Tree of Savior Japan 公式
/2020年 08月 19日
啓示者の皆様、こんにちは。
日頃より『Tree of Savior Japan』をご愛顧いただきありがとうございます。
本日行われたバージョンアップのパッチノートを公開させていただきます。
白き魔女の森ユニークレイドが追加されました。
コンテンツ名
白き魔女の森
入場レベル
440レベル
入場方法
ストーガス高原 [クルセイダーマスター] NPCから
[白き魔女の森] クエスト達成後、生成されるポータルへ入場
入場アイテム
[レイドポータルストーン] 8個
報酬
下記アイテムの中で1つをそれぞれ異なる確率で支給
・ 霊魂の欠片: グレイシア・ 430レベルユニーク武器製造書
・ 430レベルユニーク防具製造書・ グレイシアカード
注意事項
※ ユニークレイドダンジョンではシルバーと経験値を獲得できません。
※ ユニークレイドダンジョンでは倍数券、初期化券の効果が適用されません。クエスト
[クルセイダーマスター] NPCの近くにある [クルセイダー派遣員] NPCを通じて、白き魔女の森クエストを進行できます。
レジェンドレイド 白カラスの永眠地と蝶木の接線地の難易度がダウンされます。
・ [スクワイア]キッチンの効果が調整され、白カラスの永眠地と蝶木の接線地の難易度もダウンされます。
・白カラスの永眠地 :レジェンドレイドの呪いダメージがダウンします。(既存 : 15万 > 変更 13万)
・白カラスの永眠地 :レジェンドレイド進行中、スキアクリプスを処置すると呪いでダメージを受けないように修正されます。
・白カラスの永眠地:レジェンドレイドカジュアル進行中に浄化の祭壇が非正常な位置に生成される問題が修正されます。
・蝶木の接線地:レジェンドレイドに登場するタンタイザーとモリングフォニアの攻撃力がダウンします。
> Easy (攻撃力10%ダウン) / Normal (攻撃力10%ダウン) / Hard (攻撃力8%ダウン)
フィールドボスにスキアクリプスが追加され、フィールドボス魔将モリングフォニアのレベルとスペックが変更されます。
・魔将モリングフォニアフィールドボスのレベルが 420から450に変更されます。
・モリングフォニア/スキアクリプスフィールドボス再生性時間が4時間から8時間に変更されます。それ以外のフィールドボスは再生性時間が4時間維持されます。
・モリングフォニアフィールドボスの体力、命中、クリティカル抵抗力がアップし、パターンが追加されます。
・スキアクリプスはビエニベ休憩所から登場します。フィールドボスは2種があり、その中で1体のフィールドボスのみ出現します。
450レベルのフィールドボス報酬が変更されます。
・450レベルフィールドボスであるスキアクリプス・モリングフォニア処置時、貢献度1位のPTメンバー全員と最後の攻撃者は [輝くワンダーラスキューブ+]を獲得します。
・[輝くワンダーラスキューブ+]を使用すると [輝くワンダーラスキューブ]、 [ワンダーラスキューブ]を獲得します。
・ワンダーラスキューブではモリングフォニア装備がドロップせず、新規430レベルユニーク等級防具であるワンダーラス防具が登場します。
輝くワンダーラスキューブ
ワンダーラスキューブ
魔将モリングフォニアカード
魔将モリングフォニアカード
解放されたスキアクリプスカード
解放されたスキアクリプスカード
ティエリニューム
ティエリニューム
ワンダーラス ローブ - 安定
製造書 - ワンダーラス ローブ (安定)
ワンダーラス パンツ - 安定
製造書 - ワンダーラス パンツ (安定)
ワンダーラス グローブ - 安定
製造書 - ワンダーラス グローブ (安定)
ワンダーラス ブーツ - 安定
製造書 - ワンダーラス ブーツ (安定)
ワンダーラス レザー アーマー - 勇猛
製造書 - ワンダーラス レザー アーマー (勇猛)
ワンダーラス レザー パンツ - 勇猛
製造書 - ワンダーラス レザー パンツ (勇猛)
ワンダーラス レザー グローブ - 勇猛
製造書 - ワンダーラス レザー グローブ (勇猛)
ワンダーラス レザー ブーツ - 勇猛
製造書 - ワンダーラス レザー ブーツ (勇猛)
ワンダーラス プレート アーマー - 賢明
製造書 - ワンダーラス プレート アーマー (賢明)
ワンダーラス プレート パンツ - 賢明
製造書 - ワンダーラス プレート パンツ (賢明)
ワンダーラス プレート ガントレット - 賢明
製造書 - ワンダーラス プレート ガントレット (賢明)
ワンダーラス グリーブ - 賢明
製造書 - ワンダーラス グリーブ (賢明)
製造書 - ワンダーラス ローブ (安定)
モリングフォニアの王冠
製造書 - ワンダーラス パンツ (安定)
製造書 - モリングフォニアの王冠
製造書 - ワンダーラス グローブ (安定)
製造書 - ワンダーラス ブーツ (安定)
製造書 - ワンダーラス レザー アーマー (勇猛)
製造書 - ワンダーラス レザー パンツ (勇猛)
製造書 - ワンダーラス レザー グローブ (勇猛)
製造書 - ワンダーラス レザー ブーツ (勇猛)
製造書 - ワンダーラス プレート アーマー (賢明)
製造書 - ワンダーラス プレート パンツ (賢明)
製造書 - ワンダーラス プレート ガントレット (賢明)
製造書 - ワンダーラス グリーブ (賢明)
モリングフォニアの王冠
製造書 - モリングフォニアの王冠
ギルドクエスト:スリビナスレアと封鎖戦モードが新しくリニューアルしました。
・ メンテナンス以降から、ギルドクエスト: スリビナスレアとスリビナス封鎖戦を利用できます。
・ スリビナス封鎖戦の順位及び報酬の受け取りはコンテンツ現況掲示板から確認できます。
・ ギルドクエスト: スリビナスレア及び封鎖戦の難易度と一部ルールが変更されました。
項目
ギルドクエスト: スリビナスレア
封鎖戦
ドラゴンボルタ
Lv 450
体力約5倍アップ
攻撃力平均3倍アップ
Lv 450
体力約14倍 アップ
攻撃力平均5倍アップ
最大参加人数
30人
30人
パターン発動条件
時間
ドラゴンボルタ体力に比例して発動
パターン変更の詳細
除去: 安全地帯
追加: 遺恨の念/復讐の業火/ 後方注視
変更:君臨
ギルドクエスト:スリビナスレアと同一
・ ギルドクエスト:スリビナスレアクリア報酬が変更されました。
既存
変更
ボルタパック:ギルド5個
ボルタパック:ギルド20個
ボルタエンブレムボックス: ギルド1個
ボルタエンブレムボックス:ギルド2個
ギルド クエスト1回入場券 1個(確率獲得)
ギルドクエスト1回入場券1個 (確率獲得)
-
栄誉の勲章:ボルタ10個
・ スリビナス封鎖戦の順位報酬が変更されました。
順位
既存
変更
1
ボルタエンブレムボックス:ギルド20個
ボルタエンブレムボックス: ギルド25個
輝くボルタキューブ30個
輝くボルタキューブ40個
ボルタキューブ24個
ボルタキューブ30個
栄誉の勲章:ボルタ240個
栄誉の勲章:ボルタ310個
2
ボルタエンブレムボックス:ギルド 12個
ボルタエンブレムボックス:ギルド16個
輝くボルタキューブ17個
輝くボルタキューブ22個
ボルタキューブ16個
ボルタキューブ20個
栄誉の勲章:ボルタ150個
栄誉の勲章:ボルタ200個
3
ボルタエンブレムボックス:ギルド 9個
ボルタエンブレムボックス:ギルド12個
輝くボルタキューブ12個
輝くボルタキューブ16個
ボルタキューブ9個
ボルタキューブ12個
栄誉の勲章:ボルタ90個
栄誉の勲章:ボルタ120個
4
ボルタエンブレムボックス:ギルド 5個
ボルタエンブレムボックス:ギルド8個
輝くボルタキューブ10個
輝くボルタキューブ13個
ボルタキューブ6個
ボルタキューブ8個
栄誉の勲章:ボルタ30個
栄誉の勲章:ボルタ50個
5
ボルタエンブレムボックス:ギルド3個
ボルタエンブレムボックス:ギルド5個
輝くボルタキューブ7個
輝くボルタキューブ9個
ボルタキューブ5個
ボルタキューブ7個
栄誉の勲章:ボルタ30個
栄誉の勲章:ボルタ40個
6
-
ボルタエンブレムボックス:ギルド2個
-
輝くボルタキューブ4個
-
ボルタキューブ5個
-
栄誉の勲章:ボルタ30個
資源争奪戦入場時 [浄化ペンダント]が支給されます。
・ [浄化ペンダント]は資源争奪戦地域内でのみ使用可能で、使用すると高級解除デバフが全て除去され、3秒間 [状態異常抵抗バフ]が付与されます。
・ [状態異常抵抗バフ]は持続時間の間、ノックバック、ノックダウン免疫効果が適用され、90%の確率で高級解除デバフに免疫効果が発動します。
資源争奪戦各陣のNPCに関する機能が変更されました。
・資源争奪戦各陣のNPCのHPと防御力が変更されました。
・資源争奪戦各陣のNPCの自動回復機能が削除され、HP回復ができないように変更されました。
・敵対安全地域ではHP回復が不可能な仕様に変更されました。
チームバトルリーグ報酬が追加されました。
・勝敗によって[ケドラ商団の不思議なキューブ]アイテムが支給され、勝利すると2個、 敗北すると1個を支給します。既存に支給していた傭兵団のコインとは別途に支給されます。
・チームバトルリーグとケドラ商団の不思議なキューブを1日6個まで獲得できます。
・また、チームバトルリーグ終了後に勝敗関係なくクラス変更ポイントを50獲得します。
・チームバトルリーグで獲得するクラス変更ポイントは一日獲得制限されませんが、週間獲得ポイント以上獲得することはできません。
チームバトルリーグで獲得するクラス変更ポイントは最大ポイント状態では獲得できません。
個人ハウジングが追加されます。
エピソードクエストの利便性改善を行いました。
・クエストが多く含まれている一部のエピソードクエストを、細かく区切りました。報酬も各エピソード別に分割しましたが、合計で受け取れる報酬の数は既存と同じです。既に該当エピソードの報酬を受け取っている場合、分割後の報酬を追加で獲得することはできません。
エピソード
Episode 7
女神の意志に従って
Episode 7-1
女神の意志に従って
- 裏切りと計略
Episode 7-2
女神の意志に従って
- 蜜と女神
Episode 7-3
女神の意志に従って
- 反逆者の要塞
Episode 8
使命のための犠牲
Episode 8-1
使命のための犠牲 - 真理の樹教団
Episode 8-2
使命のための犠牲 - 英雄の名前
Episode 9
魔神のための計画
Episode 9-1
魔神のための計画 - 混沌の女神
Episode 9-2
魔神のための計画 - 灯台下
Episode 12
最後の啓示
Episode 12-1
最後の啓示 - 使命の完成
Episode 12-2
最後の啓示 - 宿命
・Episode 12-1は細分化以前のEpisode 12と同一です。
・Episode 12-2のクエストは追加で公開される予定です。
・Episode 1 ~ 4とEpicode 1-2 ~ 4-2のクエスト名はEpisode 1 [クラぺダ]、 Episode 1 [オルシャ]のように、進行される地域名に変更されます。
・各地域別に最初のクエストに[移動する]ボタンが活性化されます。ただし、 Episode 2のクエスト [ゲリー高原へ]とEpisode 3のクエスト[女神サウレを訪ねて]はクエスト開始条件を満たせば、[移動する]ボタンが活性化されます。
・ [ゲリー高原へ] (正体不明の石板(3)クエスト完了時に開始可能)
・ [女神サウレを訪ねて] (正体不明の石板(2)クエスト完了時に開始可能)
・ ミニマップで開始可能なサブクエストが表示されます。
傭兵団のコインがポイント形式に変更されました。
・ 傭兵団のコインを[右クリック]することで 傭兵団のコインを獲得したことになり、所持数が増加します。
・ 保有している 傭兵団のコインポイントはチャットコマンド[/mercenary] の使用や、 傭兵団のコイン商店から確認できます。
・ 傭兵団のコインポイントはチーム内の全てのキャラクターに共有し、最大1億まで累積可能です。
・ 傭兵団のコインはアイテム状態でも所持できます。ただし、アイテム状態では傭兵団のコイン商店を利用できません。
チャレンジモード終了時、累積ダメージ順位が表示されるように変更されました。
・ チャレンジモード6段階以上でのみ順位が表示され、順位の1位から3位まで表示されます。
女神の加護のラインナップが変更されました。
■レジェンド等級のアイテム一覧が以下のように変更されました。
・既存:女神の加護レジェンドカード封筒/ルビーの金床ボックス/神秘の書のページ (x100)/アーキストーン-循環/アーキストーン-正義/アーキストーン-調和/アーキストーン-熱意
・変更:女神の加護レジェンドカードセット封筒(新規)/アーキストーン-熱意/アーキストーン-循環/ アーキストーン-正義/アーキストーン-調和/女神の加護ルビーの金床ボックス(新規)/女神の加護 ワンダーラス防具セットボックス(新規)
■ユニーク等級のアイテム一覧が以下のように変更されました。
・既存:モリングフォニアユニーク /神秘の書の束特別セットボックス/ サンドラの鑑定ルーペセットボックス
・変更:女神の加護ワンダーラス製造書ボックス(新規) /神秘の書の束特別セットボックス/サンドラの鑑定ルーペセットボックス
■マジック等級のアイテム一覧が以下のように変更されました。
・既存:不思議なルーペセット/サンドラの鑑定ルーペ/サンドラの微細鑑定ルーペ / 神秘の書のページ
・変更:プラクトニウム/サンドラの鑑定ルーペ/サンドラの微細鑑定ルーペ/神秘の書のページ
■新規で追加されたアイテムを使用すると、以下の効果を獲得できます。
・女神の加護レジェンドカードセット封筒:使用時、次のアイテムを全て獲得します。(魔将モリングフォニアカード1個、憤怒するマーズルースカード1個、解放されたスキアクリプスカード1個)
・女神の加護ルビーの金床ボックス: 使用時、次のアイテムを獲得します。(ルビーの金床20個)
・女神の加護ワンダーラス製造書ボックス:使用時、次のアイテムを全て獲得します。(ランダムワンダーラス防具製造書1個、モリングフォニアユニーク武器選択ボックス1個、モリングフォニアユニーク防具選択ボックス1個、モリングフォニアの王冠1個)
・女神の加護ワンダーラス防具セットボックス:使用時、次のアイテムを全て獲得します。(ランダムワンダーラス防具上半身1個、ランダムワンダーラス防具下半身1個、ランダムワンダーラス防具手袋1個、ランダムワンダーラス防具靴1個)
ボルタ/イレディアンエンブレムの1レベル効果が調整されました。
・ボルタエンブレム:ダメージ15%アップ(クレリック系列は治癒力/ダメージ15%アップ)
・イレディアンエンブレム:ダメージ5%アップ(クレリック系列は治癒力/ダメージ5%アップ)
週間ボスレイドで[諦める]ボタンが非活性化されました。
・練習モードでは[諦める]ボタンが維持されます。
・週間ボスレイド入場時、入場回数が消費されるように変更されました。
週間ボスレイドが一部改善されました。
・ミルティス基本攻撃の射程距離が調整されます。
・レキシファーのスキルエフェクトを簡素化しました。
・週間ボスレイド開始から10秒間パターンが出現しないよう修正されます。
キャラクターを右クリックすると登場するメニューが改善されました。
資源争奪戦ユニフォームモード入場時、1回に限って30秒間安全バフが付与されます。
・ ただし、装備レンタル商店から離れるとバフが消えます。
モンスターに適用されたデバフをマウスのクリックで全体位置に移動できるように改善されました。
・また、モンスターにかかったデバフを最小、最大化できるボタンが追加されます。
・デバフを最大化すると、既存のデバフ表示と同じく適用されます。
・デバフを最小化すると、デバフが3行以上適用されているとランダムで一部のデバフが表示されません。
フェディミアンのテリアベリスNPCの右側にある [建物内部]が [フェディミアン酒場]に変更されます。
・[フェディミアン酒場マスター] NPCを通じて新しく追加された [フェディミアン酒場抽選] 機能を利用できます。
・ニュークルパウダー、シエラパウダーアイテムを消費し、一定の確率でアイテムを獲得します。
・フェディミアン酒場抽選は常時開放され、いつでも利用可能です。
[ボルタエンブレムの破片] アイテムが追加されます。
・フェディミアン酒場抽選で、低い確率で獲得できます。
・ボルタエンブレムの破片10個を集めて使用すると、ランダムで+1 系統別エンブレムを1個獲得できます。
女神の加護スロット個数と構成品が変更されます。
・レジェンド、ユニーク等級のスロット数が増加します。(レジェンド2マス→ 3マス) (ユニーク3マス → 4マス)
・構成品が変更されます。
マーケット検索機能が改善されます。
・検索オプショングループに「エンチャント」が追加され、エンチャントオプション検索ができるように改善されます。
・固定イコル名を検索できるように改善されます。
装備分解UIが改善されます。
・アイテムを等級別に表示されるように改善されます。
・現在所持しているアイテムを一般、マジック、レア、ユニーク等級に分けて表示します。
・アイテムを等級別に選択できるように改善されます。
・UIにより多くのアイテムが表示されるように改善されます。
連続奉献機能が追加されました。
・女神の加護、フェディミアン酒場抽選に機能が追加され、記載されている数字の分だけ奉献又は推薦が自動的に行われる機能です。
・シルバー又は消耗される財貨の中で1つでも使い切った場合、またはインベントリに該当アイテムが最大制限個数に達した場合、奉献は自動的に終了します。
・女神の祝福には連続奉献機能が適用されません。
アーキストーン獲得時にもワールドメッセージが表示されるように変更されます。
・アーキストーンの破片を獲得する際には、ワールドメッセージが表示されません。
トークン使用効果にイコルの一括装着・解除可能効果が追加されました。
・フェディミアン [テリアベリス] NPCからイコル装着・イコル装着解除機能を利用する際に、変更された機能で提供されます。
移動不可とダメージアップ機能を組み合わせて使用する一部のデバフを、各機能に合わせて別のデバフとして適用されるよう分離されます。
■レティアリイ
・プルレーテ
> [プルレーテ] 槍で突き攻撃を受ける際の被ダメージがアップデバフ
> [プルレーテ: 移動不可] 移動不可デバフ
・スロウレーテ
> [スロウレーテ] 槍で突き攻撃を受ける際の被ダメージがアップデバフ
> [スロウレーテ: 移動不可] 移動不可デバフ
■ハイランダー
・クロスガード
> [クロスガード: 斬脆弱] 斬る攻撃に脆弱デバフ
> [クロスガード:硬直] 移動不可デバフ
> [ダメージアップ] [脆弱] デバフには漸減が適用されません。
新規430レベルのバイボラユニーク武器が追加されました。
・新規バイボラ武器は既存のバイボラ武器と同じくEP12地域のエリートモンスターから低い確率で獲得できます。
・合計8個の武器を追加されます。
■バイボラソード - 騎兵刀
・力 122
・斬攻撃力 992
・クリティカル発生 490
・ハッカペル全てのスキルレベル +1
・ハッカペル継続時間+5秒
・スカルプグニンスキルダメージ +100%
・グラインドカッタースキルダメージ +100%
■バイボラダガー - 絨毯爆撃
・力 148
・打攻撃力 992
・物理クリティカル攻撃力 1152
・グラナータスキルレベル +3
・グラナータスキル広域攻撃比率 +10
・タリオを使用すると、0.25秒ごとに周辺にいる敵に手榴弾を投擲し、現在レベルのグラナータスキル係数12.5%のダメージを与える
・ボスキャラクターには絨毯爆撃から受けるダメージ半分にダウン
■バイボラダガー - 飛刀
・敏捷 148
・クリティカル発生 496
・突攻撃力 996
・ローグ全てのスキルレベル +1
・ナイフスローイングを使用すると、次の3回の基本攻撃を短剣投擲に変更(10秒継続)短剣投擲スキル係数の現在レベルナイフスローイングの60%
・3回目の短剣投擲を使用後に3秒間与えるダメージが 30%アップ
■バイボラツーハンドソード - デュアルソード
・力215
・体力 120
・ブロック 744
・命中 744
・カーターストロークスキルレベル +3
・スカイライナースキルレベル +2
・クロスガードでブロック確率アップ効果 +100%
・クロスガード使用中には、2秒間バフ活性化
・バフ中、一般解除可能な全ての状態異常を抵抗
・バフ中、ブロック成功すると[反転斬り]使用
・[反転斬り]
> 正面方向200距離以内の敵の攻撃により発動、攻撃者に突撃([魔法陣] [範囲持続型]スキルに発動不可)
> 現在レベルのカーターストロークスキル係数300%にダメージ
> クロスガードで反転斬りを成功すると、即時に再使用可能、失敗すると5秒間反転斬り使用不可
■バイボラスピア - ジャベリン
・力142
・クリティカル発生 495
・突き攻撃力 990
・ホプライト全てのスキルレベル +1
・ジャベリンスキルレベル +2
・搭乗中ではない時、フィネストラを使用すると10秒間基本攻撃が[ジャベリン]に変更
・[ジャベリン]
> 単一の対象に槍を投擲してダメージを与える(現在レベルのジャベリンスキル係数50%)
■バイボラボウ - 軌道矢
・力218
・植物型対象攻撃力 1480
・変異型対象攻撃力 1480
・広域攻撃比率 3
・アローレインスキルレベル +2
・アローレインスキルクールタイム20秒ダウン
・アローレイン使用位置に0.5秒ごと巨大な矢が落下し、範囲内の敵20名に追加ダメージを与える
・持続時間3秒(軌道矢はアローレインと同一のスキル係数)
■バイボラマスケット - 三歩放砲
・力220
・クリティカル発生 740
・広域攻撃比率 3
・三歩全てのスキルレベル +1
・貫通射撃スキル広域攻撃比率 +10
・貫通射撃スキル範囲 +100%
・貫通射撃スキルクールタイム10秒ダウン
・連発射撃が対象周辺最大10名にダメージを与える
■バイボラロッド - 永久凍土
・知能 140
・クリティカル発生 490
・氷属性攻撃力 1885
・アイスパイクスキルレベル +3
・[氷結] デバフをかけるたびに、永久凍土バフ1重複
・永久凍土バフ持続時間30秒、最大30重複
・バフ1重複以上であるとき、基本攻撃時に永久凍土バフ重複を全て消費し[ガスト]スキルを使用
・[ガスト]
> 広域攻撃比率20、氷属性魔法ダメージ
> スキル係数現在レベルのアイスパイクと同一
> 使用すると、消耗した永久凍土バフ1重複につき、スキルダメージ7%アップ
> 永久凍土バフが30重複である時、スキルダメージさらに100%アップ、4秒間氷結デバフ付与
■バイボラツーハンドメイス - 終焉
・知能 221
・クリティカル発生 740
・魔法クリティカル攻撃力 1550
・カタディカゾスキルレベル +2
・カタディカゾを使用した位置に魔法陣を設置
・魔法陣持続時間20秒
・魔法陣消滅時に槍を落とし範囲内の敵最大20名にダメージを与える(現在レベルのカタディカゾスキル係数200%でダメージ)
・魔法陣の上にいるパーティーメンバーにバフを付与
・バフ対象の[聖]、[炎]属性魔法スキルダメージ +20%
・バフ対象の[聖]、[炎]属性魔法スキルを使用するたびに、魔法陣消滅時間1秒ずつ短縮
■バイボラソード - 協応
・力149
・知能 149
・クリティカル発生 480
・命中 480
・植物型対象攻撃力 1350
・野獣型対象攻撃力 1350
・変異型対象攻撃力 1350
・悪魔型対象攻撃力 1350
・昆虫型対象攻撃力 1350
■ バイボラダガー - 協応
・力149
・知能 149
・クリティカル発生 480
・命中 480
・植物型対象攻撃力 1350
・野獣型対象攻撃力 1350
・変異型対象攻撃力 1350
・悪魔型対象攻撃力 1350
・昆虫型対象攻撃力 1350
既存430レベルバイボラユニーク武器中、一部武器の性能が変更されました。
・既存バイボラ武器の変更事項は既に所持しているアイテムにも適用されます。
・合計16個の武器性能が変更されました。
■バイボラソード-反響
・[追加]攻撃時、10%の確率で追加ダメージの100%追加適用(攻撃1回に追加ダメージ追加適用効果と重複適用不可)
■バイボラソード - 空間斬り
・[変更] (俊敏 120 > クリティカル発生 395)
■バイボラグレートソード-華山剣法
・[変更] 梅斬りクールタイム (10秒 > 15秒) ダウン
■バイボラパイク-鉾
・[変更] ドラグーンヘルメット着用中、ボスモンスターに与えるダメージ(20% > 40%)アップ
■バイボラレイピア-レベンタドル
・[変更] (俊敏 140 > クリティカル発生 490)
・[変更] (ブロック貫通 490 > 突き攻撃力 990)
■バイボラダガー-呪いの匕首
・[追加] ケレティハンスキルレベル +2
■バイボラボウ-弓弦強化
・[追加] バーブドアローダメージアップ 100%
・[追加] バーブドアロースキル クリティカル発生能力値30%追加適用
■バイボラクロスボウ-二重標的
・[変更] (俊敏 135 > 力135)
・[変更] ガイデッドショットスキルレベル (+2 > +3)
■バイボラピストル-クリオライト弾頭
・[追加] 力146
・[追加] モザンビークドリルのクールタイム10秒ダウン
・[変更] (R.I.Pオーバーヒート+1 > R.I.Pクールタイム10秒ダウン)
・[削除] 広域攻撃比率 2
■バイボラスタッフ-投石器
・[変更] クリティカル発生 (530 > 688)
・[変更] (ブロック貫通 440 > 地属性魔法攻撃力 1330)
・[変更] (サンドブラストスキル レベル +3 > ストーンシャワースキルレベル +2)
・[追加] クリティカルヒットではない場合、サンドブラスト的中時に15%確率でストーンシャワーが発動
■バイボラスタッフ-炎雷
・[変更] ファイアピラー周辺のランダム位置(位置 > 敵の位置)に隕石を落下
■バイボラロッド-タイムラッシュ
・[変更] 知能 (133 > 149)
・[変更] クイックキャスト持続中、クイックキャストスキルレベル x (3% > 3.5%)分与えるダメージアップ
・[追加] クイックキャストスキル レベル +2
■バイボラロード - 思念
・[変更] (魔法クリティカル 攻撃力 1375> 魔法攻撃力 590)
■バイボラマスキャット-徹甲弾
・[追加] ヘッドショットスキルレベル +3
■バイボラグレートメイス-断罪
・[変更] (力221 > 精神 221)
■バイボラキャノン-キャノンホールド
・[追加] 対象スキル使用時に3秒間キャノンショットで与えるダメージ +100%
■バイボラトリンケット - 協応
・[変更] 力(70 > 74)
・[変更] 知能 (70 > 74)
・[変更] 命中 (190 > 240)
・[追加] クリティカル発生 240
・[変更] 植物型対象攻撃力 (496 > 1350)
・[変更] 野獣型対象攻撃力 (496 > 1350)
・[変更] 悪魔型対象攻撃力 (496 > 1350)
・[変更] 変異型対象攻撃力 (496 > 1350)
・[変更] 昆虫型対象攻撃力 (496 > 1350)
魔法付与スクロールの使用方式が変更されました。
・既存:スクロールアイテムを使用 >登録するアイテムをマウスで左クリック
・変更: スクロールアイテムを使用 > 登録するアイテムをマウスで右クリックまたはドラッグ+ドロップ
[アーキストーンの破片] アイテムが追加されます。
・アップデート時、対象コンテンツの週間入場回数が初期化されません。
・アーキストーンの破片10個を集めて使用すると無作為でアーキストーン1個を獲得します。
・[アーキストーンの破片]は [アーキストーン]より獲得する確率が高く、次のようなコンテンツから獲得できます。
対象コンテンツ
獲得条件
次元崩壊時点
10段階以上
防衛戦
とても難しい以上の難易度
15段階及びボーナスステージ全てをクリア
フリーダンジョンボス: マーズルース
挑戦課題3つ以上クリア
週間ボスレイド
週間ボスレイドキューブ(累積ダメージ7億以上)
蝶木の接線地レジェンドレイド
ノーマル及びハード
(ハードの場合、獲得確率ノーマル対比2倍
・アップデート以前に獲得した週間ボスレイドキューブではアーキストーンの破片が登場しません。
※ 8/24(月)開始のシーズンで獲得できる [週間ボスレイドキューブ]から [アーキストーンの破片]が登場します。
スキアクリプスユニーク防具製造書、装備名がアイテム効果によって変更されます。
既存
変更
製造書 - スキアクリプスコットンウェア
製造書 - スキアクリプスローブ ( シンパシー)
製造書 - スキアクリプススラックス
製造書 - スキアクリプスパンツ( シンパシー)
製造書 - スキアクリプスフィスト
製造書 - スキアクリプス ( シンパシー)
製造書 - スキアクリプスシューズ
製造書 - スキアクリプスブーツ ( シンパシー)
製造書 - スキアクリプス ブリガンダイン
製造書 - スキアクリプスレザーアーマー (強襲)
製造書 - スキアクリプストラウザー
製造書 - スキアクリプスレザーパンツ (強襲)
製造書 - スキアクリプスレザーフィスト
製造書 - スキアクリプスレザーグローブ (強襲)
製造書 - スキアクリプスレザーシューズ
製造書 - スキアクリプスレザーブーツ(強襲)
製造書 - スキアクリプススチールメイル
製造書 - スキアクリプスプレートアーマー (鉄壁)
製造書 - スキアクリプススチールパンツ
製造書 - スキアクリプスプレートパンツ (鉄壁)
製造書 - スキアクリプスハンドガード
製造書 - スキアクリプスプレートグローブ (鉄壁)
製造書 - スキアクリプスサバトン
製造書 - スキアクリプスグリーブ (鉄壁)
スキアクリプスコットンウェア
スキアクリプス ローブ - シンパシー
スキアクリプススラックス
スキアクリプスパンツ - シンパシー
スキアクリプスフィスト
スキアクリプスグローブ - シンパシー
スキアクリプスシューズ
スキアクリプスブーツ- シンパシー
スキアクリプスブリガンダイン
スキアクリプスレザーアーマー - 強襲
スキアクリプストラウザー
スキアクリプスレザーパンツ - 強襲
スキアクリプスレザーフィスト
スキアクリプスレザーグローブ - 強襲
スキアクリプスレザーシューズ
スキアクリプスレザーブーツ - 強襲
スキアクリプススチールメイル
スキアクリプスプレートアーマー - 鉄壁
スキアクリプススチールパンツ
スキアクリプスプレートパンツ - 鉄壁
スキアクリプスハンドガード
スキアクリプスプレートグローブ - 鉄壁
スキアクリプスサバトン
スキアクリプスグリーブ - 鉄壁
ゲーム設定UIが改善されました。
・ゲーム設定がシステム/グラフィック/PVPカテゴリーに分類しました。
・PVPカテゴリーにコロニー戦のオプションが追加されました。
コロニー戦にUIが改善されました。
・コロニー戦進行中、キャラクター情報に対するUIが修正されました。
・コロニー戦進行中にはキャラクターの称号が表示されません。
・味方戦闘不能及び敵を退治すると、チャットウィンドウに戦闘メッセージとして表示されます。
アーツ/特性初期化、クラス変更UIが改善されました。
・初期化又は、クラス変更時に返還される特性ポイント、未分類神秘の書の数量が表示されます。
ギルドハウジング編集モードで個人ハウジングの掲示板が表示されないように修正しました。
強化成功、失敗時に元の数値と変化後の数値がシステムメッセージとして表示されるように変更しました。
・例えば、1強から2強に強化成功した場合、強化に成功しました。[+1→+2 スキアクリプスソード]というメッセージが表示されます。
キャラクター右クリック時、登場するメニューにヘッダ遮断機能が追加されました。
・ヘッダ遮断機能とヘッダ遮断解除機能、アイコンが追加されました。
・[ストーガス高原の異常寒波]クエスト終了時にNPCが移動しない不具合が修正されます。
・[アルディーティ]アルディーティ:特攻特性のツールチップが間違った内容で案内されていた不具合が修正されます。
・[鮮血]バフ1重複毎に短剣のクリティカルダメージ2%、短剣ダメージ2%アップが正しく、実際数値は正常に適用されていましたが、ツールチップが間違った内容で案内されていたため、ツールチップが修正されます。
・マウスモードで一部方向転換が不可能なスキルを使用するときに方向転換が可能だった不具合が修正されます。
・マウスモードで[シャドウマンサー]インファナルシャドウで生成された影のターゲティングが不可能な不具合が修正されます。
・間欠的にフレンド登録されたユーザーがブロックリストに追加される不具合が修正されます。
・チャレンジポータルが生成されたチャンネルにキャラクターがいない場合、一定時間が経過するとチャレンジポータルが消える不具合が修正されます。
・間欠的にボスモンスターに[ローグ]フェイントデバフが適用されない不具合が修正されます。
・コンテンツ現況掲示板のレジェンドレイドスキル制限にディスペラー、護符に対する内容があった不具合が修正されます。
・[パードナー]奉納で生成された奉納箱に、商店販売価格が0のアイテムを登録するときエラーが発生した不具合が修正されます。
・レイド及び一部ミニゲームで生成されたモンスターが一般アイテムをドロップする不具合が修正されます。
・コンテンツ現況掲示板のマーズルースに関する詳細ツールチップにあった誤字が修正されます。
・移動型スキルでルーツクリスタルを打撃するとスタミナ回復効果を得られない不具合が修正されます。
・一部の状況で特定バフをマウス右クリックで削除することができる不具合が修正されます。
・[タオイスト]トライディザスタースキルを使用時の属性ダメージアップ率がツールチップと異なる内容で適用されている不具合が修正されます。
・[カバリスト]ノタリコンの数字が0で算出された場合、ゲブラ特性が適用されない不具合が修正されます。
・[アプレイサー][アーツ]ブラインドサイド:集中が活性化されている場合、ブラインドサイドデバフが適用されない不具合が修正されます。
・バイボラダガー・影分身と[シノビ]忍法分身の術スキルを使用時にジェム効果が適用されない不具合が修正されます。
・ガドマ装備スワップ時に、スワップ以前の効果にもガドマパッシブ効果が適用された不具合が修正されます。
・アシスターダンジョンでキャラクターがダメージを受ける不具合が修正されます。
・一部状況でフィールドボスから注目されたキャラクターが突然消えると、ボスモンスターが何の行動もとらない不具合が修正されます。
・資源争奪戦でブラッドカースで死亡時に復活しない不具合が修正されます。
・特定状況でリバイブスキルの効果が適用されない不具合と思われる部分が修正されます。
・アシスター中、モステムが2星スキルを使用したあと固まってしまう不具合が修正されます。
・[巫女]御幣の重複SP消費量増加による消費SP値が変更されなかった不具合が修正されます。
・[ペルタスト]ハイガードの3レベル効果が適用されなかった不具合が修正されます。
・レッサーパンダーコンパニオンががジャンプするときにピッグコンパニオンのサウンドが出力される不具合が修正されます。
・一部キャラクターがPoPoポップ・ネオンアクティビティコスチューム(女)を着用すると上半身の虎皮模様の部分が非正常に見える不具合が修正されます。
・[ハッカペル][アーツ]ハッカペル:ゲリラを使用するとき、使用者の移動速度は上昇しない不具合が修正されます。
・キャラクター生成画面–系列別特化能力値が最新内容と一致しない不具合が修正されます。
・PVP状況で[オラクル]ツイストオブフェイトスキルの使用効果の内、体力回復効果に回復力減少ペナルティが適用された不具合が修正されます。
・黄金イコル抽出キットを使用してイコルの抽出を行っても、失敗時にアイテムが破壊されるとの内容が案内された不具合が修正されます。
・チャレンジモードで[パラディン]デモリション:狂乱特性によってフレームが低下される不具合が修正されます。
・イベントキーワードが付いたスキアクリプスバルナ武器アイテムの外見変更が不可能だった不具合が修正されます。
・資源争奪戦で終了直前にキャラクターが死亡した場合、傭兵団のコイン報酬が支給されなかった不具合が修正されます。
・蝶木の接線地:レジェンド(ハード)でシークレットキューブゴールド再開封無料利用券を使用できなかった不具合が修正されます。
・[シノビ]忍法分身の術を使用するとき、パーティーメンバーの体力ゲージUIに分身の体力が反映される不具合が修正されます。
・資源争奪戦ユニフォームモード入場時、コンパニオンに着用されたアイテムが解除されなかった不具合が修正されます。
> コンパニオンに装着した装備がインベントリに解除され、装備レンタル商店の装備をコンパニオンに装着させることができます。
・[チームバトルリーグ]観戦中、시チームバトルリーグ専用チャットが正常に動作されなかった不具合が修正されます。
・モリングフォニアのHPが40%以下で発動されるデバフ効果が物理攻撃キャラクターのみに適用される不具合が修正されます。
・[シャドウマンサー]シャドウファッターがボスモンスターに適用される不具合が修正されます。
・召喚獣の召喚解除時に、召喚獣情報UIが更新されない不具合が修正されます。
・キャラクターが死亡して復活するとき、[シェリフ]シェリフ:リロード特性が適用されない不具合が修正されます。
・[パラディン]バリア:献身が適用中特定スキルに攻撃されたとき、打撃回数が非正常的に増加した不具合が修正されます。
・カラリエンツリウカスアクセサリーの効果가一部状況で発動されなかった不具合が修正されます。
・[アルディーティ]アルディーティ:特攻、[シェリフ]シェリフ:リロード、[バレットマーカー]ダブルガンスタンスツールチップに該当スキル/特性の効果を発揮するために必要な装着武器の情報が表示されます。
・[クォレルシューター]ニーリングショット、[キャノニア]バズーカスキルのバフが一緒に適用された不具合が修正されます。
> ニーリングショットを使用中にバズーカを使用できるように変更されます。
> 今後は二つのスキルを連続で使用すると、以前使用したスキルのバフが解除され、後に使用したスキルのバフが適用されます。
・[クリオマンサー]フロストピラースキルを最大距離で使用できない不具合が修正されます。
・[カタフラクト]スティードチャージと[ホプライト]ジャベリンで魔法陣破壊に成功すると、キャラクターのバフの中で1つがランダムに削除された不具合が修正されます。
・[シャドウマンサー]ハルシネーションスキルのツールチップ内容に本体のデバフが移転されるとの内容がなかった不具合が修正されます。
・[サドゥー]アウトオブボディ状態で基本攻撃ダメージが適用されなかった不具合が修正されます。
・[カバリスト]ゲブラ、[ジーロット]ブラインドフェイス、[アプレイサー]アウトウィークポイントデバフがパーティー単位で適用されるように変更され、敵に先に適用された他のパーティーのデバフがあった場合、自身の使用したデバフが適用されなかった不具合が修正されます。
・[パラディン]ストーンスキン特性を活性化させてもスキルのツールチップで確認できなかった不具合が修正されます。
・[インクイジター]ブレーキングホイール:追加ダメージ特性がパーティーメンバーを除く味方にも適用された不具合が修正されます。
・[巫女]拍手スキルを使用すると設置物のダメージ以外にも通常攻撃及びスキルダメージが増加された不具合が修正されます。
・[万全の準備]クエスト内容に誤字があった不具合が修正されます。
・[シャドウマンサー]インファナルシャドウの影が使用者とターゲット以外のキャラクターにも見えた不具合が修正されます。
・ワンダーラス防具のツールチップ内容が明確に修正されます。
> 既存:フィールドボス、週間ボスに
> 変更:[フィールドボス]ボスモンスター、[週間ボスレイド]ボスモンスターに
・[クロノマンサー]ストップ:ボスモンスター制御特性をOFFにした状態でスキルを使用するとボスモンスターが瞬間的にパターンを実行しない現象が修正されます。
・ヴェルニケの破片ランキングダンジョンでグリムリーパーモンスターが登場した不具合が修正されます。
・神秘の全集:スカウト7巻で神秘の書(スマッシュバレット:上級強化)アイテムを獲得できた不具合が修正されます。
・弓使いの憧れの本(4)クエストを完了したあと、次のクエストを始める際にリディア・シャッフェンの矢はずアイテムが削除されなかった不具合が修正されます。
・[カバリスト]アインソフ:範囲魔法陣の特性が適用されているとき、特性効果が適用される距離がなかった不具合が修正されます。
> 特性効果が適用される距離が300に変更されます。
・シラスアイテムツールチップの使用可能目録にスクールドードーがなかった不具合が修正されます。
・特定状況で[クリオマンサー]スノーローリングを使用すると地面の底に落ちてしまう不具合が修正されます。
・戦闘不能状態で復活するとき、該当地域から離脱する前まで[シュヴァルツライター]シュヴァルツライター:特殊起動が適用されなかった不具合が修正されます。
・[巫女]御幣の過負荷が[ドルイド]コルタスマタモンスターの変更に適用された不具合が修正されます。
・NPC商店で販売するアイテムを販売アイテムスロットに持ってくるとシルバーアイコンが表示される不具合が修正されます。
> 実際には精算されず、UI上でシルバーアイコンが表示されていた不具合が修正されます。
・ポポリオンのかぶりものを着用したあとにサンタのおひげを着用すると、サンタのおひげのグラフィックが出力されなかった不具合が修正されます。
・マーズルースの即死技を無敵技で回避するとき、ダメージは回避できても感電デバフは回避できなかった不具合が修正されます。
・カバリストゲブラスキルによるクールタイム初期化効果がアバリスター シャイニングバーストスキルに適用されない問題を修正。
・ [スキル] 6~10段チャレンジモードからインファナルシャドウ、シャドウソーンスキルで大ダメージを与えられる問題を修正。
・[UI] ソケット管理UIから一部のテキストが正常に表示されない問題を修正。
・[コンテンツ] チームバトルリーグ称号が毎週月曜日ではない日に初期化される問題を修正。
・ [チームバトルリーグ]記録されたキル数がゲーム終了画面に表示されない問題を修正。
・ [アイテム]TPショップで購入した一部のアイテムを使用できない問題を修正。
・ [クエスト]花と蝶(2)から花 NPCが PCに向かって方向を転換する問題を修正。
・ [スキル] エネルギーボルトスキルがライマ彫像のクールタイムダウン効果を獲得できない問題を修正。
・[アイテム] ヘアコスチュームに付与された魔法オプションの中で3行目のオプションが適用されない問題を修正。
・[アイテム] バイボラダガー - 飛刀でナイフスローイングを使用すると、エフェクトが正常に表示されない問題を修正。
・[インターフェイス] PTメンバーが表示されるUIが、PTメンバーだけでなく空白部分を選択しても、PTのUIが動いてしまう問題を修正。
・[グラフィック] 釣り中にヘルメット又はヘア表示/非表示をクリックすると、釣り竿が正常に表示されない問題を修正。
・マーケット受取箱からシルバーを受け取れない問題を修正。
・ アシスターダンジョンからコストアップ報酬のステージクリアを失敗したが、コストがアップしますというメッセージが表示される問題を修正。
・ [スキル] ブラッドバスのデバフ攻撃が [毒]属性に設定されている問題を修正。
・ [アイテム]特性初期化ポーション使用直後にスキル初期化ポーションを使用できない問題を修正。
・ [その他]Steamセキュリティに登録されているが、未登録状態と表示される問題を修正。
・[UI] コロニー戦を進行中にモデル簡素化オプションを使用すると、武器がスワップされない問題を修正。
・ [スキル]パラサイトスローの毒虫ダメージが過渡にアップし適用されてしまう問題を修正。
・ [スキル] 戦闘不能状態のキャラクターにアインソフが適用され、その状態からヒール:応急対象治療を使用すると、ヒール効果が付与されてしまう問題を修正。
・[グラフィック/Ani] 「ニャンタニャンの痕跡」エフェクト着用後、コンパニオンに搭乗するとエフェクトが正常に表示されない問題を修正。
・[スキル] アプレイサーの「デバリュエーション」スキルの特性「デバリュエーション:強化」が適用されない問題を修正。
・[スキル] ソーマタージュスウェルハンズをうけた状態から武器をスワップしても、バフ効果である攻撃力アップ効果が維持される問題を修正。
・[マッチング] 特定ユーザーがレベルダンジョンのマッチングを申請中だった場合、「情報を要請しています。」といったメッセージと共にゲームが止まってしまう問題を修正。
・ [スキル]ドッペルゾルドナークラスの連打ダメージが正常に適用されない問題を修正。
- 「実際にダメージが適用されている連打」と「演出として表現されている連打」が混合しているスキルに対して、クライアントの打撃情報が 「実際にダメージが適用されている連打」の数値分もっと発生していた問題を修正。
・[スキル] ソーマタージュスウェルハンズを受けた状態で武器をスワップしても、バフを受けた対象に攻撃力アップ効果が維持されてしまう問題を修正。
- スウェルハンズバフと大吉: 名誉バフによる攻撃力アップ効果がハッカペルバフ効果に通常適用されるように修正。
・ニーリングショット - バズーカ使用時、弩を持っている問題を修正。
・[スキル] チャレンジモードのボスにシャドウマンサーのインファナルシャドで非正常的なダメージを与えられる問題を修正。
・[アイテム] バイボラツーハンドメイス - 終焉の槍が物理防御の効果を受けてしまう問題を修正。
・[コンテンツ]チームバトルリーグ の報酬を受け取れない問題を修正。
・[PVP] チームバトルリーグのマッチング中に午前00時になると、システム上では 故意にマッチング取り消しが行われたと認識されてしまう問題を修正。
・[クエスト] 星の塔 4階 - 12階へ(1)クエスト進行時、処置したモンスターの数が11以上アップされない問題を修正。
・[スキル] スウェルハンズ使用時、補助物理攻撃力にメイン物理攻撃力の上昇数値が加わり、より攻撃力がアップされてしまう問題を修正。
・特定のチャットコマンドを使用し、PTに強制的に参加させることができる問題を修正。
・[その他]フリーダンジョンからマーズルースと一定距離以上離れると BGMが初期化されてしまう問題を修正。
・ジェム強化、カード合成時に、インベントリのタブによって材料のアイテム slot UIが非正常敵に更新されてしまう問題を修正。
・[ギルド] 中立解除通知をONにすると、エラーコード: 9 が発生してしまい、該当の機能を利用できない問題を修正。
・[スキル] スノーローリングスキル使用中に状態異常のスキルに襲撃されると、キャラクターの操作が不可能になってしまう問題を修正。
・ [スキル]ブラッドバススキル使用時に出血デバフは適用されるが、詠唱者の体力が回復されない問題を修正。
・[スキル] アプレイサー [アーツ] 弱点攻撃:上級強化がクリティカルの確率もアップさせてくれる問題を修正。
・ブルーベレー帽のアイコンとグラフィックが表示されない問題を修正。
・[スキル]バイボラロッド-タイムラッシュ着用後、タイムフォワードを使用すると、スキル効果がモンスターに適用されない問題を修正。
・[スキル] ゲブラの効果で、受けていたシャイニングバーストのクールタイムが初期化された時にシャイニングバーストのチャネリングが終了されると、クールタイムが始まってしまう問題を修正。
・[アイテム] カラリエンイスガリティセットの眷属強化バフ効果により、周辺のターゲットに強力なダメージを与えられる問題を修正。
・[コンテンツ]ギルドクエスト: スリビナスレアからボルタのパターンが表示されない問題を修正。
・[スキル]ハイランドのクロスガードデバフで適用されるダメージがダウンしてしまう問題を修正。
・[アイテム] 16LV経験値カードの使用レベルツールチップと実際の効果が一致しない問題を修正。
・[スキル]双鎖功バフを受けてもアーク - 疾風の連打効果が通常攻撃に適用されてしまう問題を修正。
・[グラフィック] 魔法陣スキル使用後、グラフィックエフェクトが消えない問題を修正。
・[スキル] ヒール: 応急対象治療が死亡したキャラクターにも適用されてしまう問題を修正。
・[アイテム] ブランブルコスチュームのイメージが表示されない問題を修正。
・[スキル]忍法 分身の術と連打型スキル使用時、不具合が発生してしまう問題を修正。
・[アイテム] バイボラダガー - 絨毯爆撃の効果を受けている時、 グラナータスキル広域攻撃比率+10が適用されない問題を修正。
・[コンテンツ]ギルドクエスト:スリビナスレアをクリアしても、報酬が支給されない問題を修正。
・「スターフォール」5重複時、 「コーシング」や「リトリーヴ」スキルのクールタイムが消えてしまう問題を修正。
・グラフィック] 忍法 微塵の術を使用すると、分身の姿が正常に表示されない問題を修正。
・[スキル]両手武器着用状態でスウェルハンズバフを使用した後、エクソシストのスキルを使用すると、武器の位置が正常に表示されない問題を修正。
・[グラフィック]ドレスソードに外形武器変更すると、角度によって武器の大きさが違うように見える問題を修正。
・サンクチュアリスキルが正常に適用されない問題を修正。
・ヘアコスチュームに付与したエンチャントオプションをリサイクルショップで確認できない問題を修正。
・[スキル] ライマ女神像、世界樹の彫刻のデバフがディサーンイーヴィル使用5秒後に解除されてしまう問題を修正。
・[スキル]HP回復不可効果がナハシに適用されない問題を修正。
・[コンテンツ] 週間ボスレイドから特定の方法を使ってパターンを無力化させられる問題を修正。
・アゲハチョウアのクセサリーの着用姿が正常に表示されない問題を修正。
・[アイテム] ディオニスのモーション絵文字が使用できない問題を修正。
・ [スキル]ピースメーカー:散弾とクイックアンドデッド:跳弾のダメージが正常に適用されない問題を修正。
・[クエスト]ロゼ救出(3) クエストから精神支配の水晶が破壊されず、クエストを進行できない問題を修正。
・おみくじ:金銭運バフを受けていると、マップ移動でバフが解除されるとルーティングチャンスがダウンする問題を修正。
・一日のシルバー獲得制限が6時に初期化されない問題を修正。
・「バトルオーダーズ」をPVP状況で使用した際のダメージアップ方式に関する詳しい内容をツールチップに追加。
・[グラフィック] 「シノビ:忍者走り」特性適用中、ニャンタニャンの痕跡エフェクトコスチューム効果が正常に表示されない問題を修正。
・コンテンツ現況掲示板に星の塔閉鎖区域:ユニークレイドの報酬が間違っている問題を修正。
・[アシスター] ミルティス2星のスキルバランスを再調整。
・ギルド資金記録メッセージが正常に表示されない問題。
・[グラフィック] クイッフカット着用時、キャラクターの顔が正常に表示されない問題を修正。
・[コンテンツ]白カラスの永眠地: レジェンドカジュアルレイドからメテオのパータンを確認できない問題を修正。
・[グラフィック] チームバトルリーグからキャラクターモーションが正常に表示されない問題を修正。
・[セット効果] リリスのセット効果が15秒残った時にセット効果が正常に発動しない問題を修正。
・[コンテンツ]白カラスの永眠地で浄化の祭壇が接近しずらい位置に生成されてしまう問題を修正。
・[UI] コンテンツ統合商店UIにアイテムが正常に表示されない問題を修正。
・コンパニオンをバラックに戻した(Shift + R)際、コンパニオンが同行していないにも関わらず特定のコンパニオンの同行バフが解除されない問題を修正。
・[アイテム]キャラクター調べるを進行した後、装備をスワップすると、装着下装備が解除されてしまう問題を修正。