Tree of Savior Japan 公式
/2020年 08月 21日
すべてのクラスを対象に、バランス調整報酬が支給されます。
サポート期間:8/19(水)メンテナンス後 ~ 9/2(水)メンテナンス前
対象クラス:すべてのクラス
それぞれの街に位置している[初期化ポイント支援サポート] NPCと会話し、以下の報酬の中から一つ選択することでキャラクター1人につき、1回支給されます。
・スキル初期化ポーション (14日) ×1 + 特性初期化ポーション (14日) ×1
※各系統の基礎クラスは、追加でスキルの初期化ポーション(14日)、特性初期化ポーション(14日)が提供されます。
・クラス変更ポイント1,000 (転職したクラス 1つにつき1,000)
※各系統の基礎クラスは、スキルの初期化ポーション(14日)、特性初期化ポーション(14日)も提供されます。
※各系統の基礎クラスは、ソードマン/ウィザード/アーチャー/クレリック/スカウトが該当します。
※クラス変更ポイントはキャラクターあたり最大3,000まで所持可能です。
※クラス変更ポイントを既に所持しているキャラクターで報酬を受け取った場合、支給予定のポイントより少ないポイントが支給されることもあります。
※すでに報酬を1回支給したキャラクターには、クラスを変更をしても追加で支給されません。
※選択した報酬は復旧/交換が不可能です。
一部のパーティーメンバーのバフが、バフを付与したキャラクターがパーティーに含まれていない場合、リセット時間(20~30秒)のあとに解除されるように変更されます。
-対象スキル及び特性は下記の通りです。
>[アーチャー][スウィフトステップ]
>[アプレイサー][オーバーエスティメート:パーティーメンバー強化][フォージェリ]
>[パードナー][魔法防御力アップ]
>[プリースト][ブレッシング][アスパーション][サクラメント]
>[ソーマタージュ][スウェルハンズ][スウェルブレイン]
>[エンチャンター][アジリティ][エンチャントライトニング][エンチャントグローブ][エンチャントアース][オーバーリインフォース(持続時間30分に変更。)]
PVP状況でHP回復スキルの効果が変更され、復活スキルの性能が変更されます。
-チームバトルリーグ
>ヒール量減少率の変更(15%>22.5%)
>[クレリック][ヒール]クールタイム変更(29秒>3秒)
>デュラハンカード効果の変更(戦闘不能状態になったとき、すぐに戦闘不能にならず一定時間維持後に戦闘不能。(exファナティシズム:殉教))
>[プリースト][リバイブ]、[クロノマンサー][サムサラ:仲間]スキル効果の変更。(クールタイム:3分、持続時間:10秒、スキル発動時に回復されるHP:30%)
>[プリースト][リザレクション]、[クロノマンサー][バックマスキング]スキル効果の変更。(キャスティング時間5秒追加、クールタイム:3分)
-コロニー戦、資源争奪戦
>ヒール量減少率の変更。(25%>37.5%)
ネクロマンサー、ボコル、ソーサラーの召喚獣たちが主に適用されているダメージアップ効果を一定比率で補正されます。
-他の召喚獣たちもサモニングと似たようにキャラクターのそれぞれの能力値と精神ステータスに比例して命中、クリティカル発生、ブロック貫通、属性及び対象攻撃力が追加されます。
-[属性及び対象攻撃力数値]は主の精神ステータスに比例して最大100%まで移転されます。(Ex.主の中型対象攻撃力が300のとき、最大300まで転移。)
スキルバランス調整によって一部アイテムオプションが変更されます。
アイテム名称
既存
変更
スキアクリプスピストル
ファニング持続時間1秒延長
ファニング持続時間33%延長
マシニオスピストル
フルメタルジャケット1レベルアップ
R.I.P.1レベルアップ
ウェイストラルズバイダーピストル
フルメタルジャケット2レベルアップ
R.I.P.2レベルアップ
下記のスキルが消耗アイテム無しでもスキル使用が可能に変更されます。
-対象スキルと消耗アイテムは次の通りです。
>[レティアリイ]プルレーテ/スロウレーテ(投網)
>[パイロマンサー]ヘルブレス(パイライト)
>[クリオマンサー]フロストピラー(クリオライト)
>[ルーンキャスター]氷のルーン/正義のルーン/保護のルーン/破壊のルーン/隕石のルーン(ルーンストーン)
>[陰陽師]緑木式神/白虎咆哮/水式神/土俑/陰陽太極(式札)
>[タオイスト]コーリングストーム/クリーピングデス/ディバインパニッシュメント/ファントムエラディケイション/トライディザスター/ライトニングチャーム(槐黄紙)
>[サッパー]クレイモア/パンジステイク/スプリングトラップ/ブルームトラップ/レッグホールドトラップ/スパイクシューター(トラップキット)
>[フレッチャー]ブロードヘッド(ブロードヘッドアロー)/ボドキンポイント(ボドキンポイントアロー)/バーブドアロー(バーブドアロー)/クロスファイア(ヘイルメリーアロー)/ボムアロー(ボムアロー)/マジックアロー(マジックアロー)
:[フレッチャー]矢製造特性は今後調整される予定です。
>[ティルトルビー]フクロウの彫像/ジェミナ女神像/ライマ女神像/アウシュリネ女神像(彫刻用の木)
>[モンク]弾指神通(シルバー)
>[インクイジター]ペアーオブアングイッシュ/ブレーキングホイール/ブレストリッパー/アイアンメイデン(拷問道具)
>[エクソシスト]アクアベネティクト(聖水)
>[カバリスト]セフィロトの樹(聖水)
>[アサシン]ハシサス(幻草薬)
>[ソーマタージュ]スウェルブレイン/クイッケン/スウェルハンズ(魔法の粉)
>[エンチャンター]エンチャントライトニング/エンチャントアース/エンチャントグローブ(エンチャント弾)
>[アルディーティ]レクペロ(救急箱)
-使い所がなくなったスキル消耗アイテムがそれぞれのクラス商店で除去され、保有したアイテムは削除されたあと、下記のようにキャラクターの[マーケット受取箱]に払い戻されます。
アイテム
商店(製造)価格
投網
200
トラップキット
30
ブロードヘッドアロー
3.6
ボドキンポイントアロー
2.4
バーブドアロー
4
ヘイルメリーアロー
2.4
ボムアロー
58.6
マジックアロー
34.4
火薬
550
フロギストーン
320
拷問道具
300
幻草薬
100
救急箱
300
>価格に小数点がある場合、所持量と価格を計算したあと小数点を切り捨てる。(Ex.ブロードヘッドアロー554個を持っている場合、合計1994.4シルバーから小数点以下の数値が削除されて、残りの整数部分である1994シルバーが返されます。)
ソードマン |
| プロヴォック
1.特性効果適用時、ヘイト値獲得量が変更されました。
▶([特性レベル] x 150% > [特性レベル] x 1500%)
ハイランダー |
|カーターストローク
1.ツールチップ内容を変更
▶[ノックダウンされた敵に与えるダメージが(2倍>100%)アップ]
フェンサー |
|プレパレーション
1.ツールチップ内容を変更
▶[突き属性の攻撃は1回に限り(2倍>100%)アップの効果]
マタドール |
|Ole
1.ツールチップ内容を変更
▶[敵のヘイト値が最大になると、クリティカル発生(2倍>100%)アップ]
|コリーダフィナーレ
1.スキル係数が変更されました。
▶(279 + [スキルレベル-1] x 27.9% > 279 + [スキルレベル-1] x 279%) (最高レベル係数 390 > 1395)
テンプラー |
|シールドチャージャー
1.チームバトルリーグ、資源争奪戦から獲得できるシールド量が変更されました。
▶(詠唱者 最大HP 10% + (2% x [スキルレベル]) > 効果を受ける対象の最大 HP 10% + (2% x [スキルレベル]))
ハッカペル |
|ハッカペル
1.スキル使用時間が変更されます。
▶(1秒>0.5秒)
2.クールタイム初期化機能が削除されます。
▶持続時間が15秒に変更されます。
3.現在着用している補助武器によって異なる効果が適用されます。
▶短剣(攻撃時に短剣の攻撃力の70%の分、主物理攻撃力追加。)
▶盾(攻撃時に盾の防御力の35%の分、主物理攻撃力追加。)
|[アーツ]ハッカペル:ゲリラ
1.ツールチップ内容を変更
▶[(仲間>パーティーメンバー)の移動速度が10秒間15アップ]
2.アーツを活性化/非活性化することができるように変更されます。
|スカルプグニン
1.連打数が変更されます。
▶(4回>3回)
2.スキル係数が変更されます。
▶(148+[スキルレベル-1]x24.7>335+[スキルレベル-1]x55.9)(最高レベル係数492>1117)
3.オーバーヒートが変更されます。
▶(5回>3回)
4.クールタイムが変更されます。
▶(20秒>15秒)
|ストームボルト
1.スキル係数が変更されます。
▶(142+[スキルレベル-1]x23.9>197+[スキルレベル-1]x32.9)(最高レベル係数476>657)
|ヘルムチョッパー
1.スキル係数が変更されます。
▶(363+[スキルレベル-1]x60.6>1430+[スキルレベル-1]x238.4)(最高レベル係数1211>4767)
2.オーバーヒートが変更されます。
▶(3回>1回)
3.クールタイムが変更されます。
▶(20秒>15秒)
4.ヘルメットのバフ解除効果が追加されます。
▶([ドラグーン]ドラゴンヘルメット/[ムルミロ]カシスクリスタ/[プレイグドクター]ビークマスク)
|カヴァリチャージ
1.スキル係数が変更されます。
▶(444+[スキルレベル-1]x40>2490+[スキルレベル-1]x415)(最高レベル係数1004>8300)
2.クールタイムが変更されます。
▶(20秒>15秒)
3.[短剣]着用時にも使用可能に変更されます。
4.物理/魔法防御力アップ効果が除去されます。
|グラインドカッター
1.連打数が変更されます。
▶(5回>3回)
2.スキル係数が変更されます。
▶(132+[スキルレベル-1]x34.4>334+[スキルレベル-1]x86.9)(最高レベル係数440>1116)
3.カヴァリチャージバフ連携要素が除去されます。
4.スキルの広域攻撃比率が変更されます。
▶([キャラクター広域攻撃比率]+6>[キャラクター広域攻撃比率]+11)
|インフィニットアサルト
1.スキル係数が変更されます。
▶(437+[スキルレベル-1]x438>1024+[スキルレベル-1]x1024.5)(最高レベル係数2189>5122)
2.オーバーヒートが変更されます。
▶(2回>1回)
3.クールタイムが変更されます。
▶(20秒>15秒)
4.カヴァリチャージのバフ連携要素が除去されます。
ムエタイ |
|ムエタイの心得
1.スキル機能が削除されます。
▶(持続時間の間、テッサイ、ソークラーン、テットロン、カウロイスキルのクールタイムが0.5秒に変更され、[ラムムアイ]バフの追加攻撃の発生確率が上昇します。バフが終わったときにテッサイ、ソークラーン、テットロン、カウロイスキルのクールタイムに30秒が適用されます。)
2.スキル機能が追加されます。
▶(持続時間の間、ムエタイの通常攻撃を使用すると、取得したムエタイのスキルが自動に使用されます。それぞれのスキルは保有中のムエタイ攻撃スキルが順番に発動されます。)
|テッサイ
1.スキル係数が変更されます。
▶(131+[スキルレベル-1]x21.9>207+[スキルレベル-1]x34.5)(最高レベル係数437>690)
|ソークラーン
1.スキル係数が変更されます。
▶(158+[スキルレベル-1]x26.4>242+[スキルレベル-1]x40.5)(最高レベル係数527>809)
|テットロン
1.スキル係数が変更されます。
▶(408+[スキルレベル-1]x105.8>607+[スキルレベル-1]x157.4)(最高レベル係数1360>2024)
|カウロイ
1.スキル係数が変更されます。
▶(468+[スキルレベル-1]x121.6>571+[スキルレベル-1]x148.1)(最高レベル係数1562>1904)
ペルタスト |
|ペルタスト:盾打撃術
1.盾物理防御力の2x[特性レベル]%分、攻撃力に加わる形に変更されます。
▶(最大10%)
|盾マスタリ:ブロック特化
1.既存効果が削除され、新しい効果が適用されます。
2.ブロック数値が[特性レベル]毎に1.5%アップされます。
▶(最大10レベル)
3.ブロックに成功すると、相手に5秒間対象の攻撃に対してブロック/回避/防御力がダウンする[油断]デバフが付与されます。
▶(ブロック20%ダウン、回避20%ダウン、物理防御力10%ダウン、魔法防御力10%ダウン)
|リムブロー
1.スキル係数が変更されます。
▶(446+[スキルレベル-1]x74.5>988+[スキルレベル-1]x164.7)(最高レベル係数1489>3293)
2.[氷結][石化]状態の敵にダメージアップ効果が除去されます。
3.[油断]デバフ状態の敵にダメージが50%アップされます。
|アンボブロー
1.スキル係数が変更されます。
▶(527+[スキルレベル-1]x136.8>987+[スキルレベル-1]x256.1)(最高レベル係数1758>3291)
2.[油断]デバフ状態の敵にダメージが50%アップします。
|シールドロブ
1.スキル係数が変更されます。
▶(1620+[スキルレベル-1]x270.1>2638+[スキルレベル-1]x439.9)(最高レベル係数5401>8796)
|スワッシュバックリング
1.最大レベルが変更されます。
▶(15レベル>5レベル)
2.最大レベルが変更されたので、スキルに消費したポイントが返還され、スキルを取得していない状態に変更されます。
3.スキル適用対象数が変更されます。
▶(PVE地域:[スキルレベル]x4、最大20/PVP地域:[スキルレベル]x1、最大5)
4.スキル使用者に[威嚇]バフが適用されます。
▶持続時間-5+[スキルレベル]x2秒(最大15秒)
▶使用者の攻撃に対してヘイト値が[スキルレベル]x200%の分適用。
5.スキル適用中の対象に[威嚇]デバフが適用されます。
▶持続時間-PVE(5+[スキルレベル]x2秒(最大15秒))/PVP(2.5+[スキルレベル]x1秒(最大7.5秒)、移動速度は速くならない。)
▶使用者の攻撃に対して回避確率とブロック確率が[スキルレベル]x4%(最大20%)の分ダウン。
▶15秒間[威嚇]に免疫。
|ハードシールド
1.今後は[盾物理防御力x20%xスキルレベル]の分、物理防御力のみがアップされます。(魔法防御力はアップされません。)
|ハイガード
1.最大レベルが変更されます。
▶(15レベル>1レベル)(ジェム、ディヴァインマイト効果は継続して適用されます。)
2.最大レベルが変更されたので、スキルに消費したポイントが返還され、スキルを取得していない状態に変更されます。
3.既存の確率発生型のシールド効果を除去してスタンス転換スキルに変更され、バフ削除によって消されず維持時間が無制限に変更されます。
4.ハイガード使用時に下記の効果が適用されます。
▶ブロック50%アップ。(ハイガード:強化特性適用。)
▶クリティカル抵抗25%アップ。(ハイガード:強化特性適用。)
▶回避50-[スキルレベル-1]x10%ダウン。(ジェム、ディヴァインマイト効果は適用。)
▶クリティカル発生25-[スキルレベル-1]x5%ダウン。(ジェム、ディヴァインマイト効果は適用。)
|ハイガード:鉄壁防御
1.新規特性が追加されます。
2.特性適用時に下記の効果が追加されます。
3.ハイガード状態で盾解除スキルに免疫になり、デバフ除去によってハードシールドバフが消されません。
4.ブロック成功時のダメージダウン率が10%アップします。
5.攻撃時のダメージが20%ダウンします。
6.移動速度が8ダウンします。
ランサー |
|ギガンテマルーシャ
1.PVP状況でキャスティング時間1秒が追加されます。
ロデレロ |
|盾マスタリ:ブロック特化
1.新規特性が追加されます。
2.特性適用時に下記の効果が追加されます。
3.[盾]を着用するとブロックが特性レベル毎に1.5%アップされ、ブロックに成功すると相手に5秒間[油断]デバフを付与。
4.[油断]デバフ:ブロック、回避20%ダウン、物理、魔法防御力10%ダウン。
5.ロデレロ、ムルミロ、ペルタストに共通適用。
|ロデレロ:盾打撃術
1.盾物理防御力の2x[特性レベル]%の分、攻撃力に加わる形に変更されます。(最大10%)
|モンタノ
1.スキル係数が変更されます。
▶(1434+[スキルレベル-1]x239.1>2442+[スキルレベル-1]x407.1)(最高レベル係数4781>8141)
▶[油断]デバフ状態の敵にダメージ50%アップ。
|タージスマッシュ
1.スキル係数が変更されます。
▶(490+[スキルレベル-1]x81.9>970+[スキルレベル-1]x161.8)(最高レベル係数1895>3235)
2.オーバーヒートが変更されます。
▶(5回>3回)
3.[衝撃]デバフ時にダメージ増加量が変更されます。
▶(100%>50%)
|シールドプッシュ
1.スキル係数が変更されます。
▶(516+[スキルレベル-1]x86>590+[スキルレベル-1]x98.5)(最高レベル係数1720>1969)
2.[スキルレベル]x0.6%確率で敵のバフ1個に対する解除効果が追加されます。(最大9%)
3.防御力ダウン効果が、受けるダメージアップ効果に変更されます。(最大15%)
4.デバフ効果が明確に調整されます。
▶[防御ダウン]-受けるダメージアップ/[アンバランス]-スキル使用不可、攻撃されると確率的にノックダウン。
5.アンバランス持続時間が変更されます。
▶(5秒>3秒)
|シールドシャビング
1.最大レベルが変更されます。
▶(10レベル>1レベル)(ジェム、ディヴァインマイト効果は継続して適用されます。)
2.最大レベルが変更されたので、スキルに消費したポイントが返還され、スキルを取得していない状態に変更されます。
3.スキル係数が変更されます。
▶(667+[スキルレベル-1]x173.2>2225+[スキルレベル-1]x1112.5)(最高レベル係数2225>2225)
4.デバフ効果が明確に調整されます。
▶[行動制限]-移動不可、回避/クリティカル抵抗/ブロックダウン、打撃攻撃属性に対する脆弱効果除去、持続時間変更(1.5秒、PVP地域3秒>2秒)
5.オーバーヒートが変更されます。
▶(3回>2回)
6.クールタイムが変更されます。
▶(10秒>15秒)
|シールドバッシュ
1.スキルランクが変更されます。
▶(3ランク>2ランク)
2.最大レベルが変更されます。
▶(5レベル>10レベル)
3.スキル係数が変更されます。
▶(1724+[スキルレベル-1]x1724>3212+[スキルレベル-1]x833)(最高レベル係数8620>10709)
|スリザリング
1.既存回避移動スキルの名前及び性能が変更されます。
2.スキル係数が変更されます。
▶(777>7156)
3.10秒のチャネリングスキルに変更されます。
4.[スキルレベル]x1.5の分、移動速度がアップされます。
5.移動中ノックバック、ノックダウンに免疫になり、ブロック、物理防御力がアップします。
▶(ブロック:[スキルレベル]x10%/物理防御力:[スキルレベル]x5%)
6.スキル終了時に斬攻撃を使用します。
▶(広域攻撃比率:3>8/範囲が約2倍アップ)
7.[油断]デバフ状態敵にダメージ50%アップ
8.スキルの維持中に受けたダメージに比例してスリザリングのダメージがアップします。(ダメージアップは自身の最大HPまで適用)
9.クールタイム45
|シューティングスター
1.スキル係数が変更されます。
▶(207+[スキルレベル-1]x207.8>320+[スキルレベル-1]x320)(最高レベル係数1038>1600)
|シールドチャージ
1.スキルが削除されます。
2.スキルが削除されたので、スキルに消費したポイントが返還されます。
3.[シールドチャージジェム]アイテムが削除されます。
▶該当アイテムを保有していた場所によって、下記のようにスキルジェム選択ボックス:ロデレロが支給されます。
保有場所
支給場所
個人倉庫
該当キャラクターのマーケット受取箱
マーケット
該当キャラクターのマーケット受取箱
チーム倉庫
該当サーバーの1番目のバラックに存在する1番目のキャラクターのマーケット受取箱
ギルド共用倉庫
ギルドマスターアカウント、バラック内の1番目のキャラクターのマーケット受取箱
|[アーツ]シールドチャージ:上級強化
1.アーツが削除されます。
2.アーツが削除されたので、アーツに消費したポイントが返還されます。
3.取得したアーツの特性レベルによって[報酬用]未分類神秘の書の書アイテムがキャラクター[マーケット受取箱]に支給されます。
4.[神秘の書(シールドチャージ:上級強化)]アイテムが削除されます。
5.該当神秘の書を保有していた場所によって、下記のように[報酬用]未分類神秘の書が支給されます。
保有場所 |
支給場所 |
個人倉庫 |
該当キャラクターのマーケット受取箱 |
マーケット |
該当キャラクターのマーケット受取箱 |
チーム倉庫 |
該当サーバー1番目のバラックに存在する1番目のキャラクターのマーケット受取箱 |
ギルド共用倉庫 |
ギルドマスターアカウント、バラック内の1番目キャラクタのーマーケット受取箱 |
ムルミロ |
|盾マスタリ:ブロック特化
1.新規特性が追加されます。
2.特性適用時に下記の効果が追加されます。
3.[盾]着用時にブロックが特性レベル毎に1.5%アップされ、ブロックに成功すると相手に5秒間[油断]デバフを付与。
4.[油断]デバフ:ブロック、回避20%ダウン、物理、魔法防御力10%ダウン
5.ロデレロ、ムルミロ、ペルタストに共通適用。
|ムルミロ:盾打撃術
1.盾物理防御力の2x[特性レベル]%の分、攻撃力に加わる形に変更されます。(最大10%)
|フレンジードスラッシュ
1.スキル係数が変更されます。
▶(2145+[スキルレベル-1]x357.6>4197+[スキルレベル-1]x699.5)(最高レベル係数7151>13990)
2.[カシスクリスタ]無しでも使用可能に変更されます。
3.固定距離移動からターゲット移動に変更されます。
|カシスクリスタ
1.盾を利用した攻撃ダメージのアップ効果が除去されます。
2.回避が25%ダウンします。
3.スタン時間が50%ダウンします。
|ヘッドバット
1.スキル係数が変更されます。
▶(334+[スキルレベル-1]x55.7>939+[スキルレベル-1]x156.6)(最高レベル係数1113>3131)
2.オーバーヒートが変更されます。
▶(3回>2回)
3.持続時間が無制限に変更されます。
4.[スタン]状態に対する追加ダメージが除去されます。
5.[カシスクリスタ]装着状態で使用するとダメージが100%アップされ、[スタン]時間が1秒追加されます。
|イヴェイドスラスト
1.スキル係数が変更されます。
▶(472+[スキルレベル-1]x78.9>533+[スキルレベル-1]x88.9)(最高レベル係数1576>1777)
2.[油断]デバフ状態の敵にダメージ50%アップ。
3.使用中に適用される魔法ダメージ30%ダウン効果が物理ダメージ30%ダウン効果に変更されます。
4.使用中に適用されるブロック40%アップ効果が回避20%アップ効果に変更されます。
5.最小クリティカル確率20%が追加されます。
6.[出血]時のダメージアップ効果が除去されます。
|シールドトレイン
1.スキル係数が変更されます。
▶(964+[スキルレベル-1]x250.1>1382+[スキルレベル-1]x358.3)(最高レベル係数3214>4606)
|スプリント
1.最大レベルが変更されます。
▶(15レベル>5レベル)
2.最大レベルの変更により、消費したスキルポイントは返還され、スキルを取得していない状態に変更されます。
3.移動速度アップ効果がスキル使用時に[スロー]デバフを解除し、10秒間移動速度を[スキルレベル]x4の分アップさせ、上昇した移動速度は徐々にダウンするように変更されます。
|スプリント:近接
1.新規特性が追加されます。キャラクターレベル200以上のときに取得可能となり、1レベルマスター特性です。
2.特性適用時に下記の効果が追加されます。
3.スプリント使用時、移動速度アップ効果が消える代わり、持続時間が2倍になります。(スロー解除は維持)
4.持続時間の間ムルミロスキルの広域攻撃比率が2倍になり、ムルミロスキルを使用した後しばらくの間、周辺の敵に周期的にダメージを与えます。(与えたダメージの10%x5回)
5.[スプリント:近接]が既に適用中の場合は[スプリント:近接]が発動しません。
|スキュータムヒット
1.スキル係数が変更されます。
▶(992+[スキルレベル-1]x257.2>1114+[スキルレベル-1]x289)(最高レベル係数3306>3715)
2.範囲が約1.2倍増加されます。(自身の後方までダメージ判定。)
|エンペラーズベイン
1.スキル係数が変更されます。
▶(322+[スキルレベル-1]x323>529+[スキルレベル-1]x530)(最高レベル係数1614>2649)
|スカルプグニン
1.連打数が変更されます。
▶(4回>3回)
2.スキル係数が変更されます。
▶(148+[スキルレベル-1]x24.7>335+[スキルレベル-1]x55.9)(最高レベル係数492>1117)
3.オーバーヒートが変更されます。
▶(5回>3回)
4.クールタイムが変更されます。
▶(20秒>15秒)
|ストームボルト
1.スキル係数が変更されます。
▶(142+[スキルレベル-1]x23.9>197+[スキルレベル-1]x32.9)(最高レベル係数476>657)
|ヘルムチョッパー
1.スキル係数が変更されます。
▶(363+[スキルレベル-1]x60.6>1430+[スキルレベル-1]x238.4)(最高レベル係数1211>4767)
2.オーバーヒートが変更されます。
▶(3回>1回)
3.クールタイムが変更されます。
▶(20秒>15秒)
4.ヘルメットのバフ解除効果が追加されます。
▶([ドラグーン]ドラゴンヘルメット/[ムルミロ]カシスクリスタ/[プレイグドクター]ビークマスク)
|カヴァリチャージ
1.スキル係数が変更されます。
▶(444+[スキルレベル-1]x40>2490+[スキルレベル-1]x415)(最高レベル係数1004>8300)
2.クールタイムが変更されます。
▶(20秒>15秒)
3.[短剣]着用時にも使用可能に変更されます。
4.物理/魔法防御力アップ効果が除去されます。
|ハッカペル
1.クールタイム初期化機能が除去されます。
2.持続時間が15秒に変更されます。
3.現在着用している補助武器によって異なる効果が適用されます。
▶短剣(攻撃時に短剣の攻撃力の70%の分、主物理攻撃力追加。)
▶盾(攻撃時に盾の防御力の35%分、主物理攻撃力追加。)
|グラインドカッター
1.連打数が変更されます。
▶(5回>3回)
2.スキル係数が変更されます。
▶(132+[スキルレベル-1]x34.4>334+[スキルレベル-1]x86.9)(最高レベル係数440>1116)
3.カヴァリチャージバフ連携要素が除去されます。
4.スキルの広域攻撃比率が変更されます。
▶([キャラクター広域攻撃比率]+6>[キャラクター広域攻撃比率]+11)
|インフィニットアサルト
1.スキル係数が変更されます。
▶(437+[スキルレベル-1]x438>1024+[スキルレベル-1]x1024.5)(最高レベル係数2189>5122)
2.オーバーヒートが変更されます。
▶(2回>1回)
3.クールタイムが変更されます。
▶(20秒>15秒)
4.カヴァリチャージのバフ連携要素が除去されます。
梅花剣士 |
|起手式
1.片手剣を着用時、キャスティング時間が2秒から1秒に変更されます。
|梅斬り
1.PVP 状況でキャスティング時間が変更されます。(1秒 > 0.5秒)
ルーンキャスター |
|巨人のルーン
1.ツールチップ内容を変更
▶[自身又は(仲間>PTメンバー)を指定して一時的に巨人化]
セージ |
|ディメンション・コンプレッション
1.ツールチップ内容を変更
▶[チャージ時間が長いほど、敵に与えるダメージが最大(2倍>100%)までアップ]
シャドウマンサー |
|シャドウコンデンセイション
1.ツールチップ内容を変更
▶[ダメージは(3倍>200%アップされ)適用]ツールチップ内容を変更。
フェザーフット |
|ボーンポインティング
1.ツールチップ内容を変更
▶[(召喚獣>ボーンポインティング)スキル係数]
ソーサラー |
|サモンサーヴァント
1.スキル使用時に適用される全てのバフ持続時間が変更されます。
▶(5分>30分)
2.SP回復速度アップのバフ効果が変更されます。
▶(4+[スキルレベル]>6x[スキルレベル])(最高レベル効果9秒>30%)
3.追加ダメージアップのバフ効果が変更されます。
▶(闇属性追加ダメージアップ10x[スキルレベル]>追加ダメージアップ(400x[スキルレベル])+(1.5x[精神ステータス]))(最高レベル効果50>精神ステータスが2000のときに5000。)
|デスモドス
1.ダメージアップ方式が変更されました。
▶(召喚獣ダメージアップ > (召喚獣最終ダメージアップ)
2.ダメージアップ係数が変更されました。
▶([スキルレベル] x 84% > 210 + [スキルレベル] x 10%)
3.スキル係数が変更されました。
▶(518 + [スキルレベル-1] x 134.3 > 271 + [スキルレベル-1] x 70.4)
4.クールタイムが変更されました。
▶(20秒 > 5秒)
5.オーバーヒートが変更されました。
▶(2回 > 1回)
ネクロマンサー |
|ギャザーコープス
1.ダメージアップ方式が変更されました。
▶(召喚獣ダメージアップ > 召喚獣最終ダメージアップ)
2.ダメージアップ係数が変更されました。
▶([スキルレベル] x 84% > 210 + [スキルレベル] x 10%)
3.スキル係数が変更されました。
▶(735 + [スキルレベル-1] x 190.6 > 1080 + [スキルレベル-1] x 280.3)
4.クールタイムが変更されました。
▶(10秒 > 5秒)
5.オーバーヒートが変更されました。
▶(3回 > 1回)
アーチャー |
|スウィフトステップ
1.[攻撃中の移動速度と回避が一時的にアップされます。
2.ツールチップ内容を変更。
▶持続時間の間、回避が一時的にアップされ、アーチャー系列の基本攻撃及び一部スキル使用中に移動速度がアップされます。]
3.[移動速度アップ効果が適用されるスキル]
▶オブリークショット
▶ツインアロー
▶クリティカルショット
▶スパイラルアロー
▶スプレッドショット
▶ダークジャッジメント
▶ガイデッドショット]ツールチップ内容の追加。
ポイズンシューター |
|ポイズンポット
1.[毒液]アイテムを右クリックして毒を蓄積することができるように変更されます。
|ゼンドゥー
1.追加ダメージ機能が削除されます。
2.ポイズンシュータースキルのダメージが20+[スキルレベル-1]x10%分アップされます。(合計70%)
3.ゼンドゥーバフ状態のとき、ポイズンシュータースキルでクリティカルが発生しませんが、攻撃された敵はポイズンシュータースキルの攻撃を回避、ブロックすることができないように変更されます。
4.スキル使用時に自身及びパーティーメンバーの中毒状態を解毒します。
5.ポイズンポットの消耗量が100から10に変更されます。
6.最大レベルが変更されます。
▶(15レベル>5レベル)
7.最大レベルが変更されたので、スキルに消費したポイントが返還され、スキルを取得していない状態に変更されます。
8.スキル持続時間が変更されます。
▶(30分>40秒)
9.PVP時の持続時間が10秒に調整されます。
10.クールタイムが変更されます。
▶(60秒>30秒)
|解毒
1.スキルが削除されます。
2.スキルが削除されたので、スキルに消費したポイントが返還されます。
3.[解毒ジェム]アイテムが削除されます。
4.該当アイテムを保有していた場所によって、下記のようにスキルジェム選択ボックス:ポイズンシューターが支給されます。
保有場所
支給場所
個人倉庫
該当キャラクターのマーケット受取箱
マーケット
該当キャラクターのマーケット受取箱
チーム倉庫
該当サーバー1番目のバラックに存在する1番目のキャラクターのマーケット受取箱
ギルド共用倉庫
ギルドマスターアカウント、バラック内の1番目キャラクターのマーケット受取箱
|ゼンドゥー:高級解毒
1.解毒スキルが削除され、[解毒:3レベル]特性がゼンドゥー特性に変更されます。
|ブローガン
1.スキル係数が変更されます。
▶(171+[スキルレベル-1]x9.9>181+[スキルレベル-1]x10.9)(最高レベル係数309>340)
|レイテントヴェノム
1.スキル係数が変更されます。
▶(71+[スキルレベル-1]x2.4>115)(最高レベル係数104>115)
2.持続時間が25+5x[スキルレベル]分適用されます。(合計100秒)
3.クールタイムが変更されます。
▶(30秒>20秒)
| ワイドミアズマ
1.スキル係数が変更されます。
▶(222+[スキルレベル-1]x11.1>248+[スキルレベル-1]x12.2)(最高レベル係数321>357)
2.隠身時間の間、移動速度が3アップされます。
|パラサイトスロー
1.スキル係数が変更されます。
▶(297+[スキルレベル-1]x51.4>371+[スキルレベル-1]x64.2)(最高レベル係数759>948)
2.クールタイムが変更されます。
▶(40秒>35秒)
3.毒虫生成確率が変更されます。
▶(70%>20%)
4.毒虫最大生成数が変更されます。
▶(10匹>5匹)
|ポイズンポット
1.スキル係数が変更されます。
▶(225+[スキルレベル-1]x11.6>248+[スキルレベル-1]x12.8)(最高レベル係数387>427)
サッパー |
|バリケード
1.オーバーヒートが変更されます。
▶(2回>1回)
2.クールタイムが変更されます。
▶(35秒>20秒)
|クレイモア
1.スキル係数が変更されます。
▶(2446+[スキルレベル-1]x407.7>5667+[スキルレベル-1]x944.5)(最高レベル係数8153>18890)
2.スキル使用時間が変更されます。
▶(0.9秒>0.5秒)
|パンジステイク
1.スキル係数が変更されます。
▶(1143+[スキルレベル-1]x190.5>5493+[スキルレベル-1]x915.6)(最高レベル係数3810>18311)
2.ノックダウン方向が固定されます。
|デトネイトトラップ
1.スキル係数が変更されます。
▶(485>3464)
|スプリングトラップ
1.オーバーヒートが変更されます。
▶(2回>3回)
|ブルームトラップ
1.スキル係数が変更されます。
▶(250+[スキルレベル-1]x64.9>281+[スキルレベル-1]x73.1)(最高レベル係数834>938)
|スパイクシューター
1.スキル係数が変更されます。
▶(293>348)
クレリック |
|キュア
1.ツールチップ内容を変更
▶[指定した(対象>PTメンバー対象)の一般解除可能な全てのデバフを解除]
▶[キュア:過負荷]効果が追加されます。
▶キュアを使用時に[キュア:過負荷]がスタックされ、スタック毎にSP消耗が+50%アップされます。
▶[キュア:過負荷]の持続時間は5秒です。
|ヒール
1.ツールチップ内容を変更
▶[指定した(対象>PTメンバー対象)のHPを回復]
|ヒール:応急対象治療
1.新規特性が追加されました。
▶キャラクターレベル1以上であると、習得可能で1レベルマスター特性です。
2.特性適用時、下記の効果が追加されます。
▶ヒール使用時、HPが低い対象にヒールが適用され、ヒールの数値は既存の回復量の50%が適用されます。
▶ヒール: ターゲッティング解除とグループ特性で、2つの中で1つのみ活性化できます。
ドルイド |
|コルタスマタ
1.ツールチップ内容を変更
▶[該当地域に入ってきた(味方>PTメンバー)は花の香りバフを受けて]
ティルトルビー |
|ジェミナ女神像
1.SP回復時間の減少効果が変更されます。
▶(5秒>20%)
2.ツールチップ内容を変更
▶[女神像周辺の(仲間たち>PTメンバー)はスキル使用時のSP消耗量がダウン]
|ライマ女神像
1.レジェンドセット効果スキルには影響がないように変更されます。(Ex.スムージ)
2.ツールチップ内容を変更
▶[(仲間>PTメンバー)クールタイム]
|フクロウの彫像
1.ツールチップ内容を変更
▶[(召喚獣>フクロウの彫像)スキル係数]
プレイグドクター |
|ペストスチーム
1.[インシネレーションを使用すると追加ダメージを与えます。
2.ツールチップ内容を変更
▶このスチームを浴びた敵にインシネレーションを使用すると、インシネレーションのダメージがアップします。]
|ヒーリングファクター
1.ツールチップ内容を変更
▶[(対象>指定したPTメンバー)に一時的に超再生能力を付与]
カバリスト |
|セブンフォールド
1.ツールチップ内容を変更
▶[残りのダメージ量を敵に反射します。>減少されたダメージ量を敵に反射します。]
|アインソフ
1.ツールチップ内容を変更
▶[(対象>指定したPTメンバー)に最大体力の限界を一時的に大幅にアップさせる]
2.回復周期が変更されました。
▶(2秒 > 5秒)
3.回復数値から対象のHP回復量が除外され、詠唱者のHP回復量の分だけ回復するようになります。
|セフィロトの樹
1.治癒係数が変更されました。
▶(36 + [スキルレベル-1] x 16.9 > 45 + [スキルレベル-1] x 21.1) (最高レベル係数 103 > 129)
オラクル |
|リセット
1.ツールチップ内容を追加
▶[エリートモンスターのドロップボーナスアイテムは影響を受けません。]
|クレアボイアンス
1.ツールチップ内容を追加
▶[エリートモンスターのドロップボーナスアイテムは影響を受けません。]
2..[ドロップボーナスアイテム]は祝福された欠片とバイボラ武器を意味します。
パラディン |
|レジストエレメンツ:エンハンシード
1.属性ダメージアップ数値が変更されました。
▶([スキルレベル] x 2% > [スキルレベル] x 3%)
|サンクチュアリ
1.聖水消耗量が変更されました。
▶(10個 > 1個)
|サンクチュアリ:リリース
1.聖水消耗量が変更されました。
▶(20個 > 2個)
|バリア
1.聖水消耗量が変更されました。
▶(10個 > 1個)
|バリア:献身
1.特性活性化中、バリア効果を受けている時は詠唱者の耐久度は消耗されません。
|バリア:マイト
1.近接物理ダメージアップ数値が変更されました。
▶([スキルレベル] x 6% > [スキルレベル] x 8%)
|バリア:リーリザスビガー
1.魔法スキルダメージアップ数値が変更されました。
▶([スキルレベル] x 6% > [スキルレベル] x 8%)
巫女 |
|御幣
1.[御幣:過負荷]効果が追加されます。
▶敵のバフを解除する場合、解除したバフ数分[御幣:過負荷]がスタックされ、スタックごとにSP消耗が+100%アップされます。
▶[御幣:過負荷]持続時間は25秒です。
クリヴィス |
|ザイバス
1.ツールチップ内容を変更
▶[0.3秒毎にスキル係数>0.15秒ごとにスキル係数]
2.ザイバスは打撃回数と持続時間が全て存在し、打撃回数を全て使用するか、打撃回数を全部使用してなくても持続時間が終わった場合に魔法陣が消えます。
ローグ |
|短剣マスタリ:急襲
1.特性機能が変更されます。
▶(敵の後方から短剣で攻撃すると、特性レベルごとに2%追加ダメージ(合計10%)>敵の後方から短剣で攻撃すると、特性レベルごとに4%の追加ダメージ(合計20%)
|バックスタッブ
1.スキル係数が変更されます。
▶(376+[スキルレベル-1]x62.9>581+[スキルレベル-1]x96.9)(最高レベル係数1256>1937)
2.スキル機能が削除されます。
▶(クリティカル確率50+[スキルレベルx2]アップ、クリティカル시ダメージ100%アップ)
3.スキル機能が追加されます。
▶(PVPゾーンでは、最初のオーバーヒートで[フェイント]デバフがかかっている敵を攻撃すると3秒間防御力を30%ダウンさせるデバフにかかる。)
4.最初のオーバーヒートに限って、スタン効果が適用されるように変更されます。
|フェイント
1.最大スキルレベルが変更されます。
▶(15>10)
2.最大レベルの変更により、消費したスキルポイントは返還され、該当のスキルは未取得状態になります。
3.スキル機能が削除されます。
▶(回避率[スキルレベル]x3%ダウン、回避率ダウンデバフ20秒持続、敵は3秒間方向転換不可デバフを付与。)
4.スキル機能が追加されます。
▶(一定距離の敵の後ろに瞬時に移動して、2.5+[スキルレベル]x0.2秒間移動、方向転換を不可能にさせるデバフを付与。/移動距離30+[スキルレベルx10](合計130)/[フェイント]デバフ中の敵を後方から攻撃時にデバフの個数ごとに(最大20個)ダメージ3、12、30、60、100%アップ、デバフ10~14個110%アップ、デバフ15~19個125%アップ、デバフ20個以上150%アップ。/デバフが5個以上の場合、バックスタッブの連打数が1回追加。)
5.クールタイムが変更されます。
▶(25秒>40秒)
|フェイント:ターン
1.特性が削除されます。
2.特性が削除され、特性に消費したポイントが返還されます。
|バロー
1.スキル機能が削除されます。
▶(バロー状態でもう1度スキルを使用すると、敵に瞬時に移動し1500+[スキルレベル-1]x250ダメージ)
2.スキル機能が追加されます。
▶(バロー状態で移動速度が15になる代わりに移動可能、バロー状態でもう1度スキルを使用すると、その場所から飛び出して周辺の敵に3秒間サイレントを付与。)
3.スキル持続時間が変更されます。
▶(30秒>20+[スキルレベルx2](合計50秒))
4.クールタイムが変更されます。
▶(40秒>50秒)
5.PVP地域でバロースキルを使用中に広域攻撃(魔法陣及び範囲攻撃等)によって攻撃された場合、スキルが解除されクールタイムが適用するように変更されます。
|バロー:強化
1.特性機能が変更されます。
▶(ダメージアップ>持続時間アップ)
|[アーツ]バロー:上級強化
1.アーツが削除されます。
2.取得したアーツの特性レベルによって[報酬用]未分類神秘の書アイテムがキャラクター[マーケット受取箱]に支給されます。
3.[神秘の書(バロー:上級強化)]アイテムが削除されます。
4.該当神秘の書を保有していた場所によって下記のように[報酬用]未分類神秘の書が支給されます。
保有場所
支給場所
個人倉庫
該当キャラクターマーケット受取箱
マーケット
該当キャラクターマーケット受取箱
チーム倉庫
該当サーバー1番目のバラックに存在する1番目のキャラクターのマーケット受取箱
ギルド共用倉庫
ギルドマスターアカウント、バラック1番目キャラクターマーケット受取箱
|スニークヒット
1.最大スキルレベルが変更されます。
▶(10>5)
2.最大レベルの変更により、消費したスキルポイントは返還され、該当のスキルは未取得状態になります。
3.スキル係数が変更されます。
▶(30+[スキルレベル]x2>40+[スキルレベル]x2)
|イヴェイジョン
1.最大スキルレベルが変更されます。
▶(10>5)
2.最大レベルの変更により、消費したスキルポイントは返還され、該当のスキルは未取得状態になります。
3.スキル係数が変更されます。
▶([スキルレベル]x50>回避率:[スキルレベル]x50、移動速度:[スキルレベル]x2)
|ナイフスローイング
1.スキル機能が追加されます。
▶([スキルレベル-5]秒分、クールタイムダウン)(最大レベル以後にもディヴァインマイト、スキルジェムによるレベルアップ時にクールタイムがダウンされます。)
2.クールタイムが変更されます。
▶(20秒>15秒)
スクワイア |
|装備メンテナンス
1.スキル機能が追加されます。
▶(グローブ/ブーツも装備メンテナンスが可能、装着中の装備は装備メンテナンス不可)
2.武器攻撃力アップ数値が変更されます。
▶([スキルレベル]+[装備の装着レベル]x[装備の等級]>[スキルレベル]x0.7%(最大10.5%))
3.攻撃回数数値が変更されます。
▶(2500+[スキルレベル]x250+[知能]>2500+[スキルレベル]x250+([力]+[敏捷])x0.5)
4.防具の防御力アップ数値が変更されます。
▶([スキルレベル]+[装備の装着レベル]x[装備の等級]>[スキルレベル]x0.7%(最大10.5%))
5.被撃回数数値が変更されます。
▶(500+[スキルレベル]x50+[知能]>500+[スキルレベル]x50+([力]+[敏捷])x0.1)
|キッチン
1.戦闘不能になった後にも、キッチンのバフ効果が解除されないように変更されます。
2.サラダのHPアップ効果が変更されます。
▶(7.5+[スキルレベル]x2.5>4+[スキルレベル]x1.2)(最高レベル効果32.5%>16%)
3.サンドイッチのSPアップ効果が変更されます。
▶(7.5+[スキルレベル]x2.5>4+[スキルレベル]x1.2)(最高レベル効果32.5%>16%)
4.スープのHP回復時間ダウン効果が変更されます。
▶([スキルレベル]>3x[スキルレベル]%)(最高レベル効果10秒>30%)
5.ヨーグルトのSP回復時間ダウン効果が変更されます。
▶([スキルレベル]>3x[スキルレベル]%)(最高レベル効果10秒>30%)
シュヴァルツライター |
|シュヴァルツライター:特殊起動
1.新規特性が追加されます。キャラクターレベルが300以上のときに取得が可能になり、1レベルマスターの特性です。
2.特性適用時に下記の効果が追加されます。
3.コンパニオンに搭乗した状態で移動すると、0.5秒間隔で[機動力:拳銃]バフが1重複されます。
4.立っている状態では、5秒間隔で[機動力:拳銃]バフが1重複ダウンされます。
5.1重複ごとに短剣専用スキルを除く全ての攻撃のクリティカルダメージが2.5%アップします。(最大20重複)
6.コンパニオンから降りると重複が初期化されます。
|[アーツ]リマソン:上級強化
1.新規アーツが追加されます。[神秘の全集:スカウト4巻]から獲得することができ、リマソン:強化特性65レベル以上で取得できます。
2.アーツ適用時に下記の効果が追加されます。
3.[リマソン]スキル係数がアーツレベル1ごとに1.25%アップ。
バレットマーカー |
|ダブルガンスタンス
1.短剣専用スキルを除く全ての攻撃に20+[スキルレベル]x4(合計40)分のダメージがアップされます。
|トレーサーバレット
1.最大レベルが変更されます。
▶(10レベル>5レベル)
2.最大レベルが変更されたので、スキルに消費したポイントが返還され、スキルを取得していない状態に変更されます。
3.クールタイムが変更されます。
▶(20秒>30秒)
4.持続時間が変更されます。
▶(15秒>15+[スキルレベル]x3秒)
|トレーサーバレット:精密射撃
1.最小クリティカル確率が特性レベルごとに3%(合計15%)から4%(合計20%)に変更されます。
|アウトレイジ
1.最大レベルが変更されます。
▶(5レベル>1レベル)
2.最大レベルが変更されたので、スキルに消費したポイントが返還され、スキルを取得していない状態に変更されます。
3.スキル使用時に過熱の重複が変更されます。
▶(1重複>2重複)
4.過熱の最大重複数は40重複まで可能です。
5.スキル性能が変更されます。
▶既存-使用すると10秒の間ターゲットされた敵と周辺の敵に[46+[スキルレベル-1]x47]%x2の分、ダメージを与える。
▶変更-スキル取得後、バレットマーカーの攻撃スキルを使用すると35秒の間持続される[過熱]バフを2重複させます。
▶[過熱]バフが4重複以上のときにアウトレイジを使用することができ、使用すると基本攻撃の攻撃速度がアップされ、[過熱]40重複ごとにアウトレイジバフを30重複させます。(アウトレイジバフ中には[過熱]バフが付与されない。)
▶アウトレイジバフ中にバレットマーカースキルを使用するとアウトレイジ1重複を消費してスキルの特殊機能が発動します。
6.クールタイムが変更されます。(30秒>0秒)
|[アーツ]アウトレイジ:上級強化
1.アーツが削除されます。
2.アーツが削除され、アーツに消費したポイントが返還されます。
3.取得していたアーツの特性レベルによって[報酬用]未分類神秘の書アイテムがキャラクター[マーケット受取箱]に支給されます。
4.[神秘の書(アウトレイジ:上級強化)]アイテムが削除されます。
5.該当神秘の書を保有していた場所によって下記のように[報酬用]未分類神秘の書が支給されます。
保有場所
支給場所
個人倉庫
該当キャラクターのマーケット受取箱
マーケット
該当キャラクターのマーケット受取箱
チーム倉庫
該当サーバー1番目のバラックに存在する1番目のキャラクターのマーケット受取箱
ギルド共用倉庫
ギルドマスターアカウント、バラック内にある1番目キャラクターのマーケット受取箱
|ナパームバレット
1.[アウトレイジ]バフ中にナパームバレットを使用すると、アウトレイジ1重複を消耗して敵にナパームバレット係数5%のテイズデバフをかけます。
2.今後はダブルガンスタンスバフが活性化中の時のみに使用可能になります。
3.ラクリメイター範囲内の敵にナパームバレットを使用すると、ラクリメイターが消え爆発ダメージを与える効果と、テイズ、エレクトリックショックとの連携効果が削除されます。
4.スキル係数が変更されます。
▶(1611+[スキルレベル-1]x268.6>2201+[スキルレベル-1]x366.9)(最高レベル係数5371>7337)
5.スキル使用時間が変更されます。
▶(1.2秒>0.6秒)
|R.I.P
1.[アウトレイジ]バフ中にR.I.P使用時、アウトレイジ1重複を消耗して敵の防御力を12.5%無視し、ダメージが22.5%アップされます。
|モザンビークドリル
1.[アウトレイジ]バフ中にモザンビークドリルを使用すると、アウトレイジ1重複を消耗してダメージが50%ダウンする代わり、一発ごとに2連打で適用されます。
2.スキル係数が変更されます。
▶(195+[スキルレベル-1]x50.8>325+[スキルレベル-1]x84.4)(最高レベル係数652>1084)
3.クールタイムが変更されます。
▶(15秒>20秒)
4.オーバーヒートが変更されます。
▶(5回>3回)
|ブラッディオーバードライブ
1.[アウトレイジ]バフ中にブラッディオーバードライブを使用すると、アウトレイジ1重複を消耗して区域を分けて射撃せず、全ての範囲に射撃する代わりに射撃回数が25%にダウンします。
2.スキル係数が変更されます。
▶(158+[スキルレベル-1]x26.4>158+[スキルレベル-1]x41)(最高レベル係数490>527)
3.スキルランクが変更されます。
▶(1ランク>2ランク)
4.最大レベルが変更されます。
▶(15レベル>10レベル)
5.最大レベルが変更されたので、スキルに消費したポイントが返還され、スキルを取得していない状態に変更されます。
|フリーズバレット:銀弾
1.新規特性が追加されます。キャラクターレベルが300以上の時に取得可能であり、1レベルマスター特性です。
2.特性適用時に下記の効果が追加されます。
3.敵を凍らせる代わりに自身の攻撃属性が[ミサイル]-[銃]のスキル攻撃が聖属性に変更されます。
4.持続時間20+[スキルレベル]x4秒
5.[アーツ]フリーズバレット:霧とグループ特性で、2つの特性から1つのみ活性化できます。
|テイズ
1.スキルが削除されます。
2.スキルが削除され特性に消費したポイントが返還されます。
|テイズ:弾倉装填
1.特性が削除されます。
2.特性が削除され特性に消費したポイントが返還されます。
|フルメタルジャケット
1.スキルが削除されます。
2.スキルが削除され特性に消費したポイントが返還されます。
3.[フルメタルジャケットジェム]アイテムが削除されます。
4.該当アイテムを保有していた場所によって下記のようにスキルジェム選択ボックス:バレットマーカーが支給されます。
保有場所
支給場所
個人倉庫
該当キャラクターのマーケット受取箱
マーケット
該当キャラクターのマーケット受取箱
チーム倉庫
該当サーバー1番目のバラックに存在する1番目のキャラクターのマーケット受取箱
ギルド共用倉庫
ギルドマスターアカウント、バラック内にある1番目キャラクターのマーケット受取箱
|フルメタルジャケット:強化
1.アーツが削除されます。
2.アーツが削除されアーツに消費したポイントが返還されます。
3.取得していたアーツの特性レベルによって[報酬用]未分類神秘の書アイテムがキャラクター[マーケット受取箱]に支給されます。
4.[神秘の書(フルメタルジャケット:上級強化)]アイテムが削除されます。
5.該当神秘の書를保有していた場所によって下記のように[報酬用]未分類神秘の書が支給されます。
保有場所
支給場所
個人倉庫
該当キャラクターのマーケット受取箱
マーケット
該当キャラクターのマーケット受取箱
チーム倉庫
該当サーバー、1番目バラックの1番目キャラクターのマーケット受取箱
ギルド共用倉庫
ギルドマスターアカウント、バラック内にある1番目キャラクターのマーケット受取箱
|スマッシュバレット
1.スキルが削除されます。
2.スキルが削除され特性に消費したポイントが返還されます。
3.[スマッシュバレットジェム]アイテムが削除されます。
4.該当アイテムを保有していた場所によって下記のようにスキルジェム選択ボックス:バレットマーカーが支給されます。
保有場所
支給場所
個人倉庫
該当キャラクターのマーケット受取箱
マーケット
該当キャラクターのマーケット受取箱
チーム倉庫
該当サーバー1番目のバラックに存在する1番目のキャラクターのマーケット受取箱
ギルド共用倉庫
ギルドマスターアカウント、バラック内にある1番目キャラクターのマーケット受取箱
|スマッシュバレット:強化
1.特性が削除されます。
2.特性が削除され特性に消費したポイントが返還されます。
▶スマッシュバレット:ブロックダウン
3.特性が削除されます。
4.特性が削除され特性に消費したポイントが返還されます。
|[アーツ]スマッシュバレット:上級強化
1.アーツが削除されます。
2.アーツが削除されアーツに消費したポイントが返還されます。
3.取得していたアーツの特性レベルによって[報酬用]未分類神秘の書アイテムがキャラクター[マーケット受取箱]に支給されます。
4.[神秘の書(スマッシュバレット:上級強化)]アイテムが削除されます。
5.該当神秘の書を保有していた場所によって下記のように[報酬用]未分類神秘の書が支給されます。
保有場所
支給場所
個人倉庫
該当キャラクターのマーケット受取箱
マーケット
該当キャラクターのマーケット受取箱
チーム倉庫
該当サーバー1番目のバラックに存在する1番目のキャラクターのマーケット受取箱
ギルド共用倉庫
ギルドマスターアカウント、バラック内にある1番目キャラクターのマーケット受取箱
|シルバーバレット
1.スキルが削除されます。
2.スキルが削除されスキルに消費したポイントが返還されます。
シェリフ |
|シェリフ:リロード
1.新規特性が追加されます。キャラクターレベルが300以上のときに取得可能であり、1レベルマスター特性です。
2.特性適用時に下記の効果が追加されます。
3.シェリフ攻撃スキルのクールタイム終了後、50秒間持続される[リロード]バフが3重複適用されます。
4.1重複ごとに短剣専用スキルを除く全ての攻撃のクリティカルダメージが4%アップされ、ダメージアップが2%上昇されます。(最大10重複)
|クイックドロー
1.0.1x[スキルレベル]分、ファニングのクールタイムダウン効果及び[ピースメーカー:無気力][サイレント]デバフ状態の敵にダメージ50%アップ効果が除去されます。
2.スキル係数が変更されます。
▶(646+[スキルレベル-1]x107.9>902+[スキルレベル-1]x150.4)(最高レベル係数2156>3008)
3.スキル使用時間変更されます。
▶(0.8秒>0.35秒)
|ファニング
1.[ピースメーカー:無気力][サイレント]デバフ状態の敵にダメージ50%アップ効果が除去されます。
2.キャスティング時間が変更されます。
▶(3秒>1.5秒)(総打撃回数は維持されます。)
3.攻撃を受ける対象の数が変更されます。
▶(2~4+(広域攻撃比率/7)名>4+(広域攻撃比率/3)~4+(広域攻撃比率/2))
4.スキル係数が変更されます。
▶(228+[スキルレベル-1]x37.9>150+[スキルレベル-1]x25.1)(最高レベル係数758>501)
|ウェストライド
1.最大レベルが変更されます。
▶(15レベル>5レベル)
2.命中回数が変更されます。
▶(3+[スキルレベル]x0.4>4+[スキルレベル]x1)(最高レベル回数9>9)
|ピースメーカー
1.スキル係数が変更されます。
▶(584+[スキルレベル-1]x29.2>3172+[スキルレベル-1]x822.6)(最高レベル係数846>10575)
2.クールタイムが変更されます。
▶(15秒>25秒)
|エイミングショット
1.オーバーヒートが変更されます。
▶(2回>1回)
2.スキル係数が変更されます。
▶(892+[スキルレベル-1]x432.4>896+[スキルレベル-1]x896)(最高レベル係数2621>4480)
アルディーティ |
|アルディーティ:特攻
1.新規特性が追加されます。キャラクターレベルを300レベル達成以後に学習可能であり、1レベルマスター特性特性です。
2.特性適用時に下記の効果が追加されます。
3.グラナータ、トレ・グラナータ、リティラルシを使用したとき、30秒間持続される[火薬]バフを3重複
4.[火薬]バフ1重複ごとに拳銃専用スキルを除く全ての攻撃クリティカル発生確率を8%アップ
5.インバジオーネ、タリオを使用したとき、30秒間持続される[鮮血]バフを3重複
6.[鮮血]バフ1重複ごとに拳銃専用スキルを除く全ての攻撃クリティカルダメージ2%、ダメージ2%アップ
7.[火薬]バフは最大5重複、[鮮血]バフは最大10重複。
|グラナータ
1.スキル機能が削除されます。
▶(突きスキルがクリティカルヒットしたとき、クールタイム0.5秒ダウン)
2.スキル係数が変更されます。
▶(4546+[スキルレベル-1]x757.1>3405+[スキルレベル-1]x567.7)(最高レベル係数15145>11352)
|トレ・グラナータ
1.スキル係数が変更されます。
▶(122+[スキルレベル-1]x20.5>98+[スキルレベル-1]x16.4)(最高レベル係数409>327)
|リティラルシ
1.スキル機能が削除されます。
▶(斬スキルがクリティカルヒットしたとき、クールタイム0.5秒ダウン)
2.スキル係数が変更されます。
▶(4701+[スキルレベル-1]x783.6>3524+[スキルレベル-1]x587.4)(最高レベル係数15671>11747)
|インバジオーネ
1.スキル係数が変更されます。
▶(437+[スキルレベル-1]x113.6>347+[スキルレベル-1]x90)(最高レベル係数1459>1157)
|タリオ
1.スキル係数が変更されます。
▶(317+[スキルレベル-1]x317.5>189+[スキルレベル-1]x189)(最高レベル係数1587>945)
コルセア |
|ブルタリティ
1.スキル係数が変更されます。
▶([スキルレベル]x4>30+[スキルレベル]x3)(最高レベル係数40>60)
|短剣マスタリ:急襲
1.特性が削除されます。
2.スキルが削除されスキルに消費したポイントが返還されます。
ランダ |
|ペネラパン
1.最大スキルレベルが変更されます。
▶(15>5)
2.最大レベルの変更により、消費したスキルポイントは返還され、該当のスキルは未取得状態になります。
3.スキル係数が変更されます。
▶((500+[スキルレベル-1]x100)+(力x2+敏捷x3)>(800+[スキルレベル-1]x275+(力x2+敏捷x3)
|クトゥーカン
1.PVP状況のとき、[50+[ケレティハンデバフ重複]*10]%確率で敵を[ケッピー]に変身させるように変更されます。
|ラワ
1.スキル使用後のディレイが変更されます。
▶(1.1秒>0.7秒)