Tree of Savior Japan 公式
/2019年 12月 18日
啓示者の皆様、こんにちは。
日頃より『Tree of Savior Japan』をご愛顧いただきありがとうございます。
【不具合について】
啓示者の皆様から、間欠的に「ギルド/グループチャットが表示されない」「既に投稿したメッセージがチャット欄から消える」等チャットに関するお問い合わせをいただいております。
しかし、お問い合わせの内容によって問題が間欠的に発生したり、対象によって問題の現象が異なったり、またそれらの問題が再起動や時間を置いて行うと正常になったり等、正確な問題点と原因の把握が難しく対応に時間がかかっております。
今現在までいただいたお問い合わせにより把握できた状況は、以下の通りです。
1.ギルド/パーティー/グループチャットが間欠的に機能していない件
・一般/ささやき/シャウトでは、該当問題が発生していない。
2.特定のプレイヤーにのみ該当の現象が発生している件
・ゲームを起動している全てのプレイヤーに同時に問題が発生しているわけではない。
・例として、プレイヤーAに該当の問題が発生している時、同時に同じギルドメンバーのプレイヤーBは問題がない正常な状態であるケースがある。
・プレイヤーAは本人が入力したギルドチャットのメッセージを含めチャットに何も表示されていない状態であるが、プレイヤーBはプレイヤーAが送信したメッセージを確認できている状態。
これらの事から、運営は該当問題を非常に重要な事案とみなし、早急な問題解決のため問題の対策を練ることに全力を尽くしております。
つきましては、この件に関する問題を経験されました啓示者様方は、サポートページにて、下記の情報と共にお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
・問題の現象を経験された日時と時刻。
・現象を正確に認知できますよう、スクリーンショットもしくは映像のリンク。
・同時刻の同じギルドもしくはグループ内の他のメンバーの状況(可能であればこちらのスクリーンショットも送っていただけますと助かります)
・アドオンを使用したか否かの情報。使用中である場合は「アドオンの名前」を記載してください。
・その他現象が起こる時間帯/行為/条件など、思い当たる状況。
・問題発生以降、正常に戻った場合、正常に戻る際に行った行動
・正常になった後、問題発生の時は表示されていなかったチャットの内容は表示されているか否か。
啓示者の皆様に多大なご迷惑とご不便おかけいたしますこと、誠に深くお詫び申し上げます。
上記の情報を可能な限り記載したうえで情報提供してくださいますようお願いいたします。
たいへんお手数おかけいたしますが、何卒ご理解とご協力よろしくお願い申し上げます。
『Tree of Savior Japan』運営チーム