ニュース

ガイド
アシスター
アシスターとは?   アシスターとは、戦闘において直接的・間接的にサポートをしてくれるモンスターを獲得し、成長させるコンテンツです。 獲得したアシスターは、カジュアルレイド、ヴェルニケの破片ダンジョン、週間ボスレイドで召喚可能です。 召喚されたアシスターが、戦闘を手伝い、成長と組み合わせによってキャラクターの能力値が上昇します。 アシスターは、小さくなったボスモンスターの姿をしており、カードの形で獲得することができます。   ※上記の内容は、アップデートの際に変更される場合もあります。     アシスターの始め方   キャラクターレベル100以上のキャラクターで、クラペダにいるNPC[リーシャ]を訪ねると、「アシスタークエスト」を始めることができます。該当のクエストをクリアすると、アシスター保管箱のロックが解除されます。     ・初回にて保管箱のロック解除に関してのみレベル制限が設けられており、アシスター使用および適用するにあたって、レベル制限はありません。 ・キャラクターの一人がアシスタークエストを完了すると、チームすべてのキャラクターがアシスター保管箱を共有することができます。   ・アシスター保管箱は、ゲーム内でショートカットキー「Alt + T」を押しても確認できます。     ・アシスターの背景色は、固有の性能を等級で表しており、ノーマル・マジック・ユニーク・レジェンドという4種の等級に区分されています。等級によってモンスターの性能にも差があります。   ・アシスターは、種類または等級が同じであるアシスターを3つを調合し進化させることができます。最大☆3まで進化させることが可能です。進化によってはアシスターの画像下にある星の数が増え、ステータスと使用可能なスキルの数も増加します。   アシスターの獲得     アシスターは、アシスターカードブックから獲得可能です。[アシスターカードブック]は、アシスター保管箱のアシスターカードブックのアイコンをクリックすることで使用することができます。     アシスターカードブックから獲得したアシスターは、インベントリに保管されたアシスターカードを使用することで獲得できます。(使用したアシスターカードは消費されます)       ・[アシスターカードブック:選択]はアシスターカードの中から選択した1枚を受け取ることができます。   ・[アシスターカードブック]は、アシスターカード5枚すべてを受け取ることができます。   ・[アシスターカードブック]は傭兵団のコイン商店での交換、もしくはアシスターダンジョンのプレイを通して獲得することが可能です。   ・アシスターは最大30体まで登録可能です。   ・アシスターを除去する場合は、[除去]ボタンをクリックすることで、アシスター保管箱から対象のアシスターの除去が行えます。   アシスターの活用   ・アシスターを活用するためには、別途スロットを登録する必要があり、スロット登録は、保管箱のアシスターを右クリックすることで行えます。 ・アシスターは、等級と進化等級によってそれぞれコストが存在します。スロットに登録する際、該当のアシスターのコストが累積し、自身が保有しているコストを超えると登録できなくなります。   アシスターの等級と進化のレベルに伴うコストは以下の通りです。     ノーマル マジック ユニーク レジェンド ★ 1 2 3 4 ★★ 2 4 6 8 ★★★ 3 6 9 12   最初はコストが21ほど支給され、アシスターダンジョン内の特定のステージをクリアした際にコストが増えていきます。       アシスターの能力   ・スロットにアシスターを登録すると、付加効果が付与されます。該当の効果はキャラくクターと召喚されたアシスターに適用されます。パッシブ効果には、固有パッシブと調合パッシブが存在します。   ・オリジナルパッシブとはアシスターがそれぞれ所有している固有の効果であり、アシスターによって効果の種類や数値がすべて異なります。該当効果は1番目のスロットに登録されたアシスターのパッシブだけが適用され、アシスターの進化等級とレベルに合わせて強化されます。     ・コンビネーションパッシブは登録されたアシスターの組み合わせによって適用される効果のことを指します。同じ種類・属性または等級などが2体以上登録されている場合、効果が適用されます。 同じ属性のアシスターが2体以上である場合は、「等級>進化等級>レベル」の順に組み合わせられる2体を選び適用されます。 効果は組み合わさった2体のレベル・等級・進化等級に合わせて効果が上昇します。   ・アシスターは、カジュアルレイド・ヴェルニケの破片ダンジョン・週間ボスレイドで召喚することで、プレイヤーと共に戦闘することができます。    ※上記の場合、1番目のスロットに登録されているアシスターだけが召喚されます。   ・アシスターを召喚・コントロールするための専用スキルが提供され、アシスタークエストをクリアすると、スキル【共用】タブに追加されます。     アシスターの成長   アシスターは【レベルアップ】【進化】【合成】の3種類の方法で成長させることができます。   ■レベルアップ   キャラクターが経験値を獲得すると、スロットに登録されているアシスターも一緒に経験値を獲得することができます。2体以上登録されてる場合は、登録されたアシスターの数だけ経験値が振り分けられます。     ■進化   同じアシスター3体を消費することでアシスターを進化させることができます。 等級が同じアシスター同士でのみ進化させることが可能であり、進化すると1段階高い進化等級のアシスターを獲得できます。獲得したアシスターのレベルは、進化の際に使用した3体のアシスターの中で一番高かかったレベルが反映されます。     ■合成   同じ等級のアシスターを3体を消費し、同等級のアシスターの中でランダムにアシスターを獲得することができます。一定の確率で1段階高い等級のアシスターを獲得することがあります。     アシスターダンジョン   ・アシスターダンジョンは、所有しているアシスターだけでダンジョンのモンスターを倒していくコンテンツです。   ・ダンジョンは1つの区間ごとに5つのステージが用意されており、各ステージ初回クリアの際には報酬が支給されます。1日1回ボスを倒すことで獲得できる参加報酬もあります。   ※ステージの報酬は月曜日AM06:00に初期化されます。   入場 NPC [オラクルマスター]アポロニア・バルボラ 入場条件 アシスターを1体以上所持 クリア条件 すべてのモンスターを退治 失敗条件 すべてのアシスターの死亡 制限時間のオーバー 制限時間 各ステージごとに3分  
2020年 06月 17日
ガイド
次元の崩壊地点
次元の崩壊地点とは?     『次元の崩壊地点』とは、キャラクターレベル440以上のキャラクターがプレイできるコンテンツです。   生成した次元の崩壊地点へのポータルから入場し、出現するすべてのモンスターを退治することで報酬を獲得することができます。    ※下記の内容はアップデートによって変更される場合もあります。     入場     入場人数 1人~最大5人まで入場可能 入場レベル Lv440以上 入場回数 1チーム、週4回入場可能   ※入場回数は、毎週月曜日AM6:00に初期化されます。 入場方法 「ソユンガス街道」にいるNPC [セージ派遣員]から獲得できる [次元の崩壊地点ポータルスクロール]を使用することで入場することができます。   入場地域 [エピソード12]で追加された新規地域でのみ、スクロールを使用しての入場が可能です。   ・ソユンガス街道 ・ビエニベ休憩所 ・トビルトゥマス要塞 ・スカルダ外郭 ・リンクスマスの廃墟 ・終焉の道     戦闘   ・入場および段階選択は、パーティーのリーダーのみ選択することができます。   ・地域内の制限時間は20分で固定されています。   ・段階は全部で10段階まで入場できます。   ・段階が上がるごとに、モンスター退治の難易度が上がり、獲得できる報酬の数が増加します。  地域内でエリートモンスターを倒すと、コンテンツ進行に有利な効果を得ることができます。(毎週異なる効果が適用されます)   ・以下の中から、2~4個の効果が週替りで適用されます。 [攻撃力アップ / スタミナ無限/ SP回復量アップ / 防御力アップ/ スキルクールタイム減少 / 移動速度アップ]   ・地域内に特異現象が発生し、毎回入場するたびにランダムで発生します。 > 基本は段階別に1つの特異現象が適用され、2、5、8、10段階ごとに特異現象がもう1つ発生します。 (10段階目では、全5個の特異現象が発生)   ・該当のコンテンツのモンスターを退治し、達成率が100%になると、[次元の崩壊地点]クリアとなり、報酬がインベントリに直接支給されます。       報酬   ・クリア段階によって、アイテム[傭兵団のコイン]を基本報酬として獲得できます。      段階 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 傭兵団のコイン数 1000 1300 1400 1500 1800 1900 2000 2300 2500 3000 4000     ・追加報酬として、以下のアイテムの内1つを一定の確率で獲得できます。   アイテム 個数 段階ボーナス適用 ニュークルパウダー 1000 X ニュークルパウダー 2500 X ニュークルパウダー 10000 X 傭兵団のコイン 3000 X 傭兵団のコイン 5500 X 傭兵団のコイン 8000 X 週間ボスレイド1回入場券 1 X 製造書 - サンドラの完璧なルーペ 1 O 製造書 - サンドラの究極のルーペ 1 O スキルジェムキューブ 1 O   ・サンドラの完璧なルーペ:使用したランダムオプション装備1つのすべてのオプションの数値を最大値に変更します。  オプションの数が4つ以下のアイテム、もしくは抽出されたイコルに使用することができます。   ・サンドラの完璧なルーペ:使用したランダムオプション装備1つのすべてのオプションの数値を最大値に変更します。  オプションの数が6つ以下のすべてのランダムオプションアイテム、もしくは抽出されたイコルに使用することができます。   ・追加報酬の中で段階ボーナスが適用されるアイテムは、クリア段階によって以下の獲得率ボーナスの倍率が適用されます。      段階 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ボーナス 1倍 1.3倍 1.4倍 1.5倍 1.8倍 1.9倍 2倍 2.3倍 2.5倍 3倍 4倍      
2020年 05月 11日
ガイド
週間ボスレイド
  週間ボスレイドとは?     週間ボスレイドとは、戦闘の際に与えたボスモンスターへの累積ダメージを基準とし、同じ系統クラス内で競い合うチーム単位のコンテンツです。     ※下記の内容はアップデートによって変更される場合もあります。     入場方法・条件     入場人数 1人 入場時間 毎週月曜日06:00 ~ 日曜日23:59 入場条件 キャラクターレベル440以上 入場回数 1. 1チームにつき週7回入場可能 2.「週間ボスレイド1回入場券」を使用することで追加入場可能 ※入場回数は毎週月曜日AM06:00に初期化されます。 入場方法 [コンテンツ情報(F10)] - [週間ボスレイド] - [入場する] ボタンをクリックすると入場できます。     ※インスタンスダンジョン、PVP地域からは入場できません。     コンテンツ詳細案内 ・週間ボスレイドに入場すると、まず20秒間の待機時間が与えられます。 ・待機時間を過ぎると、ボスモンスターが登場し、戦闘が始まります。 ・制限時間は7分です。キャラクターの死亡、または制限時間を使いすぎるとレイドが終了されます。 ・週間ボスレイドを進めている間、ボスモンスターに与えたスキルダメージと累積ダメージを確認することができます。 ・週間ボスレイドの途中で週間レイド進行中「諦める」ボタンをクリックすることで、戦闘の離脱が可能です。   ※ 戦闘を離脱した場合、戦闘記録は保存されず入場回数も消費されません。   ・ボスモンスターは、HPが一定の数値を下回ると回復します。 ・週間ボスレイドにて、ボスモンスターはデバフに対する漸減効果が適用されます。 ※週間ボスレイドにおける漸減効果は、PVPにおける漸減効果と同一のものです。     ■シーズン   ・週間ボスレイドは、1週間単位のシーズン制で運営されます。 ・シーズン毎にボスモンスター/マップ/パターン/報酬が変更され、ボスモンスターの属性・種族・防御タイプも変更されます。 ・該当シーズンのボスモンスター/パターン/報酬などの情報は、シーズン開始時に「週間ボスレイド」のタブで確認できます。  ※ シーズンは、毎週月曜日AM06:00に開始し、毎週日曜日PM23:59に終了します。   ■ランキング   ・週間ボスレイドは、シーズン毎に[1回の最高ダメージ]が基準となり、ランキングに反映されます。 ・[1回の最高ダメージ]とは、週間ボスレイドに一度入場した際、ボスに与えた累積ダメージの中で最もダメージが大きかった数値のことを指します。 ・ランキングは系統別に分類され、アカウント内で最も高いダメージを記録した一つの系統のみが反映されます。   ■報酬     ・週間ボスレイドは、週間入場回数以内でボスモンスターに与えた総累積ダメージの記録で報酬を受け取れる「累積ダメージ報酬」、1回の入場で記録された最高ダメージ数値ランキングを競い合う「系統別ランキング報酬」があります。     1. 累積ダメージ報酬     ・累積ダメージ報酬はシーズン内で週間ボスモンスターに与えた累積ダメージを合算して報酬を支給します。   ・累積ダメージが特定の数値に到達すると、[累積ダメージ報酬]ボタンをクリックすることで、すぐに報酬を獲得することが可能です。  また、上位段階を達成すると、下位段階報酬もすべて受け取ることができます。     累積ダメージ 達成目標値 報酬 500,000 傭兵団のコイン×2500 8,000,000 傭兵団のコイン×5000 魔精石× 1 40,000,000 傭兵団のコイン×7500 魔精石×1 75,000,000 栄誉の勲章:ボルタ×1 150,000,000 輝く魔将キューブボックス×1 400,000,000 輝く魔将キューブボックス×1 魔精石×1 傭兵団のコイン×10000 1,000,000,000 栄誉の勲章:ボルタ×1 傭兵団のコイン×5000 2,000,000,000 栄誉の勲章:ボルタ×1 輝く魔将キューブボックス×1 3,000,000,000 傭兵団のコイン×10000 魔精石×2 輝く魔将キューブボックス×2 栄誉の勲章:ボルタ×1 5,000,000,000 栄誉の勲章:ボルタ×2     2. 系統ランキング報酬   ・系統ランキング報酬は[1回最高ダメージ]で決定されたランキングの順位によって報酬が支給されます。 ・シーズン終了後に集計され、報酬の順位内に到達していると、次回のシーズン開始の際に報酬を獲得できます。 ・系統ランキング報酬は、1チームにつき1つの系統の報酬のみ受け取ることができます。  ※受け取らなかった報酬アイテムは、最大4週間の間に獲得可能です。   系統別 順位 支給アイテム 1位 週間ボスモンスター称号 週間ボスモンスター外見アイテム 週間ボスモンスターハウジングフィギュア 2位 ~ 5位 週間ボスモンスター外見アイテム 週間ボスモンスターハウジングフィギュア 6位 ~ 10位 週間ボスモンスターハウジングフィギュア   ・週間ボスモンスター称号:各ボスを模して飾られた称号 ・週間ボスモンスター外見アイテム:各ボスを模した外見アイテム(コスチューム/椅子/背中コスチューム 等) ・週間ボスモンスターハウジングフィギュア:ボスモンスターの個人ハウジングのカスタマイズアイテム      注意事項   週間ボスレイドでは、以下のアイテムが使用不可となります。   ・ディスペラー ・お守り ・ スキル呪文書 ・ワープの呪文書 ・帰還石 ・ソウルクリスタル  
2020年 05月 25日
ガイド
《祝福された女神の/レティーシャのシークレット》キューブのボーナス報酬について
  【キューブのボーナス報酬とは?】   「ボーナス報酬」とは、「祝福された女神のキューブ」と「レティーシャのシークレットキューブ」に追加される新しいシステムです。   キューブを特定の回数以上回すと、追加でランクAまたはランクBのアイテムをランダムで獲得することが出来ます。(ボーナス報酬ではTPが消費されません)       ■ 祝福された女神のキューブ:ボーナス報酬         【ボーナス報酬獲得手順】   《ステップ1》   [TP商人]レティーシャから「祝福された女神のキューブ」を購入し、キューブを使用します。   《ステップ2》   ・キューブの累計使用回数が条件回数に到達する毎に、「ランクA」または「ランクB」のアイテムを1つ追加で獲得できます。   ・「祝福された女神のキューブ」ボーナス報酬は、25回毎に1回だけ受け取り可能です。   (例:25回、50回、75回、100回、125回、150回、175回、200回、225回、250回……)    ※使用回数のカウントは「回転数」を基準とします。   例)「祝福された女神のキューブ」→1回       「祝福された女神のキューブ×10+1」→10回    ※「10+1回」のキューブのは「+1」がボーナスとして付与されているため、使用回数は「10回」としてカウントされます。       ■ レティーシャのシークレットキューブ:ボーナス報酬      【ボーナス報酬獲得手順】   《ステップ1》   [TP商人]レティーシャから「レティーシャのシークレットキューブ」を購入し、キューブを使用します。   《ステップ2》   ・キューブの累計使用回数が条件回数に到達する毎に、「ランクA」または「ランクB」のアイテムを1つ追加で獲得できます。   ・「レティーシャのシークレットキューブ」ボーナス報酬は、50回毎に1回だけ受け取り可能です。   (例:50回、100回、150回、200回、250回……)    ※使用回数のカウントは「回転数」を基準とします。   例)「レティーシャのシークレットキューブ」→1回       「レティーシャのシークレット×10+1」→10回    ※「10+1回」のキューブのは「+1」がボーナスとして付与されているため、使用回数は「10回」としてカウントされます。       【ボーナス報酬受け取り方法】   ・ボーナス報酬は、[TP商人]レティーシャの隣に出現するボーナスキューブから受け取ることができます。   ・ボーナスキューブから「現在までのキューブ使用回数」と「次の報酬獲得までに必要なキューブの使用回数」の確認が可能です。   ▲(左)祝福された女神のキューブのボーナス報酬確認  (右)祝福された女神のキューブのボーナス報酬確認   ※注意事項   ・「ボーナス報酬」システムは「祝福された女神のキューブ」「レティーシャのシークレットキューブ」の販売期間中にキューブを使用した場合のみ適用されます。  祝福された女神のキューブの現在のテーマがTP商店から削除されると、販売期間終了後に祝福された女神のキューブを条件回数分回しても、  追加のアイテムを獲得することは出来ません。   ・10+1回分のキューブのは「+1」がボーナスとして付与されているため、使用回数は「10回」としてカウントされます。    
2020年 02月 13日
ガイド
新規/復帰の啓示者専用TP商店
    対象の啓示者   分類 新規 復帰​ 基準 最終ログインの履歴が無い場合 (新しく作られたアカウント) 最終ログイン日から30日を超えた場合 商店利用可能期間 ログインした日を含めた30日間     商店アイテム   名前 価格 購入回数 取引 トークン 49 1チームにつき、1回まで購入可能 不可/チーム倉庫可能 初期化パッケージ 99 1チームにつき、3回まで購入可能 不可/チーム倉庫可能 スターターパッケージ 99 1チームにつき、1回まで購入可能 不可/チーム倉庫可能 アドバンスドパッケージ 249 1チームにつき、1回まで購入可能 不可/チーム倉庫可能 プレミアムパッケージ 450 1チームにつき、1回まで購入可能 不可/チーム倉庫可能     パッケージから獲得できるアイテム   《初期化パッケージ》   ・クラス変更券Lv.3 1個 ・スキル + 特性初期化ポーションパッケージ1個   《スターターパッケージ》   ・トークン1個 ・メガホン20個 ・ワープスクロール10個 ・ソウルクリスタル10個 ・補給用濃縮HPポーションLV15 100個 ・補給用濃縮SPポーションLV15 100個 ・特性ポイント1,000 3個 ・シルバーボックス: 1,000,000 1個   《アドバンスドパッケージ》   ・トークン1個 ・8経験の書4個 ・インスタンスダンジョン回数初期化券10個 ・チャレンジモード入場券(1回)20個 ・チャレンジポータル生成スクロール20個 ・最高級緊急修理キット10個 ・補給用濃縮HPポーションLV15 100個 ・補給用濃縮SPポーションLV15 100個 ・特性ポイント1,000 5個   《プレミアムパッケージ》 ・トークン3個 ・銀の金床10個 ・黄金の金床3個 ・Lv10強化用カード3個 ・5星ジェム研磨材5個 ・プレミアム覚醒石3個 ・モンスターカードブック: オールカラー3個 ・レイドポータルストーン20個 ・チャレンジモード入場券(1回)10個 ・チャレンジポータル生成スクロール10個 ・最高級緊急修理セット10個 ・補給用濃縮HPポーションLV15 100個 ・補給用濃縮SPポーションLV15 100個 ・特性ポイント10,000 5個   ※アイテムリスト及び情報は変更される場合があります。    
2020年 04月 20日
ガイド
ゲームのインストールおよび起動関連のエラー解消ガイド
啓示者の皆様、こんにちは。 日頃より『Tree of Savior Japan』をご愛顧いただきありがとうございます。   本日はTree of Savior Japanのインストール/起動中に発生するエラーや解決案についてご案内させていただきます。     ▣ windows 10 の ordinal 4684 をシステムフォルダー ssleay32.dllから見つけられませんでした。   Windows 10のシステムファイルが壊れている時に発生する問題です。 下記をご参照ください。   この問題はWindows システムファイルの破損、または、該当ファイルが属しているプログラムのインストールに際して、該当ファイルが正しくインストールされていない場合に発生することがあります。まずは、下記の手順にしたがい、管理者権限のコマンドプロンプトを利用し、ssleay32.dllの再登録することをお勧めします。   1. Windowsの「ここに入力して検索」から「コマンドプロンプト」を検索します。 2. 検索結果から「コマンドプロンプト」を右クリックして、「管理者として実行」を選択します。 3. 下記のコマンドを入力し、Enterを押します。    regsvr32 /u ssleay32.dll 4. 再び下記のコマンドを入力し、Enterを押します。    regsvr32 /i ssleay32.dll 5. PCを再起動して確認します。   下記のトラブルシューティングもご参照ください。   《クリーンブート》   「クリーンブート」は、バックグラウンドプログラムがゲームまたはプログラムで干渉しているかどうかを判断できるように、最小セットのドライバーおよびスタートアッププログラムを備えた Windows を起動します。これは、セーフモードで Windows を起動する場合と似ていますが、起動時に実行するサービスとプログラムをより詳細に制御して、問題の原因を特定するのに役立ちます。   1. 管理者としてコンピューターにログオンします。  管理者アカウントをお持ちでない場合は、作成できます。 Windows 10 でローカル ユーザーアカウントまたは管理者アカウントを作成します。. 2. タスクバーの検索ボックスに「 msconfig 」と入力し、結果の中から [ システム構成 ] を選択します。 3. [ システム構成 ]の[ サービス ]タブで、[ すべての Microsoft サービスを非表示にする ] チェック ボックスをオンにし、[ すべて無効にする ]を選択します。 4. [ システム構成 ] ダイアログ ボックスの [ スタートアップ ] タブで、[ タスク マネージャーを開く ]をタップまたはクリックします。 5. [タスクマネージャー]の「スタートアップ 」タブで、スタートアップ項目ごとに、項目を選択して「 無効 」をクリックします。 6. タスクマネージャーを閉じます。 7. [システム構成]の[スタートアップ]タブで、[OK] をクリックします。コンピューターを再起動すると、クリーン ブート環境になります。トラブルシューティングの手順に従って、アプリケーションをインストール、アンインストール、または実行します。クリーン ブート環境では、コンピュータの一部の機能が一時的に失われる可能性があります。クリーンブートのトラブルシューティングの後、コンピューターをリセットして正常に起動し、機能を再開します。   《Windows 10 でシステムファイルチェッカーを使う》   システムファイルチェッカーは、コンピューター上のファイルに関する問題をチェックするための、Windows 10 のユーティリティです。これを実行するには、次の手順に従って操作します。 1. Windows 10 の最新の更新プログラムがインストール済みであることを確認し、コンピューターを再起動します。詳しくは、「Windows 10 を更新する」をご覧ください。 2. タスク バーの検索ボックスに「コマンドプロンプト」と入力し、検索結果の一覧で [コマンドプロンプト] (デスクトップ アプリ) を右クリックまたは長押しします。[管理者として実行]、[はい] の順に選択します。 3. 「DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth」 (各 "/" の前にスペースを入れます) と入力し、Enter キーを押します。(注意: この手順では、開始に数分、完了に最大 30 分かかる場合があります。) 4. "操作は正常に完了しました" というメッセージが表示されたら、「sfc /scannow」 ("sfc" と "/" の間にスペースを入れます) と入力し、Enter キーを押します。 5. "検証が 100% 完了しました" というメッセージが表示されたら、「exit」と入力します。     ▣ d3dx9_43.dllがないため、プログラムを起動することができません。  ▣ XINPUT1_3.dllがないため、プログラムを起動することができません。    Direct xにより発生する問題は、下記からトラブルシューティングをご参照ください。    《DirectX 9.0:Windows10にインストール》    1. 下記の Microsoft のURLから DirectX End-User Runtimes (June 2010) をダウンロードした後、インストールしてください。(ダウンロード先は、英語サイトです) ・DirectX End-User Runtimes (June 2010) https://www.microsoft.com/en-us/download/confirmation.aspx?id=8109 ダウンロードするファイル「directx_June2010_redist.exe」を「ファイルを保存」ボタンを押して保存します。 2.ダウンロードしたファイル「directx_Jun2010_redist.exe」を実行して、画面が表示されたら指示通りに進めます。 途中で解凍先を指定する画面が出てくるので、適当なディレクトリのパスを指定します。 . 解凍されたら、解凍先のディレクトリをエクスプローラで開きます。 その中の「DXSETUP.exe」というファイルを実行して、インストールが完了するまで画面の指示通り進めます。 June 2010 ではない DirectX 9.0c は、Windows10 にインストールできません。         ▣バラックにてゲームスタートボタンをクリックすると持続的に接続エラーが起きる現状が発生します。   バラックにて「ゲームスタート」ボタンをクリックした後、エラーが発生してしまいゲームプレイが不可能な状況である場合、下記の内容をご参考きただき、追加で詳細な情報を提供してくだされば、より早急に確認と対応を行えます。   1.接続した際に、TOSの設置ファイルが保存されているファイルの場所(基本は C:/Steam/TreeOfSavior...という経路で保存されています)にある「release」フォルダーに入り、その中から「log_client 」というフォルダーをクリックします。クリックした先のフォルダー内にある「app_history.log」というファイルをご確認ください。   2.ゲーム起動後、エラーで強制終了されるまで接続を試みた後にゲームを終了し、最も最新バージョンの「app_history.log」ファイルを圧縮してから、提供していただきますようお願いいたします。     ▣ コンピューターにmfc140.dll が見つからないため、コードの実行を続行できません。 ▣コンピューターに MSVCP140.dll がないため、プログラムを開始できません。 ▣ コンピューターにVCRUNTIME140.dllが見つからないため、コードの実行を続行できません。 ▣ コンピューターにVCOMP140.DLL が見つからないため、コードの実行を続行できません。   1.コントロールパネル→プログラムをクリックします。 2.Microsoft Visual C++ 2015 Redistributable がインストールされているか確認します。   《インストールされていない場合》   3.「こちら」をクリックし、Visual C++ 2015をインストールしてください。 4.ゲームの再起動を行ってください。   《インストールされている場合》   3.Microsoft Visual C++...から始まるすべてのプログラムを削除します。 4.「こちら」をクリックし、 Visual C++ 2015をインストールしてください。 5.ゲームの再起動を行ってください。   ※使用中のPCのWindowsが64bitである場合、32bit用と64bit用すべてをインストールしなければなりません。     ▣ 間違ったupdater. config.xmlファイルです。   1.以下の「ファイルをダウンロード」をクリックし、ダウンロードを行ってください。 [ファイルをダウンロード]   2.ダウンロードしたファイルをTree Of Savior Japanがインストールされているファイルの場所にある「release」フォルダー内の「patch」フォルダーに保存します。 →個人のPCによって異なる場合がございます)   3.ダウンロードしたzipファイルを「TreeOfSavior/relase/patch」該当フォルダーに圧縮を展開します。 →同一のファイルが存在していた場合、そのままファイルを置き換えます。   4.Steamからゲームを実行します。 →Tree Of Savior Japanを再インストールせず、既にインストールされている状態でも、上記の方法で解決できます。     ▣ api-ms-win-crt-runtime-l1-1-0.dllがないため、プログラムを開始できません。    Windowsアップデートを行わなければなりません。   ・Windowsアップデートを実行しなければ、Microsoft Visual C++ 2015の再配布パッケージが正常にインストールされません。 下記の方法から、使用されているOSに合ったアップデート方法を選択し、実行していただきますようお願いいたします。   ① Windowsアップデートのインストールを行います。 ・Windows7,8アップデート方法:コントロールパネル→システムとセキュリティ→Windows Update→更新プログラムの確認→更新プログラムのインストール   ・Windows10アップデート方法:Windows設定→更新とセキュリティ→Windows Updateを選択し、「更新プログラムのチェック」クリック   ※各OS毎にアップデート方法に相違が生じる場合があります。   ② 別途サイトを通して、アップデートを実行します。[アップデートをインストールする]   [適用可能一覧]   Windows 8 Windows Server 2012 R2 Windows Server 2008 R2 Service Pack 1(SP1) Windows 8.1 Windows Server 2012 Windows Server 2008 Service Pack2 (SP2) Windows RT Windows 7 SP1 Windows Vista SP2 Windows RT 8.1         ▣ ゲームに問題があるかもしれません最新版のDirectXをインストールしてください。   1.インストールされているDirectXの問題であり、この問題は手動で再インストールすることで解決されます。 2.以下ののリンクから、DirectXを再インストールしてくださいますようお願いいたします。  [DirectX End-User Runtimesをダウンロード] (リンク先は英語サイトです)     ▣ 損傷したipfファイルが発見されました。クライアントを終了します。   1.ゲームを再起動します。 2.再起動を繰り返しても問題が解決されない場合は、ゲームをアンインストールした後に再インストールしてください。 ・1段階:「スタート」から「コントールパネル」へと移動し、「プログラム」にて「Tree Of Savior(JapaneseVer.)」をアンインストール ・2段階:Tree Of Saviorがインストールされているドライブから「Tree Of Savior(JapaneseVer.)」フォルダーを削除 ・3段階:Tree Of Savior(JapaneseVer.)を再インストール     ▣ コンピューターにXlNPUT1_3.dllがないため、プログラムを開始できません。   以下のリンクからDirectXの最新版をアップデートした後、ゲームを再起動します。 [DirectX最新版をダウンロード]     ▣ ランタイムエラー (Runtime Error!)   1.まず、Visual C++をインストールする必要があります。   ・使用中のWindowsのビットを確認し、該当するバージョンをインストールします。(コントロールパネル→システム→システム種類にあるビットを確認) ・Microsoft Visual C++ 2010 再頒布可能パッケージ(x86) / 32ビット ・Microsoft Visual C++ 2010 再頒布可能パッケージ (x64)/ 64ビット ・Visual Studio 2013 の Visual C++ 再頒布可能パッケージ   2.グラフィックカードドライバーを最新版にアップデートします。 - Nvidia系  - ATI系  - Intel系    3.DirectXを最新版にアップデートします。   4.ゲームを完全にアンインストールした後、再インストールをしてください。。 ・1段階:「スタート」から「コントールパネル」へと移動し、「プログラム」にて「Tree Of Savior(JapaneseVer.)」をアンインストール ・2段階:Tree Of Saviorがインストールされているドライブから「Tree Of Savior(JapaneseVer.)」フォルダーを削除 ・3段階:Tree Of Savior(JapaneseVer.)を再インストール       ▣ OOO / 10503_001001 / 10702_001001ファイルのダウンロードに失敗しました。   1.不必要なプログレムを全て終了した後、ゲームを再起動し、クライアントのアップデートを行います。   2.1番の方法で解決しない場合には、ゲームを完全にアンインストールした後、再インストールします。-  ・1段階:「スタート」から「コントールパネル」へと移動し、「プログラム」にて「Tree Of Savior(JapaneseVer.)」をアンインストール ・2段階:Tree Of Saviorがインストールされているドライブから「Tree Of Savior(JapaneseVer.)」フォルダーを削除 ・3段階:Tree Of Savior(JapaneseVer.)を再インストール   3.2番の方法でも解決しない場合は、以下のファイルを削除した後、ゲームを再起動してください。 ・1段階:Tree Of Savior(JapaneseVer.)がインストールされているドライブから「Tree Of Savior(JapaneseVer.)」フォルダーに移動 ・2段階:「release」フォルダー内の「release.revision 」ファイルを削除。 ・3段階:ゲームを起動   4.上記の方法でも問題が解決されていなかった場合にはネットワーク問題の可能性があります。 使用中の無線を有線に変えた後、ゲームを起動してください。      ▣指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。    1・ワクチンプログラムからToS実行ファイルを例外処理します。 ( Steam → TreeOfSavior→ release → Client_tos ファイルを例外に処理)   2.C:/Steam/TreeOfSavior/release/Client_tos.exe ファイルを管理者権限に設定します。   3.ゲームを起動します。   4.それでも問題が解決されていなかった場合には ゲームを完全にアンインストールした後、再インストールします。 ・1段階:「スタート」から「コントールパネル」へと移動し、「プログラム」にて「Tree Of Savior(JapaneseVer.)」をアンインストール ・2段階:Tree Of Saviorがインストールされているドライブから「Tree Of Savior(JapaneseVer.)」フォルダーを削除 ・3段階:Tree Of Savior(JapaneseVer.)を再インストール          ▣多重起動できません(235)   1.Ctrl+Alt+Delを入力し、タスクマネージャーを起動します。   2.プロセスタップからClient_tos.exeを終了した後、ゲームを再起動します。   3.それでも問題が解決されていなかった場合には、PCを再起動した後、ゲームを再起動します。     ▣ ゲーム起動時に画面が黒く表示されたり白く表示される現象。       1.PCのスペックを確認した後、 TreeOfSaviorのスペックを確認してください。 - PCのスペックがTOSの最小スペックの場合にも発生する可能性があります。   2.グラフィックカードドライバーを最新版にアップデートします。 - Nvidia系  - ATI系  - Intel系    3.DirectXを最新版にアップデートします。   4.それでも問題が解決されていなかった場合は、 ゲームを完全にアンインストールした後、再インストールします。 ・1段階:「スタート」から「コントールパネル」へと移動し、「プログラム」にて「Tree Of Savior(JapaneseVer.)」をアンインストール ・2段階:Tree Of Saviorがインストールされているドライブから「Tree Of Savior(JapaneseVer.)」フォルダーを削除 ・3段階:Tree Of Savior(JapaneseVer.)を再インストール     ▣ アプリケーションを正しく起動できませんでした。(0xc000007b).   XlNPUT1_3.dll ファイルが損傷されている可能性があります。 ― C/Winodws/SysWOW64フォルダーの「XlNPUT1_3.dll’」ファイルを削除します。 ―DirectXを最新版にアップデートします。      ※ それでも問題が解決されていなかった場合には下記の内容をご参照ください。   1.まず、Visual C++をインストールする必要があります。 ・使用中のWindowsのビットを確認し、該当するバージョンをインストールします。(コントロールパネル→システム→システム種類にあるビットを確認) ・Microsoft Visual C++ 2010 再頒布可能パッケージ(x86) / 32ビット ・Microsoft Visual C++ 2010 再頒布可能パッケージ (x64)/ 64ビット ・Visual Studio 2013 の Visual C++ 再頒布可能パッケージ   2.グラフィックカードドライバーを最新版にアップデートします。 - Nvidia系  - ATI系  - Intel系    3.DirectXを最新版にアップデートします。     ▣ 詳細不明のエラーによりクライアントが終了しました。   該当のエラーが発生しないようメモリー最適化の作業を計画しております。 皆様には、ゲームプレイに関して、ご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。 お手数をおかけいたしますがゲームを再起動してくださいますようお願いいたします。       ▣ キャラクターの頭が表示されません。キャラクターが腕を広げています。     1.ゲームを完全に終了した後、再起動後にも問題が解決されていなかった場合には下記の項目を確認してください。   2.PCのスペックを確認した後、Tree Of Savior最小スペックを確認してください。。 - PCのスペックがTOSの最小スペックの場合にも発生する可能性があります。   3. グラフィックカードドライバーを最新版にアップデートします。 - Nvidia系  - ATI系  - Intel系    4.DirectXを最新版にアップデートします。   5.それでも問題が解決されていなかった場合には ゲームを完全にアンインストールした後、再インストールします。 ・1段階:「スタート」から「コントールパネル」へと移動し、「プログラム」にて「Tree Of Savior(JapaneseVer.)」をアンインストール ・2段階:Tree Of Saviorがインストールされているドライブから「Tree Of Savior(JapaneseVer.)」フォルダーを削除 ・3段階:Tree Of Savior(JapaneseVer.)を再インストール     ▣ キャラクターが白く見えます。     1.ゲームを完全に終了した後、再起動しても問題が解決されなかった場合には下記の項目を確認してください。   2. PCのスペックを確認した後、 TreeOfSaviorのスペックを確認してください。 ーPCのスペックがTOSの最小スペックの場合にも発生する可能性があります。   3. グラフィックカードドライバーを最新版にアップデートします。 - Nvidia系  - ATI系  - Intel系    4.DirectXを最新版にアップデートします。   5.それでも問題が解決されていなかった場合には ゲームを完全にアンインストールした後、再インストールをしてください。 ・1段階:「スタート」から「コントールパネル」へと移動し、「プログラム」にて「Tree Of Savior(JapaneseVer.)」をアンインストール ・2段階:Tree Of Saviorがインストールされているドライブから「Tree Of Savior(JapaneseVer.)」フォルダーを削除 ・3段階:Tree Of Savior(JapaneseVer.)を再インストール     本内容以外に発生したエラー等に関しましては、随時こちらのガイドを更新していく予定です。   今後とも『Tree of Savior Japan』をよろしくお願い申し上げます。   『Tree of Savior Japan』 運営チーム  
2020年 01月 15日