ:スズメ ・To Beginパッケージ:武器 ・TPパッケージ特別ボーナスプロモーション   《機能追加》   ・未受領のTPがあった場合ポップアップメッセージが表示される機能を追加 - TP購入後、ゲーム内画面にあるTPアイコンをクリックし受領されていない場合、ワールドに接続すると  「未受領TPがあります。受領いたしますか?」のポップアップが表示される機能を追加いたしました。  「はい」をクリックすると、TPアイコンが開きTPを受け取る画面が表示されます。   メンテナンス中は下記のサービスをご利用出来ません。 メンテナンス終了により以下のサービスをご利用いただけます。   ・ゲームプレイ   ご協力いただきありがとうございました。【2019/12/11 15: 00更新】   啓示者の皆様にご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご了承の程よろしくお願いします。 今後とも『Tree of Savior Japan』をよろしくお願い申し上げます。   『Tree of Savior Japan』運営チーム
2019年 12月 11日
お知らせ
NEXONメールアドレスの登録・変更のサポートについて
  啓示者の皆様、こんにちは。 日頃より『Tree of Savior Japan』をご愛顧いただきありがとうございます。 先のお知らせにてご案内させていただきました【移行関連、間違ったメールアドレスの修正に対するサポート】につきまして再度案内させていただきます。     【重要内容】   ・受付期間は明日2019年12月11日(水) 11:00までとなります。   ・受付期間終了後は、メールアドレスの修正及び変更が不可能となります。   ・未だNEXONの会員情報にメールアドレスを登録されていない・誤って登録されている方は、必ずメールアドレスを登録・修正した後に、  12月11日 11:00までにNEXONサポートにその旨をお問い合わせくださいますようお願いいたします。   ・NEXONのサポートページ(https://www.nexon.co.jp/support/inquiry/)   ※注意事項   - NEXONの会員情報のメールアドレスを登録・変更するのみでは、登録・変更手続きを完了したことになりません。  登録・変更後必ず、会員情報のメールアドレスを登録・変更したということを明日12月11日 11:00までNEXONサポートにお問い合わせください。       今回の件につきまして、一部の啓示者様方に多大なご迷惑とお手数をおかけいたし、誠に申し訳ありません。 何卒、ご理解とご協力よろしくお願いいたします。   今後とも『Tree of Savior Japan』をよろしくお願い申し上げます。   『Tree of Savior Japan』運営チーム
2019年 12月 10日
お知らせ
期間限定パッケージ販売期間についてのご案内
  啓示者の皆様、こんにちは。 日頃より『Tree of Savior Japan』をご愛顧いただきありがとうございます。   本日は現在販売中である【レジェンダリーレイワパッケージ:武器】【レジェンダリーレイワパッケージ:スズメ】と 【To Beginパッケージ】につきまして、ゲーム内TPショップUIの販売期間が誤って表示されている問題ついてお知らせいたします。     【販売期間について】   ・正しい販売終了日時は、先のお知らせ通り2019年12月11日(水)メンテナンス前までとなります。  現在、こちらの問題につきまして対応中です。     このたびは啓示者の皆様に混乱を招いてしまったこと深くお詫び申し上げます。 啓示者の皆様にご迷惑をおかけいたしますが、問題解決まで今しばらくお待ちいただきますよう、ご理解ご了承の程よろしくお願いいたします。   今後とも『Tree of Savior Japan』をよろしくお願いいたします。   『Tree of Savior Japan』運営チーム
2019年 12月 09日
メンテナンス
【完了/2019/12/09 18:27 更新】2019年12月08日 臨時メンテナンス
啓示者の皆様、こんにちは。   日頃より『Tree of Savior Japan』をご愛顧いただきありがとうございます。 2019年12月08日(日) 15:20 から実施しました臨時メンテナンスは15:50に完了しました。   臨時メンテナンスのお詫びとして、下記の報酬を配布させていただきました。【2019/12/09 18:27 更新】   ・使用中のトークン効果を3時間追加 ・経験の書:14日×3       【臨時メンテナンス予定時間】              2019年12月08日(日) 15:20 ~ 15:50    【対象サーバー】              ・全サーバー   【臨時メンテナンス内容】              ・ギルドコロニー戦の初期化及び時間再設定     臨時メンテナンスの報酬として月曜日に報償を支給する予定です。   皆様にご迷惑をおかけしました。 今後とも『Tree of Savior Japan』をよろしくお願い申し上げます。 『Tree of Savior Japan』運営チーム
2019年 12月 09日

メディア

サポート

Q. Tree of Savior (Japanese Ver.)の動作環境は?
「Tree of Savior」を快適にお楽しみいただくためには「推奨動作環境」以上のスペックが必要です。
ご使用のパソコンが「Tree of Savior」をプレイするのに適しているかどうか、スペックをご確認ください。

推奨環境
* OS : Windows 7以降(64bit)
* CPU : Intel® Core™ i3 相当以上
* メインメモリ : 8GB以上
* HDD・SSD : 10GB以上の空き容量
* グラフィックカード : NVIDIA® Geforce® GTS 450 相当以上(または同等のATI)
* DirectX® : DirectX® 9.0c以上
Q. チーム名やキャラクター名に設定できる文字数/使える文字は?
2字以上で、半角16字・全角8字まで設定可能です。

それぞれ使用可能な文字列は、
「半角英数字」「全角ひらがな」「全角カタカナ」「常用漢字」です。
記号は使えませんが、「-」「_」は対象名前内でどちらか1つを1回のみ使用可能です。
Q. ゲーム中に日本語で入力ができません。
ゲーム内で日本語入力ができない場合は、以下の方法をお試しください。

方法1 「ゲームの画面を有効にし、IMEを変更する」
1. タスクバー上の言語バーの位置で右クリックをし、「言語バーの復元」をクリック
2. ゲーム画面を有効(操作できる状態)にし、IMEを変更する
3. ゲームに戻り、[半角/全角キー]で切り替える



方法2 「Windows OSの動きを連動させる」
ゲームを起動させた状態で操作を行います。
Windows OSの動きをゲームクライアントに連動させることで、改善される場合があります。

1. ゲームを一度終了する。
2. [GAME START]をクリックしてゲームが起動した状態で、
日本語入力がONになっている他のアプリケーションを有効(入力できる状態)にする。
※「メモ帳」など、日本語入力がONになっていることがわかりやすいアプリケーションでお試しください。
3. ゲームがバックグラウンドで起動し、サーバー選択画面になるまで待つ。
4. サーバー選択画面が表示されたらゲーム画面を有効にする。
よくあるご質問