Tree of Savior Japan 公式
/2020年 04月 22日
すべてのクラスを対象に、バランス調整報酬が支給されます。
サポート期間:4/22(水)メンテナンス後 ~ 5/6(水)メンテナンス前
対象クラス:すべてのクラス
それぞれの街に位置している[初期化ポイント支援サポート] NPCと会話し、以下の報酬の中から一つ選択することでキャラクター1人につき、1回支給されます。
・スキル初期化ポーション (14日) ×1 + 特性初期化ポーション (14日) ×1
※各系統の基礎クラスは、追加でスキルの初期化ポーション(14日)、特性初期化ポーション(14日)が提供されます。
・クラス変更ポイント1,000 (転職したクラス 1つにつき1,000)
※各系統の基礎クラスは、スキルの初期化ポーション(14日)、特性初期化ポーション(14日)も提供されます。
※各系統の基礎クラスは、ソードマン/ウィザード/アーチャー/クレリック/スカウトが該当します。
※クラス変更ポイントはキャラクターあたり最大3,000まで所持可能です。
※クラス変更ポイントを既に所持しているキャラクターで報酬を受け取った場合、支給予定のポイントより少ないポイントが支給されることもあります。
※すでに報酬を1回支給したキャラクターには、クラスを変更をしても追加で支給されません。
※選択した報酬は復旧/交換が不可能です。
クロースマスタリとプレートマスタリ効果が変更されます。
| クロースマスタリ:魔法
・変更前: 受ける魔法ダメージが15%ダウン
・変更後: 受ける魔法ダメージが20%ダウン
| プレートマスタリ:防御
・変更前: 受ける物理ダメージが15%ダウン
・変更後: 受ける物理ダメージが20%ダウン
敵を打撃時、キャラクターに発生する [基本攻撃] ディレイが [敏捷] ステータスに比例してダウンするように変更されました。
・ [敏捷 / (キャラクター最大レベル * 5)]でディレイ減少に反映されます。
一部クラスのスキル使用後のディレイが調整されました。
下記クラスのスキルツールチップ改善を行いました。
ソーサラー | |サモニング 1. スキルツールチップに [召喚者の各能力値と精神ステイタスによって命中、回避、クリティカル発生、クリティカル抵抗、ブロック、ブロック貫通が追加されます。]という内容で変更されます。 |
パイロマンサー | |エンチャントファイア 1. スキルツールチップの内容中[炎属性追加ダメージアップ]は[属性追加打撃]に、 [属性追加攻撃]は [追加ダメージ]に変更されます。 |
スカウト | |クローキング 1. スキルツールチップに [バフが終わった後クールタイムが適用されます]という内容が追加されます。 |
ランダ
|
|クトゥーカン 1. スキルツールチップに [ケッピーに変身する場合、動けません]という内容が追加されます。 |
|ルカ 1. スキルツールチップの内容中 [持続的なダメージ]が [持続出血ダメージ]に変更されます。 |
|
ハイランダー | |クロスガード 1. スキルツールチップに [斬り攻撃衰弱デバフ適用時、ダメージアップ後2連打として適用されます]という内容が追加されます。 |
ドルイド | |コルタスマタ 1. スキルツールチップに植物型変更効果の持続時間が [ボルタ12.5% 適用]されるという内容が[フィールドボス及びボルタ12.5% 適用]に変更されます。 |
ソーサラー | |搭乗 1. スキルツールチップに [搭乗時、キャラクターの魔法攻撃力に比例して召喚した悪魔の物理攻撃力と魔法攻撃力がアップします。]という内容が追加されます。 |
キャノニア | |煙幕弾 1. スキルツールチップに [グレネードは敵の命中率に影響を与えない]という内容が追加されます。 |
スカウト | |ダブルアタック 1. スキルツールチップの内容中 [追加ダメージn%]というメッセージが [ダメージ n% アップ後 2連打適用]に変更されます。 |
位置指定スキルを使用した時、該当スキルの範囲が表示されるように変更されます。
下記の1レベルマスタースキルの効果が次のように変更されます。
サッパー
|
|隠蔽 1.スキルレベルによる効果が追加されます。(クールタイム [スキルレベル-1] x 10% ダウン) |
|デトネイトトラップ 1. スキルレベルによる効果が追加されます。(クールタイム [スキルレベル-1] x 10% ダウン) |
|
ポイズンシューター | |解毒 1. スキルレベルによる効果が追加されます。(クールタイム [スキルレベル-1] x 10% ダウン) |
ティルトルビー | |ヴァカリネ女神像 1. スキルレベルによる効果が追加されます。(クールタイム [スキルレベル-1] x 10% ダウン) |
プレイグドクター | |ビークマスク 1. スキルレベルによる効果が追加されます。(クールタイム [スキルレベル-1] x 10% ダウン) |
パードナー | |シモニー 1. スキルレベルによる効果が追加されます。(呪文書製造時間 [スキルレベル-1]秒づつダウン、 最小製造時間 1秒) |
ドルイド
|
|シェープシフティング 1. スキルレベルによる効果が追加されます。(クールタイム [スキルレベル-1] x 10% ダウン) |
|トランスフォーム 1. スキルレベルによる効果が追加されます。(クールタイム [スキルレベル-1] x 10% ダウン) |
下記のスキルが 空中型モンスターにも適用されるように変更されました。
テンプラー
|
|アドバンスドオーダーズ |
|フライングカラーズ | |
|不可侵領域 | |
ウィザード | |レサジー |
パイロマンサー | |紅炎 |
キャノニア | |煙幕弾 |
サドゥー | |プラクリティ |
エクソシスト | | [アーツ] カタディカゾ:火炎の槍 |
アサシン | |ハルシネーションスモーク |
バレットマーカー | | [アーツ] フリーズバレット:霧 |
ソードマン |
| スラスト
1. スキル係数が変更されます。
▶ (277 + [スキルレベル-1] x 9.2 > 211 + [スキルレベル-1] x 211.8) (最高レベル係数 313 > 1058)
| バッシュ
1. スキル係数が変更されます。
▶ (197 + [スキルレベル-1] x 6.6 > 242 + [スキルレベル-1] x 242.5) (最高レベル係数 223 > 1212)
2. オーバーヒートが変更されます。
▶ 5 > 3
レティアリィ |
| プルレーテ
1. 最大レベルが変更されます。
▶ 15レベル > 5レベル
▶ 最大レベル変更によりスキルに投資したポイントは返還され、該当スキルは未習得状態となります。
2. スキル持続時間が変更されます。
▶ 3+[スキルレベル]x0.3秒 > 2.5+[スキルレベル]x1秒) (最高レベル持続時間は7.5秒で同一)
3. スキル対象数が変更されます。
▶ 3+[スキルレベル] > 3+[スキルレベル]x3) (最高レベル対象数18で同一
▶ PVP地域では対象数が 1/3にダウンします。
4. スキルツールチップが修正されます。
▶ 片手槍攻撃時ダメージアップ(50% > 75%)
| スロウレーテ
1. 最大レベルが変更されます。
▶ 15レベル > 5レベル
▶最大レベル変更によりスキルに投資したポイントは返還され、該当スキルは未習得状態となります。
2. スキル持続時間が変更されます。
▶ (2.5+[スキルレベル]x0.5秒 > 5+[スキルレベル]x1秒) (最高レベル持続時間は10秒で同一)
3. スキル対象数が変更されます。
▶ (3+[スキルレベル] > 3+[スキルレベル]x3) (最高レベル対象数は18で同一)
▶PVP地域では対象数が1/3にダウンします。
4. スキル使用時敵のバフ除去確率が変更されます。
▶ (5x[スキルレベル]% > 15x[スキルレベル]%)
| バイボラスピア(アイテム)
1. 変更された [スロウレーテ] スキルによってアイテム効果も変更されます。
▶ [変更前] トライデントフィニッシュ最初ののオーバーヒート詠唱時[スロウレーテ] デバフ持続時間 6秒適用(変更前 7レベル)
▶ [変更後] トライデントフィニッシュ最初ののオーバーヒート詠唱時[スロウレーテ] デバフ持続時間12秒適用(変更後 7レベル)
フェンサー |
| エスキーヴタッチ
1. スキル係数が変更されます。
▶ (500+[スキルレベル-1]x40.8 > 429+[スキルレベル-1]x71.7) (最大レベル係数1071 > 1432)
| フランコネード
1. スキル係数が変更されます。
▶ (528+[スキルレベル-1]x54.3 > 438+[スキルレベル-1]x73.1) (最大レベル係数 1288 > 1461)
| アタックコンポーゼ
1. スキル係数が変更されます。
▶ (438+[スキルレベル-1]x12.8 > 223+[スキルレベル-1]x37.3) (最大レベル係数617 > 745)
| バレストラフェンテ
1. スキル係数が変更されます。
▶ (747+[スキルレベル-1]x37.4 > 2980+[スキルレベル-1]x772.8) (最大レベル係数1083 > 9935)
| フレーシュ
1. スキル係数が変更されます。
▶ (480+[スキルレベル-1]x47.3 > 281+[スキルレベル-1]x281.8) (最大レベル係数669 > 1408)
ドラグーン |
| ドラゴントゥース
1. スキル係数が調整されます。
▶変更前:561 + [スキルレベル-1] * 93.7 (合計 1872)
▶変更後:156 + [スキルレベル-1] * 26.2 (合計 522)
2. スキル使用時間が調整されます。
▶0.6秒 > 0.4秒
3. オーバーヒートが調整されます。
▶1回 > 3回
▶キャスティングが解除されます。
| サーペンティン
1. スキル範囲が 10% アップされます。
2. 広域攻撃比率が[キャラクター広域攻撃比率] + 4に変更されます。
3. スキル使用時間が調整されます。
▶0.6秒 > 0.4秒
| ゲイボルグ
1. スキル係数が調整されます。
▶変更前: 2370 + [スキルレベル-1] * 395 (合計 7900)
▶変更後: 2460 + [スキルレベル-1] * 410.2 (合計 8202)
2. クールタイムが 40秒から30秒に調整されます。
3. 近接物理属性の攻撃脆弱効果が消えます。
| ドラゴンソアー
1. スキル係数が調整されます。
▶変更前: 53 + [スキルレベル-1] * 8.9 (合計 177)
▶変更後: 57 + [スキルレベル-1] * 9.6 (合計 191)
2. 空中型モンスターによるダメージアップ効果が消えます。
| ドラゴンフィアー
1. マスターレベルが 10Lvから 1Lvに変更されます。
(ただし、スキルジェム、ディヴァインマイトの最大レベルがアップします。)
2. バフ持続時間が変更されます。
▶変更前: 10秒 + [スキルレベル]* 2秒
▶変更後: 30秒
3. デバフ効果が変更されます。
・移動速度ダウン
▶変更前: [スキルレベル] (定数) (상수)
▶変更後: [スキルレベル] * 10%
・対象数
▶変更前: [スキルレベル]名
▶変更後: 10名 + [スキルレベル-1] * 3名
・持続時間
▶変更前: 10秒
▶変更後: 10 + [スキルレベル-1]* 5秒
・近接物理属性攻撃から受ける被害 20% アップ効果追加
4. 敵のバフ除去確率が調整されます。
▶変更前: [スキルレベル] * 5% (最大 50%)
▶変更後: [スキルレベル] * 30% (最大 30%)
| ドラゴンフォール
1. スキル係数が調整されます。
▶変更前: 524 + [スキルレベル-1] * 524 (合計 2620)
▶変更後: 450 + [スキルレベル-1] * 450.5 (合計 2252)
2. キャスティングキャンセルされます。
3. 2連打効果の条件が変更されます。
▶変更前: [衝撃] デバフにかかった敵
▶変更後: [スロー] または [移動不可]にかかった敵
4. スキル使用時間が調整されます。
▶2.6秒 > 1.5秒
ランサー |
| クラッシュ
1. スキル係数が調整されます。
▶ 変更前: 580 + [スキルレベル-1] * 96.7 (合計 1933)
▶ 変更後: 997 + [スキルレベル-1] * 166.3 (合計 3325)
| クインテイン
1. スキル係数が調整されます。
▶ 変更前: 460 + [スキルレベル-1] * 15.2 (合計672)
▶ 変更後: 573 + [スキルレベル-1] * 95.5 (合計 1910)
2. 機能が削除されます。
▶ クラッシュ状態の敵に攻撃時、ダメージがアップします。
| ロンゴミアント
1. スキル係数が調整されます。
▶変更前: 699 + [スキルレベル-1] * 35 (合計 1014)
▶変更後: 1694 + [スキルレベル-1] * 439.4 (合計 5648)
| ギガンテマルーシャ
1. スキル係数が調整されます。
▶変更前: 176 + [スキルレベル-1] * 176.8 (合計883)
▶変更後: 296 + [スキルレベル-1] * 297 (合計 1484)
カタフラクト |
| スティードチャージ
1. スキル係数が調整されます。
▶変更前: 339 + [スキルレベル-1] * 11.2 (合計 495)
▶変更後: 1340 + [スキルレベル-1] * 223.5 (合計 4469)
| ラッシュ
1. スキル係数が調整されます。
▶変更前: 141 + [スキルレベル-1] * 142 (合計 709)
▶変更後: 221 + [スキルレベル-1] * 221 (合計 1105)
梅花剣士 |
| 開花:疾風
1. 片手剣着用時、梅花剣士スキル追加ダメージ減少量が変更されます。(50% 固定 > 50% - [特性レベル - 1] x 5%)
# [開花:疾風] 特性は最大5レベルまで習得可能ですが、特性効果にレベルアップ要素がない点をバランスパッチで修正しました。
結果的に特性が5レベルで、片手剣を着用した状態で開花デバフが5重畳である対象を梅花剣手スキルで攻撃した時、ダメージ増加が7%(10%(5重畳)x70%=7%)適用されます。
ウィザード |
| マジックシールド: アーケインボンバーメント
1. PVPでのスキル効果が変更されます。
▶変更前: 最小クリティカル確率50%
▶変更後: 最小クリティカル確率20%
| エナジーボルト
1. スキル係数が変更されます。
▶(224 + [スキルレベル-1] x 7.4 > 371 + [スキルレベル-1] x 372) (最高レベル係数 253 > 1859)
| アースクエイク
1. スキル係数が変更されます。
▶(372 + [スキルレベル-1] x 12.3 > 243 + [スキルレベル-1] x 243.8) (最高レベル係数 421 > 1218)
| マジックミサイル
1. スキル係数が変更されます。
▶(92 + [スキルレベル-1] x 3.1 > 115 + [スキルレベル-1] x 115.3) (最高レベル係数104 > 576)
|テレポーテーション
1. 一般解除可能な[スタン] デバフにかかっても使用可能、使用時 [スタン]が解除されます。解除できない [スタン]にかかった場合には、使用不可能です。
2. 最大ワープ距離が変更されます。
▶(100 + 20 x [スキルレベル] > 200)
3. クールタイムが変更されます。
▶(20秒 > 20 - [スキルレベル-1] x 1秒)
シャドウマンサー |
| シャドウソーン
1. スキル使用距離が変更されます。
▶(100 > 200)
2. マスターレベルが15Lvから 10Lvに変更されます。
3. スキルランクが1ランクから 2ランクに変更されます。
4. スキル係数が調整されます。
▶変更前: 549 + [スキルレベル-1] * 91.6 (合計 1831)
▶変更後: 549 + [スキルレベル-1] * 142.5 (合計 1831)
| シャドウコンジュレーション
1. スキル範囲が変更されます。
▶(50 > 55)
2. スキル射程距離が変更されます。
▶(100 > 120)
3. スキル係数が調整されます。
▶変更前: 311 + [スキルレベル-1] * 51.9 (合計 1037)
▶変更後: 625 + [スキルレベル-1] * 104.2 (合計 2083)
4. オーバーヒートが調整されます。
▶2回 > 1回
| シャドウファッター
1. マスターレベルが10Lvから 5Lvに変更されます。
2. スキルランクが2ランクから 1ランクに変更されます。
3. シャドウファッターデバフにかかった敵は地上型判定を受ける効果が追加されます。 (該当判定はシャドウマンサースキルのみとなります。)
4. スキル範囲が約100% アップされます。
5. 対象数が変更されます。
▶変更前: 5名
▶変更後: 10名
6. 持続時間が変更されます。
▶変更前: 3 + [スキルレベル] (合計 13秒)
▶変更後: 5 + [スキルレベル]*2 (合計 15秒)
7. 影の浸食デバフが追加されます。
▶(持続時間: 20 + [スキルレベル] x 2) (合計 30秒) .
8. 影の浸食デバフにかかった敵はシャドウマンサースキル限定で地上型判定を受けるようになり、影の浸食バフを2倍で獲得します。
| シャドウコンデンセーション
1. スキル係数が調整されます。
▶変更前: 379 + [スキルレベル-1] * 98.4 (合計 1264)
▶変更後: 826 + [スキルレベル-1] * 214.2 (合計 2753)
2. クールタイムが30秒から 50秒に調整されます。
3. 機能が追加されます。
▶[シャドウソーン], [シャドウコンジュレーション]で敵を攻撃する場合、 影の浸食バフを積むことができます。 (持続時間 20秒)
▶[影の浸食]が 20重複使用時、 大きな影の玉をキャラクターの頭上に召喚します。 大きな玉は、範囲や対象数が小さい玉に比べて2倍、ダメージは3倍アップします。
| インファナルシャドウ
1. 機能が変更されます。
▶変更前
・敵の影を抜くと、体力と防御力の数値に違いが出ます 。
・味方も[影モンスター]を攻撃できます。
・コピーする対象がボスである場合、ダメージは25%のみ移されます。
・1つの対象に最大1つの影を抜くことができます
▶変更
・敵の影を抜くと、体力と防御力が、その敵と同じ数値になります。
・詠唱者の闇スキルだけ [影モンスター]を攻撃できます。
・コピーする対象がボスである場合、ダメージが100% 移されます。
・抜いた影は持ち主以外のユーザーには中立として見えます。(影には、ヒールやバフ、ダメージを与えられません。)
・シャドウコンデンセーションダメージは移されません。
2. フィールドボスに使用可能になるよう変更されました。.
| 影吸収バフ
1. 影吸収バフの持続時間がアップします。
▶(20秒 > 40秒)
ウォーロック |
| マステマ
1. マステマスキル使用時、 6秒間1秒の間隔でイーブルサクリファイスが自動的に発動される機能が追加されます。
2. 暗黒状態である敵にダメージ30%アップ効果が消えます。
3. スキル係数が変更されます。
▶(1647 + [スキルレベル-1] x 427> 2141 + [スキルレベル-1] x 555.1) (最高レベル係数5490 > 7136)
|サバス
1. スキル最大レベルが変更されます。
▶ (15レベル > 5レベル)
▶最大レベルの変更により、スキルに投資したポイントは返還され、該当スキルは未習得状態となります。
2. 悪霊ダメージアップ数値が変更されます。
▶ (40% + (スキルレベル) x 4%> 50% + (スキルレベル) x 10%)
3. バフ持続時間が変更されます。
▶(3秒 > 6秒)
| デーモンスクラッチ
1. オーバーヒートが変更されます。
▶ (2回 > 1回)
2. スキル係数が変更されます。
▶ (270 + [スキルレベル-1] x 270.8 > 541 + [スキルレベル-1] x 541.3) (最高レベル係数1353 > 2706)
フェザーフット |
| ウンガドゥンディ
1. オーバーヒートが変更されます。
▶(5回 > 2回)
2. スキル係数が変更されます。
▶(807 + [スキルレベル-1] x 134.6 > 1796 + [スキルレベル-1] x 299.4) (最高レベル係数2691 > 5987)
3. スキル範囲が変更されます。
▶(30 > 40)
4. スキル射程距離が変更されます。
▶(70 > 100)
5. スキルエフェクトが変更されます。
| クンデラスラッシュ
1. スキル範囲が変更されます。
▶(30 > 40)
2. スキル射程距離が変更されます。
▶(70 > 100)
3. スキルエフェクトが変更されます。
アーチャー |
| マルチショット
1. スキル係数が変更されます。
▶(68 + [スキルレベル-1] x 2.3 > 50 + [スキルレベル-1] x 51) (最高レベル係数 77 > 254
2. クールタイムが変更されます。
▶(25秒 > 5秒)
3. オーバーヒートが変更されます。
▶(2 > 1)
| オブリークショット
1. スキル係数が変更されます。
▶ (241 + [スキルレベル-1] x 8 > 291 + [スキルレベル-1] x 291.5) (最高レベル係数 273 > 1457)
| ツインアロー
1. スキル係数が変更されます。
▶(166 + [スキルレベル-1] x 5.5 > 146 + [スキルレベル-1] x 146) (最高レベル係数 188 > 730)
タイガーハンター |
| 追跡
1. 最大レベルが変更されます。
▶(15レベル > 5レベル)
▶最大レベルの変更により、スキルに投資したポイントは返還され、該当スキルは未習得状態となります。
2. スキル持続時間が変更されます。
▶(11+[スキルレベル]x0.6秒 > 10+[スキルレベル]x4秒) (最高レベル20秒> 30秒、特性適用時40秒)
3. デバフ確率が変更されます。
▶(10+[スキルレベル]x6% > 20x[スキルレベル]%) (最高レベル確率100%で同一)
| 猛獣の目
1. 最大レベルが変更されます。
▶(10レベル > 5レベル)
▶最大レベルの変更により、スキルに投資したポイントは返還され、該当スキルは未習得状態となります。
2. ボスに与えるダメージが変更されます。
▶([スキルレベル]x5% > [スキルレベル]x10%) (最高レベルダメージは 50%で同一)
3. 最小クリティカル率が変更されます。
▶([スキルレベル]x3% > [スキルレベル]x6%) (最高レベル確率は30%で同一)
ポイズンシューター |
| 共通
1.ポイズンシューターのデバフ攻撃がブロック、回避を無視してクリティカルが発生しない機能が削除されました。
| パラサイトスロー
1. 毒虫が爆発すると、打撃を受ける最大対象数の制限が追加されます。
▶最大 10匹
クレリック |
| スマイト
1. スキル係数が変更されます。
▶ (257 + [スキルレベル-1] x 8.5 > 106 + [スキルレベル-1] x 106.3) (最高レベル係数 291 > 531)
2. 悪魔型, 変異型に与えるダメージアップ効果が変更されます。
▶ (150% > 50%)
3. スマイトバフが追加されます。
▶スマイト使用時、詠唱者にはスマイトバフが付与され、敵に与える物理攻撃ダメージ10%アップ、持続時間60秒
| フェイド: シフト
1. 新規特性が追加されます。
▶これまでのフェイド効果の代わりに0.5秒間無敵状態になり、12秒間敵から受けるダメージが15%ダウンし、治癒量15%アップする。
詠唱者だけに適用され、持続時間は12秒である。
| パトロンセイント: 信念
1. 新規特性が追加されます。
▶パトロンセイントバフが治癒力アップ効果の代わりに敵に与える魔法攻撃ダメージが20%アップし、持続時間は 30秒である。
| ヒール:ターゲッティング解除
1. 新規特性が追加されます。
▶ヒールスキル使用時、詠唱者のみヒール効果が適用される。
エクソシスト |
| ルーブリック
1. スキル係数が調整されます。
▶変更前: 348 + [スキルレベル-1] * 58.1 (合計 1161)
▶変更後: 451 + [スキルレベル-1] * 75.3 (合計 1505)
2. 機能が追加されます。
▶ルーブリックをアクアベネティクと共に使用すると距離が遠いほど最大25%、クリティカル発生25%確率で
アクアベネティクト半分の範囲にある敵にルーブリックと同等なダメージを与えることができます。
| カタディカゾ
1. スキル係数が調整されます。
▶変更前: 169 + [スキルレベル-1] * 169.3 (合計 846)
▶変更後: 224 + [スキルレベル-1] * 224.3 (合計 1121)
パードナー |
| スペルショップ
1. 販売されるバフの数値が調整されます。
祝福: 追加ダメージ
《変更前》
▶基本値: 180 + 9 * [レベル係数]
▶レベル係数: (キャラクターレベル / 7) + 10
▶精神係数: [精神] / ([精神] + キャラクターレベル) * 2) + 0.15
▶最終: 基本値 * 精神係数 * 0.3
《変更後》
▶(100 + [スキルレベル] * 100 + ([精神] * 1.5) + ([知能] * 1.5)) * 0.3
祝福: 神聖追加攻撃
《変更前》
▶基本値: 180 + 9 * [レベル係数]
▶レベル係数: (キャラクターレベル / 7) + 10
▶精神係数: [精神] / ([精神] + キャラクターレベル) * 2) + 0.15
▶最終: 基本値 * 精神係数 * 0.3
《変更後》
▶(100 + [スキルレベル] * 100 + ([精神] * 2)) * 0.3
ティルトルビー |
| アウシュリネ女神像
1. ジェミナ、ライマバフの持続時間が変更されます。
▶([スキルレベル] x 1分 > [スキルレベル] x 3分)
▶ただし、詠唱者がPTを脱退したり接続を終了すると20秒∼30秒までのリセット時間を持ち、
リセット時間の間に詠唱者がない場合にはバフが消えます。
スカウト |
| ダガースラッシュ
1. スキル係数が変更されます。
▶ (154 + [スキルレベル-1] x 5.1 > 109 + [スキルレベル-1] x 109.3) (最高レベル係数 174 > 546)
| オブリークファイア
1. スキル係数が変更されます。
▶ (254 + [スキルレベル-1] x 8.4 > 372 + [スキルレベル-1] x 372.8) (最高レベル係数 287 > 1863)
2. オブリークファイア: スラグバフが追加されます。
▶オブリークファイア使用時、バフが1重複づつ5重複までできる。3重複以下である時、自分の移動速度が重複当たり3ずつアップし、最大9までアップ。
▶3重複超過時に拳銃攻撃をすると、敵に移動速度ダウンデバフ付与する。重複当たり5%ずつダウン、バフ持続時間10秒
(例えば、5重複である時、自分の移動速度は9増加し、拳銃攻撃をすると、敵の移動速度は25%ダウンします。)
アウトロー |
| スプリンクルサンド
1. スキル係数が調整されます。
▶変更前: 437 + [スキルレベル-1] * 15.5 (合計 684)
▶変更後: 2214 + [スキルレベル-1] * 369.2 (合計 7382)
| ブレイクブリック
1. スキル係数が調整されます。
▶変更前: 371 + [スキルレベル-1] * 12.3 (合計 543)
▶変更後: 1144 + [スキルレベル-1] * 190.8 (合計 3815)
2. 機能が追加されます。
▶当たった敵に20秒間クリティカル発生[スキルレベル]*1% ダウン
| マングル
1. マスターレベルが 15Lvから10Lvに 変更されます。
2. スキルランクが1ランクから2ランクに変更されます。
3. スキル係数が調整されます。
▶変更前: 264 + [スキルレベル-1] * 8.3 (合計 380)
▶変更後: 114 + [スキルレベル-1] * 29.6 (合計 380)
4. 新たな効果が追加されます。
[恐怖] デバフ追加
▶持続時間10秒
▶詠唱者に与えるダメージが重複ごとに7% ダウン
▶3重複可能
▶乱射 [恐怖] デバフと共有
| 乱射
1. スキル係数が調整されます。
▶変更前: 250 + [スキルレベル-1] * 8.4 (合計 325)
▶変更後: 227 + [スキルレベル-1] * 59.2 (合計 759)
2. 新たな効果が追加されます。
[乱射] デバフ追加
▶持続時間 10秒
▶詠唱者に与えるダメージが重複ごとに7% ダウン
▶3重複可能
▶マングル [恐怖] デバフと共有
3. 演出された連打から実際の連打に変更されます。
| ブリー
1. スキルランクが 2ランクから1ランクに調整されます。
| アグレス
1. 機能が追加されます。
▶アグレスデバフにかかった敵のクリティカル抵抗[スキルレベル]*2%ダウン効果追加
| ランページ
1. スキル係数が調整されます。
▶変更前: 120 + [スキルレベル-1] * 12 (合計 168)
▶変更後: 350 + [スキルレベル-1] * 350.5 (合計 1752)
2. 敵のバフ除去率が調整されます。
▶変更前: [スキルレベル] * 5%
▶変更後: [スキルレベル] * 3%
3. クールタイムが50秒から30秒に調整されます。
アルディーティ |
| グラナータ
1. スキル係数が変更されます。
▶(1393+[スキルレベル-1]x232.2 > 4546+[スキルレベル-1]x757.1) (最高レベル係数 4643 > 15153)
2. オーバーヒートが変更されます。
▶(3 > 1)
| トレ・グラナータ
1. スキル係数が変更されます。
▶(115+[スキルレベル-1]x19.4 > 122+[スキルレベル-1]x20.5) (最高レベル係数 386 > 409)
| リティラルシ
1. スキル係数が変更されます。
▶ (1867+[スキルレベル-1]x311.2 > 4701+[スキルレベル-1]x783.6) (最高レベル係数 6223 > 15671)
| インバジオーネ
1. スキル係数が変更されます。
▶(244+[スキルレベル-1]x63.3 > 437+[スキルレベル-1]x113.6) (最高レベル係数 813 > 1459)
| タリオ
1. スキル係数が変更されます。
▶(147+[スキルレベル-1]x100 > 317+[スキルレベル-1]x317.5) (最高レベル係数 547 > 1587)
シェリフ |
| ファニング
1. スキル係数が変更されます。
▶(147+[スキルレベル-1]x13.1 > 228+[スキルレベル-1]x37.9) (最高レベル係数 330 > 758)
2. オーバーヒートが変更されます。
▶ (2 > 1)
3. これからはキャラクターの広域攻撃比率によって最大被撃対象数が増加します。
▶(1~2 > 2~(4+[広域攻撃比率]/7)) (最大 10)
| クイックドロー
1. スキル係数が変更されます。
▶(588+[スキルレベル-1]x85.4 > 646+[スキルレベル-1]x107.9) (最高レベル係数 1783 > 2156)
2. スキル幅の範囲が変更されます。
▶(20 > 30)
3. スキル使用時、 [ファニング] クールタイム減少します。
▶ (0.1秒x[クイックドロースキルレベル]分ダウン)
|ピースメーカー
1. スキル使用時間が変更されます。
▶(1.4秒> 0.8秒)
ランダ |
| クトゥーカン
1. 機能が追加·変更されます。
▶クトゥーカンデバフ漸減適用。
▶クトゥーカンで変形された敵も持続的なダメージを受けるように変更。
▶クトゥーカンの途中、死んだら、周辺の敵に残りの持続時間の分、そのまま移転されるよう変更。
| ケレティハン
1. 命中、回避、クリティカル抵抗ダウンが調整されます。
▶変更前: 10 * [スキルレベル] * [重複数] (定数では、最大1000ダウン)
▶変更後: 0.5% * [スキルレベル] * [重複数] (比率, 最大 50%)
| ケレティハン: 付加効果
1. 重複による効果が調整されます。
《変更前》
▶3重複: 10秒 呪い
▶4重複: 3秒 沈黙
▶5重複: 3秒 スタン
《変更後》
▶2重複: 10秒 呪い
▶3重複: 3秒 沈黙
▶4重複: 3秒 スタン
| ペネラパン
1. 追加ダメージが変更されます。
▶変更前: 50 * [スキルレベル]
▶変更後: 500 + [スキルレベル-1] * 100 + ステータス係数
※ステータス係数: 力 * 2 + 俊敏 * 3