ニュース

イベント
期間限定『プレミアムサポートパッケージ』販売開始!
啓示者の皆様、こんにちは。 日頃より『Tree of Savior Japan』をご愛顧いただきありがとうございます。   6月24日(水)メンテナンス後より、『プレミアムサポートパッケージ』を販売いたします。     【販売期間】   6月24日(水)メンテナンス後~7月22日(水)メンテナンス前     【販売アイテム】   パッケージ詳細 プレミアムサポートパッケージ 349 TP     《プレミアムサポートパッケージから獲得できるアイテム》   「プレミアムサポートパッケージ」を使用すると以下のアイテムを獲得できます。     アイテム名 個数 取引設定 輝くルビーの金床 3 個人・マーケット取引可能 [Lv.400] 8超越スクロール 1 チーム倉庫移動のみ可 Lv10強化用カードブック 2 個人・マーケット取引可能 古びたレジェンド強化用カード 1 すべて可能 レジェンドカード装着スロット解禁券 1 個人・マーケット取引可能 特性ポイント10,000 10 チーム倉庫移動のみ可 キャラクタースロット追加利用券 1 取引不可 輝く黄金のソケット 3 個人・マーケット取引可能 シエラ袋 3 取引不可 ニュークル袋 10 取引不可       今後とも『Tree of Savior Japan』をよろしくお願い申し上げます。   『Tree of Savior Japan』 運営チーム
2020年 06月 24日
イベント
期間限定『祝福された女神のキューブ:ニャン銃士』販売開始!
2020年 06月 24日
イベント
『すくすく育つ君のために!ToS子イベント』開催!
      TOS子のためのイベント!   はじまりはじまり~!   啓示者の皆様、こんにちは。 日頃より『Tree of Savior Japan』をご愛顧いただきありがとうございます。   2020年6月24日(水)メンテナンス後 より、『ToS子イベント』を開催いたします!     【イベント期間】   2020年6月24日(水)メンテナンス後~2020年7月29日(水)メンテナンス前まで     【参加対象】​   ・すべてのプレイヤー     【イベント概要】     【たくましいToS子】 【ToS子の保護者】 440レベル以下のすべての啓示者様に適用 【たくましいToS子】バフが適用されている啓示者様と 特定のコンテンツを一緒にクリアした場合に適用 5秒毎にHP 300, SP 100, STA 2回復 移動速度+3、ルーティングチャンス+300 経験値獲得量+150% モンスターを倒す、または特定のコンテンツをクリアする際の[イベント]ポポリオンバッジの獲得量2倍 物理攻撃力+200、魔法攻撃力+200 移動速度+3、ルーティングチャンス+300 モンスターを倒す、または特定のコンテンツをクリアする際の[イベント]ポポリオンバッジの獲得量2倍     ※「ToS子の保護者」バフの発動時間は適用されて24時間となります。   [イベント]ポポリオンバッジ [イベント]女神のルーレットコイン 1時間ゲームに接続する、またはフリーダンジョン・一般フィールドのモンスター討伐・コンテンツクリアで獲得可能》 コンテンツクリアで獲得 1時間ゲームへの接続を維持すると20個獲得することができます。 チャットウィンドウに「/badge」と入力すると、一日の獲得数を確認できます。 一日最大200個まで獲得可能です。 一日の獲得制限は毎日AM6:00に初期化されます。 7月29日メンテナンス時に削除されます。 コンテンツクリアで一日10個まで獲得可能です。 女神のルーレットUIにてコンテンツ一覧と獲得の進捗状況を 確認することができます。 一日の獲得制限は毎日AM6:00に初期化されます。 7月29日メンテナンス時に削除されます。     【コンテンツ一覧】   コンテンツ名 [イベント]ポポリオンバッジ 獲得数 [イベント]女神のルーレットコイン 獲得数 LV.50~330 レベルダンジョン 20 3 LV.400レベルダンジョン 20 5 ユニークレイド ユニークレイド:カジュアル 40 3 レジェンドレイド レジェンドレイド:カジュアル 100 5 大地の塔 40 5 防衛戦:普通10段階/難しい5段階以上 20 3 防衛戦:とても難しい5段階以上 40 5 フリーダンジョンボス マドンメイド・アミスドッグ 40 3 フリーダンジョンボス マーズルース 50 5 チャレンジモード5段階以上 30 3 チャレンジモード7段階以上 50 5 次元の崩壊地点:5段階以上 50 5 一般フィールド フリーダンジョン 1 -   ※「たくましいToS子」「ToS子の保護者」バフ適用中は、[イベント]ポポリオンバッジの獲得数が2倍になります。       【[イベント]ポポリオンバッジ交換アイテム一覧】   ・「イベント掲示板」のNPCを通して、「[イベント]ポポリオンバッジ」とアイテムを交換できます。   アイテム チーム倉庫移動 マーケット/取引 [イベント]ポポリオンバッジ消費数 交換上限 ソウルクリスタル O X 10 20 ステータス初期化ポーション(14日) O X 100 1 x8経験の書 (14日) X X 30 10 スキル初期化ポーション(14日) O X 100 1 [イベント]不思議なルーペ(14日) O X 10 80 [イベント]職人のルーペ(14日) O X 20 50 トークン: 14日 [プレゼント](14日) X X 100 1 特性初期化ポーション(14日) O X 100 1 プレミアム覚醒石(14日) O X 20 30 チャレンジモード入場券(1回)(14日) O X 50 40 補給用濃縮HPポーションLV15 O X 5 100 補給用濃縮SPポーションLV15 O X 5 100 [イベント] 輝く黄金イコル抽出キット O X 30 15 [イベント] 黄金の金床(14日) O X 20 30 [イベント] 銀の金床(14日) O X 10 20 [イベント][LV. 430] ユニークエンチャントジュエル O X 50 5 [イベント][LV. 430] レジェンドエンチャントジュエル O X 100 1 栄誉の勲章:ボルタ O X 250 5 インスタンスダンジョン倍数トークン(14日) X X 20 30 銀色のイコル抽出キット(14日) O X 10 20 特性ポイント1000 (14日) O X 10 100 祝福が宿った種(14日) O X 5 30 女神の彫像(14日) O X 5 30 チャレンジポータル生成スクロール(14日) O X 15 40 [Lv. 420] 10超越スクロール O X 300 1 7星ジェム研磨材(14日) O X 20 30 [イベント]アーツ初期化ポーション系統選択ボックス(7日) O X 500 1 [イベント]黄色いヒヨコ吹き出し30日 O X 200 1 [イベント]イレディアンの避難所アクセサリー選択ボックス O X 200 2       【[イベント]ポポリオンバッジ交換所位置】   ・各街に位置している「イベント掲示板」を通して、[イベント]ポポリオンバッジとアイテムを交換できます。         ※注意事項   ・一般フィールドでは、モンスターと±50レベルの差があると、[イベント]ポポリオンバッジを獲得できません。 ・「[イベント]ポポリオンバッジ」と「[イベント]女神のルーレットコイン」は、7月29日メンテナンス時に削除されます。 ・「[イベント]ポポリオンバッジ」は、ゲーム接続時間報酬として獲得できる20個を含めて、1日最大200個まで獲得可能です。 ・1日の獲得制限はAM6:00に初期化されます。            
2020年 06月 24日
メンテナンス
【終了】6月24日定期メンテナンスのお知らせ
啓示者の皆様、こんにちは。 日頃より『Tree of Savior Japan』をご愛顧いただきありがとうございます。   下記の日程で定期メンテナンスを実施いたします。       【メンテナンス時間】   2020年6月24日(水) 11:00 ~ 15:00  11:00~14:30に実施しておりました定期メンテナンスは終了いたしました。【2020/6/24 14:30更新】     【メンテナンス内容】   《イベント情報》     ・《すくすく育つ君のために!ToS子イベント》イベント開始  【イベントページへ】       《販売情報》     ・《祝福された女神のキューブ:ニャン銃士》販売開始  【販売詳細ページへ】   ・期間限定《プレミアムサポートパッケージ》販売開始  【販売詳細ページへ】   ・期間限定《2020プレミアムMAYパッケージ》全4種 販売終了        《システム情報》     ・《祝福された女神のキューブ:ニャン銃士》のボーナス報酬適用     《不具合修正》     ・スイッチジェンダーを繰り返して使用すると、鏡に映る髪型の色と実際の髪型の色が違う問題を修正。         ※本内容は実際にアップデートされた際、変更や追加が生じる場合があります。   ※詳しい内容はメンテナンス終了後、改めてご案内させて頂きます。     メンテナンス中は下記のサービスを利用出来ません。 メンテナンス終了により下記のサービスをご利用いただけます。   ・ゲームプレイ   ご協力いただきありがとうございました。【2020/6/24 14:30更新】         啓示者の皆様にご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご了承の程よろしくお願いします。 今後とも『Tree of Savior Japan』をよろしくお願い申し上げます。   『Tree of Savior Japan』運営チーム    
2020年 06月 24日
トピック
【予告】バランス調整予定のご案内
  以降のバランス調整予定   Tree Of Savior開発チームは4everアップデート以降、クラスのダメージアップに関わるバフ効果のバランスや、スキルの使用性、構造的な問題に関する改善を行いました。しかし、まだスカウト系列のバフバランス調整が残っているため、残りの部分は今後進める予定です。そして、それ以外の他の改善事項やクラスバランスの調整も行います。   これから進める予定のアップデートの内容や、その方向性について簡単にご案内いたします。   主な内容は以下の通りです。       スキル消費アイテム最小化    一部のスキルの中から、「スキル使用のために特定のアイテムを必要とする条件」を削除する予定です。すべてのスキルが対象に含まれるわけではありませんが、攻撃スキルを中心に選定して戦闘中に経験する不便を最大限減らそうとしてます。 この変更事項は、スキル自体の消耗アイテム処理を削除するよりも、どこにも必要のないアイテムや機能の後処理作業がさらに長くなる場合があり、該当作業を分けて適用する予定です。   クラス 変更事項 レティアリイ プルレーテ、スロウレーテに必要な投網消費を削除 パイロマンサー ヘルブレスに必要なパイライト消費を削除 クリオマンサー フロストピラーに必要なクリオライト消費を削除 ルーンキャスター 氷のルーン、正義のルーン、保護のルーン、破壊のルーン、隕石のルーンに必要なルーンストン消費を削除 陰陽師 緑木式神、白虎咆哮、水式神、土俑、陰陽太極に必要な式札消費を削除 タオイスト コーリングストーム、クリーピングデス、ディバインパニッシュメント、ファントムエラディケイションに必要な槐黄紙消費を削除 サッパー クレイモア、パンジステイク、 スプリングトラップ、 ブルームトラップ、 レッグホールドトラップ、スパイクシューターに必要なトラップキット消費を削除 フレッチャー ブロードヘッド、ボドキンポイント、バーブドアロー、クロスファイ、ボムアロー、マジックアローに必要なアイテム消費を削除 ※ 事実上 [矢製造]に必要なアイテム、全てが削除されます。 特性に関しては、削除するか、他の方式で調整を行う予定です。 ティルトルビー フクロウの彫像に必要な彫刻用の木消費を削除 モンク 弾指神通に必要なシルバー消費を削除 インクイジター ペアーオブアングイッシュ、 ブレーキングホイール、 アイアンメイデン、 ブレストリッパーに必要な拷問道具消費を削除 エクソシスト アクアベネティクトに必要な聖水消費を削除       PvP調整   PvP スキル係数調整を通じて全体的なダメージ量を減らしつつ、受けるヒール量も合わせて減らしましたが、ダメージに比べて受けるヒール量が相対的に少ないと判断し、ヒール量を若干向上する予定です。 さらに、チームバトルリーグトーナメントのような小規模な交戦で、一部の復活スキルの効能が使用性に比べて有利だと判断し、これを調整する予定です。   地域 ヒール量減少値 チームバトルリーグトーナメント 15% → 22.5% コロニー戦、資源争奪戦 25% → 37.5%   スキル名 変更事項 ヒール クールタイム短縮 リバイブ 持続時間調整、クールタイム調整  サムサラ:味方 持続時間調整、クールタイム調整  リザレクション キャスティング追加、クールタイム調整 バックマスキング キャスティング追加 、クールタイム調整  デュラハンカード 戦闘不能状態になった時、しばらくの間無敵状態維持後、戦闘不能 (復活機能は発動X)         ▣ スカウト系列クラス     スカウト系列は他の系列に比べてクラスビルド統計が相対的にくまなく分布されましたが、拳銃クラス中心のビルドであるにもかかわらず、アサシンを採択するなど、その依存性が高いと判断しました。 スカウト系列のダメージアップ関連バフを調整しながら、他のクラス(特に拳銃クラス)でもダメージアップ要素を分配して、もっと色んな方向で効率的なビルドを構成できるように調整を行う予定です。   また、バレットマーカーのスキル構成を簡素化し、スキルポイントをさらに効率的に配分できるように調整する予定です。       ランダ       ランダはスカウト系列で短剣/拳銃の使用に制限のないクラスです。これらのようなメリットから考えて、[ペネラパン]の効果を汎用的な形に調整する予定です。 ただし、現在PvP時[クトゥーカン]が別途の過程なしに敵の動きを封鎖できる点を調整する予定で、クトゥーカンを以前のように100%の確率でかけるためには[ケレティハン]の使用も重要になるでしょう。   スキル/特性 変更事項 クトゥーカン PvP 時、敵がクトゥーカンデバフに50%確率でかかります。 - ただし、敵の[ケレティハン: 無気力]デバフ重複ごとに、クトゥーカン発動確率がアップします。 ペネラパン 最大習得レベルが15レベルから 5レベルに変更されます。 追加ダメージアップ効果がダメージアップ効果に変更されます。 ラワ スキル使用後のディレイが調整されます。      コルセア   コルセアとローグにある [短剣マスタリ:急襲] 特性の後方判定効果がコルセアには非効率的であると判断しコルセアからでも習得できる [短剣マスタリ] 特性を削除し、汎用性の良い [ブルタリティ]のダメージアップ効果を向上させる予定です。   つまり、 [短剣マスタリ:急襲] 特性はもはやローグにのみ習得できるように変更されます。    スキル/特性 変更事項 ブルタリティ ダメージアップ効果の数値が向上されます。 短剣マスタリ:急襲 特性が削除されます。     ローグ   ローグは [短剣マスタリ]と[バックスタッブ]を通じて、後方判定条件が核心であるクラスですが、後方判定条件が容易ではないため、ある程度コントロールが必要なクラスです。 このような点が特徴ですが、[フェイント]を通じで、より使用しやすく調整し、プレイヤーの使用率を増やそうと考えています。 また、「バロー」をPvPで容易に使えるよう変更する予定です。   スキル/特性 変更事項 短剣マスタリ:急襲 敵後方から短剣で攻撃すると、ダメージアップ効果が向上されます。 敵の後方から短剣で攻撃すると、ダメージアップ効果が向上されます。 バックスタッブ スキル係数が調整されます。 PVP地域で初オーバーヒートで使用するバックスタッブに効果が追加されます。 クリティカ確率アップ効果が削除されます。 クリティカル時、ダメージアップ効果が削除されます。 フェイント 最大習得レベルが15レベルから10レベルに変更されます。 スキル機能が変更されます。 - 一定距離の敵の後ろに瞬間移動し、3秒間方向転換不可デバフ付与 - [フェイント] デバフである敵を攻撃すると、デバフ個数につきダメージアップ(最大 100%). - [フェイント] デバフが 5個である敵を攻撃すると、3連打で適用 スキルクールタイムが延長します。 フェイント:ターン 特性が削除されます。 バロー スキル機能が変更されます。 - バローの攻撃機能削除 - バロー状態でゆっくり移動可能 - バロー状態でバローをもう1回使用すると、その場で飛び出しながら、周りの敵に[沈黙]付与 バロー:強化 バローの持続時間が延長する効果に変更されます。 スニークヒット 最大習得レベルが10レベルから5レベルに変更されます。 最大習得レベルによってクリティカル確率アップ数値が変更されます。 イヴェイジョン 最大習得レベルが10レベルから5レベルに変更されます。 最大習得レベルが変更されるにより回避アップ効果の最大数値が変更されます。 移動速度上昇効果が追加されます。     アルディーティ     新規特性を通じてダメージアップ要素を追加し、短剣系列を調合すると、よりアルディーティが容易に使えるように調整する予定です。   スキル/特性 変更事項 アルディーティ:  特攻 グラナータ、 トレ・グラナータ、リティラルシ使用時、30秒間持続する [火薬]バフが  1重複されます。 - [火薬]バフ 1重複につき短剣攻撃時、クリティカル確率アップ (最大 5重複)     インバジオーネ、 タリオ使用時、30秒間持続される [鮮血] バフが1重複されます。 - [鮮血] バフ1重複につき、短剣攻撃時ダメージ、クリティカルダメージアップ (最大10重複)     バレットマーカー バレットマーカーはスキルの数が多く、その分選択の幅が広いため、使い道があいまいになってしまう短所があります。事実上、無意味なスキルが多いため、スキルのセットを整える必要があると判断しました。   搭乗専用職であるシュヴァルツライターは他クラスのアクティブスキルをほぼ使用しない構造であるため、バレットマーカーとの互換性がよくありません。そのため、搭乗互換スキルの一部を除去し、バレットマーカースキルを全て搭乗不可に変更する予定です。     アウトレイジを他のスキルと連携する方式で削除したスキルの一部効果を発揮できるようにし、以前のスキルを最大限保存しようとしています。  これと伴い、スキルの係数も再検討する予定です。   スキル/特性 変更事項 ダブルガンスタンス ダブルガンスタンス中に拳銃スキルダメージアップ効果追加 トレーサーバレット 最大習得レベルが10レベルから5レベルに変更されます。 スキルクールタイムが変更されます。 バフ持続時間が変更されます。 トレーサーバレット: 精密射撃 拳銃スキル使用時、最初クリティカル確率数値が向上されます。  アウトレイジ スキル機能が変更されます。 - アウトレイジバフ中にバレットマーカーのスキルダメージアップ - アウトレイジバフ中にキャラクター [過熱]バフが10重複以上であるとき、しばらくの間、各バレットマーカーの攻撃スキルの特殊能力発動  ナパームバレット スキル使用時、 [過熱] バフが1重複されます。 -アウトレイジ連携: 敵を攻撃するとき [テイズ]デバフを付与  - [テイズ] デバフ : 被撃するとき、雷属性ダメージを受ける。 R.I.P スキル使用時、 [過熱]バフが1重複されます。 - アウトレイジ連携:敵の防御力を一定量無視する弾丸発射 モザンビークドリル スキル使用時、[過熱]バフが1重複されます。 - アウトレイジ連携: 敵の防御力を無視し、持続ダメージを与える弾丸発射 ブラッディオーバードライブ [過熱] バフ10過熱であるとき、ブラッディオーバードライブが区域を分けず、全範囲で射撃します。  フリーズバレット: 銀弾 フリーズバレットに特性が追加されます。 - 敵を凍らせる代わりに、自分の拳銃スキルに聖属性を付与します。 テイズ スキルが削除されます。 フルメタルジャケット スキルが削除されます。 スマッシュバレット スキルが削除されます。 シルバーバレット スキルが削除されます。       シェリフ ウェストライドの最大習得レベルを調整して、他の攻撃スキルにポイントをもっと投資できるように調整しながら、スキル係数も検討する予定です。   スキル/特性 変更事項 ウェストライド 最大習得レベルが15レベルから5レベルに変更されます。 最大習得レベルが変更されるにより、命中回数数値が変更されます。 シェリフ: リロード 特性が追加されます。 - シェリフのスキルクールタイムが完了され、スキルを使用できる時点になった時に、 [リロード]バフが1重複。 - 重複につき、拳銃で攻撃すると、ダメージ、クリティカルダメージアップ(最大 10重複)     シュヴァルツライター   スカウト内で拳銃クラスは搭乗(シュヴァルツライター) 中心のクラスと非搭乗(ブリットマーカー)中心のクラスが、ある程度分かれているので、ダメージアップ要素も搭乗と非搭乗によって配分しました。 また、新規特性を通じて搭乗クラス専用ダメージアップ要素を追加しつつ、スキルの全般的なスキルの係数も検討する予定です。   スキル/特性 変更事項 シュヴァルツライター:特殊機動 特性が追加されます。 - コンパニオンを搭乗した状態で移動すると周期的に [機動力:拳銃] バフ重複増加 - ただの立っている状態では周期的に[機動力:拳銃]バフの重複減少 - バフ重複につき、拳銃で攻撃するとクリティカルダメージアップ(最大 20修復) - コンパニオンから降りると、重複を初期化 [アーツ] リマソン: 上級 強化 リマソンの上級強化アーツが追加されます。       ▣ ソードマン片手剣+盾クラス   片手剣+盾クラスは基本的に盾を着用するコンセプトにより 、防御、保護、仁王立ち、攻守のバランスなどの方向性を維持してきましたが、アタッカーを中心とした戦闘プレイが流行っている現時点に合わせて、より攻撃的な要素を追加・適用し、PvEコンテンツでも使用できるように調整する予定です。   ロデレロ ロデレロ攻撃スキル全体的にPvEでもある程度、有効に使えるようにスキル係数を調整する計画です。また、最大習得レベルを整えて、既存のシールドチャージがスリザリングスキルに合わさる形となり、スリザリングスキルの効果が改変されます。スキルポイントをもっと効率的に分配できるように調整する予定です。    スキル/特性 変更事項 ロデレロ: 盾打撃術 盾の物理防御力の一部が攻撃に加える形に変更されます。 シールドプッシュ 敵バフ 1個解除効果が追加されます。  防御力減少効果の代わりに受けるダメージアップ効果に変更されます。 シールドシャビング 最大習得レベルが10レベルか1レベルに変更されます。 -ジェム、ディヴァインマイト効果そのまま受ける 敵 [行動制限] 状態で回避、クリティカル抵抗、ブロック数値の減少効果が追加されます。 シールドバッシュ スキル習得長剣がロデレロレベル31レベルから16レベルに変更されます。 最大習得レベルが5レベルから10レベルに変更されます。 スリザリング スキルが改変します(ロデレロ16レベル習得可能) 既存のスリザリングとシールドチャージが混合したコンセプトのスキルです。  -チャネリング中移動速度が上昇、移動中にブロック、物理防御力がアップし、ノックバック・ノックダウンに免疫状態になります。 - チャネリングが終わると、前方の範囲を攻撃し敵にダメージを与えます。  * この時、チャネリング中に受けたダメージに比例してスリザリングのダメージアップ シールドチャージ スキルが削除されます。     ムルミロ カシスクリスタにある盾攻撃スキルダメージアップ要素により、ロデレロやペルタストからムルミロが強制的になっているため、他の片手武器のクラスとの組合せに制約をうけています。 これを解消し、多様なクラスビルドを構成できるようにカシスクリスタのダメージアップ効果を削除し、ペルタスト、 ロデレロ、 ムルミロの[盾打撃術] 特性効果を個別向上させる予定です。 また、スキル全体的にPvEで用意に使用できる程度にスキル係数を調整する予定です。   スキル/特性 変更事項 ムルミロ: 盾打撃術 盾の物理防御力の一部が攻撃力に加える形に変更されます。 フレンジードスラッシュ カシスクリスタなしに使用できるように変更されます。  固定された距離ではなく、ターゲティングした敵に向かって移動します。 カシスクリスタ カシスクリスタ盾を利用した攻撃ダメージアップ効果は除去され、付加効果が調整されます。   スプリント 移動速度上昇効果が変更されます。 - 持続時間の間、固定された移動速度上昇の代わりに、移動速度が急激に伸びた後、だんだん元の移動速度に戻ってくる形に変更されます。 スプリント: 近接 スプリントの特性が追加されます。 - スプリント使用時、移動速度上昇効果が消える代わりに、 ムルミロ スキル広域攻撃比率が100%増加し、ムルミロスキル使用直後、しばらくの間周りの敵に周期的にダメージを与えます。  - スプリントの持続時間が100% 延長します。   ハッカペル ハッカペルの攻撃スキルが全体的に低い係数と多いオーバーヒート、短いクールタイムを持ちながら、ハッカペルのスキルクールタイム初期化効果まで加わり、スキルサイクルが非常に非効率的だと判断されました。   これらを改善するため、全体的にスキルのオーバーヒートとクールタイムを調整し、この変更点に合わせスキル係数を調整して、スキルサイクルを適切な水準に合わせる予定であり、ハッカペルの効果はダメージがアップする形式に変更される計画です。     ▣その他クラス   スクワイア キッチン設置のHP増加とHP回復時間減少効果が強力過ぎたため、これらを調整する予定です。また、レイドでのダメージ量を減少させると共に、戦闘不能時にもキッチンバフが消えないように変更され、レイド状況でより気軽にプレイすることができるように調整する予定です。   スープ(HP回復時間減少)とヨーグルト(SP回復時間減少)の効果が比率(%)に適用され、他のHP/SP回復速度バフ(例:ソーサラー-サモンサーヴァント)とも掛け算演算で処理されます。   キッチン効果を減少させる代わりに、効果が比較的劣っていた装備メンテナンスの効果が現在のバランスに合わせて比率的に上昇するように変更する予定です。装備メンテナンスのレベルによって武器攻撃力,防具防御力が最大10.5%までアップするよう変更される予定です。   スキル/特性 変更事項 装備メンテナンス 手袋と靴も装備メンテナンスが可能に変更されます。 武器攻撃力アップ効果が武器攻撃力に比例した比率で適用されます。 -[最小攻撃力]と[最大攻撃力]の平均値に比例した数値で適用されます。 -武器攻撃回数にスクワイアの[力]、[敏捷]ステータスに比例した数値がボーナスで適用されます。 防具防御力アップ効果が防具防御力に比例した比率で適用されます。 -[物理防御力]と[魔法防御力]の平均値に比例した数値で適用されます。 -防具の攻撃を受ける回数が、スクワイアの[力],[敏捷]ステータスが比例された数値がボーナスで適用されます。 キッチン設置 サラダのHP増加効果が減少されます。 サンドイッチのSP増加効果が減少されます。 スープのHP回復時間減少効果が比率に調整されます。 -例:5秒減少→10%減少 ヨーグルトのSP回復時間減少効果が比率に調整されます。 -例:5秒減少→10%減少 キッチンの食糧バフが戦闘不能になっても消えないように変更されます。     ソーサラー キッチンスープ、ヨーグルトの効果が変更されたので、サモンサーヴァントの[SP回復速度アップ]バフと一緒に調整される予定です。また、[追加ダメージアップ]効果が不十分だと判断されたので調整を行う予定です。   ソーサラーの調整とは別途に、召喚獣たちが詠唱者のバフ効果をそのまま受け継ぐように修正される予定です。(該当事項はソーサラーの召喚獣だけではなく、ネクロマンサーの骸骨兵士、ボコルゾンビにも該当されます。)   スキル/特性 変更事項 サモンサーヴァント [SP回復速度の増加]バフの回復時間減少効果が比率に適用されます。 [追加ダメージアップ]バフの数値が調整されます。     ティルトルビー 変更の意図はソーサラーと同じですが、女神ジェミナの像の効果は変更された以降に十分に価値があると判断しております。従って、SP回復時間ダウン効果の調整以外には追加の変更はない予定です。   スキル/特性 変更事項 女神ジェミナの像 [SP回復時間ダウン効果]が定数から比率へ変更されます。     ムエタイ 全体的に現在のスキル係数に比べ、ダメージ効率を引き上げることができる条件に制約が多いと判断されたので、ビルドアップの過程に比べリワードが少ないと判断されました。従って、全体的にスキル係数を調整し、ムエタイの心得の効果がムエタイスキルとよりシナジー効果を得られるように効果を変更する計画です。     サッパー サッパーも現在のスキル係数に比べ、ダメージ効率を引き上げることができる条件に制約が多いと判断されたので、全体的にスキル係数を調整する計画です。       ※こちらのポスティングに記述された内容と数値、添付された資料は、ライブサーバー適用時に内容の追加、削除、変更事項がある場合がございます。  
2020年 06月 22日
トピック
【予告】チャレンジモード段階拡張、新バイボラ武器追加など!
啓示者様の皆さん、こんにちは。 『Tree of Savior Japan』運営チームです。   今回のトピックでは以後のアップデートが予定されている内容についてご紹介させていただきます。     新レイド【白き魔女の森】についての予告は以下のアップデート予告をご覧ください。 【新レイド:白き魔女の森】     ▣その他変更予定事項のご案内     資源争奪戦で[浄化ペンダント]アイテムが追加されます。   資源争奪戦入場時に支給され、資源争奪戦でのみ使用可能です。使用時に高級解除可能なデバフを全て除去します。 (他のアイテム/スキルを使用できない状態からも使用可能。)また、使用後短い時間のあいだ、[状態異常抵抗]バフを付与して高級解除デバフとノックバック/ノックダウンに高確率で抵抗することができます。     アーキストーンを製造することができる[アーキストーンの破片]が追加されます。   アーキストーンの破片はアーキストーンより頻繁に獲得することができます。開発チームでは、これらを通じてアーキストーンの価値を維持させながらもアイテム獲得の楽しさをより沢山感じられるように考慮致しました。(既存のアーキストーンのドロップ率は変更されません。) アーキストーンの破片の獲得場所はほぼアーキストーンと変わらない予定ですが、一部変更が行われる予定です。     ボルタエンブレムを製造することができる[ボルタエンブレムの破片]が追加されます。   傭兵団のコインで交換することができるケドラ商団の不思議なキューブから獲得することができ、ボルタエンブレムの既存の獲得場所は維持されます。     新しいマスターNPCカードが追加されます。       ※本トピックで記述された内容と数値、添付された資料はライブサーバーに適用される際、内容の追加、削除、変更が行われる場合がございます。       ▣チャレンジモードの段階拡張及び難易度「ハード」の追加   1. チャレンジモードの段階拡張   チャレンジモードが10段階まで拡張されます。     より楽しくプレイができるよう、以後のチャレンジモードは1~7段階と6~10段階を選択して入場できようになります。 新しく追加された段階から得られるシルバーと経験値は以前の段階とほぼ同じですが、エピソード12以降地域のエリートモンスターからのみ得られる報酬の獲得確率がより高くなります。     2. チャレンジモード難易度「ハード」の追加   ハード難易度のチャレンジモードは一般のチャレンジモードとは違い、別途の入場券が必要です。 ハード難易度では新しく登場するユニーク等級防具の材料を一定量確定的に獲得することができ、入場及びコンテンツの難易度が全て既存より大きく上昇した分、ハード難易度から獲得した材料からは望む防具を選択して製造することができます。   該当ユニーク等級防具はそれぞれ女神と魔神の名前から由来したものであり、チャレンジモードに特化された能力値又は基本攻撃/召喚系列クラスの性能を大幅に引き上げる効果を提供する予定です。     3. 新規フィールドレジェンド装備の追加   新しく登場する新規フィールドレジェンド装備である「セビノスディスナイ」シリーズは着用レベルが440レベルであり、チャレンジモード5段階~10段階の難易度から材料アイテムである「ブリキナイト」を獲得して製造することができます。   ブリキナイトは以前のプレニウムと違いフィールドからドロップされず、チャレンジ5段階から獲得可能な「ブリキナイトの破片」を集め製造することができます。チャレンジ段階が上がるほどブリキナイトの破片のドロップ率がアップし、チャレンジモード8段階以上からは確定的にドロップされます。   セビノスディスナイ装備はフィールド狩りとチャレンジモード、次元の崩壊地点などのコンテンツに特化された装備であり、PVP地域ではないフィールドでのダメージアップ、移動速度アップ、そしてルーティングチャンスがアップする固有オプションを提供します。     ▣新規バイボラ武器の追加   4everアップデートで追加されたバイボラ武器は特定クラスの一部スキル性能を大幅に強化させる希少なユニークアイテムとして、アイテムのセッティングを楽しめるよう導入されました。しかし、最近のアップデートによってバイボラ武器が追加されたにも関わらず、未だに固有のバイボラ武器が与えられなかった攻撃クラスが残ってあり、今後の6月アップデートでは新規バイボラ武器が追加される予定です。   その一部をこちらのポスティングであらかじめ紹介し、残りの装備につきましては、アップデートの時点に追加で案内させていただきます。     1. バイボラロッド-永久凍土     新規バイボラロッドアイテムである「バイボラロッド-永久凍土」は高い数値の氷属性魔法攻撃力を提供し、クリオマンサーの広域攻撃能力を補うように設計されました。[氷結]デバフを付与するたびにバフを獲得し、獲得したバフを消費してバイボラロッド-永久凍土の専用広域攻撃スキルである[ガスト]を使用することができます。     ガストはキャラクターの前方にいる多数の敵にダメージを与えます。また、クリオマンサーのアイスパイク等のスキルで永久凍土バフを蓄積させると最大4倍ほどのダメージ上昇効果を得ることができます。     2. バイボラダガー-絨毯爆撃   アルディーティのための新規バイボラ武器である「バイボラダガー-絨毯爆撃」はタリオスキルを使用中、周辺に手榴弾を投擲して広い範囲にダメージを与えることができます。これにより、バイボラダガー-絨毯爆撃を取得したアルディーティがチャレンジモードなどの広域ダメージが必要なコンテンツから歓迎されることを期待しております。     3. バイボラダガー-飛刀 「バイボラダガー-絨毯爆撃」とは別途に、ローグのために準備された新規バイボラ武器である「バイボラダガー-飛刀」は、ナイフスローイングスキルを強化するアイテムです。ナイフスローイングスキルを使用後、追加的に短剣投擲を使用することが可能になり、ローグクラスの短所である足りない攻撃スキルの数によるDPS(1秒毎のダメージ比率)の損失をある程度補うことができます。       4. バイボラグレートソード-デュアルソード     新しい両手剣バイボラ武器である「バイボラグレートソード-デュアルソード」はハイランダークラスが使用することができます。高い数値の命中とブロック能力値によりPVPで強さを発揮し特殊オプションもPVPで有用なオプションを提供して、使用者の操作によってハイランダーが小規模バトルで活躍できるように企画されました。       バイボラツーハンドソード-デュアルソードを着用した状態でクロスガードスキルをタイミングを合わせて使用しブロックに成功すると、攻撃者に即時に突撃してカーターストロークスキルの3倍に達するダメージを与えます。クロスガードスキル効果である「硬直」デバフによる移動不可効果も適用されるので、反撃を許した相手に追加のスキル連携を簡単に行うことができます。     5. 既存のバイボラ武器の性能向上予告   新規バイボラ武器追加と一緒に、開発チームでは現在ゲームに適用された既存バイボラ武器に対する性能の向上を準備しております。   バイボラ武器を備えたキャラクターが、類似したクラス組合せで構成されたキャラクターの中で頭角を現わせることができるよう、系列が異なるバイボラ武器間の性能差を緩和させようと企画しております。よって、性能が比較的劣ると判断された一部のバイボラ武器は既存の特殊効果メカニズムが大幅に変更されない範囲で性能が向上される予定です。     ▣ギルドクエスト: スリビナスレアリニューアル   1. リニューアルの背景 ギルドクエスト:スリビナスレアは救済者の皆さまが所属されたギルドの構成員たちと共に全力で攻略して報酬を獲得することができ、ギルドコロニー戦スポットを占領したギルドの場合、封鎖戦モードに参加して順位を競争することができるコンテンツです。   2019年2四半期のアップデート当時、エピソード11を基準にして難易度が策定され一定水準の難易度を維持しておりましたが、エピソード12アップデートが進められるにつれてギルドの全力を試すことができるコンテンツ本来の用途として機能されず、更に封鎖戦モードの弁別力も低下した状況に至りました。   よって、「ギルドクエスト:スリビナスレア」のリニューアルが決定され、難易度と一部ルールが変更され、また報酬も一緒に向上されます。   2. コンテンツ難易度の変更 ギルドクエスト:スリビナスレアの難易度が変更され、変更内容は次の通りです。     ギルドクエスト:スリビナスレア 封鎖戦モード ドラゴンボルタ-Lv 450 450 ドラゴンボルタ-体力 5倍向上 14倍向上 ドラゴンボルタ-攻撃力 約3倍向上 約5倍向上     3. コンテンツ報酬の変更   ギルドクエスト:スリビナスレア難易度の向上により該当コンテンツの報酬も一緒に向上されます。 ギルドクエスト自体の報酬と封鎖戦モードのランキング報酬両方とも向上されます。   4. 最大参加人数変更   最大参加人数が変更されます。 こちらはギルドクエスト:スリビナスレアと封鎖戦全てに適用されます。     既存 リニューアル 最大参加人数 60名 30名     5. 封鎖戦精算改善と変更事項   既存の封鎖戦精算が間欠的に精算されなかった問題を解決し、参加ギルドの情報アクセス及び利便性の向上のため、アップデート以降からは参加ギルドの封鎖戦情報をコンテンツ現況掲示板(F10)からリアルタイムに確認できるように変更されます。   これらを通じて、ギルドマスター職級のユーザーは日曜日午後7時、該当シーズンの封鎖戦が終了されたあと「報酬の受領」ボタンをクリックして報酬を受領することができます。これらにより既存の報酬受領NPCクポルケーゼから該当機能が除去されます。       6. ウルバスのエンブレムの使用方法及びパターンの発動変更 今回のリニューアルを通じてドラゴンボルタのパターンとスキル一部が変更されます。特に、既存パターンの発動条件がドラゴンボルタのHP比率によって発動する方式に統一されます。また、パターン4種の中で1つを200個のウルバスのエンブレムを利用して効果をダウンさせることができます。       既存 リニューアル 君臨 390/420モンスターが周期的に登場。 ドラゴンボルタの体力に比例して 450モンスター及びエリートモンスターが登場。 絶叫 周期的に登場して爆破時に 一定範囲にダメージ。 ドラゴンボルタの体力に比例して登場。 *既存よりダメージ量が約3倍アップ。 遺恨の念 - ドラゴンボルタの体力에比例して登場。 ランダム対象パーティーメンバー全員に 遺恨の念デバフ適用。 復讐の業火 - ドラゴンボルタの体力에比例して登場。 最大ヘイト値を保有したPCの位置に 復讐の業火魔法陣生成。     ▣デザインカット   以前の「開発チームに望む:2月フィードバック」を通じてご案内したデザインカットはヘアスタイルをウィッグのようにアイテム化させた新規商品です。 デザインカットはチーム内で共有が可能であり、ヘアスタイルの様々な色のバリエーションを該当アイテム内に全て含ませております。       ヘアスタイル毎に保有したヘアカラーの種類がそれぞれ異なるため、デザインカットの価格もこれに基づきそれぞれ異なります。 ヘアカラーが適用されない特性を考慮して、その価格水準はウィッグより低めに設定されております。   ヘアカラーの種類 価格 性別 デザインカットとして発売されるヘアスタイル 8種 198TP 男 ノーブルウェーブポニーテール バニーボーイ ツートンダンディカット レトロレイヤード 女 ミステリアスロング サイドポニーテール チョッピーバング ロマンティックバーン 4種 141TP 男 ショートリーゼント 女 おさげ 3種 127TP 男 ツーブロックポニーテール サイドスウィフト ボリュームウェーブ スライトウェービー ウェービーポニーテール バケットハット・アイロンパーマ アイロンパーマ 女 ツインテールシニヨン フレンチボブ ブレイドロング クラシックボブ ツインダンプリングロングウェーブ スナップバックキャップ・ブリッジロングヘア ブリッジロングヘア       デザインカットの発売とヘアスタイルの再発売以降、TreeofSavior(JapaneseVer.)でヘアスタイルの変更方式は次の通りです。     ウィッグ ヘアスタイル デザインカット 着用 可能 不可能 可能 チーム倉庫共有 可能 不可能 可能 ヘアカラー適用 可能 不可能 (購入時に選択した色固定) 不可能 色の変更 可能 不可能 可能 ビューティーショップ割引クーポン適用 不可能 可能 不可能 価格 198TP以上 37TP(スタイル変更) 17TP(ヘアカラーの変更適用) 198TP以下         今回ご案内する内容はここまでです。ありがとうございました!   ※本トピックで記述された内容は今後の開発ポリシーにより、日程及び方向性の変動が生じる場合がございます。  
2020年 06月 22日
トピック
【予告】新レイド:白き魔女の森
  啓示者様の皆さん、こんにちは。 『Tree of Savior Japan』運営チームです。   今回のトピックでは以後のアップデートが予定されている新規レイドに関する案内となります。     ▣新ユニークレイド【白き魔女の森】     「ストーガス高原」の低地帯に位置する狭く小さな道、かつては人々が住んでいた痕跡も残っているが、時が経つにつれ、捨てられていた痕跡は古く錆びました。       高く険しい森の山に人は去り、長い時間が過ぎてグレイシアと共に吹雪が参りました。 グレイシアの怒りとそれを表す雪嵐は静まる様子もなく、段々とその威勢を増しております。     ▣白き魔女の森:魔気に浸食されたプベタ       魔気に浸食されたプベタはグレイシアが雪と氷で生成した魔族です。 彼女がプベタの形状で制作できた理由は「注視者の間接的な影響があってこそ」と推測されております。       魔気に浸食されたプベタは白き魔女の森で注視者の黒い水晶を通してグレイシアの魔力を一番多く承っております。 その分強力でありますが、魔気に浸食されたプベタを倒すことができれば、グレイシアが集めた魔力を分散させることが可能となります。           ▣白き魔女の森:グレイシア   白き魔女の森はまるで迷路のように樹に覆われているため、グレイシアにたどり着くためには険しい山道を通っていかなければなりません。     彼女は[クルセイダー]を積極的に支援していたとある貴族の家の一人娘でした。グレイシアは現在の[クルセイダーマスター]であるゾフィアより少し年下の娘です。そんなグレイシアとゾフィアは、一時といえど実の姉妹のようなかけがえのない間柄でした。   ゾフィアが女神の痕跡を辿るため王国南部に派遣される前日の夜、二人は最後の挨拶と再会の約束を交わしました。 ですが、二人が再会を果たす前に、神樹の日が世界に降りかかりました。   神樹の日、王国の貴族を含め多くの人々が注視者の命令により、魔族に捕らわれてしまいました。 人々の間で混乱が渦巻く中、グレイシアもまた例外ではありませんでした。 グレイシアを含めた多くの人々がクルビナ実験の対象になり言葉では言い表せない程の残酷な経験と苦痛を与えられました。     ある事件により、グレイシアはそこから脱出することができましたが、注視者は彼女に気づかれないよう、裏から監視を続けていました。 注視者は幻覚を用いたりしながら周囲の人間を惑わし、グレイシアが誰かに助けられたり、救われないよう徹底的に孤立させました。クルビナ実験の酷い後遺症と脱出後の孤立感、またいつ捕まるかもしれないという不安はグレイシアの精神を完全に崩壊させました。   思い浮かんだのは、彼女にとって唯一の支えになっていた人物であるゾフィアでした。グレイシアは、ゾフィアを捜しに南に向かいましたが、ストーガス高原を登る道中、寒さに体が凍り、崖から 転落してしまいました。 両足が使えなくなったグレイシアは、崖の下を何日か徘徊し……やがて凍死しました。     ですが、死後でもグレイシアは自由の身になれませんでした。   体内に残っていたクルビナの力はグレイシアを雪と氷の魔族に生まれ変わらせました。 彼女の精神は魔族に変貌した自らの姿を耐えきれる状態ではなかったため、彼女の狂気は自己愛に変質されました。    グレイシアの冷たい狂気と憎悪は自分を救ってくれなかった人間と女神。   ―――――――そして再会の約束を守らなかったゾフィアへ向けられます。       ▣新たなユニーク装備:グレイシアシリーズ       ユニーク装備アイテムのグレイシアシリーズは白き魔女の森でのみ入手することができる特別なアイテムです。既存のユニークレイドアイテムと同様に固定オプションを持っていて、直接使用するか、レジェンド装備に付与するためのイコルとして抽出することも可能です。       ▣白き魔女の森:ユニークレイドクリアイベント       白き魔女の森:ユニークレイドをクリアイベントが進行される予定です。白き魔女の森:ユニークレイドを初めてクリアした時に報酬を獲得することでき(イベント期間中チームごと1回のみ)、[クルセイダーマスター]ゾフィア・エレノーラからレイドクリアをサポートしてくれる[イベント]遠征隊の焚き火を毎日5個獲得することができます。       ▣レジェンドレイド:白き魔女の森   1. 概要   開発チームでは白き魔女の森のレジェンド難易度も準備しております。     レジェンドレイド:白き魔女の森は大幅に増加した体力・攻撃力以外の部分や、ユニーク難易度では気にしなくてもクリアに支障を起こさなかった部分など、対応の重要性が大幅にアップ致します。     またレジェンド難易度に新たに追加されるパターンも存在し、これもまた攻略のカギになるように作用させる予定となっております。       2. 報酬:新規レジェンドレイド装備   「レジェンドレイド:白き魔女の森」では440レベルの新規レジェンド装備セットの「グレイシアレゲンダ」シリーズを獲得できます。   挑戦するレイドの難易度(イージー、ノーマル、ハード)により、難易度に見合う報酬を得ることができ、グレイシアレゲンダ装備を制作できる材料、または完成品のグレイシアレゲンダ装備を確率で獲得することができます。そしてハード難易度では低確率で最大+11まで強化されたグレイシアレゲンダ装備を獲得する場合があります。   新しく追加されるレゲンダ装備はセットアイテム効果とは別途でレイドコンテンツに特化された固有のオプションを持っているため、レイドコンテンツを楽しむ啓示者様には魅力的な選択肢の一つになると思われます。     ※本トピックで記述された内容は今後の開発ポリシーにより、日程及び方向性の変動が生じる場合がございます。
2020年 06月 22日
イベント
【当選者発表】Twitterキャンペーン『ニャン銃士・コスチューム』をGETしよう!
  啓示者の皆様、こんにちは。   この度は2020年06月11日(木)から2020年06月18日(木)23時59分まで開催しておりました 「Twitterキャンペーン『ニャン銃士・コスチューム』をGETしよう!」にご応募いただき、誠にありがとうございます!   いよいよキャンペーン当選者の発表です!         【当選者発表】   キャンペーン報酬 Twitterアカウント ハリネズミの卵 @hatenax2riku ニャンタニャンの痕跡 @Know31123 ニャンタニャン・外見変更専用装備全13種   ‐ニャンタニャンソード ‐ニャンタニャンツーハンドソード ‐ニャンタニャンスピア ‐ニャンタニャンパイク ‐ニャンタニャンメイス ‐ニャンタニャンツーハンドメイス ‐ニャンタニャンボウ ‐ニャンタニャンキャノン ‐ニャンタニャンシールド ‐ニャンタニャンレイピア ‐ニャンタニャンダガー ‐ニャンタニャンロッド ‐ニャンタニャンスタッフ @sm7gw1luLUsCOD9 ニャンタニャンキジトラ/茶トラ男爵コスチューム選択ボックス @thutaroh @Bimoyu @tsugaksk @yotuasipiyo @tubuangomaan ニャンタニャン クロ/ラグドール商人コスチューム選択ボックス @tosahiru88 @RoRoRo_tos @tp_kuronekotei @arvireo @YKYKYKHM ニャンタニャンタキシード/ サバトラ傭兵コスチューム選択ボックス @mamekenelunch @emit0213 @kayupon2256 @mitu38420589 @minakami398 ニャンタニャン・いっしょ!全7種    ‐サバトラといっしょ! ‐クロといっしょ! ‐キジトラといっしょ! ‐茶トラといっしょ! ‐ラグドールといっしょ! ‐アメショといっしょ! ‐シャムといっしょ! @mika_ruku @DEKAPIKO1 @Bellnoulli @pilgrim_wood @o0c0o_s2 ニャンタニャン・ハット全3種    ‐ニャンタニャン キジトラ男爵ハット ‐ニャンタニャン茶トラ男爵ハット ‐ニャンタニャンラグドール商人ハット @rua_tos @taki1012_q @SANdayoToS @mikku_Tos @takosansausage0     以上、28名様を当選いたしました! 啓示者の皆様、ご当選おめでとうございます! キャンペーン報酬につきましては、2020年6月24日(水)に一括配布いたします。 ※2020年7月8日(水)メンテナンス時、バラックのメッセージボックスから一括削除されますのでご注意ください。    
2020年 06月 19日
お知らせ
【コンテンツ統合商店/POPOショップ】ポイント初期化のお知らせ
啓示者の皆様、こんにちは。 日頃より『Tree of Savior Japan』をご愛顧いただきありがとうございます。   「コンテンツ統合商店」「POPOショップ」のポイント初期化とラインアップ変更についてご案内させていただきます。     【更新日時】   それぞれポイントの初期化・交換アイテムのラインナップ変更が行われる日付は、以下の通りです。   POPOショップ:7月1日(水)AM 0:00   コンテンツ統合商店:7月1日(水)メンテナンス後~     【POPOショップ】   ・「イベント商品」のランナップが以下のように変更されます。     アイテム [POPOショップ]神秘の書の束(x 100) [POPOショップ]レジェンド強化用カード箱 [POPOショップ]ファモカ試薬瓶箱 II           【コンテンツ統合商店】   ・交換アイテムのランナップが以下のように変更されます。   次回統合商店交換ラインアップ一覧     アイテム 消費ポイント 交換可能 回数 チェリーアイスクリーム吹き出し(90日) 1,200 チーム当たり1個 ブルーベリーアイスクリーム吹き出し(90日) 1,200 チーム当たり1個 ジェスチャー:チンニング 3,000 チーム当たり1個 ジェスチャー:スクワット 3,000 チーム当たり1個 ジェスチャー:ギャングスター 3,000 チーム当たり1個 黒いニャンピアノおもちゃボックス 3,000 チーム当たり1個 白いニャンピアノおもちゃボックス 6,000 チーム当たり1個 モーション絵文字:ディオニス(ガクブル) 700 チーム当たり10個 モーション絵文字:ディオニス(感動) 700 チーム当たり10個 モーション絵文字:ディオニス(憤怒) 700 チーム当たり10個         次回統合商店交換アイテム:プレビュー   ◈ジェスチャー:スクワット     ◈ジェスチャー:チンニング       ◈ジェスチャー:ギャングスター     ◈新吹き出しアイテム 2種   《チェリーアイスクリーム吹き出し》 《ブルーベリーアイスクリーム吹き出し》   ◈新おもちゃアイテム 2種 - 黒いニャンピアノおもちゃボックス、白いニャンピアノおもちゃボックス     使用の際、ネコの長さによって、それぞれ違う音が出るおもちゃです。      ◈新モーション絵文字 3種   《モーション絵文字:ディオニス(ガクブル)》   《モーション絵文字:ディオニス(感動)》     《モーション絵文字:ディオニス(憤怒)》         ※上記の更新予定のラインナップは、ライブサーバー適用時に内容の追加、削除、変更事項がある場合がございます。   啓示者の皆様には、上記についてご留意くださり、アイテムを交換し忘れないよう、ご注意ください。     『Tree of Savior Japan』運営チーム      
2020年 07月 01日
お知らせ
現在確認している問題について【2020/06/18 12:43 更新】
啓示者の皆様、こんにちは。 日頃より『Tree of Savior Japan』をご愛顧いただきありがとうございます。   現在以下のような問題を確認しております。   【確認中の問題】   ・サーバーの不安定により、一部の地域・チャンネルが間欠的にサーバーダウンしてしまう現象 問題の修正作業が完了いたしました。 啓示者の皆様に多大なご迷惑とご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。 【2020/06/17 19:20 更新】     上記の問題に対するお詫びとして以下のアイテムを配布させていただきました。【2020/06/18 12:43 更新】   ・経験の書:14日×3 ・インスタンスダンジョン倍数トークン ×2      ・有料TPでアイテムを購入しても、購入した分のPOPOポイントが追加されない問題   本日修正パッチを適用させていただきました。 次回メンテナンスの際に、追加されなかった分のポイントを追加させていただく予定です。 啓示者様の皆様にご不便をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。【2020/06/18 12:43 更新】         現在問題の原因を調査中です。 啓示者の皆様には、ご迷惑とご不便をおかけしますが、問題解決まで今しばらくお待ちいただきますよう、ご理解ご了承の程よろしくお願い致します。     『Tree of Savior Japan』運営チーム    
2020年 06月 18日
イベント
『レティーシャのシークレットキューブ』販売開始!
啓示者の皆様、こんにちは。 日頃より『Tree of Savior Japan』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。     2020年6月17日(水)メンテナンス後~2020年7月1日(水)メンテナンス前までの間、6月の『レティーシャのシークレットキューブ』を販売いたします!        
2020年 07月 07日
イベント
『ドタバタ!スタンプツアー~Season2~』イベント開催!【2020/07/13 14:38 更新】
    魔法協会からのミッションイベント復刻!   ミッション達成で報酬をゲットしよう!       啓示者の皆様、こんにちは。 日頃より『Tree of Savior Japan』をご愛顧いただきありがとうございます。   2020年6月17日(水)メンテナンス後 より、イベント『ドタバタ!スタンプツアー』を開催いたします!     【イベント期間】   2020年6月17日(水)メンテナンス後~2020年7月15日(水)メンテナンス前まで     【参加対象】​   ・すべてのプレイヤー   ※ スタンプ手帳のミッション状況はチームで共有され、ミッション報酬は1チームにつき1回だけ受け取りが可能です。     【イベント概要】   ・魔法協会NPC「リッカ」と「フロアナ」を通して、スタンプツアーに参加できます。     ▲上段:[クラペダ支部]リッカ 下段:[オルシャ支部]フロアナ   ・チャットウィンドウに/noteを入力することで、スタンプ手帳のUIが表示されます。     ・各ミッションを完了すると、スタンプ手帳UIを通じて報酬と[イベント]女神のルーレットコインを獲得できます。    ※ ミッション1つにつき、1人のキャラクターが報酬を獲得できます。(チームあたり1回)       【スタンプツアー:ミッションと報酬】     カテゴリー/段階 初心者 熟練者 専門家 成長 1番目の転職完了   [イベント]クラス変更券Lv.3 (90日) ×1 [イベント]女神のルーレットコイン×10 3番目の転職完了 [イベント]クラス変更券Lv.4 (90日) ×1 スキル+特性初期化ポーションパッケージ(14日) [イベント]女神のルーレットコイン×10 レベル450達成   [イベント]未分類神秘の書×3 [イベント]女神のルーレットコイン×10 冒険 エピソード3クリア   女神の彫像 (14日) ×10 祝福が宿った種 (14日) ×10 [イベント]女神のルーレットコイン×10 エピソード7クリア   補給用濃縮HPポーションLV15 ×100 補給用濃縮SPポーションLV15 ×100 [イベント]女神のルーレットコイン×10 エピソード12クリア   [LV.420] 10超越スクロール×1 [イベント]女神のルーレットコイン×10 冒険2 マップ探査率100%を20回達成   補給用ワープの呪文書×20 [イベント]女神のルーレットコイン×10 コレクションを50個以上完成   [イベント]特性ポイント10,000(14日) ×3 [イベント]女神のルーレットコイン×10 全てのジェミナ女神像と相互作用   [イベント]特性ポイント10,000(14日)×5 [イベント]女神のルーレットコイン×10 強化 6強化以上装備を所持   [イベント]強化シルバー割引クーポン:10万シルバー×10 [イベント]女神のルーレットコイン×10 未鑑定アイテムの鑑定を30回進行   [イベント]サンドラの微細鑑定ルーペ(14日)×10 (取引不可) [イベント]女神のルーレットコイン×10 15強化以上10超越装備所持   [イベント]ルビーの金床×3 [イベント]女神のルーレットコイン×10 強化2 スタンプツアー期間中に超越を1回   [イベント] 3超越スクロール×1 [イベント]女神のルーレットコイン×10 スタンプツアー期間中に430LV以上装備の再鑑定を10回   [イベント]サンドラの微細鑑定ルーペ(14日) ×5 (取引不可) [イベント]女神のルーレットコイン×10 スタンプツアー期間中に430LV以装備イコル抽出を3回成功   [イベント]黄金イコル抽出キット×5 銀色のイコル抽出キット×30 [イベント]女神のルーレットコイン×10 戦闘 スタンプツアー期間中にレベルダンジョン3回クリア   インスタンスダンジョン回数初期化券 : 14日×5 インスタンスダンジョン倍数トークン×3 [イベント]女神のルーレットコイン×10 スタンプツアー期間中にチームバトルリーグ3回勝利   傭兵団のコイン×8,000 [イベント]女神のルーレットコイン×10 スタンプツアー期間中にレジェンドレイド10回クリア 白カラスの永眠地:レジェンド 蝶木の接線地:レジェンド   [イベント]黄金イコル抽出キット×15 [イベント]女神のルーレットコイン×10 戦闘2 スタンプツアー期間中に防衛戦3回クリア(難易度関係なし)   傭兵団のコイン×1,000 [イベント]女神のルーレットコイン×10 スタンプツアー期間中に防衛戦8回クリア(難易度関係なし)   傭兵団のコイン×5,000 [イベント]女神のルーレットコイン×10 スタンプツアー期間中に防衛戦(難易度:とても難しい)5回クリア   傭兵団のコイン×10,000 [イベント]女神のルーレットコイン×10 挑戦 スタンプツアー期間中にチャレンジモード5段階以上3回クリア   チャレンジポータル生成スクロール(14日)×3 チャレンジモード入場券(1回)(14日)×3 [イベント]女神のルーレットコイン×10 スタンプツアー期間中にチャレンジモード7段階5回クリア   ルーティングチャンス:500(14日) ×20 [イベント]女神のルーレットコイン×10 スタンプツアー期間中に次元の崩壊地点10段階以上3回クリア   9星ジェム研磨材×3 [イベント]女神のルーレットコイン×10 挑戦2 スタンプツアー期間中に大地の塔を3回クリア   [イベント]特性ポイント10,000(14日) ×1 [イベント]女神のルーレットコイン×10 スタンプツアー期間中にフリーダンジョンボス討伐10回クリア   [イベント]イレディアンの避難所アクセサリーの選択ボックス×1 [イベント]女神のルーレットコイン×10 スタンプツアー期間中に週間ボスレイド1回ダメージ1億以上を3回達成   [イベント]特性ポイント10,000(14日)×10 [イベント]女神のルーレットコイン×10 生活 スタンプツアー期間中に女神の加護イベントに3回参加   [イベント]特性ポイント10,000(14日)×1 [イベント]女神のルーレットコイン×10 スタンプツアー期間中に街の鍛冶屋で装備を100回修理   最高級緊急修理キット×30 [イベント]女神のルーレットコイン×10 スタンプツアー期間中に個人商店利用200回   試薬瓶経験値アップ量2倍クーポン(14日) ×5 [イベント]女神のルーレットコイン×10 生活2 スタンプツアー期間中にマーケットでアイテムを1回購入   トークン:1日[プレゼント] [イベント]女神のルーレットコイン×10 ジェムを回す回数30回達成   トークン:7日[プレゼント] [イベント]女神のルーレットコイン×10 スタンプツアー期間中に釣り200回成功   フラミンゴ釣り竿×1 [イベント]女神のルーレットコイン×10     【ミッションオールクリア報酬】   ・スタンプツアー全ミッションをクリアした啓示者様は、[イベント]スタンプツアーミッションクリア記念ボックスを獲得できます!  ※[イベント]スタンプツアーミッションクリア記念ボックスは、魔法協会NPC「リッカ」と「フロアナ」から受け取り可能です。 【2020/07/13 14:38 更新】         【ウィークリーミッションと報酬】 ・ウィークリーミッションのクリア条件となる進行回数は、ミッションが開放してからカウントされるようになります。 ※以前のウィークリーミッションが未クリアの状態で次の週のミッションが開放されても、先週のミッションクリア及び報酬を獲得することができます。 ※ミッション開放後、進行状況は「/note」UIを通して確認することができます。 ※ウィークリーミッションクリア報酬も「/note」UIを通して受け取れます。         ※注意事項   ・特定の数値に強化/超越されたアイテムを所持していることが条件であるミッションは、[魔法協会]リッカ・フロアナとの会話から「アイテムの強化と超越状態を検査」という選択肢をクリックし、検査を受けることでミッションを達成できます。   ・「強化/超越状態を検査」は、1つのミッションにつき1つのミッション報酬獲得が可能ですが、もし上位ミッション(熟練者・専門家)の達成条件を満たしているアイテムを所持していた場合は、追加で検査を受けることができます。   ・一部のミッションには、マウスカーソルをかざすことで追加情報を確認できるものもあります。   ・「チャレンジモードクリア」ミッションは、チャレンジモードの途中で失敗した場合、ミッション達成されませんのでご注意ください。  例) - チャレンジモード6段階を進行中に失敗した場合、プレイはしても「クリア」したことにはならないため、[チャレンジモード5段階以上クリア]ミッションは達成されない。   ・スタンプツアー参加期間中、進行した回数だけがクリア条件であるミッションは、「/note」UIから確認することができます。   ・週末&バーニング「ファモカの試薬瓶」経験値増加数2倍の効果と試薬瓶経験値アップ量2倍クーポンは重複されません。   ・インスタンスダンジョン倍数トークン(14日)、補給用ワープの呪文書、[イベント]クラス変更券Lv.4 (90日) を除く全ての報酬アイテムは、「チーム倉庫移動可能」「取引不可」アイテムとなります。  ※[イベント]クラス変更券Lv.4 (90日)も取引設定が「すべて不可」アイテムとなります。記載の誤りによりご混乱を招いてしまいましたことをお詫び申し上げます。 【2020/07/03 15:46 更新】   ・[イベント]スタンプツアーミッションクリア記念ボックスは、7月15日(水)のメンテナンス時に削除されます。    
2020年 07月 13日