ニュース

メンテナンス
【終了】2019年12月11日 定期メンテナンスのお知らせ
  啓示者の皆様、こんにちは。 日頃より『Tree of Savior Japan』をご愛顧いただきありがとうございます。   下記の日程で定期メンテナンスを実施いたします。     【メンテナンス時間】   2019年12月11日(水) 11:00 ~ 15:00  11:00~15:00に実施しておりました定期メンテナンスは終了いたしました。【2019/12/11 15:00更新】​     【メンテナンス内容】   《販売終了》 下記アイテムの販売を終了いたしました。 ・レジェンダリーレイワパッケージ:武器 ・レジェンダリーレイワパッケージ:スズメ ・To Beginパッケージ:武器 ・TPパッケージ特別ボーナスプロモーション   《機能追加》   ・未受領のTPがあった場合ポップアップメッセージが表示される機能を追加 - TP購入後、ゲーム内画面にあるTPアイコンをクリックし受領されていない場合、ワールドに接続すると  「未受領TPがあります。受領いたしますか?」のポップアップが表示される機能を追加いたしました。  「はい」をクリックすると、TPアイコンが開きTPを受け取る画面が表示されます。   メンテナンス中は下記のサービスをご利用出来ません。 メンテナンス終了により以下のサービスをご利用いただけます。   ・ゲームプレイ   ご協力いただきありがとうございました。【2019/12/11 15: 00更新】   啓示者の皆様にご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご了承の程よろしくお願いします。 今後とも『Tree of Savior Japan』をよろしくお願い申し上げます。   『Tree of Savior Japan』運営チーム
2019年 12月 11日
お知らせ
NEXONメールアドレスの登録・変更のサポートについて
  啓示者の皆様、こんにちは。 日頃より『Tree of Savior Japan』をご愛顧いただきありがとうございます。 先のお知らせにてご案内させていただきました【移行関連、間違ったメールアドレスの修正に対するサポート】につきまして再度案内させていただきます。     【重要内容】   ・受付期間は明日2019年12月11日(水) 11:00までとなります。   ・受付期間終了後は、メールアドレスの修正及び変更が不可能となります。   ・未だNEXONの会員情報にメールアドレスを登録されていない・誤って登録されている方は、必ずメールアドレスを登録・修正した後に、  12月11日 11:00までにNEXONサポートにその旨をお問い合わせくださいますようお願いいたします。   ・NEXONのサポートページ(https://www.nexon.co.jp/support/inquiry/)   ※注意事項   - NEXONの会員情報のメールアドレスを登録・変更するのみでは、登録・変更手続きを完了したことになりません。  登録・変更後必ず、会員情報のメールアドレスを登録・変更したということを明日12月11日 11:00までNEXONサポートにお問い合わせください。       今回の件につきまして、一部の啓示者様方に多大なご迷惑とお手数をおかけいたし、誠に申し訳ありません。 何卒、ご理解とご協力よろしくお願いいたします。   今後とも『Tree of Savior Japan』をよろしくお願い申し上げます。   『Tree of Savior Japan』運営チーム
2019年 12月 10日
お知らせ
期間限定パッケージ販売期間についてのご案内
  啓示者の皆様、こんにちは。 日頃より『Tree of Savior Japan』をご愛顧いただきありがとうございます。   本日は現在販売中である【レジェンダリーレイワパッケージ:武器】【レジェンダリーレイワパッケージ:スズメ】と 【To Beginパッケージ】につきまして、ゲーム内TPショップUIの販売期間が誤って表示されている問題ついてお知らせいたします。     【販売期間について】   ・正しい販売終了日時は、先のお知らせ通り2019年12月11日(水)メンテナンス前までとなります。  現在、こちらの問題につきまして対応中です。     このたびは啓示者の皆様に混乱を招いてしまったこと深くお詫び申し上げます。 啓示者の皆様にご迷惑をおかけいたしますが、問題解決まで今しばらくお待ちいただきますよう、ご理解ご了承の程よろしくお願いいたします。   今後とも『Tree of Savior Japan』をよろしくお願いいたします。   『Tree of Savior Japan』運営チーム
2019年 12月 09日
メンテナンス
【完了/2019/12/09 18:27 更新】2019年12月08日 臨時メンテナンス
啓示者の皆様、こんにちは。   日頃より『Tree of Savior Japan』をご愛顧いただきありがとうございます。 2019年12月08日(日) 15:20 から実施しました臨時メンテナンスは15:50に完了しました。   臨時メンテナンスのお詫びとして、下記の報酬を配布させていただきました。【2019/12/09 18:27 更新】   ・使用中のトークン効果を3時間追加 ・経験の書:14日×3       【臨時メンテナンス予定時間】              2019年12月08日(日) 15:20 ~ 15:50    【対象サーバー】              ・全サーバー   【臨時メンテナンス内容】              ・ギルドコロニー戦の初期化及び時間再設定     臨時メンテナンスの報酬として月曜日に報償を支給する予定です。   皆様にご迷惑をおかけしました。 今後とも『Tree of Savior Japan』をよろしくお願い申し上げます。 『Tree of Savior Japan』運営チーム
2019年 12月 09日
メンテナンス
2019年12月08日 臨時メンテナンス案内
啓示者の皆様、こんにちは。 日頃より『Tree of Savior Japan』をご愛顧いただきありがとうございます。 下記の日程で『Tree of Savior Japan』臨時メンテナンスを実施いたします。   【臨時メンテナンス予定時間】              2019年12月08日(日) 15:20 ~ 15:50   【対象サーバー】              ・全サーバー   【臨時メンテナンス内容】              ・ギルドコロニー戦の初期化及び時間再設定   臨時メンテナンスの中には下記のサービスを利用出来ません。  - 「全サーバー」でのゲームプレイ     皆様にご迷惑をおかけますが、何卒宜しくお願いします。 今後とも『Tree of Savior Japan』をよろしくお願い申し上げます。 『Tree of Savior Japan』運営チーム
2019年 12月 08日
お知らせ
ダリアサーバーのギルド脱退ペナルティ初期化のご案内
  啓示者の皆様、こんにちは。 日頃より『Tree of Savior Japan』をご愛顧いただきありがとうございます。 移行を完了されました啓示者様から、移行前に付与されたギルド脱退によるペナルティがまだ終了していないことにより、 未だギルドコンテンツを楽しめないとの意見をいただきました。 これらの理由から、「ダリア」サーバー全ての啓示者様方のギルド脱退ペナルティを一括初期化させていただきました。 現在ゲームをプレイ中である啓示者様は、ゲームの再起動またはエリア移動した後に確認できますのでご参考にしてください。   今後とも『Tree of Savior Japan』をよろしくお願い申し上げます。   『Tree of Savior Japan』運営チーム    
2019年 12月 06日
お知らせ
Tree of Savior 新OST曲公開!
  啓示者の皆様、こんにちは。 日頃より『Tree of Savior Japan』をご愛顧いただきありがとうございます。   このたびTree of Saviorの新OST曲がYouTubeにて公開されました! 作曲:SFA 曲名:「Guillotina Tristeza」。     啓示者の皆様、Tree of Saviorの新OST曲を是非ご試聴ください!   今後とも『Tree of Savior Japan』をよろしくお願い申し上げます。   『Tree of Savior Japan』運営チーム  
2019年 12月 06日
お知らせ
【2019/12/09 17:21更新】移行認証メール一括送信のご案内
  啓示者の皆様、こんにちは。   日頃より『Tree of Savior Japan』をご愛顧いただきありがとうございます。 本日は移行手続きの際の認証メールが届かない問題への対応方針につきまして、ご案内させていただきます。     【対応方針について】   移行手続きの際、認証メールを正常に受信できない啓示者様方のためにNEXONのサポートセンターを通したメールアドレス変更サポートを 先のお知らせにてご案内させていただいておりました。 しかし、より迅速な対応のため、対象となる啓示者様方へimcGAMESから直接メールを手動送信する形式へと変更させていただきました。 現在これらの対応作業を進めております。 つきましては、移行手続きの際に認証メールを受信できなかった啓示者様は、移行手続きをしたメールアドレスのメールボックスに届いたメールを確認した後、 本文に記載されている認証コードを利用して手続きを進めてくださいますようお願いいたします。 (NEXONへメールアドレス変更希望のご連絡を既にされているお客様は、連絡したメールアドレスのメールボックスをご確認ください。)   【認証メールについて】   ・imcGAMESからの認証メールは「tos@imc.co.kr」のアドレスから、「Tree of Savior Japan アカウント認証」という件名で送信されます。   ※@imc.co.krのメールが迷惑メールに分類されませぬよう、今一度メールの受信設定の見直しをお願いいたします。    また、メールボックスに認証メールが届かないと感じられました場合は、一度迷惑メールボックスの中をお確かめください。 ・12月9日を基準に、認証メールのリンクが無効化したことによって認証エラーが起きた等、認証メールを通しても完了できなかった啓示者様方へ  再度認証メールを送信させていただきました。【2019/12/09  17:21更新】   ※注意事項 - 未だNEXONの会員情報にメールアドレスを登録されていない方は、必ずメールアドレスを登録した後に、12月11日 11:00までにNEXONサポートにその旨をお問い合わせくださいますようお願いいたします。【2019/12/06  18:10更新】 - 受信した認証メールのリンクは本人のみ使用可能であり、また他の方に共有されませぬようお願いいたします。 - 複数のゲームアカウントを同じメールアドレスで設定されている方は、所持しているアカウントの数だけメールが送信されますので、  各メールから個別に認証手続きを行ってくださいますようお願いいたします。 - 認証手続きを完了されていない状態で、再度移行手続きを行った場合、メールが重複して受信されることがあります。  この場合、先に受信した認証メールのリンクは無効化されていますので、一番最新に受信した認証メールを通して、  認証手続きを行ってくださいますようお願い申し上げます。 認証手続きはNEXONの会員情報に登録されているメールアドレスを基に行われるため、メールアドレスの情報が存在しなければ、移行に関する一切の手続きを行うことが出来ません。     今回の件につきまして、一部の啓示者様方に多大なご迷惑をおかけいたしましたこと、 またこれらの対応が大幅に遅れてしまい困惑と不安を招いてしまったこと誠に深くお詫び申し上げます。 何卒、ご協力よろしくお願いいたします。   今後とも『Tree of Savior Japan』をよろしくお願い申し上げます。   『Tree of Savior Japan』運営チーム
2019年 12月 09日
お知らせ
【12/04 20:21 更新】移行関連、間違ったメールアドレスの修正に対するサポートのご案内
啓示者の皆様、こんにちは。 NEXONからの会員情報移行に関するご案内を申し上げます。   以前のお知らせで申し上げました通り、移行はNEXONの会員情報に登録されたメールアドレスを基に本人確認の手続きを行います。 そのため、登録されているメールアドレスが正しくなければ移行そのものを行うことが出来ません。 しかし今現在、移行を申請してくださった啓示者様の内、一部の方々はメールアドレスが登録されていなかったり、使用可能な正しいメールアドレスで登録されていない方が確認されています。 また、正しいメールアドレスの登録に失敗した方々からのお問い合わせも発生しております。 この件に関しまして、運営チームはNEXONと協力し、メールアドレスを修正できますよう、可能な限りサポートする予定です。   ・受付期間:2019年12月11日(水) 11:00まで   ・受付方法:NEXONのサポート(https://www.nexon.co.jp/support/inquiry/)を通じて使用可能な正しいメールアドレスに変更及び修正     ※注意事項   - メールアドレスに使用できる文字はアルファベットと数字、そして(.)(-)(_)のみです。これらを除いたその他特殊記号の使用はお控えくださいください。 ※(.) (ピリオド)の使用は1つだけにしていただきますようお願いいたします。2つ以上使用した場合、認識されない可能性があります。【11/29 18:24 更新】 -  移行手続きの際に使用するメールアドレスにつきまして、使用できる記号の制限をすべて解除いたしました。  現在まで移行手続きの際、「メールアドレスの形式が正しくありません」と表示されておりました啓示者様は、    お手数おかけしますが、再度移行手続きを行ってくださいますようお願いいたします。【11/29 19:20 更新】 -  再度移行手続きしても、認証メールが届かない啓示者様は、公式サイトのお問い合わせをご利用ください。【11/29 19:20 更新】 - 2019年11月27日(水)11:00までに移行申請を完了したアカウントのみが対象となります。   移行申請をされていないアカウントは対象外となりますので、ご注意ください。 - 最終登録・修正された情報は新規サービスの移行登録ページにリアルタイムで更新されず、情報が更新されるまでに一日以上の時間がかかる場合もあります。 - NEXONへのお問い合わせにつきましては、NEXONの会員情報ページのメールアドレスを更新した上で、   サポートページ(https://www.nexon.co.jp/support/inquiry/)より更新した旨をご連絡いただきますようお願いいたします。 - メール転送システムに問題があるためお勧めのメール形式であるアルファベットと数字のみのgmailにメールの変更をお願いしいたします。   【12/04 20:21 更新】 - 上記のサポート期間が終了しますとNEXONのメールアドレスを通しての移行は全て出来なくなります。     何卒、ご協力よろしくお願いいたします。 これからもTree of Saviorをよろしくお願い申し上げます。 『Tree of Savior Japan』 運営チーム    
2019年 12月 04日
メンテナンス
【終了】2019年12月04日 定期メンテナンスのお知らせ
啓示者の皆様、こんにちは。   日頃より『Tree of Savior Japan』をご愛顧いただきありがとうございます。 下記の日程で定期メンテナンスを実施いたします。     【メンテナンス時間】   2019年12月04日(水) 11:00 ~ 15:00  11:00~15:00に実施しておりました定期メンテナンスは終了いたしました。【2019/12/04 15: 00更新】     【メンテナンス内容】   ・移行後、反映されていなかったギルド情報の表示 ・「ウスカの啓示者育成計画」の選択肢が表示されない不具合の修正 ・Twitterキャンペーンにて配布されたレジェンドエンチャントジュエルボックスが開封できるよう修正 ・コロニー戦の開始 (ロイヤルティ率削除)  また、以下の内容も更新されました。 ・グリーンベレー帽/ブルーベレー帽のヘアアクセサリーを装備して表示されない不具合の修正 ・「ダリア」サーバーの資源争奪戦チャンネルの数を3つから5つに増加  ※「ラダ」サーバーはチェンネル数に変更ありません【2019/12/04 15: 00更新】 ・「[LV.1][イベント]レジェンドエンチャントジュエル」を所持されていた啓示者様のバラックメッセージボックスへ、「レジェンドエンチャントジュエルボックス」を直接配布させていただきました。【2019/12/04 17: 20更新】 メンテナンス中は下記のサービスを利用出来ません。 メンテナンス終了により以下のサービスをご利用いただけます。 ・ゲームプレイ ご協力いただきありがとうございました。【2019/12/04 15: 00更新】     啓示者の皆様にご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご了承の程よろしくお願いします。 今後とも『Tree of Savior Japan』をよろしくお願い申し上げます。   『Tree of Savior Japan』運営チーム
2019年 12月 04日
お知らせ
現在確認されている不具合と問題の修正についてのご案内
  啓示者の皆様、こんにちは。 日頃より『Tree of Savior Japan』をご愛顧いただきありがとうございます。 下記の不具合と問題について修正されましたことをお知らせいたします。   【修正内容】 ・ヘアアクセサリーアイテムを着用しても、正常に表示されない不具合 ・ゲームが「管理者として実行」をしないと起動できない問題   これらは、9時10分以降からクライアントを再起動することによって適用されます。   このたびは、啓示者の皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ありません。 今後とも『Tree of Savior Japan』をよろしくお願い申し上げます。   『Tree of Savior Japan』 運営チーム
2019年 11月 29日
お知らせ
「ダリアサーバー」ギルド機能についてのご案内
    啓示者の皆様、こんにちは。 日頃より『Tree of Savior Japan』をご愛顧いただきありがとうございます。   先のご案内通り、ギルドマスターである啓示者が移行を行った場合、すべてのギルド関連情報がギルドマスターと共に移行されます。 しかし、ギルドが正常に反映されるためには、ギルドマスターが移行手続きをすべて完了した後でサーバーの再起動が必要であることが判明しました。 そのため、移行した直後はギルド情報がまだ機能していない状態となっております。   ギルド情報はマスターである啓示者様が移行手続きを完了した後に行われるメンテナンス後に機能するようになります。 ゲームプレイの際にご参照ください。   啓示者の皆様には多大なご迷惑をおかけますが、何卒宜しくお願いします。   『Tree of Savior Japan』運営チーム
2019年 11月 28日