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2020.04.22 - バージョンアップ:パッチノート

Tree of Savior Japan 公式

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2020年 04月 23日

啓示者の皆様、こんにちは。

日頃より『Tree of Savior Japan』をご愛顧いただきありがとうございます。

 

本日行われたバージョンアップのパッチノートを公開させていただきます。

 


 

[アップデート事前案内]

 

一部の「スキアクリプス」、「モリングフォニア」武器などのダメージアップオプションにて、足し算と掛け算がツールチップ上"最終ダメージアップ"と混用されている問題があり、次回のアップデート時に修正される予定です。

 

対象のアイテムは次の通りです。

 

・ スキアクリプス装備:ソード、ツーハンドソード

・ モリングフォニア装備:ロッド、ボウ、ツーハンドメイス

・ マーズルース装備:ボウ、ピストル、マスケット

 

上記の装備はツールチップのダメージアップと最終ダメージアップ、つまり足し算と掛け算を区別できる新たなツールチップに変更される予定です。この修正に伴い上記の装備のダメージアップ数値が調整される場合があります。

 

新規コンテンツ【週間ボスレイド】が追加されます。

                                                                                                   

・キャラクターレベル440以上のキャラクターを対象にする新しいコンテンツとなります。

    詳細はガイドページを参考してください。          

 

週間ボスレイドガイドページ】                                                                                                              

            

         

                                                                                                                                                                                               

新規コンテンツ【次元の崩壊地点】が追加されます。                                                                                                                                                                                                            

 

・キャラクターレベル440以上のキャラクターを対象にする新しいコンテンツとなります。

    詳細はガイドページを参考してください。

 

次元の崩壊地点ガイドページ】                                                                                    

 

 

 

下記のコンテンツから支給される財貨が【傭兵団のコイン】に変更され、【傭兵団のコイン】を使用できる【統合ショップ】が追加されます。

 

 

防衛戦 チームバトルリーグ参加報酬 ヴェルニケの破片ダンジョン
既存:防衛戦ショップポイント 既存:チームバトルリーグ報酬箱(一日チームあたり1回) 既存:ヴェルニケの破片コイン
変更:傭兵団のコイン 変更:傭兵団のコイン
(一日チームあたり3回)
変更:傭兵団のコイン

 

 

・ 防衛戦とヴェルニケの破片ショップはそのまま維持され、ポイントと破片コインで[傭兵団のコイン]を交換できる機能が追加されます。

 

 

コンテンツショップ 交換比率
防衛戦ポイントショップ  ポイント1:傭兵団のコイン14個
ヴェルニケの破片コイン 破片コイン1個:傭兵団のコイン40個

 

 

・ 既存の資源争奪戦ショップが変わり傭兵団のコインショップに変更され、既存の防衛戦、ヴェルニケの破片コインショップから交換できた主なアイテムが傭兵団のコインショップに移管されます。

・ 傭兵団のコインショップの[女神の祝福石]アイテムの一日購入制限回数が5回までと変更されます。

 

・マスターNPCカードが追加されます。新しいマスターNPCカード2種がアップデートされる時に、既存に交換できたマスターNPCカードは傭兵団のコインショップのリストから削除されます。

・ 傭兵団のコインショップから獲得できるマスターNPCカードは2種類づつ毎月の更新となります。                                    

 

 ショップから交換できるアイテムのリストは下記の通りです。

 

アイテム名 購入価格 取引属性 一日購入制限
銀色のイコル抽出キット(1個) 1,500 チーム倉庫 無制限
プレミアム覚醒石 (1個) 2,000 チーム倉庫 無制限
女神の祝福石 (1個) 1,000 取引可能 5
最高級緊急修理キット(5個) 1,000 チーム倉庫 無制限
[LV. 460]レジェンドエンチャントジュエル (1個) 20,000 取引可能 3
特性ポイント1,000 (1個) 2,000 チーム倉庫 5
古びたレジェンド強化用カード(1個) 30,000 チーム倉庫 無制限
lv10強化用カード (1個) 3,500 チーム倉庫 無制限
モンスターカードブック:オールカラー (1個) 150 チーム倉庫 無制限
レッサーパンダボックス(1個) 252,000 チーム倉庫 無制限
カルナス・メジザネックレス(1個) 60,480 取引可能 無制限
カルナス・メジザブレスレット(1個) 40,320 取引可能 無制限
カルナス・フィジニスネックレス(1個) 60,480 取引可能 無制限
カルナス・フィジニスブレスレット
(1個)
40,320 取引可能 無制限
カルナス・ジャイスティネックレス(1個) 60,480 取引可能 無制限
カルナス・ジャイスティブレスレット(1個) 40,320 取引可能 無制限
イベント風船(1個) 49,000 取引可能 無制限
肉球カチューシャ (1個) 49,000 取引可能 無制限
ニワトリ1個) 49,000 取引可能 無制限
伝統の髪飾り(1個) 49,000 取引可能 無制限
お出かけ帽子(1個) 49,000 取引可能 無制限
メイドの髪飾り(1個) 49,000 取引可能 無制限
パイナップル(1個) 49,000 取引可能 無制限
虎の仮面(1個) 49,000 取引可能 無制限
呪術師の仮面(1個) 49,000 取引可能 無制限
レプスバニーカチューシャ(1個) 49,000 取引可能 無制限
白虎の仮面(1個) 49,000 取引可能 無制限
チャレンジモード入場券(1回)(1個) 1,000 チーム倉庫 5
[週間ボスレイド] ケドラ特製ポーション (1個) 200 チーム倉庫 無制限
栄誉の勲章:ボルタ(1個) 5,000 チーム倉庫 1
ボラブルカード(1個) 30,000 取引可能 無制限
マリア・リードカード(1個) 30,000 取引可能 無制限
7星ジェム研磨材(1個) 2,000 チーム倉庫 無制限
次元の崩壊地点入場券(1回)(1個) 2,000 チーム倉庫 1

 

 

北部ファリアス森の入場及び北部ファリアス森から別の地域にポータル移動する場合は、相互作用後の会話ウィンドウによる確認を通じて移動できるように修正されます。

 

・ 北部ファリアス森に入場するときにも相互作用後の会話ウィンドウによる確認を通じて移動しなくてはなりません。

 

コンテンツ統合商店のアイテムリストが更新されました。

 

[新規/復帰支援バフ]にて上昇する能力値がキャラクターのレベルを基準にして上昇するように変更されます。

 

▶既存:HP+5,000 / SP+2,000 / 移動速度+3 / 物理/魔法攻撃力+5,000 / 物理/魔法防御力+5,000

 

▶変更:HP+(レベルx10) / SP+(レベルx4) / 移動速度+3 / 物理/魔法攻撃力+(レベルx10) / 物理/魔法防御力+(レベルx10)

 

 

[新規/復帰支援バフ]をマウス右クリックで削除できるように変更されます。

 

・右クリックで削除したバフはマップ/チャンネル移動時に再び適用されます。

 

新規/復帰支援バフの適用方式が変更されました。

 

・接続時に自動で個人バフが付与される機能が削除され、既存のパーティーバフはそのまま維持されます。

 

・キャラクターが新規/復帰に該当する場合クラペダ、オルシャにいる[バイボラの翼NPC]を通じて[新規/復帰バフ活性化スクロール]を頂くことができます。

 

・[新規/復帰バフ活性化スクロール]は残りの[新規/復帰期間]分、期間性のアイテムに支給され、チームごと1回のみ支給されます。スクロール使用時に[新規/復帰支援バフ]が適用されます。

 

 

新規/復帰ユーザーの出席チェックが当日最初の接続時に自動で受領できるように変更されます。

 

一部の【大型対象攻撃力】オプションがボスモンスターにも適用されていた不具合が修正されます。

 

・ 大型対象効果が場合によって大型のみ、または超大型(ボス)まで適用されていた問題が修正されます。

 

・ 大型攻撃力は[大型のみの適用]となります。.

 

▶既存:大型、場合には超大型(ボス)の敵への攻撃力アップ

 

▶変更:大型の敵への攻撃力アップ

 

・次のモンスターカード2種類の効果がボスモンスターには適用されません。

 

▶マレットワイバーンカード/デスウィーバーカード

 

・ツールシップの内容の中で[超大型対象]という文が削除され、[ボス対象]に変更されます。

 

イコル関連の不具合を修正いたしました。

 

パッチ更新のご案内】にてお知らせしたイコル機能に関する不具合を修正いたしました。修正に伴い以下の機能も再開させていただきます。

・イコル装着

・イコル装着解除(固定オプション)

・イコル装着解除(ランダムオプション)

 

コロニー戦の一部の仕様が変更されます。                                                                                                                                                                

 

・ 守護者バフ(スポット地域の占領時に獲得するバフ)の重複方式が変更されます。                                                                                            

 

▶ 既存:スポット地域を占領している時間に比例して段階別に守護者バフが重複

(Ex.占領ギルドの所属キャラクターが5段階守護者バフ活性化状態で占領地域から出入りしても占領維持時間が5段階に比例しているため、5段階の守護者バフが活性化されます。) 

 

▶ 変更:占領したスポット地域にキャラクターが入り、滞在する時間に比例して段階別に守護者バフが重複

(Ex.占領ギルドの所属キャラクターが5段階守護者バフ活性化状態で占領地域から出入りしたらキャラクターが滞在していた時間がリセットされるため、1段階の守護者バフが活性化されます。)

 

・スポット地域にてバラック画面に移動した場合適用される機能が変更されます。

 

状況 対象 既存 変更
スポット地域からバラック(キャラクター選択)画面に移動した場合
占領ギルドメンバー 1.すぐにバラックへ移動
2.以後の該当するキャラクターの再入場時には近隣の都市に強制帰還された状態で接続
1.30秒カウント後バラックへ移動
2.以後の該当するキャラクターの再入場時にはスポット地域の最終一にて接続
非占領ギルドメンバー 1.すぐにバラックへ移動
2.以後の該当するキャラクターの再入場時には近隣の都市に強制帰還された状態で接続
1.30秒カウント後バラックへ移動
2.以後の該当するキャラクターの再入場時には近隣の都市に強制帰還された状態で接続

 

・ スポット地域に入場した時に付与される無敵バフの付与方式が変更されます。                                                                                                         

 

▶既存:スポット地域に入場した場合、無敵バフが維持されキャラクターを移動させるか、ジャンプをした時、または通常攻撃やスキルを使用した場合、5秒後に無敵バフが解除されます。

▶変更: スポット地域に入場した場合、無敵バフが15秒間付与され、維持時間が残り10秒未満の状態でキャラクターを移動させるか、ジャンプをした時、または通常攻撃やスキルを使用した場合、5秒後に無敵バフが解除されます。

(占領ギルドメンバーが、自分のキャラクターをスポット地域内で最後に位置していた地点に再接続した場合に、該当する地点がコロニータワーの近隣である時には、無敵バフが5秒後に解除されるように適用されます。)                                                                                                                                      

                    

・ スポット地域からの地域移動NPC(移動矢印の到達、またはポータルなど)を軽有してスポット地域から離れる場合、移動先を決めれる選択肢が追加されます。                                                                                                                                                                                                                   

 

▶既存:近隣地域へ移動

 

▶変更:近隣地域へ移動以外にもギルドタワーの位置に移動できる選択肢を追加

                                                                                                                                                                          

・これからコロニー戦のスポット地域チャンネルの色が変更されません。

 

 

[資源争奪戦]ユニフォームモードに進入時、装備レンタルNPCに6分間[安全]バフが付与されます。

 

・ [安全]バフが付与されているNPCにはすべての被害及び状態異常の適用が不可能となります。

 

 

[女神の支援ボックス]と[英雄の支援ボックス]がチーム倉庫を軽有してチーム間移動ができるように変更されます。

 

[バイボラパイク]のアイテムオプションが変更されます。

 

| 既存:大型対象攻撃力1450

 

| 変更:ボス対象攻撃力1450

 

 

スキルレベルを上昇させる[モンスタージェム]の名前が[スキル名前ジェム]に変更されます。

 

・獲得できるモンスターの名前がジェムの名称になっている方式から上昇対象となるスキルの名前がジェムの名称になるように変更されます。

 

アイテムの名称とアイコンが一括変更されます。

 

・モンスタージェムのアイテムアイコンが、ジェムに対応するスキルのクラス系統アイコンに変更されます。

 

雑貨商人から購入できるアイテムリストの中から、[解毒剤]が削除されました。

 

今までの[モンスタージェム]には存在しなかったスキルに対応する新規の[スキルジェム]が169種類追加されます。

 

・新規のスキルジェムは次元の崩壊地点コンテンツ報酬から受け取る[スキルジェムキューブ]のみで獲得できます。

 

・新規のスキルジェムは[ケドラ商団員]ゲラルダス兄妹NPCからは獲得することはできません。

 

 

[防具の材質、及び中型対象攻撃力相殺]の各数値がモンスターを対象にも適用されるようになります。

 

・例えば、自分がレザー上半身装備を着用しているとき、[レザー対象攻撃力相殺]値が反映されます。(キャラクターの防具の材質は上半身装備を基準にて決められます。)

 

・ダメージ減少率はモンスターのレベルに反比例し、最大50%まで適用されます。

 

・[防具材質の攻撃力相殺]と[中型対象攻撃力相殺]は掛け算として適用されます。

 

 

獲得不可能であったアイテムの獲得先が追加されます。

 

・[ベダ高原]のモンスター[ホワイトグロル]のドロップリストに[製造書-テラリオン]が追加されました。

 

下記のアイテムの情報が変更されます。

 

・ [ボルタパック]アイテムのツールシップに獲得可能なアイテムのリストが追加されます。

 

・ [傭兵団のコイン]と[栄誉の勲章:ボルタ]アイテムの重量が変更されます。(傭兵団のコイン: 0 > 0.1 / 栄誉の勲章:ボルタ: 0 > 1)

 

・ 次のアイテムの所持制限限度が変更されます。(32,767 > 999,999)

 

▶修理キット、砥石、鑑定用の虫眼鏡、ギスロティス、ホーリーパウダー、聖水

 

エンチャントできないアイテムに「エンチャント不可」ツールチップを追加しました。

 

ニュークルパウダーやシエラパウダーの最大保管可能数量が99,999個から999,999個に変更されました。

 

 

 

[レジェンドレイド]基本入場回数超過時にレジェンドレイドポータルストーンを使用せずに入場できるように変更されます。

 

・ レジェンドレイドの週間入場回数をすべて消耗された状態でのみに適用されます。

・ 必要な数のレジェンドレイドポータルストーンを保有していないか、ロックしている場合はレイドの進行は可能ですが、キューブの開放を含めた報酬の獲得はできません。

・ 追加入場に必要な[レジェンドレイドポータルストーン]の数、及び入場初期化の時期はアップデート以前と変わりません。

 

 

[エピソード11]がクエスト情報ウィンドウ(F5)エピソードタップに追加され、エピソード11クリア報酬が追加されます。

 

・ 武器/防具選択ボックスから獲得した[EP11]セビノス装備は強化、超越、エンチャント、覚醒、分解、破棄、外形変更、抽出が不可能なアイテムとなります。

 

・ [EP11]セビノス装備はチーム倉庫のみの移動が可能となります。

 

 

・ [エピソード12]のクエストリストがエピソードタップに追加され、報酬は後日公開予定です。

 

新規ヘア及びスキンが追加されました。

 

名称 プレビュー 消費TP
スライトウェービー
(基本)
37
(基本色)
スライトウェービー
(アッシュブルー)
54
(基本色 37 + 髪染め17)
スライトウェービー
(アッシュグリーン)
54
(基本色 37 + 髪染め17)
ウェービーポニーテール
(基本)
37
(基本色)
ウェービーポニーテール
(ホワイトバイオレット)
54
(基本色 37 + 髪染め17)
ウェービーポニーテール
(ライトミント)
54
(基本色 37 + 髪染め17)
クラシックボブ
(基本)
37
(基本色)
クラシックボブ
(ブラック)
54
(基本色 37 + 髪染め17)
クラシックボブ
(ピンク)
54
(基本色 37 + 髪染め17)
ツインダンプリングロングウェーブ
(基本)
37
(基本色)
ツインダンプリングロングウェーブ
(ルビーワイン)
54
(基本色 37 + 髪染め17)
ツインダンプリングロングウェーブ
(アッシュワイン)
54
(基本色 37 + 髪染め17)

 

※ 基本ヘア施術後に髪染めの色のみ変更時は、17TPが消費されます。

※ 基本ヘア変更の施術は、「オラクル」のスイッチジェンダーで性別を変更時に初期化されます。

 

 

ゲーム終了後にもカメラのズーム設定が維持されるように変更されます。

 

・ただし、非正常なゲーム終了時には変更された設定は維持されません。

 

クラス転職情報に関連する表示が改善されます。

 

・クラス転職情報とスキル/特製メニューにてHOT表記が削除されます。

 

・クラス転職情報にて転職済みもクラスはもっと暗く表示されます。

 

[グラフィック設定]にてデイライト適用On/Offオプションが追加されます。

 

・デイライト効果は次元の崩壊地点で段階別に適用される赤いライトの効果です。

 

・該当オプションをOffにした場合一部のクエストの演出及び次元の崩壊地点のデイライト効果が適用されません。

 

 

内部システムのバージョンアップが進行されました。

 

・一部のアドオンが動作しない場合があり、ゲームプレイにも影響を与える場合があります。

 

・アドオン使用時、思わぬ問題や被害が発生する可能性があり、問題発生時アドオン使用によるものなら修正及び復旧サービスの対象から除外されます。

 

一部のスキルの使用時に帰還石やギルドメンバー召喚/移動機能の利用に制約があるように変更されました。

 

・インペイラー/エンペラーズベイン(スキル使用中の帰還石、ギルドメンバー召喚/移動、ベースキャンプ移動時使用時に対象を下ろします)

 

・スノーローリング(スキル使用中帰還石、ギルドメンバー召喚/移動、ベースキャンプ移動の使用が不可能となります。)

 

露店を開設したキャラクターのキャラクター情報が表示されないように変更されました。

 

 

[スクワイア]キッチン設置時に名前を入力しないと設置できないように変更されました。

 

 

既存の防衛戦のポイント交換の業績が[傭兵団のコイン交換業績]に名称が変更されました。

 

・既存に保有していた防衛戦のポイント交換業績の点数はそのまま維持され、名称と達成条件のみが変更されました。

 

キャラクターインベントリ内の[モンスターカード]が[カードブック]に変更されます。

 

 

モーション絵文字を使用するとき、チャットUIの絵文字も一緒に動くように改善しました。

 

・チャットUI及びモーション絵文字を見るオプションのデフォルトはOFF状態です。

 

ギルドイベント募集UIに即時締切及びイベントのキャンセル機能を追加しました。

 

・参加メンバーが全て集まっても2分を待機しなければならなかった問題を改善するための機能です。

・イベント募集を始めた救援者様の募集UIに即時締切及びイベントのキャンセルボタンが追加されました。

 

ピアシングハートのツールチップに下記の内容を追加しました。

 

・ピアシングハートを連続で使用すると[出血]デバフの周期がより早く減少しますが、下限に達した場合、それ以上減少しません。

 

ゲーム内のアイテム交換ショップリストの中で、最大交換回数まで全て交換した品目は表示されないように変更しました。

 

一部スキルのツールチップ内容がより詳しく変更されました。

 

変更対象

クラス:リンカー

スキル:フィジカルリンク:[アンビリカルコードとの重複は不可]

※フィジカルリンクのツールチップ内容で、最大リンク数は、フィジカルリンクが適用されるパーティメンバーの数を示しております。

 

サーバー安定化の作業が行われました。

 

【スキル/操作の不具合修正】

 

・[シャドウマンサー] シャドウソーンによって付与された[暗黒]デバフが他の[暗黒]デバフを上書きする問題を修正。

・[タイガーハンター] 奇襲、連発射撃が、対象がない場合に使用されなかった問題を修正。

・[アウトロー] 「[アーツ] ランページ:無法地帯」を活性化したとき、デバフが解除されなかった問題を修正。

・召喚獣が多い位置に[梅花剣士]の「[アーツ]御剣術:飛天御剣」を使用したとき、モンスターを打撃できなかった問題を修正。

・[シャドウマンサー] シャドウプール、[ソーサラー] サモニング搭乗状態でモリングフォニアの変異デバフにかかったあと再び解除されると、正常に適用されなかった問題を修正。

・[タオイスト] トライディザスターを設置するとき、ダメージが発生した問題を修正。

・[サッパー]スパイクシュータースキルを[セージ] マイクロディメンション:複製の効果により、間欠的に複製できなかった問題を修正。

 > [セージ] マイクロディメンション:複製の効果で[サッパー]スパイクシューターを複製すると、このスパイクシューターのダメージは[サッパー]スパイクシューターのスキル係数を基盤にした[セージ]の魔法攻撃力に比例して適用されます。

・[梅花剣士] 起手式を使用中に演出モードに進入又はクラウドコントロールスキルに的中されると、起手式は適用されるがスキルのクールタイムが適用されなかった問題を修正。

・ターネット聖堂2階のアウカ祭壇が[クリオマンサー] アイスウォールの上に上がった問題を修正。

・特定の状況で、[フェンサー] エペ・ギャルドスキルの盾の防御力を無力化する効果が適用されなかった問題を修正。

・[陰陽師] 緑木式神が最大射程距離で使用されなかった問題を修正。

・[陰陽師] 火狐の式神霊のキャスティングタイムが1秒以上に適用された問題を修正。

・「蝶木の接線地」で磁場が見えずに魔力凝縮が速く発動された問題を修正。

 > [クリヴィス] オークラス効果によってデバフ継続時間が減少されて発生した問題であり、オークラス効果が適用されるデバフが次のように変更されました。(一般解除デバフ適用→ 一般解除及び高級解除デバフ適用)

・資源争奪戦で[カバリスト] セブンフォールドで敵を倒した場合、キールポイントが増加されなかった問題を修正。

・一部スキルを使用中に、[ハンター] リトリーヴにかからないように変更されました。リストは下記の通りです。

 > 梅斬り、ホールオブダークネス、シャドウプール、ハンギングショット、アナイアレーション、ランページ、ブラッディオーバードライブ、バロー

・[マトロス] ロアースキルが自動武器スワップで他の武器スキルにも影響を与えた問題を修正。

・ジョイパッドモードで、対象指定スキルが使用できなかった問題を修正。

・キーボードの右側にある数字キーパッド部分の「NumLock」、「/」、「*」、「-」、「+」、「PadEnter」、「. 」キー等をジャンプキーに設定すると、対象指定スキルが使用できなかった問題を修正。

・エリートモンスターが無敵(金鐘罩)バフを連続して使用した問題を修正。

・[ボコル] エフィジーを使用するとき、ヘキシングにかかっている対象を全て攻撃できなかった問題を修正。

・[シャドウマンサー] シャドウファッタースキルの[影吸収]バフ効果が特定の状況で2倍に累積されなかった問題を修正。

・[ドルイド] ライカンスロピーを使用したあと、ジャンプを反復するとジャンプができなかった問題を修正。

・[エレメンタリスト] 「[アーツ] メテオ:集中」が活性化されたといき、最初に使用されるメテオのダメージが減少された問題を修正。

・間欠的に地域移動時に、キャラクターのSPが減少した問題を修正。

・[マーズルースシールド]着用後に[マジックシールド:アーケインボンバーメント]の特性効果が適用されるとき、マーズルースシールドの「共鳴」効果が適用されなかった問題を修正。

・[ハイランダー] クロスガードスキルの硬直効果がPvPで漸減されなかった問題を修正。

・[ウォーロック] 悪霊を先に生成したあとにマステマを使用すると、マステマが適用されていない敵に悪霊の攻撃が適用された問題を修正。

・特定の状況で[ウォーロック] 悪霊がモンスターを攻撃できない問題の発生原因と思われる部分を修正。

・[クルセイダー] 間欠的にセイクリッドダメージが適用されなかった問題を修正。

・[レンジャー] 弩を装着したとき、ステディエイムスキルの矢攻撃ダメージ増加効果が適用されなかった問題を修正。

・[オラクル] デスヴァーディクトスキルのターゲット指定対象を、ボスモンスターではない敵をターゲットしたあとにボスモンスターにスキルを使用すると、継続時間が減少されなかった問題を修正。

・[ハンター] リトリーヴスキルをボスモンスターや固定型モンスターに使用しても、出血効果が5秒後に適用された問題を修正。

・[ボルタカード] アイテムのダメージ増加効果が400%を超過できなかった問題を修正。

・スキル使用途中にスキル呪文書を使用すると、間欠的にキャラクターが固まった問題を修正。

・[アプレイサー] ブラインドサイドスキルの[アウトウィークポイント]デバフ効果が魔法タイプ攻撃には適用されなかった問題を修正。

・PvPで[モンク]の双鎖功スキルの属性追加打撃ダメージが低く適用された問題を修正。

・ポールオブアゴニースキル呪文書を使用するとき、スキルの範囲外に逃れると、デバフダメージに追加打撃効果及びアバリスタークラスの誘導矢効果が適用された問題を修正。

 > 詠唱者の物理攻撃力に比例した基本攻撃ダメージが適用されるのが正常であり、追加ダメージ効果が適用される部分は正常です。

・ウルトラワイド解像度に設定した状態でキーボードモードで[マスケティア]のスナイプスキルを使用すると、 範囲が制限された問題を修正。

・[パイロマンサー] 「[アーツ] プロミネンス:宝珠」の効果が終了されたあと、エフェクトが消えても効果が継続された問題を修正。

・特定の場所で[サドゥー]のアウトオブボディを使用すると、幽体が生成されなかったり、生成後に移動ができなかった問題を修正。

・パーティーでチャレンジモードを進めているとき、間欠的に[アバリスター]のシャイニングバーストのダメージが与えられなかった問題を修正。

・[テイズ]デバフが継続回数と関係なく効果が消えなかった不具合を修正。

・特定の状況でトライディザスタースキルを使用するとキャラクターが護符に変更される不具合を修正。

・スナイプの最大射程距離まで照準鏡を移動できるように修正。

・ ラムムアイ状態でパウンシングを使用したあと、武器を手に取る不具合を修正。

・キャラクター及びオブジェクトが多い状況でニーリングショットを使用したとき、 ニーリングショット:陣地構築アーツが適用されなかった不具合を修正。

・ 搭乗状態ではアーツが適用されたランページを使用できないように修正。

・ ハルシネーションスモーク:暗殺依頼、ビヘッド、ルカ、ピアシングハートを使用すると[出血]の周期が減らない不具合を修正。

・バロースキルを使用したとき、継続時間が過ぎてもクールタイムが発生しない不具合を修正。

・ ライカンスロピー: 獣人化が適用された状態でスキルを再使用すると、スキルタイムが正常に更新されなかった不具合を修正。

・チャレンジモードで[アサシン]アナイアレーションを使用すると、モンスターの再出現速度が遅くなった不具合を修正。

・PVP状況で[クレリック]フェイドを使用してもターゲットが可能に変更。

・[ロデレロ]スリザリング、 シールドチャージバフがバフ削除スキルによって削除された不具合を修正。

・ モリングフォニアボウイコルを着用したあとに[アーチャー]マルチショットを虚空に使用した場合、クールタイムが削除されなかった不具合を修正。

・[パイドパイパー]リートデスベルトバウムスキルの無敵カウントが4回まで適用された不具合を修正。

・[マスケティア]スナイプスキルのスコープが[設定・スキル操作の速度]の影響を受けなかった不具合を修正。

 

・一部の状況でアーツの初期化以降にもアーツの効果が残っていた不具合を修正。

・[スカウト]クロッキング、イグナスカード効果発動によって ルーツクリスタル効果が適用されなかった不具合を修正。

・特定の状況でアーツのON/OFFが正常に動作しなかった不具合を修正。

・ウッドオウンガンモンスターの一部スキルにダメージ判定がなかった不具合を修正。

 

 

 

【グラフィック/UI修正】

 

・コンパニオンに搭乗した状態で[ドラグーン] ドラゴントゥーススキルを使用すると、モーションが 不自然な問題を修正。

・ソードマン系統のキャラクターで両手剣を着用した姿が不自然な問題を修正。

・[バレットマーカー] ダブルガンスタンスバフが適用中に、ジャンプ後に着地すると、片手剣が露出された問題を修正。

・ターネット花園の「聖堂の中庭」地域でオブジェクトの名前が表示された問題を修正。

・波雲大剣を着用したとき、キャラクターが大剣を逆に持った問題を修正。

・[スカウト] クローキングで隠身状態中にも関わらず、ミッドナイトスターライトエフェクトが見えた問題を修正。

・アイテムツールチップ上で金床強化により上昇した数値が四桁以上の場合、文字が整列されなかった問題を修正。

・一部の状況でパーティメンバーのバフ状態が正常に更新されなかった問題を修正。

・マーケットでアイテム販売の登録をするとき、販売手数料が表示されなかった問題を修正。

・輝く魔将キューブボックスのツールチップに誤字があった問題を修正。

・多数のキャラクターが一緒にいる場合、自分のエフェクトのみ見えなかった問題を修正。

・「蝶木の接線地:レジェンドレイド」で特定スキルを使用したとき、モリングフォニアの魔法陣が見えなかった問題の発生原因と思われる部分を修正。

・トゥーカンコンパニオンにエサを与えると、はためきが過度に激しくなった問題を修正。

・レベルダンジョン最小化UIで下段の案内メッセージが一部のみ見えた問題を修正。

・女性キャラクターのヘアをロマンティックバーン、ノーブルロング、ミステリアスロング、ロングレイアードに変更したとき、一部の状況でヘアが不自然に見えた問題を修正。

・[ウィザード] マジックシールド:アーケインボンバーメントの特性ツールチップの内容で誤字があった問題を修正。

・[栄誉の勲章:ボルタ] アイテムのツールチップ内容で誤字があった問題を修正。

・アウトロー 関連コスチュームを着用したとき、レッドアームバンドの位置が手首に位置した問題を修正。

・バラックメッセージでチーム倉庫への移動可能なアイテムを受け取ろうとするときにも、チーム倉庫へ移動が不可能だとメッセージが表示された問題を修正。

・[モンク] 陽光手を使ったあとにも、スキルのエフェクトが継続された問題を修正。

・マーケット販売シルバーの未受領通知UIを閉じると、チャットUIが動作されなかった問題を修正。

・両手槍を着用した状態で基本攻撃をすると、ホグランコンパニオンのサウンドが出力されなかった問題を修正。

・隠身状態でミッドナイトスターライトを着用したとき、隠身状態が解除されたあとにも他のキャラクターの画面でエフェクトが見えなかった問題を修正。

・ツーブロックポニーテールに基本ヘアを変更したあとにノックダウンすると、ヘアの一部が不自然に見えた問題を修正。

・エピソード12で追加された新規クラスマスターの位置がマップに表示されなかった問題を修正。

・絵文字プラスパッケージを使用したとき、既に所持しているパッケージを右クリックしたあと、所持していないパッケージを右クリックすると反応がなかった問題を修正。

・サンクチュアリジェムの名前が削除されたジェムと表示された問題を修正。

・解像度を2560 * 1440に適用したとき、マップの一部が画面を隠した問題を修正。

・ロングウェーブとビッグレッドヘアボウを一緒に着用したとき、後ろ姿でヘアコスチュームがウィッグに隠された問題を修正。

・[アイテム] ツーブロックポニーテールを装着すると、45度角度でヘアのグラフィックが正常に表示されない不具合を修正。

・ギルドメンバーに移動可能機能を使用するとギルドオブジェクタとギルドメンバーが見えない不具合を修正。

・ スノウクリスタルウィングを装着時に間欠的にアイテムエフェクトによってキャラクターの顔が見えない不具合を修正。

・街内の特定地域で間欠的に移動が不可能な透明オブジェクトが生成された不具合を修正。

・ビューティーショップで基本ヘアを変更したあとTPショップでプレビューをすると、ヘアがショットヘアに見える不具合を修正。

・マジカルセイヴァーレッドフリルリボンの装着位置が中央ではなかった不具合を修正。

・ノーブルロングヘアを着用したとき、一部状態でヘアの動きが非正常に見える不具合を修正。

・資源争奪戦内部で進行状況UIがボスのHPバーを一部隠してしまった不具合を修正。

・ ジョイパッドを使用する際、スキルUIで特性のON/OFF変換が表示されなかった不具合を修正。

 

 

 

 

【クエストの不具合修正】

 

・[神聖なものとの遭遇]クエストの進行中にクエストの演出が終了されるとコンパニオンが消えた問題を修正。

 

 

【その他不具合修正】

 

・一部のキャラクターがスイッチジェンダーした以降に、ヘアカラーの適用ができなかった問題を修正。

・コンパニオンに搭乗した状態で地域・チャンネルの移動をしたとき、コンパニオンから降ろされた状態で移動された問題を修正。

・ギルドがない場合にキッチンを設置して「ギルドメンバーに飲食を提供」をチェックすると、キッチンを利用できなくなった問題を修正。

> ギルドがない場合、「ギルドメンバーに飲食を提供」にチェックすることができないように変更されました。

・両方とも取引機能があるトークンを使用したあとで1対1の取引をしたとき、一部の数量性アイテムの取引不可個数がまれに相手側のキャラクターに移転した現象を修正。

・[届かない場所(3)]クエストの進行中に強制終了現象が発生した後、 ホーバークNPCが消え、クエストを継続することができなかった問題を修正。

・サーバーダウンが発生時、間欠的にフィールドボスが生成されなかった問題を修正。

・消耗品アイテムとスキルポイントポーションを連続で使用した場合、スキルポイントが正常に追加されなかった問題を修正。

・ギルドアジト内のハウジング物品が一定数量を超えた場合、クライアントが強制終了された問題の発生原因と思われる部分を修正。

・他のキャラクターのバラックを訪問したあとに1/2/3タブをクリックすると、他のタブをクリックしたり、移動できなかった問題を修正。

・内城壁・第8区域でフィールドボスが登場しない不具合を修正。

・他のユーザーのバラックを訪問するとき、「戻る」ボタンで再び戻ることができなかった不具合を修正。

・特定状況でチーム倉庫に保管可能な最大スロットを超過してアイテムを保管できた不具合を修正。

・チャレンジモードのステージ選択状態でベースキャンプを設置できた不具合を修正。

・モンスタージェム選択ボックス:スカウトにファイアブラインドリースキルジェムがなかった不具合を修正。

・ブロックしたときに正常にブロックされない不具合を修正。

・チームバトルリーグでラウンド開始前に攻撃され、非戦闘状態から戦闘状態に変更される不具合を修正。
 > チームバトルリーグのラウンドが終了されるとコンパニオンにかかっているバフやデバフが全て消え、非戦闘状態が維持されます。

・白カラスの永眠地:レジェンドレイドでスキアクリプスの呪いパターンが戦闘不能キャラクターにも適用された不具合を修正。

・白カラスの永眠地:ユニークレイドで高ダメージで攻撃してスキアクリプスのHPが半分に減ると、呪いのダメージが重複されキャラクターが死亡しやすくなる不具合を修正。

・ 白カラスの永眠地レイドでカットシーンの途中、特定の方法によって移動が可能だった不具合を修正。

 

 

・チャレンジモードでモンスターが過度にデバフをかけた不具合を修正。

・倒したボスモンスターに向いたままモンスターカードブックを使用すると、新しく登場したボスモンスターのUIが非正常に表れた不具合を修正。
 > カードブックで召喚されたボスモンスターを倒した場合、スローズーム効果が削除されます。