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【TOS開発チーム】新クラス『花郎』の情報一部先行公開!【今後のアップデート計画案内】

Tree of Savior Japan 公式

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2021年 12月 24日

日頃より『Tree of Savior Japan』をご愛顧いただきありがとうございます。

「Tree of Savior」開発チームです。

 

今回は、次回の大型アップデートで実施予定の新クラス「花郎(ファラン)」とマスターの依頼追加に関する一部の情報をご紹介させていただきます。

 

 

 ※本内容は実際にゲームへアップデートされる際、予告なく変更・削除される場合があります。

 


 

新クラス「花郎(ファラン)」

 

次回大型アップデートでは、新クラス「花郎(ファラン)」の実装も予定しております。

新クラス追加に伴い、新たなマスターの依頼も追加されます。

報酬として業績専用の称号と共有コスチュームを獲得できます。

 

 

 

▼新クラス&クラスマスター情報

 

 

 

▼花郎のスキルと特性を先行公開!

 

 ※下記の内容は実際のゲームアップデート時に予告なく変更・削除される場合があります。

 

 

花郎

(ファラン/Hwarang)

 

※啓示者(男)が着用している方が通常のクラス衣装

啓示者(女)キャラが着用している方がマスターの依頼で獲得できる業績コスチュームとなります。

 

 

 

花郎(ファラン)は遠距離からの攻撃と同時にPTのサポートとしての役割も遂行できるアーチャー系統のクラスです。

スキルはすべて弓を装着することで使用できるタイプとなります。

花郎はクラス専用バフ[気迫]を使用、状況に応じて気迫を消費することで追加攻撃を発動したり、PTメンバーにバフを付与することができます。

 

攻撃の要であるスキル[片箭(へんせん)]は、キャスティング後に射程距離を長く保ちながら攻撃を放ちます。片箭スキルを命中させることで、他のスキルを使用できる[気迫]バフを獲得できます。適度なタイミングを見計らって片箭を命中させることこそ、花郎クラスを運用するにあたって重要な鍵となります。

[弓ノ舞]スキルは、このような片箭の操作難易度を補完するスキルでもあり、[気迫]を消費せず使用することができます。チャネリング形式の広域攻撃であり、[気迫]バフを簡単に獲得できるようにしてくれるスキルとして企画されました。

 


※強化および上級強化アーツ説明は省略しております。実際にゲーム内へ適用される内容と異なる場合があります。
 

スキル / 特性 / アーツ / バイボラ

([強化]特性と[上級強化]アーツは省略)

 

花郎:鞠躬(きっきゅう)


 

 

特性レベル1につき、命中4%アップ(最大レベル5)

片箭(へんせん)


 

・キャスティングの時間:最大2秒

・射程距離の長い片箭を装填した後、発射します。

・キャスティング時間0.7秒後から発射可能であり、放った片箭は広域攻撃比率に応じて敵を貫通しダメージを与えます。
・片箭が命中すると、敵に6秒間[残痕]デバフを付与し、自身は[気迫]バフを2重複獲得します。(最大2重複)
・キャスティング時間に比例して片箭のダメージ量と射程距離が増加します。
・キャスティング開始後5秒間片箭を発射せずにいると、キャスティングを中断すると共にクールタイムが半分だけ適用されます。キャスティング時間が0.7秒未満の状態で中断すると2秒のクールタイムが適用されます。

 

 

※アップデート時、特定のバフ適用状況がキャラクターの下に表示されるようになる予定です。
 

 

片箭:移動照準


 

・片箭キャスティング0.7秒後から、移動速度が20に固定、且つ正面を見た状態のまま移動可能

・SP消費20%増加

 

片箭:対人戦特化


 

・クールタイム5秒増加
・キャスティング(2秒)後に命中させると対象がノックダウン
・対象の一般解除可能なバフを2つ消滅させる
・片箭で与えるダメージが、敵の回避を無視
・片箭命中後、3秒以内に発動する黒角ノ弓&白角ノ弓が敵の回避を無視

 

黒角ノ弓(こっかくのゆみ)


 

・気迫バフを1消費

・発動してすぐに自身が付与した[残痕]デバフが付与されている敵すべてにダメージを与えます。

・白角ノ弓を発動後2秒内に使用すると、弓ノ舞のクールタイムが2秒短縮します。

 

白角ノ弓(びゃっかくのゆみ)


 

・気迫バフを1消費

・発動してすぐに自身が付与した[残痕]デバフが付与されている敵すべてにダメージを与えます。

・黒角ノ弓を発動後2秒内に使用すると、弓ノ舞のクールタイムが2秒短縮します。

 

[アーツ]飛撃震天雷


 

・黒角ノ弓と白角ノ弓の最終ダメージが75%ダウン

・黒角ノ弓と白角ノ弓を発動すると、目標位置へ向けて投射体を発射。着弾すると目標位置の周辺40範囲に広域ダメージ

・黒角ノ弓と白角ノ弓の広域攻撃比率を5に変更

・黒角ノ弓と白角ノ弓による矢の飛行速度が減速

 

 

臨戦無退(りんせんむたい)


 

・気迫バフを1消費

・前方に臨戦無退の旗を設置します。設置した旗は、スキル発動時にキャラクターが向いている方向を教えてくれます。

・旗の範囲内でその方向へ向けて自身が攻撃をすると前方へ矢による支援射撃が発生し、ダメージを与えます。

・矢の支援射撃は5秒に1回だけ発動します。

 

・持続時間[消費した気迫の重複-4]秒

・矢の支援射撃のスキル係数は現在の片箭のレベルの(スキルレベル) *  10)% x 4回

・対象数:10

[アーツ]臨戦無退:決死抗戦


 

・範囲内で旗が示す方向へ向かって、自身を含めたPTメンバーが攻撃スキルを発動すると、前方へ矢による支援射撃が発生

・矢の支援射撃スキル係数が半分に減少

・矢の支援射撃クールタイム5秒(キャラクター別に適用)

交友以信(こうゆういしん)


 

※習得時、常時適用

 

・自身が[気迫]バフを得ると自動で発動します。

・[気迫]バフ持続時間の間、自身と周辺のPTメンバーにバフを付与します。保有中の自身の[気迫]バフの重複数に応じて与えるダメージがアップします。さらに、バフの付与を受けたPTメンバーの数に応じて与えるダメージが追加でアップします。

・PTメンバーがバフ適用範囲から抜けると、そのキャラクターのバフは解除されます。

・持続時間20秒

・[気迫]バフ1重複につきダメージ (0.8 +0.295*スキルレベル) %アップ

・範囲内の他のPTメンバー1人につきダメージアップ3%合算

 

弓ノ舞(ゆみのまい)


 

・チャネリング時間2秒

・矢を地面にまき散らした後、弓ノ舞を披露します。

・前方に向けて矢を計3回放ち、範囲内の敵を攻撃します。

・3番目に放つ矢は、より高いスキル係数を持ちます。

・弓ノ舞が始まると、自身は6秒間[気迫]バフを2獲得し、3番目の矢が命中した敵に[残痕]デバフを付与します。

 

弓ノ舞:跳躍


 

・SPの消費50%増加

・チャネリング2秒後、後方跳躍(現在のレベル)を発動

 

バイボラ秘伝 - 繳射 (しゃくしゃ)


 

Lv1効果

 

・[気迫]バフの最大重複数を4に変更

・片箭発動時、連続2回発射

 

 

Lv4効果

 

・黒角ノ弓の最終ダメージ+50%

・白角ノ弓の最終ダメージ+50%

 

※アイテムオプションの詳細は、実際のアップデート実施を通して公開する予定です。