ニュース

トピック
統合サーバーにおける移行ポリシー
啓示者の皆様、こんにちは。 いよいよimcGAMESによる新しい『Tree of Savior Japan』のサービスが始まります。 新しいサービスでは五つの既存サーバーが統合され、『ダリア』という名で運用されます。 チームの移行を申請された方は『ダリア』サーバーでも、これまで共にしてきたキャラクター達と引き続きプレイしていただくことができます。 本日はチームの移行ポリシーについてご案内いたします。   ※注意事項 チーム移行をする際本人確認の手続きはNEXONの会員情報に登録されているメールアドレスで行われます。 該当のメールアドレスが間違っていたり無効なものであった場合は移行できません。 必ず移行申請終了日である11月27日までに該当のメールアドレスを有効にし、正常に受信可能な状態であるか確認したのち、 正しいメールアドレスをNEXONの会員情報ページにて更新してくださいますようお願いいたします。     Tree of Savior Japan サービス開始 2019年 11月28日 15:00 『[移行]ダリア』サーバー、『[新規]ラダ』サーバー 同時オープン   移行申請及び登録期間 チーム移行申請期間:2019年11月27日 11:00まで。[移行申請ページへ] 『[移行]ダリア』サーバー登録期間:2019年11月28日 15:00~2020年2月26日の定期メンテナンス開始まで。     移行の基本ポリシー 1.  五つの既存サーバーにあるそれぞれのチームの中から選んだ一つのチームだけを移行させることができます。 選択されなかったサーバーのチームは、キャラクターとアイテム等のデータが移行されません。 選択したのち移行段階を最後まで終わらせると、キャンセル出来ませんので、慎重にお選びいただきますようお願いします。   2.  移行するサーバーのチームを含め、所持しているTPは移行されません。 未使用TPの払い戻しは NEXON社を通して行われます。   3.   移行手続きの前に『[移行]ダリア』サーバーで新しいチームを作成すると、その後移行手続きをした際、手続き前に作成したチームは消去されます。 この時既にTPの購入もしくは有料アイテムの購入を済ませていた場合でも同様に消去されてしまいますので、ご注意ください。   4.   移行を申請したチームのチーム名はそのまま『[移行]ダリア』サーバーに引き継がれます。 該当のチーム名は移行申請期間が終了するまでの間、他の方が使用することはできません。 移行申請を完了した際、選択されず削除されたサーバーにて使用されていたチーム名は、他の方も利用できるようになります。   5.   チームデータの移行は『[移行]ダリア』サーバーでのみ可能であり、『[新規]ラダ』サーバーへの移行はできません。 『[新規]ラダ』サーバーでは新しいチームの作成のみできます。   6.   既存のNEXONサービスの運営ポリシー違反によりペナルティを受けたチームや、押収されたアイテムは移行されません。     移行されない項目   サーバー変更に伴い、下記にある一部の項目は消去もしくは初期化されます。   カテゴリー 内容 詳細 チーム 移行されない全てのサーバーのチームデータ削除 選択されたサーバーのデータのみ移行されます。 TP 全てのTPが削除 - ギルド ギルドマスターではない一般ユーザーのギルド情報が削除 一般ユーザーはギルドを脱退したことになり、貢献度やマイレージなどが削除されます。 *ギルドマスターのギルド関連仕様は維持されます。 ギルド広報掲示板登録内容の削除 - バラックのメッセージボックス 全てのバラックのメッセージボックスと中に入っていたアイテムの削除 - コロニー戦 占領情報及び積立金が初期化 サービス開始後、一週目にはコロニー戦が開催されません。 ランク及び記録 レジェンドレイド:白カラスの永眠地をサーバー中最速クリア報酬の称号『 Banisher of Crows』及びクリアタイム 『[移行]ダリア』サーバー内にて最速クリアした際に獲得できます。 月間冒険日誌のポイント及びランキング初期化 ※月間更新項目ではない累積達成情報は維持されます。 釣りポイント、 黄金漁場、拓本などランキング初期化 - ヴェルニケの破片ランキング初期化 ※所持ポイント(ヴェルニケの破片コイン)は維持されます。 チームバトルリーグ初期化 - 週間コンテンツの利用回数初期化 - ユーザー設置 個人商店/テーブル/ベースキャンプ等が初期化 - コミュニティ フレンドリスト/パーティ/チャットグループ/チャットリストの削除 -       移行される項目   上記の項目以外の全てのデータは NEXONによるサービスが終了した時点でそのまま移行されます。   カテゴリー 内容 詳細 チームとバラック 全てのキャラクター/コンパニオン/ キャラクタースロット数/バラックスキン - 冒険日誌の達成状況、マップ探査率の達成情報 冒険日誌の報酬受領の現況もそのまま維持されます。 コレクション - 残りトークンの日付 - 防御戦ポイント - キャラクター ステータス/スキル/特性 - マクロ設定/ヘルプの表示可否 - クエスト進行 - 称号/業績/女神像の活性化 レジェンドレイド:白カラスの永眠地をサーバー中最速クリア報酬の称号『 Banisher of Crows』は削除されます。 マクロ設定/ヘルプ表示可否 - アイテム 装着アイテム/インベントリ 今の状態のまま維持されます。 シルバー/取引等級状態 - 個人倉庫/チーム倉庫/釣りのバケツ スロット数も維持されます。 キャビネット マーケットに登録されたアイテムはキャンセルされ、保管庫に移動されます。 コンパニオン装備スロット/ 釣りのバケツ/奉献箱 - ギルド ギルドマスターのギルド情報:ギルドレベル/ギルド倉庫/ギルド保管箱 ギルドマスターが移行しない場合、該当のギルド及び関連情報は全て削除されます。 ギルドマスターは移行した後、新しくギルドメンバーを募集しなければなりません。 ※最終決定した内容と日程は、開発社の事情により一部調整または変更される可能性があります。   チーム移行関連 FAQ   1. 新しいサービスへのチームの移行はいつまでに済ませた方がいいですか? ・ チームの移行登録期間は2020年2月26日の定期メンテナンス前までです。 ・登録期間終了後は移行は出来なくなります。   2. 移行するチームの選択は「いつ」「どこで」行えますか? ・11月28日のサービス開始と同時に移行最終登録ページがオープンします。   該当のウェブページにて本人確認の手続きの際、移行するチームも選択することになります。   3. 以前使用していたチーム名も引き続き使用出来ますか? ・移行するサーバーのチームは、移行後チーム名を含めそのまま引き継がれます。他のユーザーはそのチーム名を使用することは出来ません。. ・但し、登録期間が終了した時点でまだ登録がされていなかったチーム名は他のユーザーも使用可能になります。   4. 選択しなかったサーバーのチーム名はどうなりますか? ・選択されなかったサーバーのチーム名は、チーム選択が完了した時点で使用可能な状態になります。   5. 既存のチーム名を、『[新規]ラダ』サーバーで使用することは出来ますか? ・二つのサーバー全体を通して、同一のチーム名を使用することは出来ません。ですので、『[新規]ラダ』サーバーでの使用はできません。   6. 『[新規]ラダ』サーバーにチームを移行することは出来ますか? ・出来ません。『[新規]ラダ』サーバーでは新しいチームのみ作成できます。   7. 移行するチームを選び直したいのですが、手続きを終えた後からでもチームの変更は可能ですか? ・移行手続きを全て完了した場合、既に選択してしまったチームの変更はできません。チームを選択の際は慎重にお選びください。   8. 『[移行]ダリア』サーバーで新しくチームを作ってプレイしました。その後で移行手続きをした場合はどうなりますか? ・新しく作成したチームを含め、全ての項目が削除され、引き継がれるチームに置き換えられます。   9. 選択されなかったサーバーのチームとキャラクター、アイテムはどうなりますか? ・選択されなかったサーバーのチームに含まれる全ての項目は一括削除され、移行されません。   10. ギルドメンバーだったのですが、移行した後はギルドに加入していない状態になりますか? ・はい。また、ギルドマスターが移行するまでは該当のギルドも存在していない状態となります。   11. ギルドマスターが移行手続きを完了させて、ギルドが存在するようになった場合、既存のギルドメンバーはどうなりますか? ・ギルド自体はレベル、ポイント、アイテム等そのまま引き継がれますが、   ギルドマスター以外は脱退した状態で移行されますので、全てのギルドメンバーは移行後に直接再加入する必要があります。   12. ギルドメンバーだったのですが、移行した後以前所属していたところとは違うギルドに加入したり、新しくギルドを設立してもいいですか? ・はい。ギルドマスターを除くギルドメンバーは全員脱退した状態で移行され、脱退したことによるペナルティは適用されません。   13. ギルドマスターが移行の手続きをしてないようです。ギルドをそのまま続けたいのですが、何か方法はありませんか? ・事前にギルドマスターを移譲し、新しいギルドマスターが移行手続きを行う事をお勧めいたします。.   14. 移行申請の特典は「いつ」「どうやって」受け取ればいいのですか? ・11月28日サービス開始と同時にチームの移行最終登録ページがオープンされます。    該当のウェブページにて本人確認の手続きを完了した後、プレゼントを受け取ると、ゲーム内のバラックメッセージボックスに送られます。 ・バラックメッセージボックスに送られたプレゼントは30日間保管され、    バラックで30日を過ぎると削除されますので必ず期間内に受け取ってくださいますようお願いします。 ・バラックメッセージボックスに送られたプレゼントは3月3日まで受け取らなった場合削除されます。   15. チームの移行申請と新規サーバー事前登録申請、どっちも行うことは出来ますか? ・どちらも申請可能です。また両方の特典も受け取ることができます。但し、プレゼントは対象のサーバーへのみ送られます。   16. 移行申請の特典に含まれる称号「原初の啓示者」はどうやって使用するのですか? ・他のプレゼントと共にバラックメッセージボックスを通し、アイテムという形で送られます。   使用の際はキャラクターの称号リストに追加されます。アイテムを直接使用したキャラクターにのみ与えられますので、慎重にお使いください。   17. 五つのサーバー別に存在していた称号「 Banisher of Crows」はどうなりますか? ・全て回収され、新しいサーバーで一番最初にクリアしたパーティだけが、該当の称号を手に入れることができます。   [2019/11/12 19:00 追記] 18. どの時点でのチームデータが移行されますか? ・最後にプレイされたデータで移行されます。   19. 以前利用制限を受けたことがあるアカウントの場合はどうなりますか? ・もしも既存の NEXONサービスにて該当のアカウントが永久利用制限を受けている場合、データ移行申請ページではこれに対する識別が出来ないため、申請自体は可能です。ですが実際にデータを移行する段階でこれらが確認できるようになるため、移行が出来なくなります。 一定の期間に限る利用制限を受けた場合は、正常に移行を行うことができます。 ・ただし、利用制限の情報もそのまま引き継がれますので、制限された期間が経過するまでご利用いただけません。
2020年 05月 08日
トピック
サービス内容の一部変更についてのご案内
  啓示者の皆様、こんにちは。 新たに始まる 『Tree of Savior』において、サービス内容を一部変更させていただきます。   詳細につきましては後日改めてお知らせする予定ですが、本日はその主要事項について先に公開いたします。 1.   トークンの仕様が変更されます。 - トークンがマーケットを通して取引できるようになりました。(TPショップで販売されているトークンに限ります。イベント用は除きます。) - トークンの特典に含まれる経験値ボーナスは通常の+30%から+50%に増加します。 2.   女神のアクセサリーキューブならびにリサイクルショップ内のアイテムがリニューアルされます。 - 更新される内容については別途お知らせいたします。 - 現在のラインナップで女神のアクセサリーキューブを使用される方は、アップデートされる前に使用していただきますようお願いいたします。 3.   パイドパイパーの『笛演奏』機能が復活します。 - 休息モード時『笛演奏』が使用できます。   ※最終決定した内容と日程は、開発社の事情により一部調整または変更される可能性があります。 今後とも『Tree of Savior Japan』を、よろしくお願いします。   『Tree of Savior Japan』運営チーム
2019年 11月 08日
メンテナンス
定期メンテナンスに関するお知らせ
  啓示者の皆様、こんにちは。 今後『Tree of Savior Japan』サービスにて行われる定期メンテナンスについてお知らせいたします。   定期メンテナンスは毎週水曜日の11:00~15:00まで行われる予定です。 大型アップデート等の長時間の作業が必要になる場合や、日程の変更が予想される場合は、別途事前にお知らせいたします。メンテナンス中はゲームをプレイすることができません。ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程、よろしくお願いします。   次回の案内につきましては、第一回目のメンテナンス告知を通してお知らせいたします。 今後とも『Tree of Savior Japan』を、よろしくお願い申し上げます。     『Tree of Savior Japan』 運営チーム
2019年 11月 28日