Tree of Savior Japan 公式
/2020年 12月 18日
日頃より『Tree of Savior Japan』をご愛顧いただきありがとうございます。
「Tree of Savior」開発チームです。
今回は、次回の大型アップデートで実装が予定されている新規クラス2種の一部情報をご紹介させていただきます。
※本内容は実際にゲームへアップデートされる際、予告なく変更・削除される場合があります。
神樹の日以降、王国軍は狙撃手の必要性を痛感しました。
王国軍は狙撃手増員のために訓練課程を強化し、やがてアークィバスという優秀な結果を生み出しました。
アークィバスは、例えどんな厳しい環境下でも冷静に撃発し、要因の狙撃に失敗しない並外れた実力の狙撃手達です。
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アークィバスは、小火器を用いて単体の対象を遠方から攻撃するアーチャー系統のクラスです。マスケットとキャノン2種類の武器を使用することができます。
遠方から敵を攻撃できるスキルを多く持ち得ており、また一部スキルでは直線の弾道で最初に当たった敵に害を与えるいった打撃形式であるため、敵との距離と弾道をよく測ってスキルを使用することで高い威力を発揮できます。
また、アークィバスのスキルは[クリーンヒット]バフを付与/消費するメカニズムを持っています。[クリーンヒット]バフを消費するスキルは既存のスキルよりも少しだけ強化された形でスキルが発動するため、状況に応じて[クリーンヒット]バフを効率的に管理することがポイントです。
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スキル / 特性 / アーツ ([強化]特性と[上級強化]アーツは省略) |
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プレディクション (Prediction) 前方を注視して次の戦闘状況を予測し備えます。 暫くの間、自身の命中がアップし、[クリーンヒット]バフを3個充填します。
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[アーツ]プレディクション: パーフェクトヒット
プレディクションの命中アップ効果の代わりに、バフ適用中該当打撃の命中率に比例して最終ダメージが上昇します。
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ピンポイントファイヤー(Pinpoint Fire) ターゲットに火器を発射して攻撃します。 [クリーンヒット]バフを1個消費し、ピンポイントファイヤーの最小クリティカル率をアップさせます。
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ラッキーストライク(Lucky Strike) 前方に向かって火器を発射し、一直線上で一番初めに当たった敵にダメージを与えます。 敵を打撃すると[クリーンヒット]バフが1回充填されます。
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ラッキーストライク:遠距離射撃 攻撃を受けた敵と距離が遠いほどラッキーストライクのダメージがアップします。
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アークィバスバレッジ(Arquebus Barrage) 火器を発射し的中した対象の後方から放射形範囲にいる敵に向かってダメージを与えます。 [クリーンヒット]バフを2個消費し、アークィバスバレッジの打撃数を1回追加します。
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ダスティサルート(Dusty Salute) 空に向かって空中に広がる散弾を発射し、該当範囲にいる敵にダメージを与えます。 [クリーンヒット]バフを1個消費し、ダメージを与えた敵に暫くの間[沈黙]を付与します。
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ダスティサルート: セレモニー
ダスティサルートに当たった敵は、暫くの間詠唱者から受ける攻撃に対して回避ダウンが適用されます。
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デスパレートディフェンス(Desperate Defense) 自身がいる範囲に城壁を出現させ、自身に[位置死守]バフを付与します。[位置死守]バフ適用中は、スナイパーズセレニティの移動速度ダウン効果が無効化され、基本攻撃で[クリーンヒット]バフが1個充填されます。 城壁範囲から抜け出すと城壁はたちまち姿を消し、[位置死守]バフが解除されます。 [位置死守]バフ適用中は、ラッキーストライクとプリシジョンファイヤーの打撃がターゲティングされた敵に向かって弾道にいる敵を貫通して飛んでいきます。
▲ [デスパレートディフェンス]使用後[ラッキーストライク]を使用した様子 |
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デスパレートディフェンス:維持 城壁の出現維持時間が特性レベルに応じて延長します。 |
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[アーツ]デスパレートディフェンス:ブレイブ デスパレートディフェンスの効果が変更され、PTメンバー指定バフスキルに変更されます。
スキル発動時、[クリーンヒット]バフの重複数に応じて指定されたキャラクターに[ブレイブ]バフが重複されます。[ブレイブ]バフが持続する間は、重複数に応じて被ダメージが軽減されます。
詠唱者が[ブレイブ]バフを付与されたキャラクターの周辺にいる時、一定周期で「クリーンヒット」バフが充填されます。 (詠唱者が直接自身に付与した状況では充填されません)
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プリシジョンファイヤー(Precision Fire) チャネリングを続けている間、ターゲットに向かって火器を発射し、持続的にダメージを与えます。ターゲットまでの経路の一直線上にあたるところに敵がいると、その敵にダメージを与えます。 [クリーンヒット]バフをすべて消費することでバフの重複数に比例した分クールタイムが短縮し、敵を打撃するたびに[クリーンヒット]バフ1個が充填されます。
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プリシジョンファイヤー:遠距離射撃 攻撃を受けた敵との距離が遠いほどプリシジョンファイヤーのダメージがアップします。 |
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スナイパーズブリーディング
[後方跳躍]使用時、後方へ跳躍しませんが、しばらくの間被ダメージが軽減されます。
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クラウンという集団が王国の歴史にその名を知らしめたのは、比較的最近になってのことです。
道化師の面をかぶって生きてきたクラウン達の短剣は、敵を無慈悲に排除することに関して死角なしと云われています。
天才と称されるクラウンマスターのヨリック・ショーを筆頭に、クラウン達は大陸に名声を轟かせています。
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クラウンは、遠距離から短剣を投げて対象を攻撃できる短剣のスカウト系統クラスです。
一部スキルを利用して「ポケットナイフ」を地面に振り撒き、別の攻撃スキルを利用して地面にある「ポケットナイフ」を敵に飛ばすことで敵に追加打撃を与えることができます。
また、相手を縛り付けることができる手段と戦闘に役立つデバフ効果でPTプレイ時に有効活用することができます。
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スキル / 特性 / アーツ ([強化]特性と[上級強化]アーツは省略) |
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スピニングナイフ (Spinning Knife) 短剣をブーメランのように投げて敵を攻撃します。地面に「ポケットナイフ」が落ちていた場合、任意で1本の「ポケットナイフ」が対象に飛んでいき攻撃します。
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[アーツ]スピニングナイフ:ジャグリング スピニングナイフの最終ダメージが下がる代わり、一定の周期で周辺の敵にスピニングナイフが自動で発動します。(発動時、スピニングナイフのスキル自体にクールタイムは発生しません)
発動条件は以下の通りとなり、再発動できるまでクールタイムが発生します。 ・近辺に敵が存在していること ・スピニングナイフをオーバーヒート数まで使用できるSPが必要 ・クエスト演出の途中では発動しない
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レプリカ(Replica)
数本の「ポケットナイフ」を上空へ投げます。投げた「ポケットナイフ」は少しの間空中に留まった後、詠唱者の周辺に落ちてきます。「ポケットナイフ」が落ちてくる位置に存在する敵を攻撃します。 「ポケットナイフ」は落ちた地点に一定時間留まります。
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[アーツ]レプリカ:トリッカリー 「ポケットナイフ」を前方に投げることで前へ瞬間移動します。
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クライマックス(Climax)
敵に短剣を連投して攻撃します。地面に「ポケットナイフ」が落ちていた場合、クライマックスで打撃するたびに「ポケットナイフ」が対象に向かって順番に飛んでいき攻撃します。
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クライマックス:出血 クライマックスで攻撃された敵が[出血]にかかります。
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トリック・オア・トリート(Trick or Treat)
懐から何かを取り出すジェスチャーをすることで、周辺に「ポケットナイフ」を1本落とし、周辺の敵に[トリック]デバフを付与もしくは自身に[トリック]バフを付与します。
[トリック]デバフ効果:付与された敵は暫くの間被ダメージに対して自身の防御力が一部無視される。
[トリック]バフ効果:暫くの間自身のクラウンスキルが敵の防御力を一部無視する。
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クラウンウォーク(Clown Walk)
キーを押している間素早い足業で周辺の敵キャラクターを惑わし、[スロー]デバフを付与します。(モンスターの場合[スロー]の代わりに[移動不可]が付与されます)
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クラウンウォーク:チートボックス
クラウンウォーク使用中、周期的に箱を召喚し、クラウンウォークが終わる頃に爆発することで周辺の敵にダメージを与えます。(特性の攻撃係数は別途に適用され「クラウンウォーク」レベルに比例します)
▲ 「クラウンウォーク:チートボックス」が適用された「クラウンウォーク」 (「カラフルスポットライト」エフェクトコスチューム適用)
「クラウンウォーク」と「クラウンウォーク:チートボックス」特性を組み合わせると、敵の動きを妨害しながら攻撃することができます。
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フェータルルーレット(Fatal Roulette)
キーを押している間、体を回転させながら周辺の敵に短剣を投擲します。一定周期ごとに確率で「ポケットナイフ」が地面に落ちます。
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フェータルルーレット:インフィニティ
飛んでいった短剣が敵に命中すると、その敵の周辺にいる別の敵にも短剣が跳ね返り打撃を与えることができます。
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※本内容は実際にゲームへアップデートされる際、予告なく変更・削除される場合があります。