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トピック
『Silent JULY 2020 OST Collection』Steam DLC 配信開始
  熱く、楽しい7月だけでなく     穏やかで、心安らげる7月を         日頃より『Tree of Savior Japan』をご愛顧いただきありがとうございます。   以前告知させていただきましたTree of Saviorの新しいサウンドトラックのDLC配信が、ついに本日開始いたしました!     視聴動画は下記リンク先のお知らせからご覧いただけます。 【『Tree of Savior』新作サウンドトラック視聴動画を公開!】     【サウンドトラック情報】   ■タイトル   Silent JULY 2020 OST Collection   ■購入価格   2,142円 (税抜き) ※発売開始から7日間は20%割引価格でご購入いただけます。   DLCはSteamを通しての配信となります。(下記のURLから購入ページへ移動できます)     DLC購入ページへ   https://store.steampowered.com/app/1359460/Tree_of_Savior_Japan__Silent_JULY_2020_OST_Collection/             『Silent JULY 2020 OST Collection』には、ゲーム内でも流れるお馴染みの美しいBGMに加え、「タイガーハンター」クラスマスターのテーマ曲が合わさった全16曲が収録されております。     |Track List   1. SFA_Deives_Veliava_feat_Romanas (DLC_special_edition)   2. SFA_Sad_feelings   3. Initium_Snow_Hill   4. Initium_Beautiful_than_Flowers   5. 7clouds_DayDream   6. 7clouds_Shining_Drive   7. SFA_Constituency   8. SFA_Eclipsed_Road   9. SFA_Pas_le_Leste   10. Initium_Orsha   11. Initium_Amaranto   12. SFA_Milden_Miles   13. SFA_Journey_In_Heaven   14. SFA_November_Rain   15. SFA_Tiger_Cherish (タイガーハンターマスターのテーマ)   16. SFA_Cherish_the_Memory (bonus_track)         今後とも引き続き『Tree of Savior Japan』をよろしくお願い申し上げます。   『Tree of Savior Japan』 運営チーム
2020年 07月 02日
イベント
『バフ盛り!週末&バーニング!《2020年7月》』
毎月週末はTOSの日!   暑さに負けず!   今月も皆さんにバフをお届けしますよ~~!!!             【バフ詳細案内】   ・チャレンジモードの回数初期化は、当日限定で登場する「週末&バーニングサポートNPC」から行えます。 ・チャレンジモード初期化は、プレイしているキャラクターのチャレンジモード入場回数を消費した後で入場回数の初期化を行うことができます。  チャレンジモードの入場回数を消費せず、予め入場回数を貯めて行うことはできませんのでご注意ください。 ・イベント期間内にユニークレイドに入場しても、イベント終了日の23時59分以降にクリアした場合は、入場アイテム消費量が増加します。 ・既に強化されたジェムを強化材料として使用した場合、材料として使用されたジェムの経験値が強化しようとしているジェムにそのまま反映されます。 ・アイテムオプション再鑑定は鑑定の際に付与されるオプションを変更できるシステムです。  クラペダとオルシャの鍛冶屋NPCとフェディミアンの鑑定士NPC[サンドラ]をたずねると、再鑑定を行うことができます。   ※1.「ユニークレイド入場アイテム消費量固定」効果でユニークレイドをクリアした後、再入場の際に必要な[レイドポータルストーン]の必要数は増加しません。  また、ユニークレイド:カジュアルでは「ユニークレイド報酬2倍支給」は反映されますが、「ユニークレイド入場アイテム消費量固定」は反映されません。  (1アカウントにつき10回まで) ※2. 内容は同一ですが、「1アカウントにつき10回まで」という制限は適用されません。      
2020年 07月 01日
トピック
『Tree of Savior』新作サウンドトラック視聴動画を公開!
  日頃より『Tree of Savior Japan』をご愛顧いただきありがとうございます。   『Tree of Savior Japan』運営チームです。     啓示者様方よりご好評をいただき、新作の『Tree of Savior』サウンドトラックが登場いたしました!   ゲーム内でも流れるお馴染みの美しいBGMと「タイガーハンターマスター」のテーマ曲も含まれた全16曲が収録されております。   ※本日は公開された動画のみの告知であり、DLCは現在準備中です。   今回登場した新作サウンドトラック『Silent JULY 2020 OST Collection』も、是非ご視聴ください♪          
2020年 07月 01日
メンテナンス
【終了】7月1日定期メンテナンスのお知らせ
啓示者の皆様、こんにちは。 日頃より『Tree of Savior Japan』をご愛顧いただきありがとうございます。   下記の日程で定期メンテナンスを実施いたします。     【メンテナンス時間】   2020年7月1日(水) 11:00 ~ 15:00  11:00~14:00に実施しておりました定期メンテナンスは終了いたしました。【2020/7/1 14:30更新】     【メンテナンス内容】   《イベント情報》     ・《週末&バーニング》7月のカレンダーを公開  【カレンダーを確認する】     《販売情報》   ・《レティーシャのシークレットキューブ》販売終了      《システム情報》   ・コンテンツ統合商店ポイント初期化+ラインナップ変更 ・POPOショップラインナップの変更  詳細は【コンテンツ統合商店/POPOショップポイント初期化のお知らせ】のお知らせをご覧ください。  ※統合商店ポイントはメンテナンスの際に初期化されますが、POPOポイントは、7月1日(水)AM 0:00に初期化されますのでご注意ください。   ・有料TP購入分のPOPOポイントが追加されなかった啓示者様を対象に、POPOポイントが支給されます。  詳細は【有料TPを購入後もPOPOポイントが追加されない不具合について】のお知らせをご覧ください。   ・「傭兵団のコイン商店」にあるマスターカードの変更   期間:2020年 7月1日 メンテナンス後~2020年 7月29日 メンテナンス前   変更前 変更後 ユラ・スワヨネカード エクリップス・ユビックカード カミヤカード アブレ・メリンカード    ※「ユラ・スワヨネカード」「カミヤカード」を交換する予定の啓示者様は、交換し忘れのないようご注意ください。   ・《レティーシャのシークレットキューブ》のボーナス報酬終了   《不具合修正》   ・召喚獣に「エンチャントファイア」スキルが適用されない不具合を修正。 ・ジョイパッド操作の際、アシスターダンジョンでアシスターを操作できなくなる問題の修正。 ・資源争奪戦1位報酬である傭兵団のコインが支給されない現象の修正 。 ・ヘアコスチューム「アゲハチョウ」を装着しても、髪に隠れて見えない現象の修正。 ・PVP中に「バトルオーダーズ」スキルを発動すると、ダメージ係数が本来の数値より異常に上昇してしまう問題を修正。 ・「おみくじ:金銭運」のバフ保有中にマップ移動しバフが消えてしまうと、ルーティングチャンスがダウンしてしまう問題。 ・チームバトルリーグにキャラクターのダミーが表示される問題を修正。 ・パラディンの「ストーンスキン」スキル係数が、実際に適用されている数値とツールチップに記載されている数値が違う問題を修正。  ※「ストーンスキン:アイアンスキン」「ストーンスキン:マジカルオーラ」の特性を活性化させると、「ストーンスキン」のスキル係数にも適用されるよう調整しました。 ・「レジストエレメンツ」スキルの「レジストエレメンツ:エンハンシード」特性を発動してもダメージアップが適用されない不具合の修正。 ・ポテンシャルが0ではない装備を「ルビーの金床」「黄金の金床」で強化する際、警告メッセージが表示されない問題を修正。 ・カバリストの「ノタリコン」スキルにより0が算出された際、該当モンスターに「ゲブラ:最小補正」特性が適用されない問題。 ・アプレイサーの「[アーツ]ブラインドサイド:集中」の効果が正常に作動しない不具合を修正。       ※本内容は実際にアップデートされた際、変更や追加が生じる場合があります。   ※詳しい内容はメンテナンス終了後、改めてご案内させて頂きます。     メンテナンス中は下記のサービスを利用出来ません。 メンテナンス終了により下記のサービスをご利用いただけます。   ・ゲームプレイ   ご協力いただきありがとうございました。【2020/7/1 14:30更新】         啓示者の皆様にご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご了承の程よろしくお願いします。 今後とも『Tree of Savior Japan』をよろしくお願い申し上げます。   『Tree of Savior Japan』運営チーム
2020年 07月 01日
イベント
Twitterキャンペーン『夜明けの瑠璃梅コスチューム』をGETしよう!
  Twitterキャンペーンに参加して『夜明けの瑠璃梅コスチューム』をGETしよう!   アイテムGETのチャンス!お見逃しなく!       啓示者の皆様、こんにちは。 日頃より『Tree of Savior Japan』をご愛顧いただきありがとうございます。    6月30日(火)より、『夜明けの瑠璃梅コスチューム』Twitterキャンペーンを開催いたします。     【キャンペーン期間】   開始日:2020年6月30日(火)から 終了日:2020年7月7日(火)23時59分まで     【参加対象】   Twitterアカウントを所持している全ての啓示者様     【当選者数】   20名様     【応募方法】   (1) TwitterでTree of Savior Japan 公式アカウント「tos_jpn_imc」をフォローしてください。【リンク】 (2) 本キャンペーン指定のツイートをキャンペーン期間内にコメント付きリツイートしてください。 ※必ず、ハッシュタグ「#ToSJP」、「#ToS着物イベント」を付けてください。 (3) 指定のツイートにいいね!ボタンを押してください。 (4) 「夜明けの瑠璃梅コスチュームを着て○○○」と一言を書いて、該当ツイートにリプライ  例)「夜明けの瑠璃梅コスチュームを着て夏休みを楽しもう♪」、「夜明けの瑠璃梅コスチュームを着てお祭りに行こう!」など (5) 上記で応募は完了となります。 ※必ずご自身のアカウントを公開にした状態でご参加ください。アカウントが非公開の場合は参加とみなされません。     【当選発表】   上記の応募条件を満たした方の中からTree of Savior Japan運営チームで抽選の上、2020年7月8日頃より順次、当選された方にTwitterのダイレクトメッセージにてご連絡させていただきます。 なおその際、「@tos_jpn_imc」アカウントのフォローをはずされておりますと当選連絡ができなくなりますので、ご注意ください。   ※都合により当選通知のご連絡が遅れる場合がございます。あらかじめご了承ください。     【キャンペーン報酬】   ・夜明けの瑠璃梅コスチューム選択ボックス    ※今回のイベントで当選された皆様は、誰よりも先に着用する機会を持つようになります。 ※また、該当アイテムである『夜明けの瑠璃梅コスチューム』は、Twitterキャンペーン『夜明けの瑠璃梅コスチューム』をGETしよう!イベント終了後、他の機会を通じて提供される場合がございますので、予めご了承ください。     【キャンペーンアイテムの配布】   2020年7月10日(金)に一括配布いたします。   ※2020年8月5日(水)メンテナンス時、バラックのメッセージボックスから一括削除されます。          
2020年 06月 30日
お知らせ
有料TPを購入後もPOPOポイントが追加されない不具合について 【2020/07/02 11:57 更新】
啓示者の皆様、こんにちは。 日頃より『Tree of Savior Japan』をご愛顧いただきありがとうございます。   【こちらのお知らせ】に記載された「追加されなかった分のポイント」支給について、内容に変更が生じましたので改めてご案内させていただきます。     本日支給する予定であった「追加されなかった分のポイント」についてですが、7月1日にポイントが初期化される予定であるため、もし現時点でポイントを支給してしまうと1週間だけしかポイントが維持されず初期化されてしまう事態となり、混乱を招いてしまうおそれがあると判断致しました。 つきましては、更新と初期化が予定されている7月1日(水)の定期メンテナンスの際に支給されるよう、日程を変更させていただきました。 ※支給された後、使用されなかった「POPOショップ100ポイント」「POPOショップ500ポイント」「POPOショップ1000ポイント」アイテムは、9月29日(火)のメンテナンス時に削除されます。   ※今回ポイントが支給される対象は、6月 17日 17:00~6月18日 12:28の間までに有料TPを購入された啓示者様となります。 【2020/07/02 11:57 更新】   ポイント初期化につきましては以下のお知らせをご確認ください。 【コンテンツ統合商店/POPOショップ】ポイント初期化のお知らせ     一部の啓示者様には多大なご迷惑をおかけしてしまいましたことをお詫び申し上げます。 本内容について何卒ご理解とご了承の程よろしくお願い致します。   『Tree of Savior Japan』運営チーム  
2020年 07月 02日
イベント
Twitterキャンペーン『第1回~祝福された女神のキューブ~#スクショ祭り~』
  『祝福された女神のキューブ:ニャン銃士』アイテムを必ず1個使用して   スクリーンショット! そして…   ツイートにハッシュタグ《#ToSスクショ祭り》をつけて投稿しよう!         啓示者の皆様、こんにちは。 日頃より『Tree of Savior Japan』をご愛顧いただきありがとうございます。    6月24日(水)メンテナンス後より、イベント『第1回~祝福された女神のキューブ~#スクショ祭り~』 Twitterキャンペーンを開催いたします。       【キャンペーン期間】   開始日:2020年6月24日(水)15時から 終了日:2020年7月8日(水)15時まで       【参加対象】   Twitterアカウントを所持している全ての啓示者様       【当選者数】   20名様 ・最優秀賞(4名様) ・優秀賞(6名様)  ・参加賞(10名様)        【キャンペーン参加手順】   (1) Twitterで『Tree of Savior Japan』公式アカウント(@tos_jpn_imc)をフォロー (2)撮影したスクリーンショットをハッシュタグ「#ToSスクショ祭り」をつけてツイート! (3)Twitterの連携方法およびスクリーンショットの撮影方法につきましては下記よりご確認ください。    ・『祝福された女神のキューブ:ニャン銃士』アイテムを必ず1個使用してください。   それ以外のコスチューム、アクセサリー、ヘアスタイルなどにつきましては、すべてご自由にお使いください。  ・投稿できる作品は、未公開作品かつご自身で作成された作品のみとさせていただきます。   トリミング(切り抜き)などの加工を行っても問題はありません。ただし、画像の中に必ず以下の内容が必要となります。    ‐ チャットの吹き出しに、Twitterアカウント名    ・1度の投稿につき、作品の画像を1枚のみ添付してください。  ・ツイートを非公開にしているアカウントは当選対象外となりますので、ご注意ください。       【当選方法】   Tree of Savior Japan運営チームより審査を行い、受賞作を選定させていただきます。 推薦部門に関しては、運営チームにて抽選を行い当選者を選定させていただきます。     【当選発表】   上記の応募条件を満たした方の中からTree of Savior Japan運営チームで抽選の上、2020年7月15日頃より順次、当選された方にTwitterのダイレクトメッセージにてご連絡させていただきます。 なおその際、「@tos_jpn_imc」アカウントのフォローをはずされておりますと当選連絡ができなくなりますので、ご注意ください。   ※都合により当選通知のご連絡が遅れる場合がございます。あらかじめご了承ください。       【キャンペーン報酬】     ・ 最優秀賞(4名様) ‐ 特性ポイントボックスS級 + 次回の女神のキューブ・テーマコスチューム選択ボックス全種類 + 次回の女神のキューブ・外見変更専用装備全種類   ・ 優秀賞(6名様) ‐ 4名様 : 特性ポイントボックスA級 + 次回の女神のキューブテーマコスチューム選択ボックス1種  ‐ 2名様 : 特性ポイントボックスA級 + 外見変更専用装備選択ボックス2個    ・ 参加賞(10名様)   ‐ 特性ポイントボックスB級 + 祝福された女神のキューブ1個       【キャンペーンアイテムの配布】   2020年7月22日(水)メンテナンス後、一括配布いたします。       【注意事項】   (1) コンテストに応募する Twitterアカウントは、Tree of Savior Japanの公式Twitterアカウント(@tos_jpn_imc)をフォローしていただく必要があります。 (2)  本コンテストにご応募したスクリーンショットとその投稿、Twitterアカウント名は結果発表などを目的として、Tree of Savior Japan公式ホームページや公式Twitterで使用させていただく可能性がございます。ご了承の上でご参加くださいますようお願いいたします。 (3)  応募作品の著作権、及びその他の一切の権利は、IMC GAMES(以下弊社)に帰属し、弊社にて複製、及び再編集を行う場合がございます。 (4) 本コンテストに投稿したスクリーンショットは結果発表などを目的として、弊社公式SNSや公式フォーラム、広告などで使用させていただく場合がございます。ご了承の上でご参加くださいますようお願いいたします。 (5)  以下にあてはまる作品については、審査対象外とさせていただきます。 ・他のユーザー、その他第三者の所有権、著作権を含む知的財産権、プライバシー等の権利を侵害するもの ・わいせつ、差別、残虐に相当するもの、第三者に不快感を与えるもの ・人種差別、宗教差別、民族差別、性差別などの他者を誹謗中傷する表現、わいせつな表現 ・募集テーマから大きく逸脱していると判断されたもの ・作品を公開することが適切でないと判断するもの ・指定のハッシュタグの記載がないもの      
2020年 06月 24日
イベント
期間限定『プレミアムサポートパッケージ』販売開始!
啓示者の皆様、こんにちは。 日頃より『Tree of Savior Japan』をご愛顧いただきありがとうございます。   6月24日(水)メンテナンス後より、『プレミアムサポートパッケージ』を販売いたします。     【販売期間】   6月24日(水)メンテナンス後~7月22日(水)メンテナンス前     【販売アイテム】   パッケージ詳細 プレミアムサポートパッケージ 349 TP     《プレミアムサポートパッケージから獲得できるアイテム》   「プレミアムサポートパッケージ」を使用すると以下のアイテムを獲得できます。     アイテム名 個数 取引設定 輝くルビーの金床 3 個人・マーケット取引可能 [Lv.400] 8超越スクロール 1 チーム倉庫移動のみ可 Lv10強化用カードブック 2 個人・マーケット取引可能 古びたレジェンド強化用カード 1 すべて可能 レジェンドカード装着スロット解禁券 1 個人・マーケット取引可能 特性ポイント10,000 10 チーム倉庫移動のみ可 キャラクタースロット追加利用券 1 取引不可 輝く黄金のソケット 3 個人・マーケット取引可能 シエラ袋 3 取引不可 ニュークル袋 10 取引不可       今後とも『Tree of Savior Japan』をよろしくお願い申し上げます。   『Tree of Savior Japan』 運営チーム
2020年 06月 24日
イベント
期間限定『祝福された女神のキューブ:ニャン銃士』販売開始!
2020年 06月 24日
イベント
『すくすく育つ君のために!ToS子イベント』開催!
      TOS子のためのイベント!   はじまりはじまり~!   啓示者の皆様、こんにちは。 日頃より『Tree of Savior Japan』をご愛顧いただきありがとうございます。   2020年6月24日(水)メンテナンス後 より、『ToS子イベント』を開催いたします!     【イベント期間】   2020年6月24日(水)メンテナンス後~2020年7月29日(水)メンテナンス前まで     【参加対象】​   ・すべてのプレイヤー     【イベント概要】     【たくましいToS子】 【ToS子の保護者】 440レベル以下のすべての啓示者様に適用 【たくましいToS子】バフが適用されている啓示者様と 特定のコンテンツを一緒にクリアした場合に適用 5秒毎にHP 300, SP 100, STA 2回復 移動速度+3、ルーティングチャンス+300 経験値獲得量+150% モンスターを倒す、または特定のコンテンツをクリアする際の[イベント]ポポリオンバッジの獲得量2倍 物理攻撃力+200、魔法攻撃力+200 移動速度+3、ルーティングチャンス+300 モンスターを倒す、または特定のコンテンツをクリアする際の[イベント]ポポリオンバッジの獲得量2倍     ※「ToS子の保護者」バフの発動時間は適用されて24時間となります。   [イベント]ポポリオンバッジ [イベント]女神のルーレットコイン 1時間ゲームに接続する、またはフリーダンジョン・一般フィールドのモンスター討伐・コンテンツクリアで獲得可能》 コンテンツクリアで獲得 1時間ゲームへの接続を維持すると20個獲得することができます。 チャットウィンドウに「/badge」と入力すると、一日の獲得数を確認できます。 一日最大200個まで獲得可能です。 一日の獲得制限は毎日AM6:00に初期化されます。 7月29日メンテナンス時に削除されます。 コンテンツクリアで一日10個まで獲得可能です。 女神のルーレットUIにてコンテンツ一覧と獲得の進捗状況を 確認することができます。 一日の獲得制限は毎日AM6:00に初期化されます。 7月29日メンテナンス時に削除されます。     【コンテンツ一覧】   コンテンツ名 [イベント]ポポリオンバッジ 獲得数 [イベント]女神のルーレットコイン 獲得数 LV.50~330 レベルダンジョン 20 3 LV.400レベルダンジョン 20 5 ユニークレイド ユニークレイド:カジュアル 40 3 レジェンドレイド レジェンドレイド:カジュアル 100 5 大地の塔 40 5 防衛戦:普通10段階/難しい5段階以上 20 3 防衛戦:とても難しい5段階以上 40 5 フリーダンジョンボス マドンメイド・アミスドッグ 40 3 フリーダンジョンボス マーズルース 50 5 チャレンジモード5段階以上 30 3 チャレンジモード7段階以上 50 5 次元の崩壊地点:5段階以上 50 5 一般フィールド フリーダンジョン 1 -   ※「たくましいToS子」「ToS子の保護者」バフ適用中は、[イベント]ポポリオンバッジの獲得数が2倍になります。       【[イベント]ポポリオンバッジ交換アイテム一覧】   ・「イベント掲示板」のNPCを通して、「[イベント]ポポリオンバッジ」とアイテムを交換できます。   アイテム チーム倉庫移動 マーケット/取引 [イベント]ポポリオンバッジ消費数 交換上限 ソウルクリスタル O X 10 20 ステータス初期化ポーション(14日) O X 100 1 x8経験の書 (14日) X X 30 10 スキル初期化ポーション(14日) O X 100 1 [イベント]不思議なルーペ(14日) O X 10 80 [イベント]職人のルーペ(14日) O X 20 50 トークン: 14日 [プレゼント](14日) X X 100 1 特性初期化ポーション(14日) O X 100 1 プレミアム覚醒石(14日) O X 20 30 チャレンジモード入場券(1回)(14日) O X 50 40 補給用濃縮HPポーションLV15 O X 5 100 補給用濃縮SPポーションLV15 O X 5 100 [イベント] 輝く黄金イコル抽出キット O X 30 15 [イベント] 黄金の金床(14日) O X 20 30 [イベント] 銀の金床(14日) O X 10 20 [イベント][LV. 430] ユニークエンチャントジュエル O X 50 5 [イベント][LV. 430] レジェンドエンチャントジュエル O X 100 1 栄誉の勲章:ボルタ O X 250 5 インスタンスダンジョン倍数トークン(14日) X X 20 30 銀色のイコル抽出キット(14日) O X 10 20 特性ポイント1000 (14日) O X 10 100 祝福が宿った種(14日) O X 5 30 女神の彫像(14日) O X 5 30 チャレンジポータル生成スクロール(14日) O X 15 40 [Lv. 420] 10超越スクロール O X 300 1 7星ジェム研磨材(14日) O X 20 30 [イベント]アーツ初期化ポーション系統選択ボックス(7日) O X 500 1 [イベント]黄色いヒヨコ吹き出し30日 O X 200 1 [イベント]イレディアンの避難所アクセサリー選択ボックス O X 200 2       【[イベント]ポポリオンバッジ交換所位置】   ・各街に位置している「イベント掲示板」を通して、[イベント]ポポリオンバッジとアイテムを交換できます。         ※注意事項   ・一般フィールドでは、モンスターと±50レベルの差があると、[イベント]ポポリオンバッジを獲得できません。 ・「[イベント]ポポリオンバッジ」と「[イベント]女神のルーレットコイン」は、7月29日メンテナンス時に削除されます。 ・「[イベント]ポポリオンバッジ」は、ゲーム接続時間報酬として獲得できる20個を含めて、1日最大200個まで獲得可能です。 ・1日の獲得制限はAM6:00に初期化されます。            
2020年 06月 24日
メンテナンス
【終了】6月24日定期メンテナンスのお知らせ
啓示者の皆様、こんにちは。 日頃より『Tree of Savior Japan』をご愛顧いただきありがとうございます。   下記の日程で定期メンテナンスを実施いたします。       【メンテナンス時間】   2020年6月24日(水) 11:00 ~ 15:00  11:00~14:30に実施しておりました定期メンテナンスは終了いたしました。【2020/6/24 14:30更新】     【メンテナンス内容】   《イベント情報》     ・《すくすく育つ君のために!ToS子イベント》イベント開始  【イベントページへ】       《販売情報》     ・《祝福された女神のキューブ:ニャン銃士》販売開始  【販売詳細ページへ】   ・期間限定《プレミアムサポートパッケージ》販売開始  【販売詳細ページへ】   ・期間限定《2020プレミアムMAYパッケージ》全4種 販売終了        《システム情報》     ・《祝福された女神のキューブ:ニャン銃士》のボーナス報酬適用     《不具合修正》     ・スイッチジェンダーを繰り返して使用すると、鏡に映る髪型の色と実際の髪型の色が違う問題を修正。         ※本内容は実際にアップデートされた際、変更や追加が生じる場合があります。   ※詳しい内容はメンテナンス終了後、改めてご案内させて頂きます。     メンテナンス中は下記のサービスを利用出来ません。 メンテナンス終了により下記のサービスをご利用いただけます。   ・ゲームプレイ   ご協力いただきありがとうございました。【2020/6/24 14:30更新】         啓示者の皆様にご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご了承の程よろしくお願いします。 今後とも『Tree of Savior Japan』をよろしくお願い申し上げます。   『Tree of Savior Japan』運営チーム    
2020年 06月 24日
トピック
【予告】バランス調整予定のご案内
  以降のバランス調整予定   Tree Of Savior開発チームは4everアップデート以降、クラスのダメージアップに関わるバフ効果のバランスや、スキルの使用性、構造的な問題に関する改善を行いました。しかし、まだスカウト系列のバフバランス調整が残っているため、残りの部分は今後進める予定です。そして、それ以外の他の改善事項やクラスバランスの調整も行います。   これから進める予定のアップデートの内容や、その方向性について簡単にご案内いたします。   主な内容は以下の通りです。       スキル消費アイテム最小化    一部のスキルの中から、「スキル使用のために特定のアイテムを必要とする条件」を削除する予定です。すべてのスキルが対象に含まれるわけではありませんが、攻撃スキルを中心に選定して戦闘中に経験する不便を最大限減らそうとしてます。 この変更事項は、スキル自体の消耗アイテム処理を削除するよりも、どこにも必要のないアイテムや機能の後処理作業がさらに長くなる場合があり、該当作業を分けて適用する予定です。   クラス 変更事項 レティアリイ プルレーテ、スロウレーテに必要な投網消費を削除 パイロマンサー ヘルブレスに必要なパイライト消費を削除 クリオマンサー フロストピラーに必要なクリオライト消費を削除 ルーンキャスター 氷のルーン、正義のルーン、保護のルーン、破壊のルーン、隕石のルーンに必要なルーンストン消費を削除 陰陽師 緑木式神、白虎咆哮、水式神、土俑、陰陽太極に必要な式札消費を削除 タオイスト コーリングストーム、クリーピングデス、ディバインパニッシュメント、ファントムエラディケイションに必要な槐黄紙消費を削除 サッパー クレイモア、パンジステイク、 スプリングトラップ、 ブルームトラップ、 レッグホールドトラップ、スパイクシューターに必要なトラップキット消費を削除 フレッチャー ブロードヘッド、ボドキンポイント、バーブドアロー、クロスファイ、ボムアロー、マジックアローに必要なアイテム消費を削除 ※ 事実上 [矢製造]に必要なアイテム、全てが削除されます。 特性に関しては、削除するか、他の方式で調整を行う予定です。 ティルトルビー フクロウの彫像に必要な彫刻用の木消費を削除 モンク 弾指神通に必要なシルバー消費を削除 インクイジター ペアーオブアングイッシュ、 ブレーキングホイール、 アイアンメイデン、 ブレストリッパーに必要な拷問道具消費を削除 エクソシスト アクアベネティクトに必要な聖水消費を削除       PvP調整   PvP スキル係数調整を通じて全体的なダメージ量を減らしつつ、受けるヒール量も合わせて減らしましたが、ダメージに比べて受けるヒール量が相対的に少ないと判断し、ヒール量を若干向上する予定です。 さらに、チームバトルリーグトーナメントのような小規模な交戦で、一部の復活スキルの効能が使用性に比べて有利だと判断し、これを調整する予定です。   地域 ヒール量減少値 チームバトルリーグトーナメント 15% → 22.5% コロニー戦、資源争奪戦 25% → 37.5%   スキル名 変更事項 ヒール クールタイム短縮 リバイブ 持続時間調整、クールタイム調整  サムサラ:味方 持続時間調整、クールタイム調整  リザレクション キャスティング追加、クールタイム調整 バックマスキング キャスティング追加 、クールタイム調整  デュラハンカード 戦闘不能状態になった時、しばらくの間無敵状態維持後、戦闘不能 (復活機能は発動X)         ▣ スカウト系列クラス     スカウト系列は他の系列に比べてクラスビルド統計が相対的にくまなく分布されましたが、拳銃クラス中心のビルドであるにもかかわらず、アサシンを採択するなど、その依存性が高いと判断しました。 スカウト系列のダメージアップ関連バフを調整しながら、他のクラス(特に拳銃クラス)でもダメージアップ要素を分配して、もっと色んな方向で効率的なビルドを構成できるように調整を行う予定です。   また、バレットマーカーのスキル構成を簡素化し、スキルポイントをさらに効率的に配分できるように調整する予定です。       ランダ       ランダはスカウト系列で短剣/拳銃の使用に制限のないクラスです。これらのようなメリットから考えて、[ペネラパン]の効果を汎用的な形に調整する予定です。 ただし、現在PvP時[クトゥーカン]が別途の過程なしに敵の動きを封鎖できる点を調整する予定で、クトゥーカンを以前のように100%の確率でかけるためには[ケレティハン]の使用も重要になるでしょう。   スキル/特性 変更事項 クトゥーカン PvP 時、敵がクトゥーカンデバフに50%確率でかかります。 - ただし、敵の[ケレティハン: 無気力]デバフ重複ごとに、クトゥーカン発動確率がアップします。 ペネラパン 最大習得レベルが15レベルから 5レベルに変更されます。 追加ダメージアップ効果がダメージアップ効果に変更されます。 ラワ スキル使用後のディレイが調整されます。      コルセア   コルセアとローグにある [短剣マスタリ:急襲] 特性の後方判定効果がコルセアには非効率的であると判断しコルセアからでも習得できる [短剣マスタリ] 特性を削除し、汎用性の良い [ブルタリティ]のダメージアップ効果を向上させる予定です。   つまり、 [短剣マスタリ:急襲] 特性はもはやローグにのみ習得できるように変更されます。    スキル/特性 変更事項 ブルタリティ ダメージアップ効果の数値が向上されます。 短剣マスタリ:急襲 特性が削除されます。     ローグ   ローグは [短剣マスタリ]と[バックスタッブ]を通じて、後方判定条件が核心であるクラスですが、後方判定条件が容易ではないため、ある程度コントロールが必要なクラスです。 このような点が特徴ですが、[フェイント]を通じで、より使用しやすく調整し、プレイヤーの使用率を増やそうと考えています。 また、「バロー」をPvPで容易に使えるよう変更する予定です。   スキル/特性 変更事項 短剣マスタリ:急襲 敵後方から短剣で攻撃すると、ダメージアップ効果が向上されます。 敵の後方から短剣で攻撃すると、ダメージアップ効果が向上されます。 バックスタッブ スキル係数が調整されます。 PVP地域で初オーバーヒートで使用するバックスタッブに効果が追加されます。 クリティカ確率アップ効果が削除されます。 クリティカル時、ダメージアップ効果が削除されます。 フェイント 最大習得レベルが15レベルから10レベルに変更されます。 スキル機能が変更されます。 - 一定距離の敵の後ろに瞬間移動し、3秒間方向転換不可デバフ付与 - [フェイント] デバフである敵を攻撃すると、デバフ個数につきダメージアップ(最大 100%). - [フェイント] デバフが 5個である敵を攻撃すると、3連打で適用 スキルクールタイムが延長します。 フェイント:ターン 特性が削除されます。 バロー スキル機能が変更されます。 - バローの攻撃機能削除 - バロー状態でゆっくり移動可能 - バロー状態でバローをもう1回使用すると、その場で飛び出しながら、周りの敵に[沈黙]付与 バロー:強化 バローの持続時間が延長する効果に変更されます。 スニークヒット 最大習得レベルが10レベルから5レベルに変更されます。 最大習得レベルによってクリティカル確率アップ数値が変更されます。 イヴェイジョン 最大習得レベルが10レベルから5レベルに変更されます。 最大習得レベルが変更されるにより回避アップ効果の最大数値が変更されます。 移動速度上昇効果が追加されます。     アルディーティ     新規特性を通じてダメージアップ要素を追加し、短剣系列を調合すると、よりアルディーティが容易に使えるように調整する予定です。   スキル/特性 変更事項 アルディーティ:  特攻 グラナータ、 トレ・グラナータ、リティラルシ使用時、30秒間持続する [火薬]バフが  1重複されます。 - [火薬]バフ 1重複につき短剣攻撃時、クリティカル確率アップ (最大 5重複)     インバジオーネ、 タリオ使用時、30秒間持続される [鮮血] バフが1重複されます。 - [鮮血] バフ1重複につき、短剣攻撃時ダメージ、クリティカルダメージアップ (最大10重複)     バレットマーカー バレットマーカーはスキルの数が多く、その分選択の幅が広いため、使い道があいまいになってしまう短所があります。事実上、無意味なスキルが多いため、スキルのセットを整える必要があると判断しました。   搭乗専用職であるシュヴァルツライターは他クラスのアクティブスキルをほぼ使用しない構造であるため、バレットマーカーとの互換性がよくありません。そのため、搭乗互換スキルの一部を除去し、バレットマーカースキルを全て搭乗不可に変更する予定です。     アウトレイジを他のスキルと連携する方式で削除したスキルの一部効果を発揮できるようにし、以前のスキルを最大限保存しようとしています。  これと伴い、スキルの係数も再検討する予定です。   スキル/特性 変更事項 ダブルガンスタンス ダブルガンスタンス中に拳銃スキルダメージアップ効果追加 トレーサーバレット 最大習得レベルが10レベルから5レベルに変更されます。 スキルクールタイムが変更されます。 バフ持続時間が変更されます。 トレーサーバレット: 精密射撃 拳銃スキル使用時、最初クリティカル確率数値が向上されます。  アウトレイジ スキル機能が変更されます。 - アウトレイジバフ中にバレットマーカーのスキルダメージアップ - アウトレイジバフ中にキャラクター [過熱]バフが10重複以上であるとき、しばらくの間、各バレットマーカーの攻撃スキルの特殊能力発動  ナパームバレット スキル使用時、 [過熱] バフが1重複されます。 -アウトレイジ連携: 敵を攻撃するとき [テイズ]デバフを付与  - [テイズ] デバフ : 被撃するとき、雷属性ダメージを受ける。 R.I.P スキル使用時、 [過熱]バフが1重複されます。 - アウトレイジ連携:敵の防御力を一定量無視する弾丸発射 モザンビークドリル スキル使用時、[過熱]バフが1重複されます。 - アウトレイジ連携: 敵の防御力を無視し、持続ダメージを与える弾丸発射 ブラッディオーバードライブ [過熱] バフ10過熱であるとき、ブラッディオーバードライブが区域を分けず、全範囲で射撃します。  フリーズバレット: 銀弾 フリーズバレットに特性が追加されます。 - 敵を凍らせる代わりに、自分の拳銃スキルに聖属性を付与します。 テイズ スキルが削除されます。 フルメタルジャケット スキルが削除されます。 スマッシュバレット スキルが削除されます。 シルバーバレット スキルが削除されます。       シェリフ ウェストライドの最大習得レベルを調整して、他の攻撃スキルにポイントをもっと投資できるように調整しながら、スキル係数も検討する予定です。   スキル/特性 変更事項 ウェストライド 最大習得レベルが15レベルから5レベルに変更されます。 最大習得レベルが変更されるにより、命中回数数値が変更されます。 シェリフ: リロード 特性が追加されます。 - シェリフのスキルクールタイムが完了され、スキルを使用できる時点になった時に、 [リロード]バフが1重複。 - 重複につき、拳銃で攻撃すると、ダメージ、クリティカルダメージアップ(最大 10重複)     シュヴァルツライター   スカウト内で拳銃クラスは搭乗(シュヴァルツライター) 中心のクラスと非搭乗(ブリットマーカー)中心のクラスが、ある程度分かれているので、ダメージアップ要素も搭乗と非搭乗によって配分しました。 また、新規特性を通じて搭乗クラス専用ダメージアップ要素を追加しつつ、スキルの全般的なスキルの係数も検討する予定です。   スキル/特性 変更事項 シュヴァルツライター:特殊機動 特性が追加されます。 - コンパニオンを搭乗した状態で移動すると周期的に [機動力:拳銃] バフ重複増加 - ただの立っている状態では周期的に[機動力:拳銃]バフの重複減少 - バフ重複につき、拳銃で攻撃するとクリティカルダメージアップ(最大 20修復) - コンパニオンから降りると、重複を初期化 [アーツ] リマソン: 上級 強化 リマソンの上級強化アーツが追加されます。       ▣ ソードマン片手剣+盾クラス   片手剣+盾クラスは基本的に盾を着用するコンセプトにより 、防御、保護、仁王立ち、攻守のバランスなどの方向性を維持してきましたが、アタッカーを中心とした戦闘プレイが流行っている現時点に合わせて、より攻撃的な要素を追加・適用し、PvEコンテンツでも使用できるように調整する予定です。   ロデレロ ロデレロ攻撃スキル全体的にPvEでもある程度、有効に使えるようにスキル係数を調整する計画です。また、最大習得レベルを整えて、既存のシールドチャージがスリザリングスキルに合わさる形となり、スリザリングスキルの効果が改変されます。スキルポイントをもっと効率的に分配できるように調整する予定です。    スキル/特性 変更事項 ロデレロ: 盾打撃術 盾の物理防御力の一部が攻撃に加える形に変更されます。 シールドプッシュ 敵バフ 1個解除効果が追加されます。  防御力減少効果の代わりに受けるダメージアップ効果に変更されます。 シールドシャビング 最大習得レベルが10レベルか1レベルに変更されます。 -ジェム、ディヴァインマイト効果そのまま受ける 敵 [行動制限] 状態で回避、クリティカル抵抗、ブロック数値の減少効果が追加されます。 シールドバッシュ スキル習得長剣がロデレロレベル31レベルから16レベルに変更されます。 最大習得レベルが5レベルから10レベルに変更されます。 スリザリング スキルが改変します(ロデレロ16レベル習得可能) 既存のスリザリングとシールドチャージが混合したコンセプトのスキルです。  -チャネリング中移動速度が上昇、移動中にブロック、物理防御力がアップし、ノックバック・ノックダウンに免疫状態になります。 - チャネリングが終わると、前方の範囲を攻撃し敵にダメージを与えます。  * この時、チャネリング中に受けたダメージに比例してスリザリングのダメージアップ シールドチャージ スキルが削除されます。     ムルミロ カシスクリスタにある盾攻撃スキルダメージアップ要素により、ロデレロやペルタストからムルミロが強制的になっているため、他の片手武器のクラスとの組合せに制約をうけています。 これを解消し、多様なクラスビルドを構成できるようにカシスクリスタのダメージアップ効果を削除し、ペルタスト、 ロデレロ、 ムルミロの[盾打撃術] 特性効果を個別向上させる予定です。 また、スキル全体的にPvEで用意に使用できる程度にスキル係数を調整する予定です。   スキル/特性 変更事項 ムルミロ: 盾打撃術 盾の物理防御力の一部が攻撃力に加える形に変更されます。 フレンジードスラッシュ カシスクリスタなしに使用できるように変更されます。  固定された距離ではなく、ターゲティングした敵に向かって移動します。 カシスクリスタ カシスクリスタ盾を利用した攻撃ダメージアップ効果は除去され、付加効果が調整されます。   スプリント 移動速度上昇効果が変更されます。 - 持続時間の間、固定された移動速度上昇の代わりに、移動速度が急激に伸びた後、だんだん元の移動速度に戻ってくる形に変更されます。 スプリント: 近接 スプリントの特性が追加されます。 - スプリント使用時、移動速度上昇効果が消える代わりに、 ムルミロ スキル広域攻撃比率が100%増加し、ムルミロスキル使用直後、しばらくの間周りの敵に周期的にダメージを与えます。  - スプリントの持続時間が100% 延長します。   ハッカペル ハッカペルの攻撃スキルが全体的に低い係数と多いオーバーヒート、短いクールタイムを持ちながら、ハッカペルのスキルクールタイム初期化効果まで加わり、スキルサイクルが非常に非効率的だと判断されました。   これらを改善するため、全体的にスキルのオーバーヒートとクールタイムを調整し、この変更点に合わせスキル係数を調整して、スキルサイクルを適切な水準に合わせる予定であり、ハッカペルの効果はダメージがアップする形式に変更される計画です。     ▣その他クラス   スクワイア キッチン設置のHP増加とHP回復時間減少効果が強力過ぎたため、これらを調整する予定です。また、レイドでのダメージ量を減少させると共に、戦闘不能時にもキッチンバフが消えないように変更され、レイド状況でより気軽にプレイすることができるように調整する予定です。   スープ(HP回復時間減少)とヨーグルト(SP回復時間減少)の効果が比率(%)に適用され、他のHP/SP回復速度バフ(例:ソーサラー-サモンサーヴァント)とも掛け算演算で処理されます。   キッチン効果を減少させる代わりに、効果が比較的劣っていた装備メンテナンスの効果が現在のバランスに合わせて比率的に上昇するように変更する予定です。装備メンテナンスのレベルによって武器攻撃力,防具防御力が最大10.5%までアップするよう変更される予定です。   スキル/特性 変更事項 装備メンテナンス 手袋と靴も装備メンテナンスが可能に変更されます。 武器攻撃力アップ効果が武器攻撃力に比例した比率で適用されます。 -[最小攻撃力]と[最大攻撃力]の平均値に比例した数値で適用されます。 -武器攻撃回数にスクワイアの[力]、[敏捷]ステータスに比例した数値がボーナスで適用されます。 防具防御力アップ効果が防具防御力に比例した比率で適用されます。 -[物理防御力]と[魔法防御力]の平均値に比例した数値で適用されます。 -防具の攻撃を受ける回数が、スクワイアの[力],[敏捷]ステータスが比例された数値がボーナスで適用されます。 キッチン設置 サラダのHP増加効果が減少されます。 サンドイッチのSP増加効果が減少されます。 スープのHP回復時間減少効果が比率に調整されます。 -例:5秒減少→10%減少 ヨーグルトのSP回復時間減少効果が比率に調整されます。 -例:5秒減少→10%減少 キッチンの食糧バフが戦闘不能になっても消えないように変更されます。     ソーサラー キッチンスープ、ヨーグルトの効果が変更されたので、サモンサーヴァントの[SP回復速度アップ]バフと一緒に調整される予定です。また、[追加ダメージアップ]効果が不十分だと判断されたので調整を行う予定です。   ソーサラーの調整とは別途に、召喚獣たちが詠唱者のバフ効果をそのまま受け継ぐように修正される予定です。(該当事項はソーサラーの召喚獣だけではなく、ネクロマンサーの骸骨兵士、ボコルゾンビにも該当されます。)   スキル/特性 変更事項 サモンサーヴァント [SP回復速度の増加]バフの回復時間減少効果が比率に適用されます。 [追加ダメージアップ]バフの数値が調整されます。     ティルトルビー 変更の意図はソーサラーと同じですが、女神ジェミナの像の効果は変更された以降に十分に価値があると判断しております。従って、SP回復時間ダウン効果の調整以外には追加の変更はない予定です。   スキル/特性 変更事項 女神ジェミナの像 [SP回復時間ダウン効果]が定数から比率へ変更されます。     ムエタイ 全体的に現在のスキル係数に比べ、ダメージ効率を引き上げることができる条件に制約が多いと判断されたので、ビルドアップの過程に比べリワードが少ないと判断されました。従って、全体的にスキル係数を調整し、ムエタイの心得の効果がムエタイスキルとよりシナジー効果を得られるように効果を変更する計画です。     サッパー サッパーも現在のスキル係数に比べ、ダメージ効率を引き上げることができる条件に制約が多いと判断されたので、全体的にスキル係数を調整する計画です。       ※こちらのポスティングに記述された内容と数値、添付された資料は、ライブサーバー適用時に内容の追加、削除、変更事項がある場合がございます。  
2020年 06月 22日