ニュース

お知らせ

次回メンテナンス時に予定している不正行為への対策について

Tree of Savior Japan 公式

/

2025年 05月 23日

日頃より「Tree of Savior」をご愛顧いただきありがとうございます。

「Tree of Savior」運営チームです。

 

5月27日(火)の定期メンテナンスにて実施予定の対応内容について、事前にご案内いたします。

昨今、一部のフィールドダンジョンにおいて外部ツール等の不正プログラムを使用するアカウントが継続的に確認されております。本件につきまして、プレイヤーの皆様にご不安・ご不快な思いをおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

運営チームでは該当するアカウントに対し、確認が取れ次第、順次「アカウントの永久利用停止」措置を行っておりますが、

不正者による新規アカウント作成を繰り返す行為が後を絶たないことから、さらなる対策を講じることを決定いたしました。

 

▼対応予定日

・5月27日(火)定期メンテナンス時

 

▼主な対応内容

以下の宝石系アイテムについて、商店での売却価格を下方修正いたします。
ご利用の際はご注意いただきますようお願いいたします。

 

【対象アイテム】

  • ガーネット
  • 金塊
  • ダイヤモンド
  • トカゲ琥珀
  • ルビー
  • サファイア
  • オパール
  • オブシディアン
  • 銀塊
  • イシルディン鉱石
  • 錫石
  • ジルコン
  • トパーズ
  • パイライト
  • ペリドット
  • 血石
  •  


    また、これに伴い、ゲームプレイに悪影響を与える不正行為を根本から防げるよう、システム検知の補完を準備しています。

    本対応に関しましては、不正対策の性質上、適用された際も詳細については非公開とさせていただきます。あらかじめご了承ください。

    プレイヤーの皆さまに、より快適なプレイ環境をお届けできるよう、運営チーム一同、全力で取り組んでまいります。

     

    今後とも「Tree of Savior」をよろしくお願いいたします。

     

    「Tree of Savior」運営チーム