Tree of Savior Japan 公式
/2023年 10月 26日
・本内容は、キャラクターが敵へ付与するデバフ「極」の効果をご案内するものです。モンスターが付与するデバフの効果とは一部異なる場合がございます。
・同じ名称の「極」デバフ効果は複数が同時に付与することができず、最初にデバフを付与したキャラクターが優先されます。
※本内容は、アップデートに応じて変更される場合があります。
【極:滅火】
・2秒ごとにデバフの対象へスタック数に比例したダメージを与える。
・デバフ対象の防御力がダウンする。
・対象がキャラクターだった場合、防御力の20%がダウン
・対象がモンスターだった場合、防御力の2%がダウン
【極:寒冷】
・デバフ対象の移動速度が40%ダウンする。移動速度の固定数値も5ほど下がる。
※重複が累積してもデバフの持続時間は初期化されません。
・「寒冷」デバフが解除される時、「極:極冷」デバフを付与します。
【極:極冷】
・「極冷」デバフの対象は動くことができない。
・デバフ対象の方向転換や右クリック解除、ポーション使用などを制限する。
・「極冷」デバフは、一般デバフ解除スキルでは解除できない。
※一部のモンスターは「極冷」デバフ効果に対して抵抗を持つことがある。
【極:過電荷】
・「過電荷」デバフが5回重複するとデバフが解除され、対象に「超雷電」デバフを5秒間付与する。
【極:超雷電】
・「超雷電」デバフの対象は動くことができない。
・デバフ対象の方向転換や右クリック解除、ポーション使用などを制限する。
・「超雷電」デバフは、一般デバフ解除スキルでは解除できない。
※一部のモンスターは「超雷電」デバフ効果に対して抵抗を持つことがある。
【極:強劇性の猛毒】
・デバフ対象に毎秒固定ダメージを与える。
・デバフ対象のHP回復量が重複ごとに10%ずつダウンする。
・デバフ重複が10になると[固定ダメージ量*残りの持続時間]に該当するダメージを一気に与えてからデバフが解除される。
・デバフ解除時、デバフの対象を除く一定範囲内の敵に「中毒」を1ほど付与する。
【極:出血過多】
・デバフの対象へ0.5秒ごとに固定ダメージを与える。
・デバフ対象の被ダメージ量がアップする。
・対象がキャラクターだった場合、重複ごとに被ダメージ量が2%ずつアップする。
・対象がモンスターだった場合、重複ごとに被ダメージ量が0.5%ずつアップする。