Tree of Savior Japan 公式
/2023年 04月 25日
日頃よりご愛顧いただきありがとうございます。
「Tree of Savior」運営チームです。
リージョン統合「Tree of Savior W」に伴い、複数の地域でサーバーをお持ちの啓示者様のうち、チームが移転対象にならずに削除された啓示者様のための復旧対応についてご案内いたします。
【復旧対応実施期間】
・2023年4月25日(火)メンテナンス後~2023年6月6日(火) PM 23:59まで
・チーム復旧対応期間中4回に分けて実施致します。
▶1次申請:2023年4月25日(火)メンテナンス後~2023年5月2日(火)23:59まで → 2023年5月9日(火)に復旧作業が行われます。
▶2次申請:2023年5月3日(水)AM 0:00~2023年5月9日(火)23:59まで → 2023年5月16日(火)に復旧作業が行われます。
▶3次申請:2023年5月10日(水)AM 0:00~2023年5月16日(火)23:59まで → 2023年5月23日(火)に復旧作業が行われます。
▶4次申請:2023年5月17日(水)AM 0:00~2023年6月6日(火)23:59まで → 2023年6月13日(火)に復旧作業が行われます。
【復旧対応の詳細】
・本対応は、Tree of Savior(韓国)「ライマサーバー」、Tree of Savior Japan(日本)「メデイナサーバー」、Tree of Savior(グローバル)「テルシェイサーバー」の中から2つ以上のチームをお持ちのユーザー様のうち、上記の条件に該当せず移転対象とならない方のチームの移行も希望される啓示者様のために一定期間中だけ実施するものとなります。
・移転対象に該当しないチームを移転させるためには、ご利用中のアカウントとは別にSteamアカウントを作成していただく必要がございます。
※同じアカウントに1つ以上のチームを一緒に移転させることはできません。もう片方のチームを移行させるためには、ご利用中のSteamアカウントとは別のアカウントをもう一つ作成してからお問い合わせください。お手数おかけいたしますがご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
【復旧申請の方法】
1. 現在ご利用中のSteamアカウントとは別のアカウントを新しく作成
2. 新しく作成したSteamアカウントで「Tree of Savior」に接続し、新しいチームを生成
※新しく作ったチームは復旧作業時に使われる臨時チームです。復旧作業が完了された後は復旧予定の既存チーム情報と入れ替え、削除されますので、ご注意ください。
※チーム復旧はチームのデータ情報のみ復旧となり、復旧予定だったチームの移動先として新規に作成したチーム名はそのまま維持となります。
3. 以下の【必須記載内容】を記載して、公式ホームページの「お問い合わせ」で申請
【必須記載内容】
※上記のテキストをコピーしてお問い合わせください。
【注意事項】
・お問い合わせの際には、カテゴリーを「アカウントの復元」にしてください。
・移転対象に該当しないチームではなく、他のチームを記載する場合は、復旧対象から外されます。
・重複して申請した際には最後に申請した内容を基準にして作業が行われます。
・復旧申請の際に、不正確な内容があったり、基準に合わない内容がある場合は復旧されませんので、ご注意ください。
・所持している2つ以上の地域のチームいずれもTPを所持していた場合は、サーバー統合時に両サーバーのTPも一緒に統合され、移転後のチームへ移行されます。そのため、移転対象に該当しないチームの移転対応を行った際は、該当のチームが所持していたTPなどは引き継がれず初期化された状態となります。復旧対応を申請される際は、予めご留意ください。
今後とも「Tree of Savior」をよろしくお願いいたします。
「Tree of Savior」運営チーム