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スキルバランスパッチノート:2020.09.23 -バージョンアップ【2020/09/24 12:12 更新】

Tree of Savior Japan 公式

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2020年 09月 24日

すべてのクラスを対象に、バランス調整報酬が支給されます。

 

サポート期間:9/23(水)メンテナンス後 ~ 10/7(水)メンテナンス前

対象クラス:すべてのクラス

それぞれの街に位置している[初期化ポイント支援サポート] NPCと会話し、以下の報酬の中から一つ選択することでキャラクター1人につき、1回支給されます。

 

スキル初期化ポーション (14日) ×1 + 特性初期化ポーション (14日) ×1

 ※各系統の基礎クラスは、追加でスキルの初期化ポーション(14日)、特性初期化ポーション(14日)が提供されます。

 

クラス変更ポイント1,000 (転職したクラス 1つにつき1,000)

 ※各系統の基礎クラスは、スキルの初期化ポーション(14日)、特性初期化ポーション(14日)も提供されます。

 

※各系統の基礎クラスは、ソードマン/ウィザード/アーチャー/クレリック/スカウトが該当します。

※クラス変更ポイントはキャラクターあたり最大3,000まで所持可能です。

※クラス変更ポイントを既に所持しているキャラクターで報酬を受け取った場合、支給予定のポイントより少ないポイントが支給されることもあります。

※すでに報酬を1回支給したキャラクターには、クラスを変更をしても追加で支給されません。

※選択した報酬は復旧/交換が不可能です。

 

また、一部のクラスには、今回のバランス調整に伴いアーツ初期化ポーションも追加で支給されます。

※ポイント支給/アイテム支給のどれを選択しても、アーツ初期化ポーションが1個ずつ支給されます。

 

対象クラス

支給アイテム

ロデレロ

アーツ初期化ポーション - ロデレロ(1日)

ムルミロ

アーツ初期化ポーション - ムルミロ(1日)

フェンサー

アーツ初期化ポーション - フェンサー(1日)

ペルタスト

アーツ初期化ポーション - ペルタスト(1日)

バーバリアン

アーツ初期化ポーション - バーバリアン(1日)

クリオマンサー

アーツ初期化ポーション - クリオマンサー(1日)

ポイズンシューター

アーツ初期化ポーション - ポイズンシューター(1日)

サッパー

アーツ初期化ポーション - サッパー(1日)

ドルイド

アーツ初期化ポーション - ドルイド(1日)

エクソシスト

アーツ初期化ポーション - エクソシスト(1日)

シェリフ

アーツ初期化ポーション - シェリフ(1日)

ローグ

アーツ初期化ポーション - ローグ(1日)

コルセア

アーツ初期化ポーション - コルセア(1日)

ソーマタージュ

アーツ初期化ポーション - ソーマタージュ (1日)

 

 

 

一部攻撃力・防御力・クリティカルダウン効果が含まれているデバフが改善されました。

 

・[強靭]バフを持っているモンスター及びボスモンスターの持続時間が半分に適用され、効率がダウンするデバフのステイタスダウン効果以外の効果のペナルティが適用されないように効果を分離させます。


 

デバフ

持続時間が短縮しない効果

持続時間が短縮する効果

レサジー

魔法陣ダメージアップ

物理攻撃力/魔法攻撃力/回避ダウン

クラッシュ

[クインテイン:とどめの一発] 特性と連携

物理攻撃力/魔法防御力ダウン

ヘキシング

HP、SP回復不可 

エフィジー、

ディサーンイーヴィルスキルと連携

呪いデバフ

魔法防御力ダウン

シールドシャビング

行動不可

シューティングスタースキルと連携

クリティカル抵抗/回避/ブロックダウン

ペストスチーム

周期的に敵にダメージを与える

クリティカル抵抗ダウン

神楽

魔法攻撃ダメージアップ 

[神楽: ウグイスダンス] 効果 (クリティカル抵抗ダウン)

アグレス

強制威嚇

[アグレス:理性喪失] 特性効果

クリティカル抵抗ダウン

ナイフスローイング標的 

ブロック ダウン

物理攻撃回避不可

短剣攻撃ダメージアップ

クリティカル抵抗ダウン

ジョイントペナルティ

対象リンク
[ジョイントペナルティー:雷] 特性効果

[ジョイントペナルティー:毒] 特性効果

[ジョイントペナルティー:地] 特性効果

[ジョイントペナルティ: クリティカル]特性効果(クリティカル抵抗ダウン)


 

一部アーツのツールチップが修正されました。 


 

アーツ

修正内容

[アーツ]ドラゴントゥース:ロングケイナイン

スキル最終ダメージ200%アップに修正されます。

[アーツ]ストームダスト:渦巻

打撃周期ダウン比率が修正されます。

[アーツ]正義のルーン:審判

その場で最大2秒間0.2秒の間隔で前方の敵を打撃するチャネリングスキルに表記されます。

[アーツ]鉄砂掌: 如来神掌

オーバーヒート変更に関するツールチップが追加されます。 

[アーツ]ヘルブレス:ナパーム

打撃につきダメージ アップ内容が除去されます。 

> 新規アーツリリース以前に内部でバランス調整を行い除去された機能でしたが、ツールチップには残されていたため、修正します。

[アーツ]ジョリーロジャー:支援砲撃

スキル係数が表記されます。

[アーツ]スワッシュバックリング:スウェアワード

アーツ活性化中にスワッシュバックリングを使用すると詠唱者キャラクターの頭の上に絵文字エフェクトが適用されます。


 

スカウト系統の一部スキルがダメージ アップ 効果を受けるように変更されました。

   

・使用装備に拳銃と短剣全てが含まれている攻撃スキルの場合リロード、ダブルガンスタンス、シュヴァルツライター:特殊起動、火薬、鮮血、標的などの拳銃・短剣攻撃条件を満たすと効果が発動されるように変更されます。             

 

 

 

 

 

ソードマン

 

 

プロヴォック

 

1.特性の効果が追加されます。

 

2.PvE地域から盾でブロック時、 [プロヴォック - 激怒] 重複を獲得

 

(最大100重複、ボスである場合3、その他には1獲得、3秒につき1ずつダウン)

 

3.自分の威嚇度が最も高い敵攻撃時、打ち攻撃ダメージが [プロヴォック - 激怒] 重複数 * 2%分アップ(週間ボスレイドのボスモンスターには半分のみ適用)

 

 

 

テンプラー

 

 

|モータルスラッシュ

 

1.スキル係数が変更されます。

 

既存: 148 + [スキルレベル-1] * 4.9 (合計216)

 

変更: 230 + [スキルレベル-1] * 7.6 (合計336)

 

2.ツールチップ内容削除

 

 [PVP時には敵の防御力を一部無視します。]

 

3.ツールチップ内容変更

 

[PVP敵の防御力無視15% > 敵防御力無視15%] 

 

 4.PVP、PVE区別せず防御力を無視するように設定されツールチップもそれに合わせて変更しました。

 

 

 

カタフラクト

 

|インペイラー

 

1.スキル係数が変更されます。

 

既存: 447 + [スキルレベル-1] * 14.8 (合計654)

 

変更: 590 + [スキルレベル-1] * 19.5 (合計863)

 

2.防御力ダウン数値が50%から30%に変更されます。


 

|ラッシュ

 

1.スキル 係数が変更されます。

 

既存: 211 + [スキルレベル-1] * 211 (合計1055)

 

変更: 357 + [スキルレベル-1] * 357.3 (合計1786)

 

 

 

ホプライト

 

|スピアランジ

 

1.スキル 係数が変更されます。

 

既存: 556 + [スキルレベル-1] * 144.2 (合計1853)

 

変更: 867 + [スキルレベル-1] * 224.9 (合計2164)

 

2.防御力無視数値が50%から15%に変更されます。

 

 

|スタビング

 

1.スキル係数が変更されます。

 

既存: 310 + [スキルレベル-1] * 31 (合計434)

 

変更: 126 + [スキルレベル-1] * 127 (合計634)

 

2.ドッペルゾルドナースーツルーツハウのスキル係数が変更されます。

 

既存: 207 + [スキルレベル-1] * 34.6 (合計691)

 

変更: 322 + [スキルレベル-1] * 53.9 (合計1076)

 

3.防御力無視数値が50%から15%に変更されます。

 

 

|サイクロン

 

1.スキル発動方式がチャネリングに変更されます。

 

2.スキル係数が変更されます。

 

既存: 101 + [スキルレベル-1] * 101.3 (合計506)

 

変更: 152 + [スキルレベル-1] * 152 (合計760)

 

 

 

フェンサー

 

|セプトエトワール

 

1.スキル係数が変更されます。

 

既存: 222 + [スキルレベル-1] * 37.1 (合計741)

 

変更: 346 + [スキルレベル-1] * 57.8 (合計1155)

 

2.防御力無視数値が50%から15%に変更されます。

 

 

 

ドラグーン

 

|ドラゴントゥース

 

1.スキル係数が変更されます。

 

既存: 265 + [スキルレベル-1] * 44.2 (合計883)

変更: 294 + [スキルレベル-1] * 49 (合計980)

 

2.防御力無視数値が25%から15%に変更されます。

 

|ドラゴンソアー

 

1.スキル係数が変更されます。

 

既存: 129 + [スキルレベル-1] * 21.5 (合計430)

 

変更: 143 + [スキルレベル-1] * 23.8 (合計476)

 

2.防御力無視数値が25%から15%に変更されます。

 

 

 

ランサー
 

 

|コメンス

 

1.防御力無視数値が変更されます。

 

既存: [物理 攻撃력] * [スキルレベル * 5]%の数値分防御も無視

 

変更: [スキルレベル] * 1.875%比率分防御も無視

 

 

 

バーバリアン
 

 

|パウンシング

 

1.スキル係数が変更されます。

 

既存: 98 + [スキルレベル-1] * 99 (合計494)

 

変更: 209 + [スキルレベル-1] * 209.3 (合計1046)

 

 

 

ロデレロ
 

 

|タージスマッシュ

 

1.スキル係数が変更されます。

 

既存: 970 + [スキルレベル-1] * 161.8 (合計3235)

 

変更: 1455 + [スキルレベル-1] * 242.7 (合計4852)

 

2.クールタイムが20秒から30秒に変更されます。

 

|スリザリング

 

1.スキル係数が変更されます。

 

既存: 7156 (合計7156)

 

変更: 18871 (合計18871)

 

|ロデレロ:盾打撃術

 

1.特性効果が適用されるスキルが追加されます。 

 

(盾打撃術の特性中レベルが最も高い特性の効果が適用)

 

 2.シューティングスター、シンクロスラスト(ホプライト)

 

 

 

ムルミロ
 

 

|ムルミロ:盾打撃術

 

1.特性効果が適用されるスキルが追加されます。

 

(盾打撃術の特性中レベルが最も高い特性の効果が適用)

 

2.シンクロスラスト(ホプライト)

 

 

 

ペルタスト
 

 

|ペルタスト:盾打撃術

 

1.特性効果が適用されるスキルが追加されます。

 

(盾打撃術の特性中レベルが最も高い特性の効果が適用)

 

2.シンクロスラスト(ホプライト)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パイロマンサー
 

 

|ヘルブレス

 

1.スキル係数が変更されます。

 

既存: 119 + [スキルレベル-1] * 30.9 (合計397)

 

変更: 497 + [スキルレベル-1] * 129.1 (合計1658)

 

 

 

クリオマンサー
 

 

|アイスブラスト

 

1.スキル係数が変更されます。

 

既存: 308 + [スキルレベル-1] * 80 (合計1028)

 

変更: 1146 + [スキルレベル-1] * 297.4 (合計3822)

 

|アイスブラスト:ブレイク

 

1.防御力無視数値が20% (PvP時10%)に変更されます。

 

|スノーローリング

 

1.スキル係数が変更されます。

 

既存: 490 + [スキルレベル-1] * 127.1 (合計1633)

 

変更: 692 + [スキルレベル-1] * 179.4 (合計2306)

 

 

ソーサラー
 

 

|エヴォケーション

 

1.スキル係数が変更されます。

 

既存: 1154 + [スキルレベル-1] * 1154 (合計5770)

 

変更: 1269 + [スキルレベル-1] * 1269 (合計6345)

 

2.防御力無視数値が20%から10%に変更されます。

 

 

 

シャドウマンサー
 

 

|シャドウソーン

 

1.スキル係数が変更されます。

 

既存: 549 + [スキルレベル-1] * 142.5 (合計1831)

 

変更: 642 + [スキルレベル-1] * 166.7 (合計2142)

 

2.防御力無視数値が25%から10%に変更されます。

 

 

 

ルーンキャスター
 

 

|氷のルーン

 

1.スキル 係数が変更されます。

 

既存: 450 + [スキルレベル-1] * 75.2 (合計1502)

 

変更: 777 + [スキルレベル-1] * 121.9 (合計2592)

 

|正義のルーン

 

1.スキル係数が変更されます。

 

既存: 473 + [スキルレベル-1] * 78.9 (合計1577)

 

変更: 602 + [スキルレベル-1] * 100.4 (合計2007)

 

|破壊のルーン

 

1.防御力ダウン数値が変更されます。

 

既存: [スキルレベル] * 5%

 

変更: [スキルレベル] * 1.5%

 

2.スキル係数が変更されます。

 

既存: 467 + [スキルレベル-1] * 121.1 (合計1556)

 

変更: 592 + [スキルレベル-1] * 153.8 (合計1976)
 

|隕石のルーン

 

1.スキル係数が変更されます。

 

既存: 712 + [スキルレベル-1] * 712 (合計3560)


変更: 1050 + [スキルレベル-1] * 1050.8 (合計5253)

 

 

セージ
 

 

|ディメンション・コンプレッション

 

1.スキル係数が変更されます。

 

既存: 250 + [スキルレベル-1] * 64.9 (合計834)

 

変更: 599 + [スキルレベル-1] * 155.6 (合計1999)

 

 

陰陽師
 

 

|白虎咆哮

 

1.スキル係数が変更されます。

 

既存: 528 + [スキルレベル-1] * 88.2 (合計1762)

 

変更: 827 + [スキルレベル-1] * 137.9 (合計2757)

 

|水式神

 

1.スキル係数が変更されます。

 

既存: 607 + [スキルレベル-1] * 101.4 (合計2026)

 

変更: 1139 + [スキルレベル-1] * 189.9 (合計3797)

 

|土俑

 

1.スキル係数が変更されます。

 

既存: 828 + [スキルレベル-1] * 214.9 (合計2762)

 

変更: 1084 + [スキルレベル-1] * 281.1 (合計 3613)

 

|緑木式神

 

1.スキル係数が変更されます。

 

既存: 355 + [スキルレベル-1] * 59.4 (合計1186)

 

変更: 519 + [スキルレベル-1] * 86.6 (合計1731)

 

|陰陽太極

 

1.スキル係数が変更されます。

 

既存: 97 + [スキルレベル-1] * 97 (合計485)

 

変更: 132 + [スキルレベル-1] * 132.8 (合計663)

 

|[アーツ] 玄武甲:憑依

 

1.持続時間が60秒から30分に変更されます。

 

2.クールタイムが60秒追加されます。(合計80秒)

 

|[玄武甲:憑依] 

 

1.バフの念属性、無属性、地属性ダメージが20%アップし、20秒間隔でプラス効果が順番に付与されます。

 

|[玄武甲:念] 

 

1.バフのダメージ アップ数値が90%から30%にダウンします。

 

| [玄武甲:無] 

 

1. バフのダメージ アップ数値が90%から30%にダウンします。

 

|[玄武甲:地] 

 

1.バフのダメージ アップ数値が90%から30%にダウンします。

 

|[陰陽太極] 

 

1.ダメージとクールタイムが50%ダウンします。

 

 

サイコキノ
 

 

|グラビティポール

 

1.スキル係数が変更されます。

 

既存: 184 + [スキルレベル-1] * 184.8 (合計923)

 

変更: 356 + [スキルレベル-1] * 356 (合計1780)

 

|サイキックプレッシャー

 

1.スキル係数が変更されます。

 

既存: 236 + [スキルレベル-1] * 39.5 (合計789)

 

変更: 458 + [スキルレベル-1] * 76.4 (合計1527)

 

|フェザーフット:ブラッドサッキング

 

1.スキル係数が変更されます。

 

既存: 202 + [スキルレベル-1] * 33.8 (合計675)

 

変更: 731 + [スキルレベル-1] * 121.9 (合計2437)

 

|カーダイチャ

 

1.スキル係数が変更されます。

 

既存: 118 + [スキルレベル-1] * 5.9 (合計171)

 

変更: 108 + [スキルレベル-1] * 28.3 (合計362)

 

 

テラマンサー
 

 

|インプロージョン

 

1.スキル係数が変更されます。

 

既存: 1970 + [スキルレベル-1] * 328.4 (合計6567)

 

変更: 2304 + [スキルレベル-1] * 384.2 (合計7682)

 

2.防御力無視数値が25%から10%に変更されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

アプレイサー
 

 

|デバリュエーション

 

1.ツールチップ内容削除

 

[ボスモンスターはダウン数値が半分になります。]

 

2.一部能力値ダウン効果適用方式が変更され、ボス及び[強靭]バフを持っているモンスターにダウン数値が半分に一括適用されるため、スキルからそれぞれ処置していた部分は除外されます。

 

3.防御力ダウン数値が変更されます。

 

既存: 15%

 

変更: [スキルレベル] * 1.8%


 

|ブラインドサイド

スキルの名前を正しく修正致しました。【2020/09/24  12:12 更新】

 

1.スキル係数が変更されます。

 

既存: 390 + [スキルレベル-1] * 43 (合計992)

 

変更: 780 + [スキルレベル-1] * 86 (合計1984)

 

2.クールタイムが40秒から5秒に変更されます。


 

レンジャー
 

 

|スパイラルアロー

 

1.スキル係数が変更されます。

 

既存: 89 + [スキルレベル-1] * 23.3 (合計298)

 

変更: 144 + [スキルレベル-1] * 37.6 (合計482)

 

2.防御力無視数値が20%から10%に変更されます。

 

 

キャノニア
 

 

キャノンマスタリ:貫通

 

1.ツールチップ内容変更

 

[キャノンスキルで敵攻撃時、該当攻撃のブロック貫通率が特性レベルにつき6%アップ > キャノンスキルで敵攻撃時、該当攻撃によりブロック確率が特性レベルにつき6%ダウン] 


 

キャノニア:デトネーション

 

1.防御力無視数値が変更されます。

 

既存: [特性レベル] * 2.5%

 

変更: [特性レベル] * 1.5%

 

 |キャノンブラスト

 

1.スキル係数が変更されます。

 

既存: 2364 + [スキルレベル-1] * 394.1 (合計7881)

 

変更: 2735 + [スキルレベル-1] * 455.9 (合計9117)

 

2.プレート防御対象敵防具の破壊確率50%から100%に変更されます。

 

3.ダウン数値が50%から20%に変更されます。

 

アーマーブレイク (: 防具の防御能力が一時的に消える。) 

 

4.デバフが一括的に変更されます。

 

 |キャノンバラージ

 

1.スキル係数が変更されます。

 

既存: 533 + [スキルレベル-1] * 138.3 (合計1777)

 

変更: 586 + [スキルレベル-1] * 152.1 (合計1954)

 

|シーズバースト

 

1.スキル係数が変更されます。

 

既存: 1970 + [スキルレベル-1] * 328.5 (合計6569)

 

変更: 2591 + [スキルレベル-1] * 431.9 (合計8637)

 

|スウィーピングキャノン

 

1.スキル係数が変更されます。

 

既存: 2147 + [スキルレベル-1] * 2147 (合計10735)

 

変更: 2361 + [スキルレベル-1] * 2361 (合計10949)

 

 

マトロス
 

 

|クラウチングストライク

 

1.スキル係数が変更されます。

 

既存: 970 + [スキルレベル-1] * 251.6 (合計3234)

 

変更: 1067 + [スキルレベル-1] * 276.7 (合計3557)

 

|ボンバーメント

 

1.スキル係数が変更されます。

 

既存: 655 + [スキルレベル-1] * 109.2 (合計2183)

 

変更: 720 + [スキルレベル-1] * 120.1 (合計2401)

 

|ファイアアンドラン

 

1.スキル係数が変更されます。

 

既存: 1081 + [スキルレベル-1] * 180.2 (合計3603)

 

変更: 1189 + [スキルレベル-1] * 198.2 (合計3963)

 

|キャニスターショット

 

1.スキル係数が変更されます。

 

既存: 2786 + [スキルレベル-1] * 2787 (合計13934)


変更: 3065 + [スキルレベル-1] * 3065 (合計15325)

 

 

 

クォレルシューター
 

 

|ブロックアンドショット

 

1.スキルがチャネリング攻撃スキルに変更されます。

 

防御姿勢を取っている間にブロックがアップし、単一対象を攻撃

 

最大持続時間5秒

 

スキル係数: 858 + [スキルレベル-1] * 859 (合計4294)

 

クールタイム:30秒

 

2.ブロックアンドショット:強化 

 

ブロックアップ 効果からスキル係数アップ効果に変更されます。

 

3.ブロックアンドショット:上級強化


上級強化アーツがついかされます。

 

 

メルゲン
 

 

|ホーミングアロー

 

1.スキル係数が変更されます。

 

既存: 777 + [スキルレベル-1] * 107.4 (合計1743)

 

変更: 684 + [スキルレベル-1] * 177.3 (合計2279)

 

 

ファルコナー
 

 

|トマホーク

 

1.スキル係数が変更されます。

 

既存: 1644 + [スキルレベル-1] * 1644.5 (合計8222)

 

変更: 3224 + [スキルレベル-1] * 3224.3 (合計16121)

 

2.クールタイムが50秒から25秒に変更されます。

 

 

フレッチャー
 

 

|ボムアロー

 

1.スキル係数が変更されます。

 

既存: 585 + [スキルレベル-1] * 151.7 (合計1950)

 

変更: 977 + [スキルレベル-1] * 253.6 (合計3259)

 

 

サッパー
 

 

|パンジステイク

 

1.スキル係数が変更されます。

 

既存: 5493 + [スキルレベル-1] * 915.6 (合計18311)

 

変更: 8736 + [スキルレベル-1] * 1456.2 (合計29122)

 

 

アバリスター
 

 

|シャイニングバースト

 

1.スキル係数が変更されます。

 

既存: 298 + [スキルレベル-1] * 298 (合計490)

 

変更: 435+ [スキルレベル-1] * 435.5 (合計2177)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モンク
 

 

|鉄砂掌

 

1.スキル係数が変更されます。

 

既存: 1013 + [スキルレベル-1] * 168.9 (合計3377)

 

変更: 1195 + [スキルレベル-1] * 199.3 (合計3985)

 

2.防御力無視数値が30%から15%に変更されます。

 

|陽光手

 

1.スキル係数が変更されます。

 

既存: 150 + [スキルレベル-1] * 10 (合計240)


変更: 343 + [スキルレベル-1] * 89.1(合計1144)

 

 

インクイジター
 

 

|ブレストリッパー

 

1.スキル係数が変更されます。

 

既存: 450 + [スキルレベル-1] * 450 (合計2250)

 

変更: 680 + [スキルレベル-1] * 680 (合計3400)

 

2.防御力無視数値が35%から15%に変更されます。

 

|ゴッドスマッシュ

 

1.スキル係数が変更されます。

 

既存: 606 + [スキルレベル-1] * 101.2 (合計2022)

 

変更: 672 + [スキルレベル-1] * 112.3 (合計2244)

 

2.防御力無視数値が25%から15%に変更されます。

 

 

プレイグドクター
 

 

|ペストスチーム

 

1.スキル係数が変更されます。

 

既存: 179 + [スキルレベル-1] * 46.4 (合計596)

 

変更: 232 + [スキルレベル-1] * 60.3 (合計774)

 

2.クリティカル抵抗ダウン数値が40%から20%に変更されます。

 

 

パラディン
 

 

|デモリション

 

1.スキル係数が変更されます。

 

既存: 550 + [スキルレベル-1] * 142.9 (合計1836)

 

変更: 1093 + [スキルレベル-1] * 283.7 (合計3646)

 

2.キャスティング中移動可能に変更されます。 

 

 

サドゥー
 

 

|ポゼッション

 

1.スキル係数が変更されます。

 

既存: 3078 + [スキルレベル-1] * 798.1 (合計10260)

 

変更: 4101 + [スキルレベル-1] * 1063.4 (合計13671)


|エクソシスト

 

1.ルーブリックスキル係数が変更されます。

 

既存: 451 + [スキルレベル-1] * 75.3 (合計1505)

 

変更: 489 + [スキルレベル-1] * 81.7 (合計1632)

 

 

パードナー
 

 

|ディサーンイーヴィル

 

1.ディサーンイーヴィルのデバフ時間延長効果がPTメンバーが付与したデバフにのみ適用されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アサシン
 

 

|ピアシングハート

 

1.スキル係数が変更されます。

 

既存: 422 + [スキルレベル-1] * 658 (合計1408)

 

変更: 658 + [スキルレベル-1] * 170.9 (合計2196)

 

2.防御力無視数値が50%から15%に変更されます。

 

|ビヘッド

 

1.スキル係数が変更されます。

 

既存: 522 + [スキルレベル-1] * 87.1 (合計1741)

 

変更: 615 + [スキルレベル-1] * 102.7 (合計2052)

 

2.防御力無視数値が30%から15%に変更されました。

 

 

シェリフ
 

 

|ピースメーカー

 

1.スキル係数が変更されます。

 

既存: 3172 + [スキルレベル-1] * 822.6 (合計10575)

 

変更: 5202 + [スキルレベル-1] * 1349 (合計17343)

 

2.防御力無視数値が50%から10%に変更されます。

 

 

パレットマーカー
 

 

|モザンビークドリル

 

1.スキル係数が変更されます。

 

既存: 325 + [スキルレベル-1] * 84.4 (合計1084)

 

変更: 533 + [スキルレベル-1] * 138.4 (合計1778)

 

2.防御力無視数値が50%から10%に変更されます。

 

 

アウトロー
 

 

|ブレイクブリック

 

1.スキル係数が変更されます。

 

既存: 1144 + [スキルレベル-1] * 190.8 (合計3815)

 

変更: 2469 + [スキルレベル-1] * 411.7 (合計8232)

 

 

シュヴァルツライター
 

 

|リマソン

 

1.ツールチップ内容変更

 

[基本攻撃ダメージ%アップ > 基本攻撃係数%アップ] 

 

|アサルトファイア

 

1.スキル発動方式がチャネリングに変更されます。

 

|リマソン

 

1.ツールチップ内容変更

 

[基本攻撃ダメージ%アップ > 基本攻撃係数%アップ] 

 

|アサルトファイア

 

1.スキル発動方式がチャネリングに変更されます。

 

 

ローグ
 

 

|ナイフスローイング

 

1.スキル係数が変更されます。

 

既存: 628 + [スキルレベル-1] * 37.9 (合計3140)

 

変更: 1256 + [スキルレベル-1] * 1256 (合計6280)

 

 

ソーマタージュ

 

|スウェルボディ

 

1.スキル使用時間が調整されます。 

 

|シュリンクボディ

 

1.スキル使用時間が調整されます。 

 

[アーツ] ソーマタージュ:味方

 

1.オーバーヒートが1回に変更されます。

 

2.持続時間とクールタイムが60秒に変更されます。

 

|[アーツ] シュリンクボディ:味方

 

1.オーバーヒートが1回に変更されます。

 

2.持続時間とクールタイムが60秒に変更されます。