Tree of Savior Japan 公式
/2023年 03月 14日
●実施期間
2023年3月15日(水)メンテナンス後~2023年3月29日(水)メンテナンス前
●対象クラス
すべてのクラス
●受取方法
期間中、クラペダ/オルシャ/フェディミアンに出現する[初期化支援ガイド] と会話し、「バランスサポートケアを受ける」を選択することでキャラクター1人につき、1回支給されます。
サポートケアは、「アイテムによる支給」と「ポイントによる支給」2つの内どちらかを選ぶことができます。
▼アイテムによる支給
・スキル初期化ポーション (14日) ×1 + 特性初期化ポーション (14日) ×1
※各系統の基礎クラスは、追加でスキルの初期化ポーション(14日)、特性初期化ポーション(14日)が提供されます。
▼ポイントによる支給
・クラス変更ポイント1,000 (転職したクラス 1つにつき1,000)
※各系統の基礎クラスは、スキルの初期化ポーション(14日)、特性初期化ポーション(14日)も提供されます。
※各系統の基礎クラスは、ソードマン/ウィザード/アーチャー/クレリック/スカウトが該当します。
※クラス変更ポイントはキャラクターあたり最大3,000まで所持可能です。
※クラス変更ポイントを既に所持しているキャラクターで報酬を受け取った場合、支給予定のポイントより少ないポイントが支給されることもあります。
※すでに報酬を1回支給したキャラクターには、クラスを変更をしても追加で支給されません。
※選択した報酬は復旧/交換が不可能です。
・削除されたハンタースキルのランダムオプションスキルジェムを所持していた場合、該当のジェムが(旧式)スキルジェムに変更されます。マーケット受領箱に「スキルジェム変換スクロール:ハンター」が、ジェムの個数に応じて支給されます。
・該当のアイテムを使用することで、ランダムオプションを維持した状態で、欲しいハンターのスキルジェムに変更することができます。
・削除されたハンタースキルの通常のスキルジェム、装備保管庫に登録されているスキルジェム、装備保管庫から作成したジェムも消去されます。マーケット受領箱に「スキルジェム選択ボックス:ハンター」が、ジェムの個数に応じて支給されます。(作成したスキルジェムが削除された場合、選択ボックスは支給されず、1000シルバーが支給されます)
・ジェムが最後に保管されていた場所に応じて、補填の支給先が異なります。
個人倉庫 | 該当キャラクターのマーケット受領箱 | |||
マーケット | 該当キャラクターのマーケット受領箱 | |||
チーム倉庫 | 該当アカウント1番バラック1番目のキャラクターのマーケット受領箱 | |||
コンパニオン | 該当アカウント1番バラック1番目のキャラクターのマーケット受領箱 | |||
ギルド共用倉庫 | ギルドマスターのアカウント、バラック1番目のキャラクターのマーケット受領箱 |
ハンタークラスのリニューアルを実施いたします。
・コンパニオンの能力値がキャラクターの能力値補正を受けるよう変更します。
・コンパニオンの装備スロットが消滅します。
・コンパニオンが柔軟に動けるよう、一部のAIを改変します。
・コンパニオンの自動攻撃機能が、「OFF」がデフォルトになるよう変更します。
(リニューアル前にON/OFFを変更していた場合、「OFF」がデフォルトに設定されない場合があります)
・ハンターのスキル/特性を全般的に改変します。
・ハンターの特性にコンパニオンを強化する特性を追加します。
・ハンタークラスのバイボラ秘伝を追加します。
●攻撃!
・指定した範囲付近の対象に向けてコンパニオンを突進させることでダメージを与え、対象を攻撃するよう命令します。
・コンパニオンは対象が死亡するか、または別の命令が下るまで対象を攻撃します。
・係数:1912.5%+(スキルレベル-1)*441.3% (計5884.6%)
●戻れ!
・コンパニオンの攻撃を止めさせ、プレイヤーの前にすぐ召喚します。
・召喚されたコンパニオンは、指示が下るまで攻撃を行いません。
●グロウリング
・コンパニオンが吠えて敵を威嚇します。(ボスモンスターやPVP時の敵キャラクターに対しては威嚇の効果が適用されない代わりに持続ダメージを与えます)
・係数:945.1%+(スキルレベル-1)*354.4% (計2362.7%)
●ボラス
・狩りの道具であるボラスを指定した位置へ投げ、対象とその周辺の敵を一時的に拘束します。
(コンパニオンがいた場合、追加でボラスを投げた範囲に広域ダメージを与えます)
・係数:3223.7%+(スキルレベル-1)*537.3% (計10745.7%)
●ブリーディングピアス
・一直線に貫通する鋭い投射体を発射します。
・攻撃を受けた対象達は、持続時間中にダメージ受ける出血効果が付与されます。
(コンパニオンがスキルを発射した方向へ突進し、直線上の対象達に広域攻撃を行います。
・貫通ダメージの係数:943.4%+(スキルレベル-1)*217.7% (計2902.9%)
・出血ダメージの係数:94.3%+(スキルレベル-1)*21.8% (計290.3%)
・追加ダメージ係数:471.7%+(スキルレベル-1)*108.9% (計1451.5%)
●ドタバタ!
・指定した位置に所持中のコンパニオン達が召喚され、範囲内の敵をランダムに攻撃します。所持コンパニオンが1体しかいなかった場合、同じコンパニオンが複数登場して攻撃します。
・係数:1231.4%+(スキルレベル-1)*284.2% (計3789%)
●ハウリング
・コンパニオンが鳴き声で敵を威嚇し、周辺の敵にデバフを付与します。デバフが継続している間、対象にクリティカル発生、命中、回避をダウンさせます。
●プレイズ
・コンパニオンへ凶暴化状態になるよう命令し、持続時間中コンパニオンとハンターが一時的に強化バフを得ます。
※コンパニオンの被ダメージ量ダウン
※ハンターの攻撃スキルの最終ダメージアップ
※ハンターとコンパニオンがノックバックとノックダウンに対して免疫を得る
(PVP:持続時間が短縮して5秒適用されるようになる / 特定のボスの効果には適用されない)
●削除スキル一覧
・コーシング
・ハウンディング
・リトリーヴ
・ラッシュドッグ
●コンパニオン応急治療
・コンパニオンのHPが50%以下の時、2秒間[応急治療]効果が発動して持続的に回復します。レベル2から持続時間が延長していき、特性のレベルが1上がるごとに1秒ずつ延長(最大5秒まで)
(内部のクールタイム無しで発動し、その地点で応急治療バフが既に付与されていた場合は発動しません)
●コンパニオンマスタリ:回避
・モンスターとボスが使用する広域攻撃に対するダメージ量を最大70%軽減
●コンパニオンマスタリ:忍耐
・コンパニオンの防御力と体力が最大25%アップします。
・コンパニオンの攻撃力を最大25%ダウンさせます。
●コンパニオンマスタリ:厚皮
・コンパニオンが受けるダメージ軽減(物理)を最大25%アップします。
●コンパニオンマスタリ:聡明
・コンパニオンが受けるダメージ軽減(魔法を最大25%アップします。
●ブリーディングピアス:損傷感染
・持続ダメージ効果の代わりに対象の移動速度25% / 治癒量50%ダウンのデバフを付与します。(SP消耗量が増加)
●[アーツ] 攻撃!:コーシング
・攻撃を受ける対象達に10秒間被ダメージ量が10%上昇するデバフを付与します。(SP消耗量が増加)
●[アーツ] 攻撃!:スタン
・攻撃を受ける対象達に2秒スタンを付与。ボスに対してはスキルダメージ+50%アップして攻撃します。(SP消耗量が増加)
●戻れ!:帰省本能
・コンパニオンの移動/行動不可デバフをすべて解除して召喚します。
●戻れ!:回復
・コンパニオン復帰時、コンパニオンのHPを回復するバフを付与します。
(回復量は合計でHPの25%を回復 / 内部クールタイム30秒)
●プレイズ:無我の境地
・コンパニオンが一時的に攻撃に対して免疫状態になります。(SP消耗量が増加)
●グロウリング:非活性
・グロウリングの基本のアグロ効果を非活性化させる代わりに、ボスとPVP状況で与えるダメージの効果を2倍に変更します。
●バイボラ秘伝 - コンパニオンラヴァー
【基本上昇効果】 ・力 Lv1:149/ 2Lv:163 / 3Lv:179 / 4Lv:179 ・全ステータス 1Lv:0 / 2Lv:16 / 3Lv:32 / 4Lv:32 ・クリティカル発生 1Lv:490 / 2Lv:539/ 3Lv:593 / 4Lv:593 ・物理クリティカル攻撃力 1Lv:1280 / 2Lv:1408 / 3Lv:1548 / 4Lv:1548 ・ハンターの全スキルレベル1アップ 【基本効果】 ・召喚されたコンパニオンのHP25%アップ ・コンパニオンが戦闘不能状態(死亡)になると、すぐに治療が発動します。HPを50%の状態で戦闘に合流します。(内部のクールタイム40秒) 【Lv4 効果】 ・ハンターの全攻撃スキルの最終ダメージ30%アップ |
●ファイアアンドラン
・既存:3152+(スキルレベル - 1)*525.3(計10506.2)
・変更:3507.3+(スキルレベル - 1)*584.5(計11690.3)
●ボンバーメント
・既存:1406.7+(スキルレベル - 1)*234.5(計4689.7)
・変更:1463.3+(スキルレベル - 1)*243.9(計4877.9)
●クラウチングストライク
・既存:4127.7+(スキルレベル - 1)*952.5(計12700.2)
・変更:4568.2+(スキルレベル - 1)*1054.2(計14056)
●アーティラリーコール
・既存:2657.3+(スキルレベル - 1)*996.5(計6643.3)
・変更:3144.5+(スキルレベル - 1)*1179.2(計7861.3)
●アークィバスバレッジ
・既存: 2188.6+(スキルレベル - 1)*505.1(計6734.5)
・変更: 2517.9+(スキルレベル - 1)*581.1(計7747.8)
●デスパレートディフェンス
・防壁持続更新のキャスティング時間を5秒→3秒へ変更
・ブロック5% + [スキルレベル] * 1.5% アップ
・クリティカル抵抗 5% + [スキルレベル] * 1.5% アップ
・被ダメージ軽減 10% + [スキルレベル] * 1% アップ
・広域防御比率 +4
・強化特性の追加 (ブロック/クリティカル抵抗/被ダメージ軽減)
●アイスボルト
・既存:1028.2+(スキルレベル - 1)*171.4(計3427.8)
・変更:1235.2+(スキルレベル - 1)*205.9(計4117.8)
●アイスパイク
・既存:651.2+(スキルレベル - 1)*108.5(計2170.2)
・変更:782.3+(スキルレベル - 1)*130.4(計2607.9)
●アイスウォール
・既存:116.5+(スキルレベル - 1)*19.4(計388.1)
・変更:153.1+(スキルレベル - 1)*25.5(計510.1)
●アイスブラスト
・既存:441.8+(スキルレベル - 1)*102(計1359.8)
・変更:610.7+(スキルレベル - 1)*140.9(計1878.8)
●スノーローリング
・既存:208.5+(スキルレベル - 1)*48.1(計641.4)
・変更:250.5+(スキルレベル - 1)*57.8(計770.7)
●フロストピラー
・既存:274.5+(スキルレベル - 1)*102.9(計686.1)
・変更:329.7+(スキルレベル - 1)*123.7(計824.5)
●双鎖功
・既存:268.8+(スキルレベル - 1)*44.8(計896)
・変更:309.8+(スキルレベル - 1)*51.6(計1032.2)
●鉄砂掌
・既存:946.7+(スキルレベル - 1)*157.8(計3155.9)
・変更:1085.5+(スキルレベル - 1)*180.9(計3618.1)
●観音掌
・既存:731.4+(スキルレベル - 1)*168.8(計2250.6)
・変更:843.2+(スキルレベル - 1)*194.6(計2594.6)
●寸勁
・既存:1316.5+(スキルレベル - 1)*303.8(計4050.7)
・変更:1517.7+(スキルレベル - 1)*350.2(計4669.5)
●陽光手
・既存:164.4+(スキルレベル - 1)*61.6(計410.8)
・変更:189.5+(スキルレベル - 1)*71.1(計473.9)
●弾指神通
・既存:1482.9+(スキルレベル - 1)*342.2(計4562.7)
・変更:1709.7+(スキルレベル - 1)*394.5(計5260.2)
●ペアーオブアングイッシュ
・既存:494.7+(スキルレベル 1)*82.5(計1649.7)
・変更:622.2+(スキルレベル 1)*103.7(計2074)
●ブレーキングホイール
・既存:153+(スキルレベル 1)*35.3(計470.7)
・変更:192.4+(スキルレベル 1)*44.4(計592)
●ゴッドスマッシュ
・既存:1011.5+(スキルレベル 1)*168.6(計3371.9)
・変更:1265.2+(スキルレベル 1)*210.9(計4217.8)
●マレウスマレフィカーム
・既存:382.7+(スキルレベル 1)*63.8(計1275.9)
・変更:536.9+(スキルレベル 1)*89.5(計1789.9)
●ブレストリッパー
・既存:821.5+(スキルレベル 1)*308.1(計2053.9)
・変更:1033.2+(スキルレベル 1)*387.4(計2582.8)
●ブローサ
・既存:3073+(スキルレベル - 1)*512.2(計10243.8)
・変更:3775.4+(スキルレベル - 1)*629.2(計12584.2)
●アンクルショット
・既存:490.7+(スキルレベル - 1)*81.8(計1635.9)
・変更:602.8+(スキルレベル - 1)*100.5(計2009.8)
●トルーパーチャージ
・既存:763.1+(スキルレベル - 1)*176.1(計2348)
・変更:937.5+(スキルレベル - 1)*216.3(計2884.2)
●インフィニットアサルト
・既存:413.3+(スキルレベル - 1)*155(計1033.3)
・変更:507.7+(スキルレベル - 1)*190.4(計1269.3)
●クイッケン
・詠唱後のモーションディレーが減少するよう調整する他、スキル詠唱完了後にスキルの持続時間がカウントされるよう変更します。