Tree of Savior Japan 公式
/2021年 09月 01日
啓示者の皆様、こんにちは。
日頃より『Tree of Savior Japan』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
本日は、Tree of Savior Japanにおいての復旧サービス「リカバリーサービス」について、ご案内させていただきます。
※TOSリカバリーサービスは、啓示者様が誤って販売・破壊などを行ってしまった際の救済措置として提供しております。
※強化など確率によって起こってしまった状況や、単に心変わりしたから等といった事情の場合は、復旧対象となりませんことをご留意ください。
【2021/09/01 追記】
※過失発生後、アイテムを加工(鑑定/強化/超越など)し、アイテム状態とオプションが変化した場合は復旧不可
・各種装備の加工スクロールを使用
・刻印付与/保存
・装備保管庫に登録したアイテム(アップグレード含む)
・習得したアーツ、ステータス、スキル、特性
・イコル装着/装着解除、イコル付与
・各種「ポイント」「名声度」を使用して交換したアイテム
・その他アイテムオプション関連(エンチャント/覚醒/ルーペ/セットオプション/魔法付与スクロールなど)
上記につきまして、予めご留意ください。
共通ポリシー
・TOSリカバリーサービスとは、問題が発生した日から30日以内に申請可能です。(一部72時間以内に申請する必要のある場合もございます)
・期間内に確認できるデータが無い、もしくは正常な取引/消費によって発生した場合は、復旧が難しくなります。
・虚偽情報による通報を行った際には、運営ポリシーに従って、接続制限が設けられる場合があります。また、アカウントを共有したことによって発生した問題などに関しましても、運営の方でサポートすることが出来ませんので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
・事前にお知らせを通して削除されると案内され、お知らせの後に一括削除されたアイテムは復旧が不可能となります。
・ゲームプレイ中の不正行為(バグを利用する/アビュージング等)で獲得したアイテムは復旧が不可能となります。
・システム上の理由により復旧が難しい場合でも、復旧することは出来ません。
・アイテムの復旧は1回のお問い合わせにつき、最大10個までのみ可能です。万が一、11個以上の復旧をご希望の際には、リカバリーサービスの回数が2回差し引かれます。
過失による復旧
・ゲームプレイ中に、誤って被害が発生した場合は、復旧・アイテム移動等を介してサポートさせていただきます。
(1) ポリシーの詳細
① アカウントにつき、年間3回サービス提供が可能です。
② 有効期間が過ぎているアイテムであったり 一部のアイテムを消費していた場合、及びその他運営ポリシーに反する場合は、復旧の対象から除外されます。 また、強化など確率によって起こってしまった状況や、単に心変わりしたから等といった事情の場合も、復旧の対象外となります。
③過失発生後、該当アイテムを加工(鑑定/強化/超越 etc…)を行ったことで、アイテムの状態やオプションに変更が生じた場合、復旧不可能となりますのでご注意ください。
(2) 復旧対象一覧
リカバリーサービスを通して復旧可能な内容は以下の通りです。(以下の内容に記載されていないものは復旧が難しい場合があります)
種類 |
内容 |
装備の分解 |
アイテムを誤って分解してしまった場合、獲得した「ニュークルパウダー」「シエラパウダー」を回収した後、分解前の状態に復旧。 ※ 回収に必要なアイテムをインベントリに保有した後、お問い合わせくださいますようお願いいたします。 |
捨てる(破壊) |
誤ってアイテムをフィールドやダンジョン等に捨てて(破壊して)しまった場合 >該当アイテムを捨てたキャラクターのマーケット受取箱へ、捨てられたアイテムを支給。 |
NPC 商店 売却/購入/交換 (NPC/イベント) |
1. NPC商店にて、アイテムを誤って購入・売却した場合 >購入したアイテムを回収した後、購入で得たシルバーを支給 >売却で得たシルバーを回収した後、売却したアイテムを支給。 2. NPC商店にて誤ってアイテムを交換した場合、交換で得たアイテムを回収した後、消費した財貨およびアイテムを支給 。 傭兵団のコイン商店で交換したものも復旧可能ですが、交換回数や上限の復旧は不可能ですのでご注意ください。 ※回収に必要なアイテムをインベントリに保有した後、お問い合わせくださいますようお願いいたします。 |
NPC交換 |
NPC(大地の塔、ヘスランの証 等)にて、意図せずアイテムを誤って交換してしまった場合、交換されたアイテムを回収した後に材料を復旧。 ※交換ミス後72時間以内にお問い合わせされた場合に限り、復旧が可能です。 ※回収に必要なアイテムをインベントリに保有した後、お問い合わせくださいますようお願いいたします。 |
アシスターカード |
アシスター保管箱から誤ってアシスターカードを除去してしまった場合 >除去したアシスターカードを支給(レベル1の状態) ※アシスターカードのレベルは復旧不可。 ※合成などは確率で強化されるものであるため、合成によって問題が発生した場合は復旧不可。 ※アシスターを合成/強化したものを合成/強化前の状態へ戻すことも不可。 |
受け取るキャラクターを間違える |
メッセージボックス/NPCを通してのイベントにおいて、報酬のアイテム等を受け取るキャラクターを間違えてしまった場合、アイテムを回収した後に、再度受け取りができるように変更。 ※受け取りミスをしてから72時間以内にお問い合わせした場合に限り、変更が可能です。 ※称号の場合、アイテムという形で支給された場合のみ復旧が可能。(キャラクターに適用されていない状態であること) ※回収に必要なアイテムをインベントリに保有した後、お問い合わせくださいますようお願いいたします。 ※週間ボスレイド、封鎖戦のような受け取り期間が定められている報酬を期間内に受け取らなかった場合は復旧不可 |
キャラクター/コンパニオンの削除 |
キャラクター/コンパニオンを削除した場合の復旧。 ※ バラック内のスロットに空きを作り、復旧するキャラクターと重複する名前のキャラクターがいた場合は、キャラクター名を変更した後に、お問い合わせくださいますようお願い致します。 ※キャラクタースロットに空きがない場合、復旧不可 ※復旧するキャラクター/コンパニオンと重複する名前のキャラクター/コンパニオンがチーム内に存在していた場合は復旧不可(名前を変更する必要があります) |
今後とも『Tree of Savior Japan』をよろしくお願い申し上げます。
『Tree of Savior Japan』運営チーム