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スキルバランスパッチノート:2021.02.17 -バージョンアップ

Tree of Savior Japan 公式

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2021年 02月 17日

※本内容は実際にアップデートされた際、変更や追加が生じる場合があります。予めご理解とご了承のほどよろしくお願い致します。

 

すべてのクラスを対象に、バランス調整報酬が支給されます。

 

サポート期間:02/17(水)メンテナンス後 ~ 03/03(水)メンテナンス前

対象クラス:すべてのクラス

それぞれの街に位置している[初期化ポイント支援サポート] NPCと会話し、以下の報酬の中から一つ選択することでキャラクター1人につき、1回支給されます。

 

スキル初期化ポーション (14日) ×1 + 特性初期化ポーション (14日) ×1

 ※各系統の基礎クラスは、追加でスキルの初期化ポーション(14日)、特性初期化ポーション(14日)が提供されます。

 

クラス変更ポイント1,000 (転職したクラス 1つにつき1,000)

 ※各系統の基礎クラスは、スキルの初期化ポーション(14日)、特性初期化ポーション(14日)も提供されます。

 

※各系統の基礎クラスは、ソードマン/ウィザード/アーチャー/クレリック/スカウトが該当します。

※クラス変更ポイントはキャラクターあたり最大3,000まで所持可能です。

※クラス変更ポイントを既に所持しているキャラクターで報酬を受け取った場合、支給予定のポイントより少ないポイントが支給されることもあります。

※すでに報酬を1回支給したキャラクターには、クラスを変更をしても追加で支給されません。

※選択した報酬は復旧/交換が不可能です。

 

また、一部のクラスには、今回のバランス調整に伴いアーツ初期化ポーションも追加で支給されます。

※ポイント支給/アイテム支給のどれを選択しても、アーツ初期化ポーションが1個ずつ支給されます。

 

 

対象クラス

支給アイテム

アプレイサー

アーツ初期化ポーション - アプレイサー(1日)

 

 

 

 

 ウィザード

 

> マジックシールド 

スキル係数が変更されます。

>既存: [5+スキルレベル*3]%受けるダメージダウン

>変更: [スキルレベル*3]%受けるダメージダウン

- 攻撃を受けると、SP消耗量が変更されます。 

>既存: 1%(PvE)、8%(PvP)

>変更: 0.7%(PvE))、6%(PvP)

 

> マジックシールド:PT保護

- [マジックシールド] バフ持続時間が5分に変更される効果が除去されます。

- 受けるダメージが[現在ダメージ減少の50]%分ダウンします。

- 特性OFF時、バフが解除されます。 

 

> ロッドマスタリ

特性の効果が変更されます。 

- 既存 : [ロッド] 着用時、キャスティング速度が50%ダウン

- 変更 : [短剣]と共に[ロッド]着用時、短剣武器攻撃力の30%を魔法攻撃力に転換、[]と共に [ロッド]着用時、キャスティング時間50%ダウン

 

 

 

 フェザーフット

 

>ブラッドサッキング

スキル機能が変更されます。

>既存: ブラッドサッキングで与えたダメージの50%をHPで回復

>変更: ブラッドサッキング使用中、1秒間隔でHP3%回復

 

> ブラッドバス

スキル機能が変更されます。

>既存: 7秒間0.4秒間隔で魔法攻撃力の10%を回復

>変更: ブラッドバスに攻撃を受けた敵周辺100範囲の味方に7秒間0.4秒間隔でHP0.5%ずつ回復

 

> ブラッドカース

スキル機能が変更されます。

>既存:

- ブラッドカース使用時、敵にダメージを与えて敵に[血の呪い]デバフを適用

- [血の呪い]状態である滝を攻撃時、与えたダメージ [10+スキルレベル * 2 (合計20)]% 分HP回復

>変更:

-ブラッドカース使用時、敵にダメージを与えて敵に [血の呪い]デバフ適用

- ブラッドカース使用時、詠唱者は5秒間1秒間隔でHP12%回復、味方は2%回復

- HP消耗量が60%から30%に変更されます。

 

> ブラッドカース:制約       

HP消耗量が40%から20%に変更されます。

 

> レビテーション:制御       

- 飛行状態でダッシュ、ジャンプが可能になります。

- 持続時間が30秒から30分に変更されます。

 

> [アーツ]ボーンポインティング:ボーンネックレス

[ヘキシング] デバフにかかった敵はHP回復不可からHP回復80%ダウンに変更されます。

 

> ウンガドゥンディ:ヘキシング       

[ヘキシング] デバフにかかった敵はHP回復不可から HP回復80%ダウンに変更されます。

 

 

 パードナー

 

> ディサーンイーヴィル

- ディサーンイーヴィル スキルの効果がディサーンイーヴィルのデバフ時間延長効果を受けないように修正されました。


 

 アプレイサー

 

> ブラインドサイド  

- クリティカル確率が調整されます。

>既存: [5 + スキルレベル]%

>変更: [3 + ((スキルレベル - 1) * 0.5)]%

- クールタイムが5秒から30秒に変更されます。

- オーバーヒートが3から1に変更されます。

 

> ブラインドサイド:集中    

- クリティカルダメージが30%から10%に変更されます。

- クールタイムが増加効果が除去されます。

- デバフ適用時点が変更されます。

>既存: スキル使用後

>変更: スキル使用時

 

 

 フレッチャー

 

> フレッチャー:アローヘッドポリッシング

- 持続時間が10秒から20秒に変更されます。

- バフが10重複である場合、バフが更新されません。

- バフ持続時間が5秒以下である場合、1回更新されます。

 

 

 ジーロット

 

> ブラインドフェイス:直感

PTメンバー : 対象にクリティカルダメージを与えた時[特性レベル * 3]% (合計15)分最終ダメージアップ

 

 

 カバリスト

 

> ゲブラ      

- スキル機能が変更されます。

>既存: 30番目打撃スキルのクールタイム初期化

>変更: 30番目打撃 スキルのクールタイム30%ダウン

- クールタイムが30秒から75秒に変更されます。

 

> アインソフ

スキル使用時、クールタイムダウンバフが適用されます。

- 持続時間 90秒、 クールタイムが15%ダウンします。

- ライマ女神像バフ適用中である場合、発動されません。

一部スキルのスキル及び特性が変更されました。       

 

 

 マタドール

 

> Ole

レイピアを着用した状態でのみスキル使用が可能に変更されます。

※ 自動スワップでレイピア未着用状態になる場合、バフが消えます。

最大習得レベルが15レベルから5レベルに変更されます。

※ クリティカル発生アップ、ボス対象最小クリティカル確率アップ効果は既存に比べて最大数値がダウンします。

- クリティカル発生アップ

* 既存 : 10% + [スキルレベル] * 3% (最大55%)

* 変更 : 10% + [スキルレベル] * 3% (最大25%)

- ボス対象最小クリティカル確率アップ

* 既存 : 10% + [スキルレベル] * 2% (最大40%)

* 変更 : 10% + [スキルレベル] * 2% (最大20%)

持続時間が20秒から30秒に変更されます。

 

> バックスライド

ダメージダウン持続時間が5秒から3秒に変更されます。

        

 

 モンク

 

> 鉄布衫      

- スキル最大レベルが15から5に変更されます。

- 物理ダメージダウン数値が変更されます。

>既存 : [スキルレベル] * 1%

>変更 : [スキルレベル] * 3%

- 鉄布衫バフ適用中にモンク攻撃スキルを使用時、ノックバック・ノックダウンに免疫される効果が追加されます。

 

> 双鎖功      

- チャネリング スキルに変更されます。

>最大持続時間 : 3.5秒 (最大打撃数 : 24回)

- クールタイム30秒が適用されます。 

- スキル 係数が調整されます。

>既存 : 100 + [スキルレベル-1] * 15.6 (最大318)

>変更 : 308 + [スキルレベル-1] * 48 (最大980)

※ チャネリングスキルに変更する代わりに、[アーツ]モンク:解脱の [修行]バフスタックアップ条件に「双鎖功バフ中に」は除去されます。

 

> 鉄砂掌      

- オーバーヒートが4回から3回に変更されます。

- スキル係数が調整されます。

>既存 : 1195 + [スキルレベル-1] * 199.3 (最大3985)

>変更 : 1613 + [スキルレベル-1] * 270 (最大5393)

 

> 観音掌      

- スキル習得条件がクラスレベル1からレベル16に変更されます。

- スキル 最大レベルが1から10に変更されます。

- スキル 係数が 調整されます。

>既存 : 3961 + [スキルレベル-1] * 288 (最大3961)

>変更 : 2660 + [スキルレベル-1] * 689.8 (最大8868)

 

> 寸勁  

- オーバーヒーが4回から3回に変更されます。

- スキル 係数が調整されます。

>既存 : 1037 + [スキルレベル-1] * 269.1 (最大3458)

>変更 : 1625 + [スキルレベル-1] * 421.4 (最大5417)

 

> 弾指神通   

- スキル係数が調整されます。

>既存 : 2254 + [スキルレベル-1] * 584.6 (最大7515)

>変更 : 2662 + [スキルレベル-1] * 690.3 (最大 8874)

- スキル的中時、 敵のバフを除去する効果が追加されます。

>的中確率: [スキルレベル] * 2.5% (最大 25%)

 

> 陽光手      

- スキル習得条件がクラスレベル16からレベル31に変更されます。

- スキル最大レベルが10から5に変更されます。

- スキル 係数が 調整されます。

>既存 : 343 + [スキルレベル-1] * 89.1 (最大1144)

>変更 : 240 + [スキルレベル-1] * 240 (最大1200)

- スキル的中時、敵のバフを除去する効果が削除されます。

 

> 金鐘罩      

- スキル最大レベルが5から1に変更されます。

※ [金鐘罩ジェム] 装着時、既存と同一にダメージアップ+5%効果が適用されます。

- モンクスキルのダメージアップ数値が変更されます。

>既存 : 25 + [スキルレベル] * 5 (最大50%)

>変更 : 50 + [スキルレベル-1] * 5 (最大50%)

 

 

 チャプレン

 

> 魔法型ステータス:チャプレン

特性活性化時、[アスパーゲルム]と[ビナシオ]の基本攻撃属性が[魔法]攻撃で変更される効果が追加されます。

 

> ビナシオ   

- 2連打基本攻撃スキルに変更されます。

- スキル係数がリアルタイムで適用される方式に変更されます。

- クールタイムが40秒から60秒に変更されます。

 

> ビナシオ:上級強化

[神秘の全集:クレリック5巻]に新規アーツが追加されます。

 

> アスパーゲルム

- スキル習得条件がクラスレベル1からレベル31に変更されます。

- スキル最大レベルが15から5に変更されます。

- 攻撃属性が変更されます。

>既存 : [魔法] - [聖]

>変更 : [物理] - [打] - [聖]

- スキル 係数が 調整されます。

>既存 : 277 + [スキルレベル-1] * 277 (最大1385)

>変更 : 185 + [スキルレベル-1] * 185 (最大 925)

- 持続時間が変更されます。

>既存 : [スキルレベル] * 60秒

>変更 : 30分

 

> アスパーゲルム:マグナスエクソシズム     

マグナスエクソシズム魔法陣の持続時間が10秒から15秒に変更されます。

 

> ラストライツ 

持続時間が変更されます。

>既存 : 150秒 + [スキルレベル] * 30秒 (最大600秒)

>変更 : 30分

 

> パラクレートスタイム       

- 持続時間が変更されます。

>既存 : 10秒 + [スキルレベル] * 2秒 (最大30秒)

>変更 : 20秒 + [スキルレベル] * 2秒 (最大40秒)

- クールタイムが30秒から40秒に変更されます。

- PvPでバフ持続時間が半分のみ適用されます。

 

> ビルド カペラ       

- カペラは一つのみ維持されオブジェクトが攻撃を受けないように改善されます。

- スキル使用時、マントアイテムが消耗されません。

※ これからはマスター商店でマントアイテムを販売せず、すでに保有しているアイテムがある場合には、NPC商店から元の金額に販売することができます。

- スキル使用時間が1.8秒から0.5秒に変更されます。

- 聖攻撃ダメージアップ数値が変更されます。

>既存 : [スキルレベル] * 10% (最大100%)

>変更 : [スキルレベル] * 5% (最大50%)

 

> ビルド カペラ:悔悟  

- 敵に基本攻撃時、 防御無視10%が適用されます。

- ビルド カペラバフ適用中には[信頼]バフが維持されます。

* [信頼]バフ効果

- 受けるダメージが重複ごと1%ダウン

- 移動していない場合、1重複を獲得

- 移動中には1重複減少

- 最大10重複

 

> ビジブルタレント

- スキル習得条件がクラスレベル31からレベル 1に変更されます。

- スキル最大レベルが5から1に変更されます。

打撃発動方式が変更されます。

- 10秒間、集めたダメージを4%ずつ25回に分けて基本攻撃をする度に追加打で適用されます。

 

> 盾マスタリ:チャプレン

特性が追加されます。

- 物理防御力の20%分、追加ダメージがアップされます。

 

> パラクレートスタイム       

PvPでバフ持続時間が半分のみ適用されます。

 

 

 パラディン

  

 

> デモリション

- 使用可能装備に[片手武器]が追加されます。

- スキル使用時間が1.6秒から1.8秒に変更されます。

 

 

 ソードマン

 

> 片手槍マスタリ:戦闘準備 

- 短剣武器攻撃力転換比率が25%から30%に変更されます。


 

 ムエタイ

   

> ラムムアイ

ラムムアイ基本攻撃時[衝撃]デバフ効果が変更されます。

- 基本攻撃一定確率又はムエタイスキル攻撃時、敵に[ラムムアイ:衝撃] デバフを付与

- [ラムムアイ:衝撃] : 攻撃を受けた打攻撃に対して、自分の防御が10%無視される。

 [ラムムアイ]バフ中に打攻撃に対して、防御無視10%効果が追加されます。

スキル係数が変更されます。

- 既存 : 55 + [スキルレベル-1] * 3

- 変更 : 85 + [スキルレベル-1] * 14.4

 

> [アーツ] ラムムアイ:闘士 

アーツが削除されます。

 

> カウロイ   

- 習得条件がムエタイ16レベルからムエタイ1レベルに変更されます。

- 最大習得レベルが10レベルから15レベルに変更されます。

- クールタイムが10秒から15秒に変更されます。

- スキル係数が変更されます。

- 既存 : 571 + [スキルレベル-1] * 148.1

- 変更 : 1238 + [スキルレベル-1] * 206.4

- [テットロン] デバフが適用された対象にダメージ100%アップ効果が削除されます。

 

> [アーツ]カウロイ:カウトロン

アーツが追加されます。

- カウロイ使用時、ターゲティングされた敵に瞬間移動しながら、該当の敵にのみ打撃を与え、スターン状態を付与します。

 

> テッサイ   

- 最大習得レベルが 15レベルから5レベルに変更されます。

- クールタイムが5秒から15秒に変更されます。

- スキル係数が変更されます。

- 既存 : 207 + [スキルレベル-1] * 34.5

- 変更 : 552 + [スキルレベル-1] * 552

 

> ソークラーン

- 習得条件がムエタイ1レベルからムエタイ16レベルに変更されます。

- 最大習得レベルが15レベルから5レベルに変更されます。

- 攻撃属性が[斬る]から[打]に変更されます。

- クールタイムが6秒から15秒に変更されます。

- スキル係数が変更されます。

- 既存 : 242 + [スキルレベル-1] * 40.5

- 変更 : 803 + [スキルレベル-1] * 803

- [ノックダウン]状態の敵攻撃時、ダメージ50%アップ効果が削除されます。

 

> テットロン

- 最大習得レベルが10レベルから5レベルに変更されます。

- クールタイムが8秒から15秒に変更されます。

- スキル係数が変更されます。

- 既存 : 607 + [スキルレベル-1] * 157

- 変更 : 1576 + [スキルレベル-1] * 1576

- [移動不可]状態の敵攻撃時、ダメージ50%アップ効果が削除されます。 

 

> ムエタイ   

- スキル効果が変更されます。

>ムエタイスキルの最終ダメージがアップします。

>65% + [スキルレベル] * 5% (最大 90%)

- 持続時間が変更されます。

>既存 : 10秒+ [スキルレベル]秒

>変更 : 30分固定

- クールタイムが90秒から60秒に変更されます。

 

> [アーツ] ムエタイの心得:ムエボーラン

アーツ効果が変更されます。

- バフ中に基本攻撃時、 [ムエタイテッサイ]、 [ムエタイテットロン]、 [ムエタイソークラーン]が自動発動されます。

- [カウロイ]は自動発動されず、自動発動されるスキルは基本攻撃をして判定されます。

- 自動発動されるスキルは元のスキルのスキル係数が反映され、各自動発動スキルはそれぞれの 発動クールタイムを持ちます。

- 習得したスキル個数に比例して、自動発動クールタイムと最終ダメージ増加量が決定されます。

>自動発動クールタイム : [自動発動されたスキル個数] * 1.7秒 (最大 5.1秒)

>最終ダメージアップ : 10% + ([ムエタイの心得スキルレベル] * [スキル個数] * 0.7%) (最大 20.5%)

- 持続時間が変更されます。

>既存 : 10秒 + [スキルレベル]秒

>変更 : 20秒固定

 

 

 ドッペルゾルドナー

   

> ディーズオブヴァロー      

- ダメージアップ効果が最終ダメージアップに変更されます。

- 最終ダメージアップ効果はドッペルゾルドナースキルにのみ適用されます。

>最終ダメージアップ : [スキルレベル] * 1% (最大 15%)

受けるダメージ アップ効果が削除されます。


 

 ドラグーン

   

> ドラゴントゥース

スキル係数が変更されます。

- 既存: 294 + (スキルレベル - 1) * 49

- 変更: 382 + (スキルレベル - 1) * 63.7

 

> ドラゴンソアー

スキル係数が変更されます。

- 既存: 143 + (スキルレベル - 1) * 23.8

- 変更: 185 + (スキルレベル - 1) * 30.9

 

> サーペンティン     

スキル係数が変更されます。

- 既存: 222 + (スキルレベル - 1) * 37.2

- 変更: 288 + (スキルレベル - 1) * 48.3

 

> ゲイボルグ

スキル係数が変更されます。

- 既存: 3044 + (スキルレベル - 1) * 507.4

- 変更: 3957 + (スキルレベル - 1) * 659.6

 

> ディスローン

スキル係数が変更されます。

- 既存: 929 + (スキルレベル - 1) * 241.1

- 変更: 1207 + (スキルレベル - 1) * 313.4

 

> ドラゴンフォール  

スキル係数が変更されます。

- 既存: 889 + (スキルレベル - 1) * 889

- 変更: 1155 + (スキルレベル - 1) * 1155

 

 

 ランサー

   

> クラッシュ

- クールタイムが5秒から10秒に変更されます。

- オーバーヒートが1回から2回に変更されます。

スキル係数が変更されます。

- 既存 : 997 + (スキルレベル - 1) * 166.3

- 変更 : 1296 + (スキルレベル - 1) * 216.1

 

> クインテイン 

スキル係数が変更されます。

- 既存: 475 + (スキルレベル - 1) * 79.3

- 変更: 665 + (スキルレベル - 1) * 111

 

> ジャウスト

スキル係数が変更されます。

- 既存: 863 + (スキルレベル - 1) * 143.9

- 変更: 1121 + (スキルレベル - 1) * 187

 

> スピルアタック     

スキル係数が変更されます。

- 既存: 679 + (スキルレベル - 1) * 22.5

- 変更: 882 + (スキルレベル - 1) * 29.2

 

> ロンゴミアント     

スキル係数が変更されます。

- 既存: 1694 + (スキルレベル - 1) * 439.4

- 変更: 2202 + (スキルレベル - 1) * 571.2

 

 

 ロデレロ

   

> シールドバッシュ

プレート防具対象に[シールドバッシュ:防具破壊] デバフが付与されます。

- [シールドバッシュ:防具破壊] 詠唱者に襲撃された打攻撃に対して防御力5%ダウンします。

- プレート防具対象にダメージ100%アップ効果が削除されます。

 

 

 梅花剣士

     

> 起手式      

クリティカル時、最終ダメージアップ効果が斬る攻撃にのみ適用されるように変更されます。

 

 

 ムルミロ

     

> フレンジードバースト

フレンジードスラッシュスキルが削除され、フレンジードバーストスキルに変更されます。

- 指定した位置を向かって大きく跳躍し、敵を攻撃します。攻撃を受けた敵は1.2秒間スターン状態になります。

- 15レベルマスター

- オーバーヒート : 1回

- クールタイム : 20秒

- 襲撃対象数 : 10

- スキル係数 : 1631 + (スキルレベル - 1) * 271.9

- ムルミロ:盾打撃術特性が適用されます。

- [隙間]デバフによるダメージアップ効果が適用されません。

 

> イヴェイドスラスト→ バタフライ  

イヴェイドスラストスキルが削除され、バタフライスキルに変更されます。

- 盾と剣を利用して敵を連続で攻撃します。攻撃が的中すると物理攻撃力の物理防御力に比例して追加適用され、隙間デバフにかかった敵を攻撃するとダメージが50%アップします。

- 15レベルマスター

- オーバーヒート : 2回

- クールタイム : 25秒

- 広域攻撃比率 : 2

- 最小クリティカル確率20%適用

- 盾の物理防御の30%が物理攻撃力に追加されます。

- スキル係数 : 1127 + (スキルレベル - 1) * 187.9

- ムルミロ:盾打撃術特性が適用されます。

- [隙間]デバフによるダメージアップ効果が適用されます。

 

> スプリント: 近接   

特性 効果が変更されます。

- 既存 : スプリント使用特、移動速度アップ効果は消え、持続時間が2倍になる。持続時間の間でムルミロスキル 広域攻撃比率が2倍になり、ムルミロスキル使用直後の5秒間、周辺の敵に 1秒ことに10%のダメージを与える。

- 変更 : スプリント使用時、移動速度アップ効果は消え、持続時間が3秒になる。持続時間の間ノックバック、ノックダウン及び [スロー][有働不可][ アレスト]免疫

- スプリント: 近接特性適用時、スプリントスキルのクールタイムが10秒アップします。

 

> ヘッドバット 

- 最大レベルが15から10に変更されます。

- クールタイムが15秒から20秒に変更されます。

- カシスクリスタ装着時、 100% ダメージアップ効果が削除されます。

- カシスクリスタ装着状態から、中型対象敵に2連打が適用されます。

- スキル係数が変更されます。

- 既存: 939 + (スキルレベル - 1) * 156.6

- 変更: 1126 + (スキルレベル - 1) * 292.2

 

> ヘッドバット:エンペラーズベイン

- エンペラーズベインスキルが削除され、ヘッドバットの特性に交換されます。

- ヘッドバット使用時、小型、中型の敵を捕まえて、瞬時に周辺の敵たちにスターンと打攻撃に弱い状態(打攻撃ダメージ 30%アップ)を付与します。

- スキルを連打すると、 敵に頭突きをして周辺の敵たちにダメージをあたえます。

- ただし、ダメージは25%ダウンされたダメージで適用されます。

- スキル使用中に受けるダメージが30%ダウンします。

- ヘッドバット5レベル以上の時、特性習得ができます。

- 持続時間: [2秒 + (スキル レベル x 0.3)]秒

- 該当特性適用時、ヘッドバットスキルのクールタイムが20秒アップします。

- [カシスクリスタ] 装着時、捕まえた中型敵は02連打が適用されます。 (周辺の敵は1連打適用)

- 該当の特性を活性化時、 ヘッドバットスキルのオーバーヒートが1に変更されます。

- ムルミロ:盾打撃術特性及び [隙間]デバフによるダメージアップ効果が適用されません。

 

> エンペラーズベイン

スキル、強化特性、上級強化特性が削除されます。

エンペラーズベインジェムがムルミロジェムボックスに支給されます。

 

> スキュータムヒット

出血効果が削除されます。

 

> シールドトレイン

最大レベルが10レベルkら5レベルに変更されます。

スキル係数が変更されます。

- 既存: 1382 + (スキルレベル - 1) * 358.3

- 変更: 1107 + (スキルレベル - 1) * 1107

 

 

 テンプラー

     

> シールドチャージャー

最大習得レベルが15レベルから10レベルに変更されます。

※ HP比率追加シールド量は既存に比べて、最大数値がダウンします。

- HP比率追加シールド量

* 既存 : 10% + [スキルレベル] * 2% (最大40%)

* 変更 : 10% + [スキルレベル] * 2% (最大30%)

コロニー戦でも詠唱者ではない受ける対象のHPを基盤としてシールド量が決定されるように変更されます。

 

 

 フェンサー

     

> フェンサー:ダガー

短剣武器攻撃力転換び比率が25%から30%に変更されます。

 

> プレパレーション

ダメージアップ効果が突き攻撃にのみ適用されるように変更されます。

 

> エペ・ギャルド

クリティカル時、最終ダメージアップ効果が突き攻撃にのみ適用されるように変更されます。

 

 

 ペルタスト

     

> シールドロブ

スキル効果が変更されます。

- 盾を投げて、前方範囲にある敵を攻撃します。

- 襲撃対象数 : 8

- クールタイムが10秒から30秒に変更されます。

- オーバーヒートが1回から2回に変更されます。

- スキル係数が変更されます。

- 既存: 2638 + (スキル レベル - 1) * 439.9

- 変更: 1815 + (スキル レベル - 1) * 302.6

 

> ランゴルト

スキルが追加されます。

- 盾と剣を同時に突き、敵を攻撃します。物理攻撃力に盾の物理防御力が追加適用され、攻撃中に敵の近接攻撃をブロックし、敵に沈黙デバフを付与します。

- 隙間デバフが適用された敵に、ダメージが50%アップします。

- 盾の物理防御力の30%が物理攻撃力に追加されます。

- クールタイム : 20秒

- オーバーヒート : 2回

- 広域攻撃比率 : 3

- スキル係数 : 813 + (スキル レベル - 1) * 210.9

 

> アンボブロー

- スキルが削除されます。

- 特性及びアーツが初期化されます。

- 保有中のアンボブロー ジェムがランゴルトジェムに変更されます。

 

> リムブロー

- オーバーヒートが3から2に変更されます。

- スキル係数が変更されます。

- 既存 : 988 + (スキル レベル - 1) * 164.7

- 変更 : 1515 + (スキル レベル - 1) * 252.7

 

> リムブロー:スタン

特性が追加されます。

- スキル [リムブロー]に襲撃された敵に特性レベルにつき5%確率で3秒間 [スタン]

 

> [アーツ] スワッシュバックリング:スウェアワード 

持続時間が変更されます。

- 既存 : 3秒

- 変更 : [(スキルレベル * 0.2) + 1]秒

 

 

 タオイスト

 

> スタッフマスタリ:雷

該当特性が削除されます。

 

> トライディザスター

- トライディザスター スキルが削除され、特性トライディザスターに変更されます。

- [トライディザスター:吸収]と[トライディザスター:強化] 特性が削除されます。

特性トライディザスターの機能は下記の通りです。

- 敵を攻撃時、30秒間持続されるトライディザスターデバフをかける (デバフにかかっていると、再度かからない。)

- トライディザスターデバフにかかった敵は炎、氷、雷属性に受けるダメージ [特性レベル*8] (合計 80)% アップ

 

> コーリングストーム:味方 

該当特性が削除されます。

 

> [アーツ]ビゴンデーモン:合!       

該当の特性が削除されます。

 

> ビゴンデーモン → フレイムラディエーション

スキル名と効果が変更されます。

- 詠唱者の前方に扇形で火炎を発射します。

- オーバーヒート : 2回

- 属性 : 炎

- クールタイム : 20秒

- スキル係数 : 379 + [スキルレベル -1] * 63.2

 

> エレベートマジックスクエア → ファイヤーチャーム  

スキル名と効果が変更されます。

- 指定した位置に炎属性攻撃をする魔法陣を召喚します。

- 習得条件 : タオイスト16レベル

- Maximum learn level: 10

- オーバーヒート : 1回

- クールタイム : 30秒

- 属性: 炎

- スキル係数 : 326 + [スキルレベル -1] * 84.8

 

> ファイヤーチャーム:上昇気流

前方に生成された魔法陣が空中型的に効果を与えられる機能が追加されます。

 

> クリーピングデス  

属性が雷から氷に変更されます。

スキル係数が変更されます。

- 既存 : 875

- 変更 : 654 + [スキルレベル -1] * 109.1

打撃数がスキルレベル * 1 から10回に変更されます。

 

> [アーツ] クリーピングデス:爆発

 - [アーツ] クリーピングデス:爆発が追加されます。

- 打撃回数が50%ダウンする代わりに、最後に氷爆発が起こり、周辺の敵にダメージを5回与える機能が追加されます。

- 動く速度が6倍アップします。

- クールタイムが5秒アップします。

 

> コーリングストーム → ブリザードチャーム

スキル名と効果が変更されます。

- 指定した位置に氷属性攻撃をする魔法陣を召喚します。

- オーバーヒート : 1回

- クールタイム : 25秒

- 属性 : 氷

- スキル係数 : 622 + [スキルレベル -1] * 161.6

 

> ディバインパニッシュメント  

- スキル最大レベルが10から15に変更されます。

- 習得条件がタオイスト16レベルからタオイスト1レベルに変更されます。

 

> ファントムエラディケイション       

- スキル最大レベルが5から10に変更されます。

- 習得条件がタオイスト 31レベルから16レベルに変更されます。

スキル係数が変更されます。

- 既存 : 104 + [スキルレベル -1] * 104.8

- 変更 : 230 + [スキルレベル -1] * 59.8

 

> [アーツ] ファントムエラディケイション:移転

効果が下記のように変更されます。

- 既存 : ファントムエラディケイションのダメージが20%ダウンするが、襲撃された敵に[護符]デバフを生成、[護符]デバフは周期的に自分を除外した周辺の敵に雷ダメージを与える。

- 変更 : ファントムエラディケイションオーバーヒート1回に変更、最終ダメージ200%アップ

 

> ライトニングチャーム → パワーチャーム  

スキル名と効果が変更されます。

- 攻撃した属性が炎、氷、雷属性である場合、40%確率で攻撃したスキルの一定比率分追加ダメージを与え、属性は攻撃した属性と同一です。

- 習得条件 : タオイスト31レベル

- 最大習得レベル : 5

- スキル係数 : 45 + スキルレベル * 1

 

 

 ルーンキャスター

 

> 保護のルーン:ふんばり

該当特性が削除されます。

 

> ルーンキャスター:詠唱熟練

最大習得レベルが50から100に変更されます。

持続時間が変更されます。

- 既存 : 3秒 + [特性レベル] * 0.2秒、 マスター時、 2秒追加

- 変更 : 5秒 + [特性レベル] * 0.25秒

 

> ルーン親和

- 新規特性が追加されます。

- 着用武器がスタッフかロッドである場合、攻撃した属性が無、念、地である場合、ダメージ40%アップします。

 

> 破壊のルーン

スキル係数が変更されます。

- 既存 : 592 + [スキルレベル -1] * 153.8

- 変更 : 1014 + [スキルレベル -1] * 263.2

- 打撃数が1回から5回に変更されます。

- 魔法防御力ダウンデバフ効果が削除されます。

- 敵の間を巡回する効果が削除されます。

 

> 氷のルーン → 大地のルーン

スキル名と効果が変更されます。

- 2秒間キャスティング後、指定したところに石が上がって来て敵を攻撃します。

- 習得条件 : ルーンキャスター1レベル

- 最大習得レベル : 15

- オーバーヒート : 2

- クールタイム : 25秒

- 属性 : 地

- スキル係数 : 309 + [スキルレベル -1] * 51.5

- [氷結]状態の敵に使用すると、最大クリティカル確率の適用機能が削除されます。

- バフにかかった敵に氷のルーン攻撃時、敵は3秒間氷結状態になる機能が削除されます。

 

> 巨人のルーン → 斥力のルーン       

スキル名と効果が変更されます。

- チャネリング する間、前方に炎属性球体を連続で発射します。

- ダメージを与える時に敵と一定距離まで近づくと、敵をノックバックします。

- キャスティングダウン効果を受けません。

- 習得条件 : ルーンキャスター1レベル

- 最大習得 レベル : 15

- オーバーヒート : 1

- クールタイム : 20秒

- 属性 : 念

- スキル 係数 : 480 + [スキルレベル -1] * 80.1

 

> 正義のルーン

- 属性が聖から無に変更されます。

- 悪魔型敵に2連打で発動される効果が削除されます。 

スキル係数が変更されます。

- 既存 : 602 + [スキルレベル -1] * 100.4

- 変更 : 515 + [スキルレベル -1] * 86

 

> 保護のルーン

最大習得レベルが10から5に変更されます。

ダメージダウン効果が変更されます。

- 既存 : スキルレベル * 2%

- 変更 : 5% + スキルレベル%

 

> 保護のルーン:巨人

特性機能は下記の通りです。

- 保護のルーン効果が消える。

- [スキルレベル * 60]秒分、詠唱者かPTメンバーの防御力、 体力20% アップ、移動速度20アップするバフをかける

- ルーンキャスタースキルのみ使用可能

 

> 隕石のルーン

- クールタイムが40秒から20秒に変更されます。

- 最大習得レベルが5から10に変更されます。

- 習得条件がルーンキャスターレベル31から16に変更されます。

スキル係数が変更されます。

- 既存 : 1050+ [スキルレベル -1] * 1050.8

- 変更 : 673 + [スキルレベル -1] * 174.8

 

> 引力のルーン

新規スキル引力のルーンが追加されます。

- 念属性の球体を引き寄せた後、キャラクターの周囲を素早く5秒間回転させます。

- 球体に当たった敵は念属性ダメージを受けます。

- オーバーヒート : 1

- 属性 : 念

- クールタイム : 30秒

- 最大習得レベル : 10

- 習得条件 : ルーンキャスター16レベル

- スキル係数 : 338 + [スキルレベル -1] * 87.7

 

> 太初のルーン

新規スキル太初のルーンが追加されます。

- 太初のルーンを再誕生させ無属性、 念属性、 地属性を強化します。

- 攻撃属性が 地、 念、無属性である場合、一定の数値分最終ダメージアップ

- 持続時間 : 30分

- クールタイム : 60秒

- 最大 習得 レベル : 5

- 習得 条件 : ルーンキャスター31レベル

- 最終ダメージアップ : 15% + [スキルレベル]%


 

 ボコル

 

> ボコル

- クラスのマークが赤色に変更されます。

- 召喚されるゾンビはこれ以上[召喚獣]に判定されません。 

- ゾンビカプセルを使用しても、ゾンビが召喚されません。

 

> 召喚獣強制攻撃

スキルが削除されます。

 

> 召喚獣強制攻撃取消

スキルが削除されます。

 

> 召喚解除

スキルが削除されます。

 

> ヘキシング → 衰弱の呪い

スキル名と効果が変更されます。

- 敵に[衰弱の呪い]をかけて魔法防御力をダウンさせ、1秒につき敵にダメージを与えます。 ダメージは[衰弱の呪い] 重複数によってダメージがアップし、重複数は2秒につき1ずつ最大15まで重複されます。[衰弱の呪い]でダメージを与える場合、詠唱者に30%確率で1分間維持される [ダークフォース] バフを付与します。 

- オーバーヒート : 1回

- クールタイム : 10秒

- 衰弱の呪い持続時間 : 30秒

- 衰弱の呪い重複ごとダメージ 2%アップ

- 魔法防御力ダウン : [7.5 + (スキルレベル * 0.5)]%

- スキル係数 : 500%固定

- HP回復不可機能が削除されます。

 

> ヘキシング:闇 → 衰弱の呪い:闇

特性名が変更されます。

※ 効果は既存と同一です。

 

> [アーツ] 衰弱の呪い:ダークフォース

アーツが追加されます。 

- [衰弱の呪い]の重複ごとにダメージアップ削除

- [ダークフォース] バフが付与される確率が2倍アップ

> エフィジー

スキル効果が変更されます。

- 前方の[衰弱の呪い]にかかっている敵に[汚染]デバフを付与して2秒にごとにダメージを与えます。

- 持続時間 : 30秒

- オーバーヒート : 1回

- クールタイム : 15秒

- スキル 係数 : 971 + (スキルレベル -1) * 162

 

>サムディヴェヴェ

スキル効果が変更されます。

- 死のロア(精霊)であるサムディを象徴する紋様を地面に設置します。範囲内にある敵は1秒につき、ボコルクラスが付与したデバフ数に比例して、ダメージを受ける[腐敗]デバフにかかります。[腐敗]デバフでダメージを受ける場合、詠唱者に1分間維持される[ダークフォース]バフを付与します。(すでに[ダークフォース]バフがある場合、重複数が1アップされます。)

- オーバーヒート : 1回

- クールタイム : 60秒

- 対象数 : 5

- スキル係数 : 442 + (スキルレベル - 1) * 442

 

> サムディヴェヴェ:強化

特性が追加されます。

- [サムディヴェヴェ]のスキル係数が特性レベルにつき0.5%アップ

- 最高レベルマスター時、10%追加でアップ

 

> [アーツ]サムディヴェヴェ:上級強化

アーツが追加されます。

- [サムディヴェヴェ]のスキル係数が特性レベルにつき1.25%アップ

 

> [アーツ]サムディヴェヴェ:エンハンスパターン

アーツ効果が変更されます。

- 腐敗デバフで敵に与える最終ダメージがスキルレベル * 2%アップ

- 最大10%を超えない。

 

> ゾンビフィー

スキル効果が変更されます。

- 詠唱者に2秒ごと[ダークフォース]バフを付与するゾンビを召喚します。ゾンビは最大1体を召喚D系ます。ゾンビは敵を攻撃できず、襲撃されない。街では使用できません。

- 最大レベル : 5

- ゾンビ持続時間 : 10 + (スキルレベル * 2)秒

- クールタイム : 60秒

 

> ゾンビフィー:大型ゾンビ

特性習得条件が変更されます。

- 習得条件 : サムディヴェヴェ1レベル以上

- 1レベルマスター

特性効果が変更されます。

- * ゾンビが生成される時に、大型ゾンビが出現する

- 大型ゾンビは2秒ごとに周辺の敵に[腐敗]デバフを付与

 

> ゾンビフィー:ホイールゾンビ

特性習得条件が変更されます。

- 習得 条件 : 衰弱の呪い1レベル以上

- 1レベルマスター

特性効果が変更されます。

- ゾンビが生成される時に、ホイールゾンビが出現する

- ホイールゾンビは2秒ごとに周辺の敵に[衰弱の呪い]デバフを付与

 

> [アーツ] ゾンビフィー:時限ゾンビ

- ダメージが300%から500%に変更されます。

 

> ダムバラ:ゾンビ出現率

特性が削除されます。

 

> ブワカイマン:ゾンビ防御

特性が削除されます。

 

> ダムバラ

スキル効果が変更されます。

- 自分にかかっている[ダークフォース]バフの重複数10個を消耗してターゲットされた敵にダメージを与えます。

- オーバーヒート : 1回

- クールタイム : 30秒

- スキル 係数 : 1178 + (スキルレベル - 1) * 1178

 

> マカンダル

スキル効果が変更されます。

- 自分が受けるダメージがダウンするバフをかけます。持続時間は[ダークフォース]バフの重複数に比例して、最大10秒を超えません。 

- クールタイム : 1分

- 受けるダメージダウン : スキルレベル * 5%ダウン

 

> [アーツ] マカンダル: 死の拒否

アーツが削除されます。

 

> ブワカイマン

スキル効果が変更されます。

- 自分が持っている[ダークフォース]バフの重複を10個消耗して10秒間維持される魔法陣を設置します。 該当の魔法陣の上にあるPTメンバーには物理、魔法防御力がアップし、敵は[衰弱の呪い]、[汚染]、[腐敗] デバフが除去され、除去されたデバフ数に比例してダメージを受けます。

- オーバーヒート : 1回

- クールタイム : 20秒

- 物理、 魔法 防御力アップ : スキル レベル * 1%

- スキル 係数 : 121 + (スキル レベル - 1) * 31.4

 

 

サイコキノ

 

> サイコキノ: テレポーテーション

特性にON/OFF機能が追加されます。

 

> サイキックプレッシャー

スキル係数が変更されます。

- 既存 : 458 + [スキルレベル -1] * 76.4

- 変更 : 1491 + [スキルレベル -1] * 248.6

- 変異型の敵攻撃時、ダメージ50%アップ効果が削除されます。

- チャネリング時間が10秒から5秒に変更されます。

 

> グラビティポール

スキル係数が変更されます。

- 既存 : 356 + [スキルレベル -1] * 356

- 変更 : 290 + [スキルレベル -1] * 290

- 変異型攻撃時、ダメージ 50%アップ効果が削除されます。

 

> マグネティックフォース

スキル係数が変更されます。

- 既存 : 1541 + [スキルレベル -1] * 257

- 変更 : 6499 + [スキルレベル -1] * 1083.2

- 変異型攻撃時、ダメージ 50%アップ効果が削除されます。

 

> マグネティックフォース:スタン

- [スタン] 持続時間が4秒 から1.5秒に変更されます。

 

> ヘビーグラビティ

スキル係数が変更されます。

- 既存 : 330 + [スキルレベル -1] * 85.7

- 変更 : 431 + [スキルレベル -1] * 111.8

- 変異型攻撃時、ダメージ 50%アップ効果が削除されます。

 

>レイズ

持続時間が5秒から2秒に変更されます。


 

シャドウマンサー

 

> インファナルシャドウ

敵の防具タイプ、種族、属性 タイプ、ブロック可能可否を全て持ってくるよう変更されます。

 

> シャドウファッター

PVPでは移動不可デバフの持続時間が50% 適用されます。

持続時間が変更されます。

- 既存 : 5秒 + [スキルレベル] * 2秒

- 変更 : [スキルレベル] * 2秒


 

セージ

 

> セージ:空間演奏者

- 最大習得レベルが3から4に変更されます。

- [スロー] または [ホールド] デバフ条件が削除されます。

 

> マイクロディメンション

スキル係数が変更されます。

- 既存 : 395 + [スキルレベル -1] * 66

- 変更 : 847 + [スキルレベル -1] * 141.3

 

> マイクロディメンション:混乱

混乱デバフ 持続時間が8秒から3秒に変更されます。

 

> アルティメットディメンション

スキル係数が変更されます。

- 既存 : 209 + [スキルレベル -1] * 34.9

- 変更 : 594 + [スキルレベル -1] * 99.2

 

> ディメンション・コンプレッション

スキル係数が変更されます。

- 既存 : 599 + [スキルレベル -1] * 155.6

- 変更 : 1644 + [スキルレベル -1] * 426.2

- キャスティング時間が2秒から1秒に変更されます。 (最後までキャスティングすると、詠唱可能)

- クールタイムが15秒から25秒に変更されます。

- チャージ時間に比例してダメージ100%までアップする効果が削除されます。

 

> ディメンション・コンプレッション:衝突

[スタン] 持続時間が4秒から1.5秒に変更されます。

 

> ホールオブダークネス

スキル係数が変更されます。

- 既存 : 2403 + [スキルレベル -1] * 2403

- 変更 : 1192 + [スキルレベル -1] * 1193

打撃方式が変更されます。

- 既存 : 魔法陣が消えると、周辺の敵に無属性ダメージ与える

- 変更 : 魔法陣持続中に0.5秒間隔で敵に無属性ダメージを与える

- クールタイムが50秒から40秒に変更されます。

- キャスティングが1秒追加されます。 

 

> ホールオブダークネス:ブラックホール

該当の特性が削除されます。


 

エレメンタリスト

 

> 属性マスタリ:エレメンタル

地属性が削除されます。

 

> エレメンタル:増幅

地属性が削除されます。

ダメージアップ数値が30%から40%に変更されます。

バフ持続時間が10秒から20秒に変更されます。

 

> ストームダスト→ ブリザードストーム

スキル名と効果が変更されます。

- 習得 条件 : エレメンタリスト16レベル

- 最大 習得 レベル : 10

- オーバーヒート : 1

- クールタイム : 20秒

- 属性 : 氷

- スキル 係数 : 306 + [スキルレベル -1] * 79.3

 

> エレクトロキュート

クールタイムが10秒から20秒に変更されます。

スキル係数が変更されます。

- 既存 : 411 + [スキルレベル -1] * 68.5

- 変更 : 1159 + [スキルレベル -1] * 193.4

コーリングストーム範囲内でエレクトロキュート使用時、適用対象数が2倍にアップ効果が削除されます。

 

> ストーンカース→ ライトニングオーブ

スキル名と効果が変更されます。

- キャスティング 中には雷結晶を生成します。

- 前方に敵が多ければ多いほど、より多くの結晶を生成します。

- 雷結晶は7個~14個まで生成します。

- 雷結晶は最大5体の敵を攻撃します。

- 習得条件 : エレメンタリスト16レベル

- 最大 習得 レベル : 10

- オーバーヒート : 1

- クールタイム : 30秒

- 属性 : 雷

- スキル 係数 : 535 + [スキルレベル -1] * 138.9

 

> ストーンカース: 石化数アップ

該当特性が削除されます。

 

> メテオ

- 習得条件がエレメンタリスト31レベル から16レベルに変更されます。

- 最大習得レベルが5レベルから10レベルに変更されます。

スキル係数が変更されます。

- 既存 : 2406+ [スキルレベル -1] * 2406.5

- 変更 : 3609 + [スキルレベル -1] * 935.9

 

> エレメンタルエッセンス → エレメンタバースト

スキル名と効果が変更されます。

- 1秒間キャスティングする間に炎、氷、雷属性を1ヶ所充填します。

- 充填が完了されると前方にレーザーを発射します。

- 習得 条件 : エレメンタリスト31レベル

- 最大 習得 レベル : 5

- オーバーヒート : 1

- クールタイム : 45秒

- 属性 : 炎、氷、雷

- スキル 係数 : 2258 + [スキルレベル -1] * 2258.5

 

> エレメンタルエッセンス: バランス

該当の特性が削除されます。

 

> ファイアクロー

スキル係数が変更されます。

- 既存 : 149 + [スキルレベル -1] * 24.9

- 変更 : 289 + [スキルレベル -1] * 48.2

 

 

ウォーロック

 

> ウォーロック:ダークネス

特性 効果が変更されます。

- 既存 : 全ての闇属性スキルで攻撃すると、最大魔法攻撃力の特性レベル1につき2%の闇属性追加ダメージ適用

- 変更 全ての闇属性スキルで攻撃すると、特性レベルにつき2%分の最終ダメージアップ適用

 

> ポールオブアゴニー

スキル係数が変更されます。

- 既存 : 227 + [スキルレベル -1] * 59

- 変更 : 181 + [スキルレベル -1] * 47.2

 

> インヴォケーション

スキル係数が変更されます。

- 既存 : 308 + [スキルレベル -1] * 51.5

- 変更 : 246 + [スキルレベル -1] * 41.2

 

> ダークサージ

スキル係数が変更されます。

- 既存 : 264 + [スキルレベル -1] * 44

- 変更 : 211 + [スキルレベル -1] * 35.2

 

> マステマ

スキル係数が変更されます。

- 既存 : 5630 + [スキルレベル -1] * 1459.9

- 変更 : 4504 + [スキルレベル -1] * 1167.9

 

 

陰陽師

 

> 玄武甲: 憑依

- 常時上昇するダメージアップが20%から35%に変更されます。

- 順番に付与されるダメージアップが 30%から45%に変更されます。

-玄武甲:憑依アーツのツールチップが改善されます。

>既存: 陰陽太極スキルダメージ、クールタイム50%ダウン

>変更: アーツ 活性化時、陰陽太極スキルダメージ、クールタイム50%ダウン

 

 

 

> 土俑

スキル係数が変更されます。

- 既存 : 1083 + [スキルレベル -1] * 281.1

- 変更 : 896 + [スキルレベル -1] * 232.4

 

> 土俑:石の破片

石の破片確率が10%から20%に変更されます。

 

> 狐火式神→ 念動式神

- 名前が狐火式神から念動式神に変更されます。

- [念動式神]召喚中[グラビティポール]使用時、追加打撃が発動し[サイキックプレッシャー]の範囲が増加します。 

- 属性が炎属性から念属性に変更されます。

スキル係数が変更されます。

- 既存 : 100 + [スキルレベル -1] * 3.3

- 変更 : 373 + [スキルレベル -1] * 62.4

 

> 狐火式神:念動火

該当の特性が削除されます。

 

> 狐火式神:大狐

該当の特性が削除されます。

 

> 緑木式神

スキル係数が変更されます。

- 既存 : 519 + [スキルレベル -1] * 86.6

- 変更 : 566 + [スキルレベル -1] * 94.4

スロースキルに攻撃を受けた敵のデバフ持続時間を5秒アップする効果が 削除されます。

 

> 白虎咆哮

スキル係数が変更されます。

- 既存 : 827 + [スキルレベル -1] * 137.9

- 変更 : 1058 + [スキルレベル -1] * 176.5

植物型に与えるダメージ 50%アップ 効果が削除されます。

 

> 白虎咆哮:野獣の恐怖

該当の特性が削除されます。

 

> 水式神 → 風式神

- 水式神から風式神に変更されます。

- 属性が氷属性から無属性に変更されます。

- 最大習得レベルが15レベルから10レベルに変更されます。

- 習得条件が 陰陽師1レベルから16レベルに変更されます。

スキル係数が変更されます。

- 既存 : 1139 + [スキルレベル -1] * 189.9

- 変更 : 940 + [スキルレベル -1] * 244

 

> 陰陽太極

スキル係数が変更されます。

- 既存 : 132 + [スキルレベル -1] * 132.8

- 変更 : 165 + [スキルレベル -1] * 165.8

順番に与える属性が変更されます。

- 既存 : 聖 → 闇 

- 変更 : 念 → 無 → 地

持続時間が4秒から3秒に変更されます。

 

> 陰陽太極:占術

該当の特性が削除されます。

 

> 式神水晶球

新規スキルの式神水晶球が追加されます。

- 前方に念属性の式神水晶球を発射し、一定の距離まで飛んでいき、詠唱者に再び戻ります。

- オーバーヒート : 1

- クールタイム : 25秒

- 属性 : 念

- 最大習得レベル : 10

- 習得 条件 : 陰陽師16レベル

- スキル係数 : 2700 + [スキルレベル -1] * 700

 

 

テラマンサー

 

> サンドブラスト

スキル係数が変更されます。

- 既存 : 898 + [スキルレベル -1] * 149.9

- 変更 : 729 + [スキルレベル -1] * 121.5

 

> ストーンシャワー

スキル係数が変更されます。

- 既存 : 745 + [スキルレベル -1] * 193.5

- 変更 : 949 + [スキルレベル -1] * 246.1

 

> ローリングストーン

スキル係数が変更されます。

- 既存 : 4935 + [スキルレベル -1] * 1279.4

- 変更 : 4502 + [スキルレベル -1] * 1167.4

 

> インプロージョン

スキル係数が変更されます。

- 既存 : 2304 + [スキルレベル -1] * 384.2

- 変更 : 1911 + [スキルレベル -1] * 318.6

 

> ホーン・オブ・ゴーレム

スキル係数が変更されます。

- 既存 : 3571 + [スキルレベル -1] * 3571

- 変更 : 3922 + [スキルレベル -1] * 3922.8


 

パイロマンサ―

 

> エンチャントファイア

スキルの効果が変更されます。

- エンチャントファイア持続中に炎属性で敵を殺す時、炎属性爆発が発生し周辺の敵を攻撃します。

- 複数の敵を殺す時には1回の爆発のみ起こり、5秒につき1回ずつ発動されます。 

- スキル 係数 : 1260 + [スキルレベル -1] * 210.1

- 召喚獣にエンチャントファイアバフが適用されないように変更されます。

これからは、エンチャントファイアの呪文書を製造することができず、既存に保有している 呪文書は削除されます。(既存に保有している呪文書はシルバーで返却されます。)

 

> ファイアボール

スキル係数が変更されます。

- 既存 : 923 + [スキルレベル -1] * 154

- 変更 : 1007 + [スキルレベル -1] * 167.9

 

> ファイアウォール

スキル係数が変更されます。

- 既存 : 122 + [スキルレベル -1] * 4.1

- 変更 : 84 + [スキルレベル -1] * 14.1

 

> ファイアピラー

スキル係数が変更されます。

- 既存 : 127 + [スキルレベル -1] * 33

- 変更 : 349 + [スキルレベル -1] * 90.6

 

> フレイムグラウンド

スキル係数が変更されます。

- 既存 : 248 + [スキルレベル -1] * 41.5

- 変更 : 603 + [スキルレベル -1] * 100.6

 

> 紅炎

スキル係数が変更されます。

- 既存 : 621 + [スキルレベル -1] * 62.1

- 変更 : 394 + [スキルレベル -1] * 394.5

 

 

アバリスター

 

> アバリスター:破壊

短剣武器攻撃力の転換比率が20%から25%に変更されます。

バフ解除効果の条件が変更されます。

- 既存 : 敵を攻撃時5%確率

- 変更 : アバリスタースキルで攻撃時、 5% 確率 (誘導矢除外)

 

 

ファルコナー

 

> ハンギングショット

スキル最大レベルが15レベルから1レベルに変更されます。

持続時間が変更されます。

- 既存 : 14秒 + [スキルレベル]秒

- 変更 : 30秒 + [スキルレベル-1] * 5秒 (スキルジェム ディヴァインマイトで増加可能)

 

 

キャノニア

 

> キャノンマスタリ:貫通

PvP時には、ブロック確率ダウン効果が半分のみ適用されます。

 

 

クォレルシューター

 

> ニーリングショット

スキルが削除されます。

 

> [アーツ] ニーリングショット:陣地構築 → [アーツ] デプロイパヴィス:陣地構築

アーツ名が[デプロイパヴィス:陣地構築]に変更されます。

デプロイパヴィスを使用する時に近くにあると、設置個数につき最大HPの 25%分シールド効果を受けます。 

- シールド効果は最大50%まで適用されます。

 

> ランニングショット

スキルが追加されます。

- 弩装着時、一般攻撃能力がアップされ、基本攻撃係数が増加し2連打に適用されます。

- 習得条件 : クォレルシューター 16レベル

- 最大 習得 レベル : 10

- オーバーヒート : 1

- 持続時間 : 30分

- クールタイム : 60秒

- スキル 係数 : 194 + (スキルレベル - 1) * 10.6

 

> デプロイパヴィス

最大習得レベルが15レベルから5レベルに変更されます。

※ スキル係数と防御回数は既存より、最大数値が減少します。 

 

> デプロイパヴィス:準備

ニーリングショット使用時、効果が削除されます。

 

 

サドゥー

 

> サドゥー

- サドゥー スキルの属性が[念]から[聖]に変更されます。

- サドゥー クラスの特定スキル使用時 [サドゥーの魂]バフが適用されます。

> サドゥーの魂バフは最大 5スタックまでできます。

> サドゥーの魂バフは60秒の持続時間が適用されます。

 

> フレンジードバースト

スキルが追加されます。

- 単一対象にダメージを与え、[サドゥーの魂]を1個生成します。[サドゥーの魂] 1個につき、敵に与えるダメージが20%、 SP消耗が20%アップします。

- オーバーヒート : 1回

- クールタイム : 5秒

- 最大 レベル : 15

- スキル係数 : 952 + (スキルレベル - 1) * 158.7

 

> アストラルスマイト:速攻

特性が追加されます。

- [アストラルスマイト] 使用時、特性レベルにつき5% 確率で2連打、サドゥーの魂2生成に変更。

- SP消耗50%アップ

- 5レベルマスター

 

> アウトオブボディ   

スキル効果が更されます。

- 自分のアストラルを離脱させます。アストラルは本体の後を追いながら2秒につき[サドゥーの魂]を1個ずつ生成します。

- 最大 レベル : 1

- 持続時間 : 8秒 + [スキルレベル * 2]秒

- クールタイム: 30秒

 

> アウトオブボディ:強化     

特性が削除されます。

 

> [アーツ] アウトオブボディ:上級強化

アーツが削除されます。

 

> プラーナ   

使用時、サドゥーの魂5個を生成します。

※ 既存の機能は維持されます。

 

> エクスプロージョン

スキル効果が変更されます。

- [サドゥーの魂]を全て消耗してして位置の敵たちにダメージを与えます。消耗したサドゥーの魂数に比例してダメージが5%ずつアップします。

- クールタイム : 10秒

- [サドゥーの魂] 1個以上必要

- スキル係数 : 1379 + (スキルレベル - 1) * 229.9

 

> エクスプロージョン:接近禁止 

特性効果が変更されます。

- [エクスプロージョン]がアストラルでも発生。エクスプロージョンされた敵はノックバック

 

> プラクリティ

スキル効果が変更されます。

- [サドゥーの魂]を2個消耗して10秒間持続される念力のルーン魔法陣を生成します。

念力のルーン上ではサドゥースキルの攻撃力がアップします。詠唱者自分だけ効果を受けます。

- オーバーヒート : 1回

- クールタイム : 40秒

- 持続時間 : 10秒

- 最大 レベル : 5

- サドゥーの魂がない場合、スキル使用不可に変更されます。

 

> ポゼッション 

スキル効果が変更されます。

- [サドゥーの魂]をすべて消耗して単一対象に0.5秒につき1.5秒間ダメージを与えます。 襲撃される対象は一時的に移動不可になります。

- サドゥーの魂1個以上必要

- オーバーヒート : 1回

- クールタイム : 30秒

- 消耗した[サドゥーの魂]1個につきダメージ10%アップ

- スキル係数 : 1108 + (スキルレベル - 1) * 287.6

 

> ヴァシタシディ     

スキル効果が変更されます。

- [サドゥーの魂]を全て消耗して指定した位置に広域ダメージを与えます。(最大5個消耗)

- 襲撃された敵にスタンを付与し、スタンの持続時間は消耗された[サドゥーの魂]個数に比例して0.5秒ずつアップします。

- オーバーヒート : 1回

- クールタイム : 30秒

- サドゥーの魂1個以上必要

- スキル 係数 : 4926 + (スキルレベル - 1) * 1277.2

 

> アストラル復帰     

スキルが削除されます。

 

> [アーツ] クロースマスタリ:交感 → [アーツ] サドゥー:苦行

アーツ名と効果が変更されます。

- 聖属性スキル使用時最小クリティカル確率が5%分アップされ、[アーツレベル] * 2% 確率で一般解除可能なデバフに免疫れます。

 

 

クリヴィス

 

> ザルチャイ

PTメンバーに適用される場合、クリティカルダメージアップ効果が半分のみ適用されます。

 

 

プリースト

 

> リバイブ   

チームバトルリーグトーナメント時、復活後無敵時間が3秒から1.5秒に変更されます。

 

> モンストランス     

最大習得レベルが15レベルから5レベルに変更されます。

※ モンストランススキル呪文書のレベルも5レベルも変更されます。

※ 回避減少は既存より、最大数値がダウンされます。

 

> ブレッシング

追加ダメージ適用方式が変更されます。

- 既存 : 打撃時、該当打撃のダメージに追加適用

- 変更 : キャラクター 情報ウィンドウの[追加ダメージ] ステータス値が常時アップ

追加ダメージ 数値が変更されます。

- 既存 : [ステータス追加値] + 100 + [スキルレベル] * 100

- 変更 : [ステータス追加値] + 150 + [スキルレベル] * 150

※ 同じ比率でパードナー呪文販売商店の[祝福:追加ダメージ]数値も変更されます。

 

 

 スカウト

 

ダッシュ時、消耗されるスタミナが200%から100%に変更されます。

 

> ダブルアタック

主な武器攻撃力の転換比率が25%から30%に変更されます。

 

> クローキング 

基本攻撃及び攻撃スキル使用時、隠身が解除されます。

 

 

 ランダ

 

> クトゥーカン 

スキル係数が変更されます。

- 既存 : 996 + [スキルレベル-1] * 166

- 変更 : 1496 + [スキルレベル-1] * 249.4

 

> バロン      

スキル係数が変更されます。

- 既存 : 192 + [スキルレベル-1] * 50.1

- 変更 : 312 + [スキルレベル-1] * 80.9

 

> ラワ

スキル係数が変更されます。

- 既存 : 232 + [スキルレベル-1] * 232

- 変更 : 347 + [スキルレベル-1] * 347.5

 

> ペネラパン

追加ダメージ係数が変更されます。

- 既存 : (800+ [スキルレベル-1] * 275) + ([力ステータス] * 2 + [敏捷ステータス] * 3)

- 変更 : (14 * [キャラクターレベル]) + ([スキルレベル] * [キャラクターレベル] * 1.5)

 

 

ローグ

 

> バックスタッブ     

スキル係数が変更されます。

- 既存 : 581 + [スキルレベル-1] * 96.9

- 変更 : 774 + [スキルレベル-1] * 129

 

> ナイフスローイング

スキル係数が変更されます。

- 既存 : 1256 + [スキルレベル-1] * 1256

- 変更 : 1725 + [スキルレベル-1] * 1725

 

 

バレットマーカー

 

> ナパームバレット    

スキル係数が変更されます。

- 既存 : 2201 + [スキルレベル-1] * 366.9

- 変更 : 3568 + [スキルレベル-1] * 594.8

 

> アウトレイジ

追加効果が変更されます。

- テイズデバフ係数が5%から5.5%に変更されます。

- テイズは敵に10回ダメージを与えたら消えるように変更されます。

 

> R.I.P. 

スキル係数が変更されます。

- 既存 : 323 + [スキルレベル-1] * 53.9

- 変更 : 367 + [スキルレベル-1] * 61.4

アウトレイジ追加効果が変更されます。

- 敵の防御力無視効果が削除されます。

- R.I.P.ダメージ22.5%アップが最終ダメージ55%アップ効果に変更されます。

 

> ブラッディオーバードライブ

スキル係数が変更されます。

- 既存 : 158 + [スキルレベル-1] * 41

- 変更 : 198 + [スキルレベル-1] * 51.6

 

> モザンビークドリル

スキル係数が変更されます。

- 既存 : 533 + [スキルレベル-1] * 138.4

- 変更 : 551 + [スキルレベル-1] * 142.9

アウトレイジ追加効果が変更されます。

- モザンビークドリル最終ダメージダウン効果が50%から22.5%に変更されます。

 

> トレーサーバレット:精密射撃

最小クリティカル確率アップ効果条件が変更されます。

- 既存 : [銃器]攻撃時

- 変更 : 拳銃着用中に基本攻撃を除外した攻撃スキル使用時

 

 

シェリフ

 

> クイックドロー

スキル係数が変更されます。

- 既存 : 902 + [スキルレベル-1] * 150.4

- 変更 : 1188 + [スキルレベル-1] * 198

 

> ファニング

スキル係数が変更されます。

- 既存 : 150 + [スキルレベル-1] * 25.1

- 変更 : 189 + [スキルレベル-1] * 31.6

 

> ピースメーカー       

スキル係数が変更されます。

- 既存 : 5202 + [スキルレベル-1] * 1349

- 変更 : 6648 + [スキルレベル-1] * 1723.9

 

> エイミングショット

スキル係数が変更されます。

- 既存 : 896 + [スキルレベル-1] * 896

- 変更 : 975 + [スキルレベル-1] * 975.8

 

 

ソーマタージュ

 

> スウェルハンズ     

スキル効果が変更されます。

- 詠唱者の補助武器攻撃力の4% + [スキルレベル] * 1.5% (最大30%)分PTメンバーの最大攻撃力がアップします。

 

> スウェルボディ

スキル効果が変更されます。

- 敵ではなく味方に付与するバフスキルに変更されます。

- 味方の物理、 魔法防御力がアップします。

 

>物理・魔法防御力アップ: 4% + [スキルレベル] * 0.4%

- 最大HPが10%アップします。

 

> スウェルボディ:移動速度ダウン     

特性が削除されます。

 

> スウェルボディ:ダメージ追加

特性が削除されます。

 

> [アーツ] スウェルボディ:味方  

アーツが削除されます。

 

> [アーツ] シュリンクボディ:味方      

アーツが削除されます。

 

 

 アルディーティ

 

> グラナータ 

スキル係数が変更されます。

- 既存 : 1702 + [スキルレベル-1] * 283.8

- 変更 : 2839 + [スキルレベル-1] * 473.4

 

> トレ・グラナータ

スキル係数が変更されます。

- 既存 : 269 + [スキルレベル-1] * 45.1

- 変更 : 360 + [スキルレベル-1] * 60.1

 

> リティラルシ 

スキル係数が変更されます。

- 既存 : 3524 + [スキルレベル-1] * 587.4

- 変更 : 4933 + [スキルレベル-1] * 822.3

 

> インバジオーネ

スキル係数が変更されます。

- 既存 : 347 + [スキルレベル-1] * 90

- 変更 : 562 + [スキルレベル-1] * 145.9

       

 

アウトロー

 

> スプリンクルサンド

オーバーヒートが1回から3回に変更されます。

スキル係数が変更されます。

- 既存 : 2214 + [スキルレベル-1] * 369.2

- 変更 : 1847 + [スキルレベル-1] * 307.9

 

> ブレイクブリック   

スキル係数が変更されます。

- 既存 : 2469 + [スキルレベル-1] * 411.7

- 変更 : 3083 + [スキルレベル-1] * 513.9

 

> マングル   

スキル係数が変更されます。

- 既存 : 114 + [スキルレベル-1] * 29.6

- 変更 : 162 + [スキルレベル-1] * 42

 

> ファイアブラインドリー

スキル係数が変更されます。

- 既存 : 227 + [スキルレベル-1] * 59.2

- 変更 : 395 + [スキルレベル-1] * 102.4

 

> ランページ 

スキル係数が変更されます。

- 既存 : 350 + [スキルレベル-1] * 350.5

- 変更 : 748 + [スキルレベル-1] * 748.8

 

 

 アサシン

 

> ビヘッド   

スキル係数が変更されます。

- 既存 : 1051 + [スキルレベル-1] * 175.3

- 変更 : 1421 + [スキルレベル-1] * 237

 

> インスタントアクセル 

スキル係数が変更されます。

- 既存 : 1314 + [スキルレベル-1] * 219.2

- 変更 : 1656 + [スキルレベル-1] * 276

 

> ピアシングハート    

スキル係数が変更されます。

- 既存 : 2082 + [スキルレベル-1] * 540.1

- 変更 : 2815 + [スキルレベル-1] * 730.1

 

> アナイアレーション

スキル係数が変更されます。

- 既存 : 322 + [スキルレベル-1] * 322.8

- 変更 : 426 + [スキルレベル-1] * 427

 

 

エンチャンター

 

> エンチャントライトニング → エンチャントウェポン  

スキル名と効果が変更されます。

- 詠唱者自分に追加ダメージアップバフを付与します。

>追加ダメージ アップ: (14 * [キャラクターレベル])+([スキルレベル] * [キャラクターレベル]

- 攻撃属性がミサイル&無属性である場合、雷属性に変更する機能が削除されます。

 

> エンチャントアース 

- スキル習得条件がエンチャンター 16レベル以上からエンチャンター 1レベル以上に変更されます。

- 最大習得レベルが10レベルから15レベルに変更されます。

- スキル効果がブロック確率アップからブロック貫通アップに変更されます。

>ブロック貫通アップ : 5% + [スキルレベル] * 1%

 

> エンチャントグローブ  

スキル効果が変更されます。

- 既存 : 10% + [スキルレベル] * 2%

- 変更 : 5% + [スキルレベル] * 1%

 

> アジリティ

- スキル習得条件がエンチャンター 1レベル以上からエンチャンター 2レベル以上に変更されます。

- 最大習得レベルが15レベルから10レベルに変更されます。

スタミナ消耗量ダウン効果が変更されます。

- 既存 : [スキルレベル]%

- 変更 : [スキルレベル] * 1.5%

移動速度アップ 効果が変更されます。

- 既存 : 3

- 変更 : 1 + [スキルレベル] * 0.3 (少数点以下を無くす。)

 

 

 コルセア

 

> ダストデビル 

スキル係数が変更されます。

- 既存 : 343 + [スキルレベル-1] * 57.4

- 変更 : 473 + [スキルレベル-1] * 78.9

 

> ヘキセンドロッパー

スキル係数が変更されます。

- 既存 : 329 + [スキルレベル-1] * 54.9

- 変更 : 453 + [スキルレベル-1] * 75.5

 

> キールハウリング    

スキル係数が変更されます。

- 既存 : 1191 + [スキルレベル-1] * 308.8

- 変更 : 1521 + [スキルレベル-1] * 394.6

 

> クイックアンドデッド

スキル係数が変更されます。

- 既存 : 237 + [スキルレベル-1] * 237.8

- 変更 : 327 + [スキルレベル-1] * 327.3

 

> インペールダガー

スキル係数が変更されます。

- 既存 : 395 + [スキルレベル-1] * 395.5

- 変更 : 544 + [スキルレベル-1] * 544

 

 

 レンジャー

 

> クリティカルショット

弩クリティカル時、最終ダメージダウンペナルティーが削除されます。

 

 

 クレリック

 

> ヒール:堕落球体

- 癒能力を喪失して、前方直線距離にある最大10人を対象(オブジェクト含む)に、無属性魔法ダメージを与える

- 攻撃力:(治癒力 * 7) + (魔法攻撃力 * 0.3) (対象が3人以下である場合、攻撃力150%アップ)

- 村除外地域:特性ON/OFF待期時間1分(PvP地域では特性が活性化されない)

- [ヒール:堕落球体]特性は自動マッチング個人バフ[暗黒の珠]と重複適用されず、[暗黒の珠]を使用するためには[ヒール:堕落球体]特性をOFFしなければならない。

 

※ 保有しているアンボブロー ジェムがランゴルトジェム変更されます。    

※ 削除された[エンペラーズベイン]スキルジェムを保有している場合、アイテム回収後[スキルジェム選択ボックス:ムルミロ]に支給されました。    

※ 削除されたアーツの[神秘の書]を保有している場合、アイテム回収後[報酬用]未分類神秘の書に支給されました。

※ 削除されるジェム、エンチャントファイア呪文書及び特性、アーツ初期化による未分類神秘の書は保管していた位置によって、下記のように支給させていただきます。

 

保管位置

支給位置

個人倉庫

該当キャラクター マーケット受取箱

マーケット

該当キャラクター マーケット受取箱

チーム倉庫

該当アカウントのバラック一番目のキャラクターのマーケット受取箱

ギルド

共用倉庫

ギルドマスター のアカウント、バラック一番目のキャラクターのマーケット受取箱

 

 

 

 ムルミロ

     

> スキュータムヒット

スキルダメージアップ数値が追加されます。

 

> エンペラーズベイン

打攻撃ダメージアップ数値が追加されます。

 

 

 レティアリイ

       

> プルレーテ 

スキルツールチップが改善されます。

 

> スロウレーテ  

スキルツールチップが改善されます。

 

 

 ソーサラー

 

> サモニング        

スキル及び特性のツールチップが改善されます。

 

> サモンサラミオン

スキル及び特性のツールチップが改善されます。

 

 

 ネクロマンサー

 

> レイズデッド 

スキル及び特性のツールチップが改善されます。

 

> レイズスカルアーチャー

スキル及び特性のツールチップが改善されます。

 

> レイズスカルウィザード

スキル及び特性のツールチップが改善されます。

 

> クリエイトショゴス

スキル及び特性のツールチップが改善されます。

 

> コープスタワー

スキル及び特性のツールチップが改善されます。

 

 

 ボコル

 

> ゾンビフィー

スキル及び特性のツールチップが改善されます。

 

> ゾンビフィー:大型ゾンビ

スキル及び特性のツールチップが改善されます。

 

> ゾンビフィー:ホイールゾンビ

スキル及び特性のツールチップが改善されます。

- ゾンビカプセルのツールチップが変更されます。

>既存: ボコルがカプセルを使用してゾンビを召喚することができます。使用するためにはスキル[ゾンビフィー]を習得しなければなりません。最大ゾンビの生成数は[ゾンビフィー]の制限数によります。

>変更: ボコルがゾンビを召喚するために使用する材料です。

 

 

ソーマタージュ

 

> シュリンクボディ:ダメージ追加

特性ツールチップが改善されます。

>既存:スキル[シュリンクボディ]で大きさが変更されるたび、特性レベルにつき物理攻撃力の20%分追加ダメージ

- SP消耗30%アップ

>変更:スキル[シュリンクボディ]で大きさが変更されるたび、特性レベルにつき物理攻撃力の20%分ダメージを与える。

- SP消耗30%アップ

 

> スウェルボディ:ダメージ追加

特性ツールチップが改善されます。

>既存:スキル[スウェルボディ]で大きさが変更されるたび、特性レベルにつき物理攻撃力の20%分追加ダメージ

- SP消耗30%アップ

>変更:スキル[スウェルボディ]で大きさが変更されるたび、特性レベルにつき物理攻撃力の20%分ダメージを与える。

- SP消耗30%アップ

 

 

キャノニア

 

> キャノンマスタリー:貫通   

キャノニア、マトロススキルにのみ適用されるといった内容がツールチップに追加されます。

 

> キャノニア:デトネーション

キャノニア、マトロススキルにのみ適用されるといった内容がツールチップに追加されます。

 

 

マトロス  

 

> キャニスターショット:重力調整

▶既存: 

- 持続時間が4秒に固定され、敵を引き寄せはしないが、持続される間に範囲内の敵たちにキャニスターショットの12.5%に該当するダメージを0.5秒周期で与える。

- 敵に的中する時、敵のバフを除去する効果が消え、 [キャニスターショット:持続] 特性の効果は適用されない。

▶変更:

- 持続時間が4秒に固定され、敵を引き寄せはしないが、ダメージ方式が変更される。 持続される間に範囲内の敵たちにキャニスターショットの12.5%に該当するダメージを0.5秒周期に与える。

- 敵に的中する時、敵のバフを除去する効果が消え、[キャニスターショット:持続] 特性の効果は適用されない。


 

ファルコナー

 

> トマホーク:スコーチド

▶ 既存: ホークが前方に向かって一気に下降しながら、炎を5秒間残す。

▶ 変更: 既存機能の代わりに、 ホークが前方に向かって一気に下降しながら炎を炎を5秒間残す。


 

 ローグ

 

> ナイフスローイング

>既存: 短剣着用中には敵が受けるダメージが30% アップ

>変更: 片手剣と短剣を着用中には敵が受けるダメージが30% アップ

 

 

- 一部のスキルと特性のツールチップ、及びバフのツールチップが改善されます。  

 

スキル/特性

既存

変更

ガーディアン

(バフ)

- 物理、魔法 ダメージダウン・広域防御比率アップ

- [ガーディアン:呪文反射] アーツ 適用時、ダメージ ダウン効果の代わりに、 魔法ダメージ50%を反射する

- 物理、 魔法 ダメージダウン・広域防御比率アップ

- [ガーディアン:ミサイル反射] アーツ適用時、 ダメージダウン効果の代わりにミサイル攻撃のダメージを反射する

ハイガード:鉄壁防御

(バフ)

ブロック、 クリティカル抵抗 アップ。回避、クリティカル発生ダウン。ブロック成功時、ダメージダウン。ただし、 攻撃するとダメージ ダウン、移動速度ダウン 

ブロック、 クリティカル抵抗アップ。 ブロック成功時、受けるダメージダウン

回避、クリティカル発生、移動速度ダウン。攻撃時、ダメージダウン

ファーストストライク

(バフ)

ホークが、主が攻撃した敵にソニックストライクスキルを自動に使用します。

ホークが、主が攻撃した敵にスキルを自動に使用します。

 

エンチャントアース

 

(バフ)

ブロックアップ。(詠唱者がPTを脱退したり、接続を終了すると除去される)

ブロック貫通アップ (詠唱者がPTを脱退したり、接続を終了すると除去される)

ブラインドフェイス

(スキル)

自分の残りのSPの50%を消費して持続時間の間、属性 追加打撃をします。

自分の残りのSPの50%を消費して持続時間の間、敵が攻撃すると聖属性追加打撃をします。

 

ブラインドフェイス

(バフ)

聖属性追加ダメージ

敵を攻撃する時、聖属性追加打撃が発動

ファナティックイリュージョン

(バフ)

自分もダメージを受けながら、周辺の敵にダメージを与える。

周辺の敵にダメージを与える。

ファナティックイリュージョン:盲信

(バフ)

自分もダメージを受けながら、周辺の敵にダメージを与える。

周辺の敵にダメージを与える。