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メンテナンス

スキルバランスパッチノート:2022.12.14 -バージョンアップ

Tree of Savior Japan 公式

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2022年 12月 13日

 

 

実施期間

2022年12月14日(水)メンテナンス後~2022年12月28日(水)メンテナンス前

 

対象クラス

すべてのクラス

 

受取方法

期間中、クラペダ/オルシャ/フェディミアンに出現する[初期化支援ガイド] と会話し、「バランスサポートケアを受ける」を選択することでキャラクター1人につき、1回支給されます。

サポートケアは、「アイテムによる支給」と「ポイントによる支給」2つの内どちらかを選ぶことができます。

 

▼アイテムによる支給

・スキル初期化ポーション (14日) ×1 + 特性初期化ポーション (14日) ×1

※各系統の基礎クラスは、追加でスキルの初期化ポーション(14日)、特性初期化ポーション(14日)が提供されます。

 

▼ポイントによる支給

・クラス変更ポイント1,000 (転職したクラス 1つにつき1,000)

※各系統の基礎クラスは、スキルの初期化ポーション(14日)、特性初期化ポーション(14日)も提供されます。

 

※各系統の基礎クラスは、ソードマン/ウィザード/アーチャー/クレリック/スカウトが該当します。

※クラス変更ポイントはキャラクターあたり最大3,000まで所持可能です。

※クラス変更ポイントを既に所持しているキャラクターで報酬を受け取った場合、支給予定のポイントより少ないポイントが支給されることもあります。

※すでに報酬を1回支給したキャラクターには、クラスを変更をしても追加で支給されません。

※選択した報酬は復旧/交換が不可能です。

 

・削除されたテンプラーとサッパーのスキルのランダムオプションスキルジェムを所持していた場合、該当のジェムが(旧式)スキルジェムに変更されます。マーケット受領箱に「スキルジェム変換スクロール:テンプラー/サッパー」が、ジェムの個数に応じて支給されます。

・該当のアイテムを使用することで、ランダムオプションを維持した状態で、欲しいテンプラー/サッパーのスキルジェムに変更することができます。

・削除されたテンプラー/サッパースキルの通常のスキルジェム、装備保管庫に登録されているスキルジェム、装備保管庫から作成したジェムも消去されます。マーケット受領箱に「スキルジェム選択ボックス:テンプラー/サッパー」が、ジェムの個数に応じて支給されます。(作成したスキルジェムが削除された場合、選択ボックスは支給されず、1000シルバーが支給されます)

 

 

 

 

 

テンプラークラスのリニューアルを実施いたします。

 

●オーダー系スキル

・詠唱者を中心に範囲内の対象へ効果を発現するON/OFF型パッシブ系バフ。スキルがOFFになるまで効果が維持され、同時に詠唱者を中心とするオーラ(Aura)効果もついてきます。

・オーダー系のスキルは、使用時に一定のSPを持続的に消耗します。

・オーダーは一度に1つだけ活性化可能

・一定範囲内の効果を維持すると、5秒ごとに[高揚感]のスタックを1獲得

(高揚感:テンプラーの攻撃スキルを段階別に強化)

 

●旗系スキル

・様々な効果を持つ旗を掲げる旗手を召喚し、半径範囲内のPTメンバー(本人含む)と敵に効果を与えます。

・旗は一度に1つだけ活性化可能

・効果を5秒間維持するたびに[高揚感]のスタックを1獲得

(高揚感:テンプラーの攻撃スキルを段階別に強化)


 

●高揚感

・[オーダー] [旗]のスキルを使用したのち、5秒間維持するごとに[高揚感]のスタックを1ずつ、最大3まで維持/蓄積します。

・溜まったスタックは、テンプラーの[攻撃スキル]を使用する際にすべて消費します。

・スタックの段階に応じて、ダメージ効果が増大したり特殊効果が発動します。

(ターゲットに当たらなかった場合、クールタイムは適用されるがスタックはそのまま維持)

 

●モータルスラッシュ

▶ スキル効果を変更します。

・高揚したオーラを集め、前方に剣を振りかざして攻撃します。

・盾を着用した状態でスキルが命中すると、盾の物理防御力の30%が物理攻撃力に追加されます。

 

→ 係数:595.4% + (スキルレベル - 1) * 137.4% (計1831.9%)

・高揚感Lv1:20% ダメージアップ+防御無視 15%

・高揚感Lv2:60% ダメージアップ+防御無視 20%

・高揚感Lv3:100% ダメージアップ+防御無視 25%

 

●モータルウェーブ

▶ スキルを追加します。

・高揚したオーラを集め、前方の直線上の範囲に攻撃します。

・高揚感のスタックに応じて回数と範囲が増加します。 

  → 係数:4130.3% + (スキルレベル -1) * 1548.9% (計10,325%)

・高揚感Lv1:50%ダメージアップ

・高揚感Lv2:50%ダメージアップ+範囲が増加し、追撃が発生(計2回の攻撃が発生)

・高揚感Lv3:50%ダメージアップ+範囲が増加し、追撃が発生(計3回の攻撃が発生)

 

●レトリビューション

▶ スキルを追加します。

・高揚したオーラを集め範囲内の敵に広域ダメージを与え、スタン効果を付与します。

 →係数:2831.6% + [スキルレベル -1] * 1061.9% (計7079.1%)

・高揚感Lv1:20%ダメージアップ

・高揚感Lv2:60%ダメージアップ

・高揚感Lv3 :100%ダメージアップ+2秒間のスタン効果

 

●士気の旗

▶ スキルを追加します。

・旗手を召喚し、効果範囲内の味方の最小クリティカル率をアップします。

・詠唱者の範囲内から抜け出すと効果が消滅します。また、[旗]系のスキルは一度に1つだけ使用できます。

・スキル使用者本人が旗を維持した状態で一定の範囲内にいると、5秒ごとに[高揚感]を1段階獲得します。

(高揚感:テンプラーの攻撃スキルを段階別に強化)

 

→係数:最小クリティカル率3% + (スキルレベル * 0.5%)アップ

 

●活力の旗

▶ スキルを追加します。

・詠唱者の位置に旗を設置し、範囲内の味方HPを2秒につき1%ずつ回復させます。

・詠唱者の範囲内から抜け出すと効果が消滅します。また、[旗]系のスキルは一度に1つだけ使用できます。

・スキル使用者本人が旗を維持した状態で一定の範囲内にいると、5秒ごとに[高揚感]を1段階獲得します。

(高揚感:テンプラーの攻撃スキルを段階別に強化)

 

→係数:基本回復力+(スキルレベル * 0.5%)アップ

- Lv.1:範囲内にいる味方のHPを2秒につき0.5%回復

- Lv.2:範囲内にいる味方のHPを2秒につき1%回復

- Lv.3:範囲内にいる味方のHPを2秒につき1.5%回復

- Lv.4:範囲内にいる味方のHPを2秒につき2%回復

- Lv.5:範囲内にいる味方のHPを2秒につき2.5%回復


 

●報復の旗

▶ スキルを追加します。

・旗手を召喚し、効果範囲内の敵に持続的にダメージを与える領域を展開します。

・[旗]系のスキルは一度に1つだけ使用できます

・スキル使用者本人が旗を維持した状態で一定の範囲内にいると、5秒ごとに[高揚感]を1段階獲得します。

(高揚感:テンプラーの攻撃スキルを段階別に強化)

 

→係数:147.2% + (スキルレベル - 1) * 34%


 

●バトルオーダーズ

▶ スキルを追加します。

・味方に戦闘態勢の命令を出します。

・スキルを活性化させると、詠唱者を中心とした範囲内の味方が敵に与えるダメージがアップします。

・詠唱者の範囲内から抜け出すと効果が消滅します。[オーダー]系のスキルは、一度に1つだけ効果を活性化させることができます。

・スキルを5秒間維持するごとに[高揚感]を1段階獲得します。

(高揚感:テンプラーの攻撃スキルを段階別に強化)

 

→ 係数:最終ダメージ 1% + (スキルレベル * 0.2%) アップ

 

●アドバンスドオーダーズ

▶ スキルを追加します。

・スキルを活性化させると、詠唱者を中心にした範囲内のPTメンバーの移動速度が上昇します。

・追加効果として、範囲内にいる味方にダメージ軽減効果を付与します。

・詠唱者の範囲内から抜け出すと効果が消滅します。[オーダー]系のスキル効果は重複しません。

 ・スキルを5秒間維持するごとに[高揚感]を1段階獲得します。

(高揚感:テンプラーの攻撃スキルを段階別に強化)

 

→係数:被ダメージ 5% + (スキルレベル * 0.7%)分だけ軽減

→係数:移動速度 (スキルレベル) * 1 の分だけアップ(最大5まで増加)

 

●削除スキル一覧

・不可侵領域

・フォージ

・シールドチャージャー

・フライングカラーズ

・ライドザホース


 

 

●バイボラ秘伝 - 集結命令

・バイボラ秘伝の効果を変更します。

 

【ステータスアップ】

広域攻撃比率

すべてのステータス

物理クリティカル攻撃力

テンプラーの全スキルレベル+1

 


 

【基本効果】

・「士気の旗」使用時、1.5秒間、対象にスタン効果を付与

・「活力の旗」使用時、味方のスタミナを20%回復

・「活力の旗」使用時、味方が解除可能なデバフに対して免疫を得る(PVPは5秒だけ適用)

・「報復の旗」使用時、範囲の敵を3秒間引き寄せる(PVPは1秒だけ適用)

 


 

【Lv4 効果】

・テンプラースキル最終ダメージ30%アップ

 

 

●アドバンスドオーダーズ:強化

・ダメージ軽減の係数がレベル1につき0.1%アップ (最大レベル時、さらに10%アップ)

 

●アドバンスドオーダーズ:捕縛

・特性を活性化させると、敵の移動速度を追加で低下させる (SP消耗量増加)

 

●アドバンスドオーダーズ:結束

・特性を活性化させると、移動速度アップの代わりに回避力がアップ

 

●バトルオーダーズ:強化

・ダメージ軽減の係数がレベル1につき0.1%アップ (最大レベル時、さらに10%アップ)

 

●士気の旗:強化

・最小クリティカルアップの係数がレベル1につき0.1%アップする効果を追加 (最大10%)

 

●報復の旗:強化

・攻撃係数がレベル1につき0.5%アップする効果を追加 (最大レベル時、さらに10%アップ)

 

●[アーツ]報復の旗:上級強化

・攻撃係数がレベル1につき1.25%アップする効果を追加

 

●モータルスラッシュ:強化

・攻撃係数がレベル1につき0.5%アップする効果を追加 (最大レベル時、さらに10%アップ)

 

●[アーツ]モータルスラッシュ:上級強化

・攻撃係数がレベル1につき1.25%アップする効果を追加

 

●モータルウェーブ:強化

・攻撃係数がレベル1につき0.5%アップする効果を追加 (最大レベル時、さらに10%アップ)

 

●[アーツ]モータルウェーブ:上級強化

・攻撃係数がレベル1につき1.25%アップする効果を追加

 

●[アーツ]モータルウェーブ:一撃

・特性を活性化させるとターゲット固定仕様に変化し、スタックに応じてダメージが上昇

・高揚感Lv1:50%ダメージアップ

・高揚感Lv2:100%ダメージアップ

・高揚感Lv3:150%ダメージアップ

 

●レトリビューション:強化

・攻撃係数がレベル1につき0.5%アップする効果を追加 (最大レベル時、さらに10%アップ)

 

●[アーツ]レトリビューション:上級強化

・攻撃係数がレベル1につき1.25%アップする効果を追加

 

●[アーツ]レトリビューション:残留

・特性を活性化させると、スキルの残留範囲が残り、10秒間持続的にダメージを与えます。(SP消耗量が増加)






 

 

 

●落花

・既存:682.8+(スキルレベル - 1)*256(計1706.8)

・変更:692.6+(スキルレベル - 1)*259.7(計1731.4)

 

●御剣術

・既存:450.8+(スキルレベル - 1)*75.1(計1502.2)

・変更:457.3+(スキルレベル - 1)*76.2(計1524.1)

 

●一閃

・既存:1752.5+(スキルレベル - 1)*404.4(計5392.1) 

・変更:1777.7+(スキルレベル - 1)*410.2(計5469.5)

 

●梅斬り

・既存:1190+(スキルレベル - 1)*446.2(計2974.8)

・変更:1207.1+(スキルレベル - 1)*452.7(計3017.9)


 

 


 

●ワゴンホイール

・既存:1433.3+(スキルレベル - 1)*215(計1433.3)

・変更:1710.3+(スキルレベル - 1)*256.5(計1710.3)

 

●ムリネ

・既存:624.3+(スキルレベル - 1)*234.1(計1560.7)

・変更:744.9+(スキルレベル - 1)*279.3(計1862.1)

 

●スカイライナー

・既存:249+(スキルレベル - 1)*41.5(計830)

・変更:297.2+(スキルレベル - 1)*49.5(計990.2)

 

●クロスカット

・既存:1395.6+(スキルレベル - 1)*232.6(計4652) 

・変更:1665.3+(スキルレベル - 1)*277.6(計5551.7)



 

 

 

 

●スカルプグニン

・既存:284+(スキルレベル - 1)*47.3(計946.2) 

・変更:336.3+(スキルレベル - 1)*56.1(計1121.7)

 

●カヴァリチャージ

・既存:1366.8+(スキルレベル - 1)*205(計1366.8) 

・変更:1618.9+(スキルレベル - 1)*242.8(計1618.9)

 

●グラインドカッター

・既存:179.5+(スキルレベル - 1)*41.4(計552.1) 

・変更:212.6+(スキルレベル - 1)*49.1(計654.5)

 

●インフィニットスラッシュ

・既存:1925.7+(スキルレベル - 1)*722.1(計4814.1)

・変更:2280.9+(スキルレベル - 1)*855.3(計5702.1)

 

●ヘルムチョッパー

・既存:721.5+(スキルレベル - 1)*120.2(計2404.3) 

・変更:854.6+(スキルレベル - 1)*142.4(計2848.2)


 

 

 

 

●大地のルーン

・既存:267+(スキルレベル - 1)*44.5(計890)

・変更:425.8+(スキルレベル - 1)*71(計1419.8)

 

●斥力のルーン

・既存:341.7+(スキルレベル - 1)*56.9(計1138.3)

・変更:537.2+(スキルレベル - 1)*89.5(計1790.2)

 

●正義のルーン

・既存:397+(スキルレベル - 1)*66.2(計1323.8)

・変更:634.8+(スキルレベル - 1)*105.8(計2116)

 

●破壊のルーン

・既存:883.1+(スキルレベル - 1)*203.8(計2717.3)

・変更:1389.2+(スキルレベル - 1)*320.6(計4274.6)

 

●隕石のルーン

・既存:489.1+(スキルレベル - 1)*112.9(計1505.2)

・変更:773.2+(スキルレベル - 1)*178.4(計2378.8)

 

●引力のルーン

・既存:211.8+(スキルレベル - 1)*48.9(計651.9)

・変更:330.3+(スキルレベル - 1)*76.2(計1016.1)



 

 

 

 

●エフィジー

・既存:392.7+(スキルレベル - 1)*65.5(計1309.7)

・変更:567+(スキルレベル - 1)*94.5(計1890)

 

●衰弱の呪い

・既存:192.5+(スキルレベル - 1)*32.1(計641.9)

・変更:277.8+(スキルレベル - 1)*46.3(計926)

 

●ブワカイマン

・既存:235.4+(スキルレベル - 1)*54.3(計724.1)

・変更:339.8+(スキルレベル - 1)*78.4(計1045.4)

 

●ダムバラ

・既存:1597.1+(スキルレベル - 1)*598.9(計3992.7)

・変更:2305.6+(スキルレベル - 1)*864.6(計5764)

 

●サムディヴェヴェ

・既存:445.6+(スキルレベル - 1)*167.1(計1114)

・変更:643.3+(スキルレベル - 1)*241.2(計1608.1)



 

 

 

●スキャッターカルトロップ

・既存:535.3 + (スキルレベル - 1) * 89.2 (計1784.1)

・変更:997.3 + (スキルレベル - 1) * 166.2 (計3324.1)

 

●ストーンショット

・既存:789.1 + (スキルレベル - 1) * 131.5 (計2630.1)

・変更:1590.6 + (スキルレベル - 1) * 265.1(計5302)

 

●ラピッドファイア

・既存:416.7 + (スキルレベル - 1) * 69.5 (計1389.7)

・変更:796.1+ (スキルレベル - 1) * 132.7(計2653.9)

 

●ランニングショット

・既存:32.3+ (スキルレベル - 1) * 7.5(計99.8)

・変更:39.9+ (スキルレベル - 1) * 9.2(計122.7)

 

●ブロックアンドショット

・既存:1098.4 + (スキルレベル - 1) * 411.9 (計2746)

・変更:2121.7+ (スキルレベル - 1) * 795.6(計5304.1)


 

 

 

 

・ポイズンポット無しでもスキルを使用できるよう変更 (アイテム「毒液」が消滅し、所持していた毒液が1個につき販売価格である750シルバーずつマーケット受領箱の方に返還されます)

 

●ブローガン

・既存:493.5+ (スキルレベル - 1) * 82.3(計1645.7)

・変更:849.9+ (スキルレベル - 1) * 141.6(計2832.3)

 

●ポイズンポット

・既存:359.6+ (スキルレベル - 1) * 59.9(計1198.2)

・変更:615.8+ (スキルレベル - 1) * 102.6(計2052.2)

 

●ゴールデン·フロッグ

・既存:234.9+ (スキルレベル - 1) * 54.2(計722.7)

・変更:402.3+ (スキルレベル - 1) * 92.8(計1237.5)

 

●レイテントヴェノム

・既存:186.1+ (スキルレベル - 1) * 31(計620.1)

・変更:317.3 + (スキルレベル - 1) *52.9(計1057.9)

 

●ワイドミアズマ

・既存:412.3+ (スキルレベル - 1) * 95.1(計1268.2)

・変更:703.8+ (スキルレベル - 1) * 162.4(計2165.4)




 

 

 

●バイボラ秘伝 - ホークハンティング

 

【フェーザント】

・既存:現レベルのフェーザントのスキル係数15%

・変更:現レベルのフェーザントのスキル係数10%

 

【トマホーク】

・既存:トマホーク最終ダメージ30%

・変更:トマホーク最終ダメージ100%

 

 

●トマホーク

・既存:1134.7+(スキルレベル - 1)*425.5(計2836.7)

・変更:1654.1+(スキルレベル - 1)*620.3(計4135.3)

 

●ソニックストライク

・既存:737.9+(スキルレベル - 1)*170.3(計2270.6)

・変更:1257.6+(スキルレベル - 1)*290.2(計3869.4)

 

●フェーザン

・既存:514.3+(スキルレベル - 1)*85.7(計1714.1)

・変更:762.6+(スキルレベル - 1)*127.1(計2542)



 

 

 

 

 

●ステイクスタッケイド

・スキルを削除します。

・ステイクスタッケイド:強化、[アーツ]ステイクスタッケイド:上級強化の特性を削除します。

 

●カヴァー

・スキルを削除します。

・従来の隠蔽可能なトラップ類を、基本隠蔽されている状態で設置できるよう変更します。

 

 適用対象スキル

 ・クレイモア、パンジステイク、スプリングトラップ、レッグホールドトラップ


 

●デトネイトトラップ

基本保有スキルを変更します。

・既存:591.2 + (スキルレベル - 1) * 88.7 (計591.2)

・変更:4030.7 + (スキルレベル - 1) * 739.6 (計4930.7)


 

●レッグホールドトラップ

・位置を指定する仕様へと変更

・設置数を3つ → 1つに変更

・スキルの認識範囲を大幅に拡大させます。

・スキルの広域攻撃方法を変更します。

  ▶既存:トラップ発動対象にのみ一時的にダメージ+5秒間移動不可

  ▶変更:トラップ発動対象に5秒間移動不可+発動後、10秒間範囲100内にいる対象に毎秒ダメージを与えると共に移動速度を30%ダウン

・オーバーヒートを3 → 1に変更

・クールタイムを35秒 → 25秒に変更

 

・既存:1434.6 + (スキルレベル - 1) * 331.7 (計4419.9)

・変更:475.7 + (スキルレベル - 1) * 109.8 (計1463.9)

 

●クレイモア

・既存:1028.6 + (スキルレベル - 1) * 171.4 (計3428.2)

・変更:1715.8 + (スキルレベル - 1) * 286 (計5719.8)>

 

●パンジステイク

・クールタイムを40秒→ 30秒に変更

・トラップの持続時間を(30 + スキルレベル * 5)秒 → 20 + (スキルレベル * 5)秒に変更 

・既存:1383 + (スキルレベル - 1) * 230.5 (計4610)

・変更:1716.1 + (スキルレベル - 1) * 286 (計5720.1)

 

●スプリングトラップ

・クールタイムを40秒→ 30秒に変更

・トラップの持続時間を35秒→ 25秒に変更

・既存:2864 + (スキルレベル - 1) * 477.3 (計9546.2)

・変更:3440 + (スキルレベル - 1) * 573.3 (計11466.2)

 

●ブルームトラップ

・既存:393.5 + (スキルレベル - 1) * 90.8 (計1210.7)

・変更:701.1 + (スキルレベル - 1) * 161.8 (計2157.3)

 

●スパイクシューター

・クールタイムを1分 → 40秒に変更

・持続時間を40秒 → 20秒に変更

・発射間隔を1.5秒 → 1秒に変更 

・既存:156.2 + (スキルレベル - 1) * 58.6 (計390.6)

・変更:237.3 + (スキルレベル - 1) * 89 (計593.3)

 

 

 

●バイボラ秘伝 - 全滅 

 

 

【Lv1 効果】

・サッパーのスキルレベル +1

・デトネイトトラップでトラップを爆破させると、その位置に爆発の残留物が残り、10秒間範囲内の敵にダメージを与える

(火炎地帯の毎秒スキル係数=デトネイトトラップのスキル係数の10%)

 


 

【Lv4 効果】

・サッパーのスキル最終ダメージ30%アップ

 

 



 

 

 

 

●ダークジャッジメント

・既存:1084.6+(スキルレベル - 1)*250.3(計3337.3) 

・変更:1366.2+(スキルレベル - 1)*315.3(計4203.9)

 

●ガイデッドショット

・既存:181.9+(スキルレベル - 1)*30.3(計606.1) 

・変更:229.1+(スキルレベル - 1)*38.2(計763.9)

 

●ペンワイズショット

・既存:316.8+(スキルレベル - 1)*52.8(計1056)

・変更:399.1+(スキルレベル - 1)*66.5(計1330.1)

 

●エスケープ

・既存:569.4+(スキルレベル - 1)*213.5(計1423.4)

・変更:717.3+(スキルレベル - 1)*269(計1793.3)

 

●デッドゾーン

・既存:156.5+(スキルレベル - 1)*36.1(計481.4)

・変更:197.1+(スキルレベル - 1)*45.5(計606.6)

 

●シャイニングバースト

・既存:553.7+(スキルレベル - 1)*207.6(計1384.1)

・変更:697.5+(スキルレベル - 1)*261.5(計1743.5)



 

 

 

●シードボム

・既存:297.4+(スキルレベル - 1)*49.6(計991.8) 

・変更:390.8+(スキルレベル - 1)*65.1(計1302.2)

 

●ソーンバイン

・既存:469.1+(スキルレベル - 1)*108.3(計1443.8) 

・変更:616.5+(スキルレベル - 1)*142.3(計1897.2)

 

●カーニヴァリー

・既存:509+(スキルレベル - 1)*117.5(計1566.5) 

・変更:668.9+(スキルレベル - 1)*154.4(計2058.5)



 

 

 

 

 

●インシネレーション

・既存:161.3+(スキルレベル - 1)*26.9(計537.9)

・変更:215.1+(スキルレベル - 1)*35.9(計717.7)

 

●フュミゲート

・既存:1217.6+(スキルレベル - 1)*182.6(計1217.6)

・変更:1623.7+(スキルレベル - 1)*243.6(計1623.7)

 

●ペストスチーム

・既存:182.9+(スキルレベル - 1)*42.2(計562.7)

・変更:244+(スキルレベル - 1)*56.3(計750.7)



 

 

 

 

●エンティティ

・既存:660.7+(スキルレベル - 1)*110.1(計2202.1)

・変更:962.2+(スキルレベル - 1)*160.4(計3207.8)

 

●アクアベネティクト

・既存:126.1+(スキルレベル - 1)*21(計420.1)

・変更:181.3+(スキルレベル - 1)*30.2(計604.1)

 

●グランドクロス

・既存:752.7+(スキルレベル - 1)*173.7(計2316)

・変更:1081.6+(スキルレベル - 1)*249.6(計3328)

 

●グレゴレート

・既存:350.4+(スキルレベル - 1)*80.9(計1078.5)

・変更:509.6+(スキルレベル - 1)*117.6(計1568)

 

●カタディカゾ:火炎の槍

・既存:651.2+(スキルレベル - 1)*244.2(計1628)

・変更:840.9+(スキルレベル - 1)*315.3(計2102.1)



 

 

 

 

 

●チャント

・パッシブスキルへ変更

 

●ホーリースマッシュ

・既存:410.3+(スキルレベル - 1)*68.4(計1367.9)

・変更:520.6+(スキルレベル - 1)*86.8(計1735.8)

 

●リング・オブ・ライト

・既存:119.1+(スキルレベル - 1)*19.9(計397.7)

・変更:151.1+(スキルレベル - 1)*25.2(計503.9)

 

●リタリエーション

・既存:2132.8+(スキルレベル - 1)*492.2(計6562.6)

・変更:2705.9+(スキルレベル - 1)*624.4(計8325.5)

 

●コンデム

・既存:778.1+(スキルレベル - 1)*179.6(計2394.5)

・変更:987.2+(スキルレベル - 1)*227.8(計3037.4)

 

●セイクリッド

・既存:581.7+(スキルレベル - 1)*134.2(計1789.5)

・変更:738+(スキルレベル - 1)*170.3(計2270.7)

 

●プロテクション・オブ・ゴッドネス

・既存:1621.9+(スキルレベル - 1)*608.2(計4054.7)

・変更:2057.7+(スキルレベル - 1)*771.7(計5144.5)







 

 

 

●(特性)長距離射撃

・既存:自身の命中値が50%低下する代わりに、基本攻撃の射程距離が100増加

・変更:基本攻撃の射程距離が100増加し、拡大した射程距離内で敵との距離が離れているほど攻撃が外れる確率が最大50%増加


 

 

 

 

●スプリンクルサンド

・既存:731.6+(スキルレベル - 1)*121.9(計2438.2) 

・変更:882.1+(スキルレベル - 1)*147(計2940.1)

 

●ブレイクブリック

・既存:566.6+(スキルレベル - 1)*94.4(計1888.2) 

・変更:683.2+(スキルレベル - 1)*113.9(計2277.8)

 

●マングル

・既存:235.4+(スキルレベル - 1)*54.3(計724.1) 

・変更:283.9+(スキルレベル - 1)*65.5(計873.4)

 

●ファイアブラインドリー

・既存:254.9+(スキルレベル - 1)*58.8(計784.1) 

・変更:307.4+(スキルレベル - 1)*70.9(計945.5)

 

●ランページ

・既存:655.9+(スキルレベル - 1)*246(計1639.9) 

・変更:790.9+(スキルレベル - 1)*296.6(計1977.3)