Tree of Savior Japan 公式
/2024年 04月 04日
【2024/04/03 追記】
・4月3日に実施した臨時メンテナンスにて、一部ソードマン系統とスカウト系統クラスのバランスを再調整しました。
・[シーズン]チャレンジの項目に補足説明を追記いたしました。
日頃より「Tree of Savior」をご愛顧いただきありがとうございます。
「Tree of Savior」運営チームです。
今回のアップデート内容についてご案内いたします。
・スカウト系統に新クラス「デスペラード」を追加します。
・デスペラードのクラス解禁券は、本日販売開始した「4月のレティーシャのシークレットキューブ」を通して獲得できます。
・クラス実装に伴い、新たなバイボラ秘伝「バイボラ秘伝 - ルナティック」が追加されます。
バイボラ秘伝 - ルナティック
※Lv4時の状態です
【ルナティック】 * [衝動]:ロシアンルーレットで「ラッキー」発動時、「エクリブリウム」と「リベンジ」の内、先に使用する該当スキルのクールタイムをリセット * [狂気]:ロシアンルーレットで「アンラッキー」発動時、50%の確率で「ラストマン・スタンディング」のクールダウンをリセット |
●[シーズン]チャレンジモード追加
・本コンテンツは1~5段階の中から選択することで進行できます。最大入場可能人数は3人までとなります。
・入場券の製造書は、傭兵団のコイン商店で購入できます。
・進行中、追従者モンスターが乱入してくることがあります。各段階ごとに追従者モンスターが乱入する確率が2%ずつ上昇します。(5段階:10%)
・追従者モンスターを倒すと、以下の報酬を獲得できます。
・[Lv.500] ラダの魔力水晶 or [ラダ]コレクション装備ランダムボックス(10強)の中からいずれか1つ(20% / 80%)
・[シー ズン]チャレンジモードをクリアすると以下の報酬を獲得できます。
・[Lv.510] 強化補助材 30個×段階
・[Lv.500] 恩恵OP上級ゴッデス武器イコルボックス(取引不可)、[Lv.500]恩恵OP上級ゴッデス防具イコルボックスの中からいずれか1つ(50% / 50%)
※イコルボックスは段階ごとに獲得率が20%ずつアップします。(1段階20%、5段階100%)
●新たなコレクションを追加(76個)
コレクション装備は、以下のコンテンツやフィールドから獲得できます。
・フィールドマップ:秘密の実験室、魔神の拠点、ガルエット平野、パサカ峡谷、クラント沿岸
・[シーズン]チャレンジモード
コレクション装備は[Lv.500] ゴッデスの金床で強化でき、女神の証商店で購入できます。
※コレクション装備を登録するためには、コレクション上の強化数値と同じ強化数値である必要があります。
・「POPO BOOST~Season3~」イベント開始
・「インビテーション☆フレンズ」イベント開始
・育樹祭記念スペシャルログインボーナス開催
・4月の1ヶ月間最大25日分まで、ゲームへログインしてワールドにまで出席すると報酬を獲得できます。
・ゲーム内のログインボーナス画面から「Lv510スペシャルログインボーナス4月」-「出席」ボタンをクリックすることで報酬を受け取れます。
※本ログインボーナス報酬は、キャラクターレベルLv510だった場合のみ受取可能です。
・4月の「レティーシャのシークレットキューブ」販売開始
・「TPパッケージ特別ボーナスプロモーション」開始
・「5TPのシアワセ」シリーズパッケージ販売開始
●コンテンツ招待状アイテムの廃止
既に該当のアイテムを所持していた場合、アイテムを右クリックすると消滅します。
●ログイン画面を変更
▶4月1日エイプリルフールに公開された「コミカライズ版『神樹下ヶ丘学園物語』連載第8話カラー扉絵」を使用しておりますため、一部の登場人物や構図が映画告知用ポスター「『神樹下ヶ丘学園物語~4月1日、いつもの教室でお会いしましょう~』宣伝用イラスト」とは一部異なります。あらかじめご了承の程お願い申し上げます。
●その他
・エピソード初回クリア時のシルバー報酬5倍ボーナス終了
・スキャッターショット:爆裂弾のデバフアイコンが表示されるようになります。
・バランス調整に伴い、調整したクラスを対象にサポートケアを実施
●実施期間
2024年4月2日(火)メンテナンス後~2024年4月16日(火)23:59まで
●対象クラス
【ソードマン系統】
【スカウト系統】
●受取方法
期間中、クラペダ/オルシャ/フェディミアンに出現する「初期化支援ガイド」と会話し、「バランスサポートケアを受ける」を選択することでキャラクター1人につき、1回支給されます。
サポートケアは、「アイテムによる支給」と「ポイントによる支給」2つの内どちらかを選ぶことができます。
▼アイテムによる支給
・スキル初期化ポーション (14日) ×1 + 特性初期化ポーション (14日) ×1
▼ポイントによる支給
・クラス変更ポイント1,000 (転職したクラス 1つにつき1,000)
※基本系統クラス(ソードマン/ウィザード/アーチャー/クレリック/スカウト)のみを習得している場合、クラス変更ポイントは支給されません。
スラスト
・既存:239.7 + (スキルレベル-1) * 36 (計383.7)
・変更:1677.9 + (スキルレベル-1) * 252.0 (計2685.9)
バッシュ
・既存:262.1 + (スキルレベル-1) * 98.3 (計655.3)
・変更:1834.7 + (スキルレベル-1) * 688.1 (計4587.1)
リムブロー
・既存:1回打撃
・変更:4回打撃
シールドロブ
・1回打撃
・4回打撃
ランゴルト
・既存:731.2 + (スキルレベル-1) * 168.7 (計2249.5)
・変更:2924.8 + (スキルレベル-1) * 674.8 (計8998.0)
ワゴンホイール
・既存:2205.5 + (スキルレベル-1) * 330.9 (計2205.5)、1回打撃
・変更:14115.2 + (スキルレベル-1) * 264.7(計14115.2)、2回打撃
ムリネ
・既存:960.6 + (スキルレベル-1) * 360.2 (計2401.4)
・変更:1729.1 + (スキルレベル-1) * 648.4 (計4322.7)
スカイライナー
・既存:335.8 + (スキルレベル-1) * 55.9 (計1118.4)
・変更:805.9 + (スキルレベル-1) * 134.2 (計2684.7)
クロスカット
・既存:2147.5 + (スキルレベル-1) * 357.9 (計7158.1)、2回打撃
・変更:1288.5 + (スキルレベル-1) * 214.7 (計4294.3)、6回打撃
スタビング
・既存:508.4 + (スキルレベル-1) * 190.6 (計1270.8)
・変更:610.1 + (スキルレベル-1) * 228.7 (計1524.9)
ピアス
・既存:845.5 + (スキルレベル-1) * 140.9 (計2818.1)
・変更:1014.6 + (スキルレベル-1) * 169.1 (計3382.0)
シンクロスラスト
・既存:590.6 + (スキルレベル-1) * 98.4 (計1968.2)
・変更:708.7 + (スキルレベル-1) * 118.1 (計2362.1)
ジャベリン
・既存:349 + (スキルレベル-1) * 58.1 (計1162.4)
・変更:418.8 + (スキルレベル-1) * 69.8 (計1396.0)
スピアランジ
・既存:891.3 + (スキルレベル-1) * 205.7 (計2742.6)
・変更:1337.0 + (スキルレベル-1) * 246.9 (計3291.7)
インバウエル
・既存:2318.1 + (スキルレベル-1) * 386.4 (計7727.7)
・変更:4636.2 + (スキルレベル-1) * 772.8 (計15455.4)
ストンピングキック
・既存:1回打撃
・変更:4回打撃
パウンシング
・既存:218.8 + (スキルレベル-1) * 82 (計546.8)
・変更:656.4 + (スキルレベル-1) * 246.0 (計1640.4)
サイズム
・既存:342.6 + (スキルレベル-1) * 57.1 (計1142.0)
・変更:1027.8 + (スキルレベル-1) * 171.3 (計3426.0)
タージスマッシュ
・既存:1416.2 + (スキルレベル-1) * 236.0 (計4720.2)、2回打撃
・変更:849.7 + (スキルレベル-1) * 141.6 (計2832.1)、6回打撃
シールドプッシュ
・既存:1回打撃
・変更:3回打撃
スリザリング
・既存:3845.3 (計3845.3)、3回打撃
・変更:1922.6 + (スキルレベル-1) * 720.95 (計8411.2)、6回打撃
モンタノ
・既存:1795.8 + (スキルレベル-1) * 299.3 (計5986.0)
・変更:1346.9 + (スキルレベル-1) * 224.5 (計4489.9)
シューティングスター
・既存:914.4 + (スキルレベル-1) * 342.8 (計2285.6)
・変更:1463.0 + (スキルレベル-1) * 548.5 (計3657.0)
シールドバッシュ
・既存:4回打撃
・変更:8回打撃
アースウェーブ
・既存:403.9 + (スキルレベル-1) * 67.3 (計1346.1)
・変更:1131.0 + (スキルレベル-1) * 188.5 (計3770.0)
ドゥームスパイク
・既存:350.3 + (スキルレベル-1) * 80.8 (計1077.5)
・変更:980.9 + (スキルレベル-1) * 226.2 (計3016.7)
ラッシュ
・既存:634.6 + (スキルレベル-1) * 238.0 (計1586.6)
・変更:1586.5 + (スキルレベル-1) * 595.0 (計3966.5)
インペイラー
・既存:1回打撃
・変更:3回打撃
スティードチャージ
・既存:1回打撃
・変更:3回打撃
ツォルンハウ
・既存:クールタイム45秒
・変更:クールタイム30秒
サイクロン
・既存:329.3 + (スキルレベル-1) * 123.5 (計823.3)
・変更:461.0 + (スキルレベル-1) * 172.9 (計1152.6)
レーデル
・既存:244.3 + (スキルレベル-1) * 91.6 (計610.7)
・変更:366.5 + (スキルレベル-1) * 137.4 (計916.1)
ツーケン
・既存:305.4 + (スキルレベル-1) * 114.6 (計763.8)
・変更:458.1 + (スキルレベル-1) * 171.9 (計1145.7)
ズバークハウ
・既存:1113.0 + (スキルレベル-1) * 256.9 (計3425.1)
・変更:2782.5 + (スキルレベル-1) * 642.3 (計8563.2)
スーツルーツハウ
・既存:327.7 + (スキルレベル-1) * 75.7 (計1009.0)
・変更:819.3 + (スキルレベル-1) * 189.3 (計2523.0)
アタックコンポーゼ
・既存:267.9 + (スキルレベル-1) * 44.6 (計892.3)
・変更:401.9 + (スキルレベル-1) * 66.9 (計1338.5)
セプトエトワール
・既存:538 + (スキルレベル-1) * 89.7 (計1793.8)
・変更:1291.2 + (スキルレベル-1) * 215.3 (計4305.4)
エスキーヴタッチ
・既存:638 + (スキルレベル-1) * 106.3 (計2126.2)
・変更:995.3 + (スキルレベル-1) * 165.8 (計3316.5)
バレストラフェンテ
・既存:835.3 + (スキルレベル-1) * 192.7 (計2569.6)
・変更:2004.7 + (スキルレベル-1) * 462.5 (計6167.2)
フレーシュ
・既存:642 + (スキルレベル-1) * 240.6 (計1604.4)
・変更:1027.2 + (スキルレベル-1) * 385.0 (計2567.2)
フレンジードバースト
・既存:1449.9 + (スキルレベル-1) * 241.6 (計4832.3)、クールタイム30秒、6回打撃
・変更:1739.9 + (スキルレベル-1) * 289.9 (計5798.5)、クールタイム20秒、8回打撃
ヘッドバット
・既存:1615.0 + (スキルレベル-1) * 372.7 (計4969.3)、2回打撃
・変更:2261.0 + (スキルレベル-1) * 521.8 (計6957.2)、4回打撃
スキュータムヒット
・既存:1283.8 + (スキルレベル-1) * 296.3 (計3950.5)、2回打撃
・変更:1155.4 + (スキルレベル-1) * 266.7 (計3555.7)、4回打撃
シールドトレイン
・既存:1361.7 + (スキルレベル-1) * 510.6 (計3404.1)、2回打撃
・変更:1906.4 + (スキルレベル-1) * 714.8 (計4765.6)、6回打撃
バタフライ
・既存:1235.1 + (スキルレベル-1) * 205.8 (計4116.3)4回打撃
・変更:988.1 + (スキルレベル-1) * 164.6 (計3292.5)、8回打撃
ドラゴントゥース
・既存:365.5 + (スキルレベル-1) * 60.9 (計1218.1)
・変更:818.7 + (スキルレベル-1) * 136.4 (計2728.3)
サーペンティン
・既存:247.7 + (スキルレベル-1) * 41.2 (計824.5)
・変更:990.8 + (スキルレベル-1) * 164.8 (計3298.0)
ゲイボルグ
・既存:1568.8 + (スキルレベル-1) * 261.5 (計5229.8)、2回打撃
・変更:2196.3 + (スキルレベル-1) * 366.1 (計7321.7)、4回打撃
ドラゴンソアー
・既存:167 + (スキルレベル-1) * 27.8 (計556.2)
・変更:350.7 + (スキルレベル-1) * 58.4 (計1168.3)
ディスローン
・既存:1252.4 + (スキルレベル-1) * 288.9 (計3852.5)、2回打撃
・変更:1352.6 + (スキルレベル-1) * 312.0 (計4160.6)、4回打撃
ドラゴンフォール
・既存:1485.1 + (スキルレベル-1) * 556.9 (計3712.7)、クールタイム40秒、3回打撃
・変更:2227.7 + (スキルレベル-1) * 835.4 (計5569.3)、クールタイム30秒、6回打撃
モータルスラッシュ
・既存:672.8 + (スキルレベル-1) * 155.3 (計2070.5)、2回打撃
・変更:1412.9 + (スキルレベル-1) * 326.1 (計4347.8)、4回打撃
報復の旗
・既存:147.2 + (スキルレベル-1) * 34 (計453.2)
・変更:853.8 + (スキルレベル-1) * 197.2 (計2628.6)
モータルウェーブ
・既存:1回打撃
・変更:7回打撃
レトリビューション
・既存:3199.7 + (スキルレベル-1) * 1199.9 (計7999.3)、1回打撃
・変更:5119.5 + (スキルレベル-1) * 1919.8 (計12798.7)、5回打撃
- [アーツ] レトリビューション:残留5% -> 10%
クラッシュ
・既存:2054.2 + (スキルレベル-1) * 342.4 (計6847.8)、打撃1回
・変更:1540.7 + (スキルレベル-1) * 256.8 (計5135.9)、打撃2回
ジャウスト
・既存:1816.7 + (スキルレベル-1) * 302.7 (計6054.5)、打撃3回
・変更:2398.0 + (スキルレベル-1) * 399.5 (計7991.0)、打撃6回
スピルアタック
・既存:2175.7 + (スキルレベル-1) * 326.3 (計2175.7)
・変更:6527.1 + (スキルレベル-1) * 978.9 (計6527.1)
クインテイン
・既存:1727.0 + (スキルレベル-1) * 287.9 (計5757.6)、打撃1回
・変更:1450.7 + (スキルレベル-1) * 241.9 (計4837.3)、打撃2回
* クインテイン:とどめの一発:打撃4回 -> 打撃8回
ロンゴミアント
・既存:2116.9 + (スキルレベル-1) * 488.5 (計6513.4)、打撃2回
・変更:2371.0 + (スキルレベル-1) * 547.1 (計7294.9)、打撃4回
ギガンテマルーシャ
・既存:593.1 + (スキルレベル-1) * 222.4 (計1482.7)
・変更:640.6 + (スキルレベル-1) * 240.2 (計1601.4)
ファエナ
・既存:257.4 + (スキルレベル-1) * 42.9 (計858.0)
・変更:540.5 + (スキルレベル-1) * 90.1 (計1801.9)
パソドブレ
・既存:501.6 + (スキルレベル-1) * 115.7 (計1542.9)
・変更:1354.3 + (スキルレベル-1) * 312.4 (計4165.9)
コリーダフィナーレ
・既存:772 + (スキルレベル-1) * 289.5 (計1930.0)
・変更:1852.8 + (スキルレベル-1) * 694.8 (計4632.0)
ムレタ
・既存:1回打撃
・変更:3回打撃
テッサイ
・既存:1488 + (スキルレベル-1) * 343.4 (計4578.6)、2回打撃
・変更:1041.6 + (スキルレベル-1) * 240.4 (計3205.2)、4回打撃
ソークラーン
・既存:1580.2 + (スキルレベル-1) * 364.6 (計4861.6)、2回打撃
・変更:1106.1 + (スキルレベル-1) * 255.2 (計3402.9)、4回打撃
テットロン
・既存:2828.9 + (スキルレベル-1) * 652.8 (計8704.1)、1回打撃
・変更:1980.2 + (スキルレベル-1) * 457.0 (計6093.2)、2回打撃
カウロイ
・既存:3018.9 + (スキルレベル-1) * 503.1 (計10062.3)、1回打撃
・変更:2113.2 + (スキルレベル-1) * 352.2 (計7044.0)、2回打撃
トライデントフィニッシュ
・既存:726.5 + (スキルレベル-1) * 121.1 (計2421.9)、2回打撃
・変更:1104.3 + (スキルレベル-1) * 184.1 (計3681.7)、4回打撃
ダガーフィニッシュㅍ
・既存:1536.4 + (スキルレベル-1) * 354.6 (計4727.8)、3回打撃
・変更:2458.2 + (スキルレベル-1) * 567.4 (計7564.8)、6回打撃
ブランディールカデナ
・既存:1339.1 + (スキルレベル-1) * 502.2 (計3347.9)、5回打撃
・変更:2249.7 + (スキルレベル-1) * 843.7 (計5624.5)、10回打撃
スカルプグニン
・既存:465.5 + (スキルレベル-1) * 77.6 (計1551.9)
・変更:782.0 + (スキルレベル-1) * 782.0 (計2607.6)
カヴァリチャージ
・既存:2240.8 + (スキルレベル-1) * 336.1 (計2240.8)、1回打撃
・変更:5602.0 + (スキルレベル-1) * 840.3 (計5602.0)、3回打撃
グラインドカッター
・既存:294.2 + (スキルレベル-1) * 67.9 (計905.3)
・変更:529.6 + (スキルレベル-1) * 122.2 (計1629.4)
ヘルムチョッパー
・既存:2回打撃
・変更:4回打撃
インフィニットスラッシュ
・既存:3157.0 + (スキルレベル-1) * 1183.8 (計7892.2)、2回打撃
・変更:1894.2 + (スキルレベル-1) * 710.3 (計4735.4)、5回打撃
落花
・既存:796.4 + (スキルレベル-1) * 298.6 (計1990.8)
・変更:1337.9 + (スキルレベル-1) * 501.7 (計3344.7)
御剣術
・既存:525.8 + (スキルレベル-1) * 87.6 (計1752.2)
・変更:914.9 + (スキルレベル-1) * 152.4 (計3048.5)
一閃
・既存:2044.3 + (スキルレベル-1) * 471.7 (計6289.6)、2回打撃
・変更:1839.9 + (スキルレベル-1) * 424.6 (計5661.3)、6回打撃
梅斬り
・既存:1388.1 + (スキルレベル-1) * 520.6 (計3470.5)、6回打撃
・変更:1915.6 + (スキルレベル-1) * 718.4 (計4789.2)、12回打撃
チョップ
・1回打撃
・2回打撃
ゴルペアール
・既存:825.5 + (スキルレベル-1) * 190.6 (計2540.9)、0.3秒につき1回打撃
・変更:495.3 + (スキルレベル-1) * 114.4 (計1524.9)、0.3秒につき2回打撃
ルチャ・デ・シーリャ
・既存:1752.0 + (スキルレベル-1) * 292.0 (計5840.0)、4回打撃
・変更:1051.2 + (スキルレベル-1) * 175.2 (計3504.0)、8回打撃
チョカール
・既存:1388.4 + (スキルレベル-1) * 320.3 (計4271.1)、5回打撃
・変更:833.0 + (スキルレベル-1) * 192.2 (計2562.8)、10回打撃
マルティネーテ
・既存:1298.0 + (スキルレベル-1) * 486.7 (計3244.8)、6回打撃
・変更:908.6 + (スキルレベル-1) * 340.7 (計2271.4)、12回打撃
猛虎槍・速
・既存:909.1 + (スキルレベル-1) * 151.4 (計3028.7)、3回打撃
・変更:1036.4 + (スキルレベル-1) * 172.6 (計3452.8)、6回打撃
進槍・速
・既存:2061.9 + (スキルレベル-1) * 343.6 (計6872.3)、1回打撃
・変更:1608.3 + (スキルレベル-1) * 268.0 (計5360.3)、3回打撃
飛龍墜・速
・既存:1122.5 + (スキルレベル-1) * 259 (計3453.5)、3回打撃
・変更:1347.0 + (スキルレベル-1) * 310.8 (計4144.2)、6回打撃
異色槍連・速
・既存:1863 + (スキルレベル-1) * 429.9 (計5732.1)、1回打撃、クールタイム50秒
・変更:2608.2 + (スキルレベル-1) * 601.9 (計8025.3)、2回打撃、クールタイム30秒
猛虎槍・広
・既存:2362.9 + (スキルレベル-1) * 393.8 (計7876.1)、2回打撃
・変更:1772.2 + (スキルレベル-1) * 295.4 (計5907.8)、6回打撃
進槍・広
・既存:1899.6 + (スキルレベル-1) * 316.6 (計6332.0)、2回打撃
・変更:2051.6 + (スキルレベル-1) * 341.9 (計6838.2)、4回打撃
・変更:進槍・広の連打:3連打 -> 6連打
飛龍墜・広
・既存:1056.2 + (スキルレベル-1) * 243.7 (計3249.5)、1回打撃
・変更:2112.4 + (スキルレベル-1) * 487.4 (計6499.0)、2回打撃
異色槍連・広
・既存:1657.2 + (スキルレベル-1) * 382.4 (計5098.8)、1回打撃、クールタイム50秒
・変更:2651.5 + (スキルレベル-1) * 611.8 (計8157.7)、2回打撃、クールタイム30秒
ダガースラッシュ
・既存:61.4 + (スキルレベル-1) * 23 (計153.4)
・変更:521.9 + (スキルレベル-1) * 195.5 (計1303.9)
オブリークファイア
・既存:124.3 + (スキルレベル-1) * 46.6 (計310.7)
・変更:994.4 + (スキルレベル-1) * 372.8 (計2485.6)
ビヘッド
・既存:774.1 + (スキルレベル-1) * 129 (計2580.1)、2回打撃
・変更:696.7 + (スキルレベル-1) * 116.1 (計2322.1)、6回打撃
インスタントアクセル
・既存:1049.4 + (スキルレベル-1) * 174.9 (計3498.0)、1回打撃
・変更:1096.7 + (スキルレベル-1) * 182.8 (計3655.9)、4回打撃
ピアシングハート
・既存:1242.1 + (スキルレベル-1) * 286.7 (計3822.4)、2回打撃
・変更:1024.8 + (スキルレベル-1) * 236.6 (計3154.2)、4回打撃
アナイアレーション
・既存:532 + (スキルレベル-1) * 199.4 (計1329.6)
・変更:1372.6 + (スキルレベル-1) * 514.4 (計3430.2)
スプリンクルサンド
・既存:1001.2 + (スキルレベル-1) * 166.8 (計3336.4)、1回打撃
・変更:550.7 + (スキルレベル-1) * 91.8 (計1835.9)、4回打撃
ブレイクブリック
・既存:775.4 + (スキルレベル-1) * 129.3 (計2585.6)、2回打撃
・変更:1674.8 + (スキルレベル-1) * 279.3 (計5585.0)、6回打撃
マングル
・既存:367.6 + (スキルレベル-1) * 84.9 (計1131.7)、オーバーヒート2回、クールタイム 25秒
・変更:363.9 + (スキルレベル-1) * 84.1 (計1120.8)、オーバーヒート1回、クールタイム 10秒、オーバーヒート/クールタイム共有を消去
ファイアブラインドリー
・既存:398.2 + (スキルレベル-1) * 91.8 (計1224.4)、オーバーヒート2回、クールタイム 25秒
・変更:535.2 + (スキルレベル-1) * 123.4 (計1645.8)、[恐怖]デバフ効果消去、オーバーヒート1回、クールタイム10秒、オーバーヒート/クールタイム共有を消去
ランページ
・既存:1024.5 + (スキルレベル-1) * 384.2 (計2561.3)
・変更:2950.6 + (スキルレベル-1) * 1106.5 (計7376.6)
キールハウリング
・既存:1825.7 + (スキルレベル-1) * 421.4 (計5618.3)、クールタイム 30秒、4回打撃
・変更:1369.3 + (スキルレベル-1) * 316.1 (計4214.2)、クールタイム 20秒、6回打撃
ダストデビル
・既存:297.5 + (スキルレベル-1) * 49.6 (計991.9)
・変更:785.4 + (スキルレベル-1) * 130.9 (計4363.8)
ヘキセンドロッパー
・既存:281.6 + (スキルレベル-1) * 46.9 (計938.2)
・変更:675.8 + (スキルレベル-1) * 112.6 (計2252.2)
クイックアンドデッド
・既存:398.1 + (スキルレベル-1) * 149.3 (計995.3)
・変更:1027.1 + (スキルレベル-1) * 385.2 (計2567.9)
インペールダガー
・既存:689.8 + (スキルレベル-1) * 258.7 (計1724.6)
・変更:1572.7 + (スキルレベル-1) * 589.9 (計3932.3)
[アーツ] ジョリーロジャー:支援砲撃
・変更:攻撃スキル係数が連打数を含む[ヘキセンドロッパー]係数の50%が反映。ヘキセンドロッパースキルを習得していなかった場合、係数は1366.1%が適用
忍法 微塵の術
・既存:1695.3 + (スキルレベル-1) * 391.3 (計5217.0)、3回打撃、クールタイム 50秒
・変更:915.5 + (スキルレベル-1) * 211.3 (計2817.2)、6回打撃、クールタイム 20秒、分身の術が解除される効果を消去
忍法 火遁の術
・既存:374.2 + (スキルレベル-1) * 62.4 (計1247.8)、オーバーヒート3回
・変更:801.5 + (スキルレベル-1) * 133.6 (計2671.9)、オーバーヒート2回
クナイ
・既存:315.5 + (スキルレベル-1) * 52.6 (計1051.9)、クールタイム 25秒、オーバーヒート3回
・変更:363.4 + (スキルレベル-1) * 60.6 (計1211.8)、クールタイム 20秒、オーバーヒート2回
忍法 雷遁の術
・既存:2191.4 + (スキルレベル-1) * 821.7 (計5478.2)、1回打撃、クールタイム 25秒、オーバーヒート3回
・変更:986.2 + (スキルレベル-1) * 369.8 (計2465.4)、3回打撃、クールタイム 20秒、オーバーヒート2回
忍法 分身の術
・既存:クールタイム 39秒
・変更:クールタイム 35秒
エレクトリックショック
・既存:603 + (スキルレベル-1) * 139.2 (計1855.8)
・変更:964.8 + (スキルレベル-1) * 222.7 (計2969.1)
ハングマンズノット
・既存:3回打撃
・変更:10回打撃
エンチャントオーラ
・既存:230.1 + (スキルレベル-1) * 38.3 (計766.3)
・変更:563.8 + (スキルレベル-1) * 93.9 (計1878.4)
バックスタッブ
・既存:420.9 + (スキルレベル-1) * 70.2 (計1403.7)
・変更:793.4 + (スキルレベル-1) * 132.3 (計2645.6)
フェイント
・既存:2160.1 + (スキルレベル-1) * 497.2 (計6634.9)、1回打撃
・変更:1512.1 + (スキルレベル-1) * 348.0 (計4644.1)、3回打撃
ナイフスローイング
・既存:1790 + (スキルレベル-1) * 671.2 (計4474.8)、1回打撃
・変更:2148.0 + (スキルレベル-1) * 805.4 (計5369.6)、2回打撃
[アーツ]ラクリメイター:リーサルガス
・変更:攻撃スキルの係数が[連打数を含むバックスタッブ]係数が50%反映される。バックスタッブスキルを習得していなかった場合は係数が1334.6%として適用される。
バイボラ効果 - 飛刀
・既存:短剣投擲スキル係数は現在レベルのナイフスローイングの60%
・変更:短剣投擲のスキル係数は「連打数を含むナイフスローイング」係数の60%
集中砲火
・既存:631.3 + (スキルレベル-1) * 105.3 (計2105.5)
・変更:1616.2 + (スキルレベル-1) * 269.6 (計5390.6)
カラコール
・既存:1828.3 + (スキルレベル-1) * 685.7 (計4571.1)、クールタイム 40秒、1回打撃
・変更:2632.7 + (スキルレベル-1) * 987.4 (計6582.3)、クールタイム、30秒、10回打撃
アサルトファイア
・既存:293.6 + (スキルレベル-1) * 110.1 (計734.0)
・変更:1221.4 + (スキルレベル-1) * 458.0 (計3053.4)
リマソン
・既存:56.9 + (スキルレベル-1) * 9.5 (計189.9)
・変更:85.4 + (スキルレベル-1) * 14.3 (計285.6)
ナパームバレット
・既存:1409.4 + (スキルレベル-1) * 234.9 (計4698.0)、2回打撃
・変更:1183.9 + (スキルレベル-1) * 197.3 (計3946.1)、4回打撃
R.I.P.
・既存:234.9 + (スキルレベル-1) * 39.1 (計782.3)
・変更:408.7 + (スキルレベル-1) * 68.0 (計1360.7)
ブラッディオーバードライブ
・既存:404.8 + (スキルレベル-1) * 93.4 (計1245.4)
・変更:1230.6 + (スキルレベル-1) * 283.9 (計3785.7)
モザンビークドリル
・既存:593.0 + (スキルレベル-1) * 136.9 (計1825.1)
・変更:889.5 + (スキルレベル-1) * 205.4 (計2738.1)
ダブルガンスタンス
・効果追加:基本攻撃命中時、アウトレイジ状態でなかった場合、[過熱]バフを1重複獲得します。(アウトレイジスキルを習得する必要があります)
グラナータ
・既存:899.3 + (スキルレベル-1) * 149.8 (計2996.5)、2回打撃
・変更:755.4 + (スキルレベル-1) * 125.8 (計2516.6)、6回打撃
トレ・グラナータ
・既存:360.4 + (スキルレベル-1) * 60.0 (計1200.4)
・変更:778.4 + (スキルレベル-1) * 129.6 (計2592.8)
リティラルシ
・既存:1285.3 + (スキルレベル-1) * 214.2 (計4284.1)、3回打撃
・変更:1542.4 + (スキルレベル-1) * 257.0 (計5140.4)、6回打撃
インバジオーネ
・既存:339.3 + (スキルレベル-1) * 78.3 (計1044.0)
・変更:692.2 + (スキルレベル-1) * 159.7 (計2129.5)
タリオ
・既存:864.2 + (スキルレベル-1) * 324.1 (計2160.6)
・変更:1101.8 + (スキルレベル-1) * 413.3 (計2755.0)
バイボラ効果
・変更: 絨毯爆撃 - [連打数を含むグラナータ]係数の50%のダメージ
クイックドロー
・既存:1049.3 + (スキルレベル-1) * 174.9 (計3497.9)、2回打撃
・変更:881.4 + (スキルレベル-1) * 146.9 (計2938.0)、5回打撃
ファニング
・既存:431.1 + (スキルレベル-1) * 71.8 (計1436.3)
・変更:665.4 + (スキルレベル-1) *110.8 (計2216.6)
ピースメーカー
・既存:1196.7 + (スキルレベル-1) * 276.1 (計3681.6)、5回打撃
・変更:1486.3 + (スキルレベル-1) * 342.9 (計4572.4)、8回打撃
エイミングショット
・既存:4回打撃
・変更:5回打撃
バロン
・既存:518.5 + (スキルレベル-1) * 119.6 (計1594.9)
・変更:1213.3 + (スキルレベル-1) * 279.8 (計3731.5)
ルカ
・既存:215.5 + (スキルレベル-1) * 36.0 (計719.5)
・変更:274.8 + (スキルレベル-1) * 45.9 (計917.4)
クトゥーカン
・既存:948.0 + (スキルレベル-1) * 158.0 (計3160.0)
・変更:1232.4 + (スキルレベル-1) *205.4 (計4108.0)
ラワ
・既存:612.5 + (スキルレベル-1) * 229.7 (計1531.3)
・変更:882.0 + (スキルレベル-1) * 330.8 (計2205.2)
スピニングナイフ
・既存:1448.9 + (スキルレベル-1) * 241.5 (計4829.9)
・変更:1738.7 + (スキルレベル-1) * 289.8 (計5795.9)
フェータルルーレット
・既存:595.1 + (スキルレベル-1) * 223.2 (計1487.9)
・変更:2142.4 + (スキルレベル-1) * 803.5 (計5356.4)
クライマックス
・既存:847.6 + (スキルレベル-1) * 141.2 (計2824.4)
・変更:1780.0 + (スキルレベル-1) * 296.5 (計5931.0)
クラウンウォーク:チートボックス
・変更:攻撃スキル係数が[ポケットナイフ]係数に反映
ポケットナイフ
・変更:[レプリカ]の係数を反映
ブローサ
・既存:1160.4 + (スキルレベル-1) * 193.4 (計3868.0)、 2回打撃
・変更:1531.7 + (スキルレベル-1) * 255.3 (計5105.9)、 5回打撃
アンクルショット
・既存:741.2 + (スキルレベル-1) * 123.5 (計2470.2)、 2回打撃
・変更:570.7 + (スキルレベル-1) * 95.1 (計1902.1)、 4回打撃
トルーパーチャージ
・既存:1152.6 + (スキルレベル-1) * 266 (計3546.6)
・変更:2420.5 + (スキルレベル-1) * 558.6 (計7447.9)
インフィニットアサルト
・既存:624.3 + (スキルレベル-1) * 234.1 (計1560.7)
・変更:749.2 + (スキルレベル-1) * 280.9 (計1872.8)
ワイルドラッシュ
・既存:1474.7 + (スキルレベル-1) * 112.3 (計3046.9)、2回打撃
・変更:1032.3 + (スキルレベル-1) * 78.6 (計2132.7)、6回打撃
ワイルドハウリング
・既存:2318.6 + (スキルレベル-1) * 535 (計7133.6)、3回打撃
・変更:1854.9 + (スキルレベル-1) * 428.0 (計5706.9)、6回打撃
ワイルドソーン
・既存:1479.3 + (スキルレベル-1) * 341.3 (計4551.0)、3回打撃
・変更:1035.5 + (スキルレベル-1) * 238.9 (計3185.6)、6回打撃
ワイルドクロー
・既存:1909.2 + (スキルレベル-1) * 440.6 (計5874.6)、2回打撃
・変更:1145.5 + (スキルレベル-1) * 264.4 (計3525.1)、6回打撃
ハンティングターゲット
・既存:403 + (スキルレベル-1) * 151.1 (計1007.4)
・変更:282.1 + (スキルレベル-1) * 105.8 (計705.3)、[ハンティングターゲット]は重複が最大3まで累積します。重複2なら50%、重複3の時は100%ダメージがアップします。
・「夢幻の森(PT)」の異常なコンテンツランキング記録を削除
・Lv4バイボラ秘伝の効果の内、最終ダメージに関するツールチップの一部テキストを修正
・「鉄甲化」パターンの時、「パヤウタの恩恵」の「出血」デバフが消滅しない現象を修正
今後とも「Tree of Savior」をよろしくお願い申し上げます。
「Tree of Savior」運営チーム