Tree of Savior Japan 公式
/2021年 05月 26日
啓示者の皆様、こんにちは。
日頃より『Tree of Savior Japan』をご愛顧いただきありがとうございます。
以下の問題を確認しましたため、臨時メンテナンスを実施致します。
【臨時メンテナンス予定時間】
2021年5月26日(水) 17:00~19:00 18:00
※終了時刻は、メンテナンスの状況によって前後する場合があります。
※メンテナンスは終了いたしました。ご協力ありがとうございました。
改めまして、このたびは啓示者の皆様に多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。【2021/05/26 更新】
【対象サーバー】
・全サーバー
【確認中の問題/メンテナンス内容】
・レティーシャのシークレットキューブから出現するアイテムの内「レティーシャカード(3星)」アイテムが、「レティーシャカード(1星)」の状態で出現する問題
問題のアイテムを獲得された啓示者様は、問題が修正されるまで該当アイテムの使用・取引などは行わずに、そのままお持ちください。
※問題のアイテムを使用してしまいますと、後ほど正常なアイテムを支給する際に対応できなくなってしまいますので、問題のアイテムを所持しておられる啓示者様は何卒ご協力の程よろしくお願い致します。
【2021/05/26 18:00 追記】
■「レティーシャカード」アイテムの変更と対応について
・今回の臨時メンテナンス時に、問題のアイテムであった「レティーシャカード(3星)×5」をボックスの状態である「3星レティーシャカードボックス×1」に変更致しました。ボックス状態であるため個数は1個に変更されておりますが、開封後獲得できるカードアイテムの個数は、最初に告知した通り5枚となります。
また、今回の問題発生によって「レティーシャカード(1星)」アイテムを獲得してしまった啓示者様には、今回のメンテナンスを通して、「問題のアイテムを回収後、正常なアイテムである3星レティーシャカードボックス×1を支給」という対応を行わせていただきました。一部の啓示者様にはご混乱とご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
※上記対応は、本日から発売開始した6月の「レティーシャのシークレットキューブ」を通して誤って「レティーシャカード(1星)」アイテムを獲得してしまった啓示者様のみ対象となります。もし対象の啓示者様の内、上記の対応を受けていない(キューブからレティーシャカード(1星)を獲得したのに回収されいない+3星レティーシャカードボックスが支給されていない)啓示者様がおられましたら、お手数おかけいたしますが、公式サイトのサポートページにお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。
■その他発生していた問題について
・上記問題以外にも発生が確認されておりましたマーケットリストやフレンドリストが表示されなかったり、ギルドチャットが見えない等といった問題も、今回のメンテナンスの際に対応作業を行わせていただきました。
該当の問題につきまして、またも啓示者様方にご不便とご迷惑をおかけしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。
臨時メンテナンス実施中は、ゲームをご利用いただけません。
啓示者の皆様に多大なご迷惑をおかけし申し訳ございません。
問題解決まで今しばらくお待ちいただきますようお願い致します。
『Tree of Savior Japan』運営チーム