Tree of Savior Japan 公式
/2020年 06月 22日
啓示者様の皆さん、こんにちは。
『Tree of Savior Japan』運営チームです。
今回のトピックでは以後のアップデートが予定されている内容についてご紹介させていただきます。
新レイド【白き魔女の森】についての予告は以下のアップデート予告をご覧ください。
▣その他変更予定事項のご案内
資源争奪戦で[浄化ペンダント]アイテムが追加されます。
資源争奪戦入場時に支給され、資源争奪戦でのみ使用可能です。使用時に高級解除可能なデバフを全て除去します。
(他のアイテム/スキルを使用できない状態からも使用可能。)また、使用後短い時間のあいだ、[状態異常抵抗]バフを付与して高級解除デバフとノックバック/ノックダウンに高確率で抵抗することができます。
アーキストーンを製造することができる[アーキストーンの破片]が追加されます。
アーキストーンの破片はアーキストーンより頻繁に獲得することができます。開発チームでは、これらを通じてアーキストーンの価値を維持させながらもアイテム獲得の楽しさをより沢山感じられるように考慮致しました。(既存のアーキストーンのドロップ率は変更されません。)
アーキストーンの破片の獲得場所はほぼアーキストーンと変わらない予定ですが、一部変更が行われる予定です。
ボルタエンブレムを製造することができる[ボルタエンブレムの破片]が追加されます。
傭兵団のコインで交換することができるケドラ商団の不思議なキューブから獲得することができ、ボルタエンブレムの既存の獲得場所は維持されます。
新しいマスターNPCカードが追加されます。
※本トピックで記述された内容と数値、添付された資料はライブサーバーに適用される際、内容の追加、削除、変更が行われる場合がございます。
▣チャレンジモードの段階拡張及び難易度「ハード」の追加
1. チャレンジモードの段階拡張
チャレンジモードが10段階まで拡張されます。
より楽しくプレイができるよう、以後のチャレンジモードは1~7段階と6~10段階を選択して入場できようになります。
新しく追加された段階から得られるシルバーと経験値は以前の段階とほぼ同じですが、エピソード12以降地域のエリートモンスターからのみ得られる報酬の獲得確率がより高くなります。
2. チャレンジモード難易度「ハード」の追加
ハード難易度のチャレンジモードは一般のチャレンジモードとは違い、別途の入場券が必要です。
ハード難易度では新しく登場するユニーク等級防具の材料を一定量確定的に獲得することができ、入場及びコンテンツの難易度が全て既存より大きく上昇した分、ハード難易度から獲得した材料からは望む防具を選択して製造することができます。
該当ユニーク等級防具はそれぞれ女神と魔神の名前から由来したものであり、チャレンジモードに特化された能力値又は基本攻撃/召喚系列クラスの性能を大幅に引き上げる効果を提供する予定です。
3. 新規フィールドレジェンド装備の追加
新しく登場する新規フィールドレジェンド装備である「セビノスディスナイ」シリーズは着用レベルが440レベルであり、チャレンジモード5段階~10段階の難易度から材料アイテムである「ブリキナイト」を獲得して製造することができます。
ブリキナイトは以前のプレニウムと違いフィールドからドロップされず、チャレンジ5段階から獲得可能な「ブリキナイトの破片」を集め製造することができます。チャレンジ段階が上がるほどブリキナイトの破片のドロップ率がアップし、チャレンジモード8段階以上からは確定的にドロップされます。
セビノスディスナイ装備はフィールド狩りとチャレンジモード、次元の崩壊地点などのコンテンツに特化された装備であり、PVP地域ではないフィールドでのダメージアップ、移動速度アップ、そしてルーティングチャンスがアップする固有オプションを提供します。
▣新規バイボラ武器の追加
4everアップデートで追加されたバイボラ武器は特定クラスの一部スキル性能を大幅に強化させる希少なユニークアイテムとして、アイテムのセッティングを楽しめるよう導入されました。しかし、最近のアップデートによってバイボラ武器が追加されたにも関わらず、未だに固有のバイボラ武器が与えられなかった攻撃クラスが残ってあり、今後の6月アップデートでは新規バイボラ武器が追加される予定です。
その一部をこちらのポスティングであらかじめ紹介し、残りの装備につきましては、アップデートの時点に追加で案内させていただきます。
1. バイボラロッド-永久凍土
新規バイボラロッドアイテムである「バイボラロッド-永久凍土」は高い数値の氷属性魔法攻撃力を提供し、クリオマンサーの広域攻撃能力を補うように設計されました。[氷結]デバフを付与するたびにバフを獲得し、獲得したバフを消費してバイボラロッド-永久凍土の専用広域攻撃スキルである[ガスト]を使用することができます。
ガストはキャラクターの前方にいる多数の敵にダメージを与えます。また、クリオマンサーのアイスパイク等のスキルで永久凍土バフを蓄積させると最大4倍ほどのダメージ上昇効果を得ることができます。
2. バイボラダガー-絨毯爆撃
アルディーティのための新規バイボラ武器である「バイボラダガー-絨毯爆撃」はタリオスキルを使用中、周辺に手榴弾を投擲して広い範囲にダメージを与えることができます。これにより、バイボラダガー-絨毯爆撃を取得したアルディーティがチャレンジモードなどの広域ダメージが必要なコンテンツから歓迎されることを期待しております。
3. バイボラダガー-飛刀
「バイボラダガー-絨毯爆撃」とは別途に、ローグのために準備された新規バイボラ武器である「バイボラダガー-飛刀」は、ナイフスローイングスキルを強化するアイテムです。ナイフスローイングスキルを使用後、追加的に短剣投擲を使用することが可能になり、ローグクラスの短所である足りない攻撃スキルの数によるDPS(1秒毎のダメージ比率)の損失をある程度補うことができます。
4. バイボラグレートソード-デュアルソード
新しい両手剣バイボラ武器である「バイボラグレートソード-デュアルソード」はハイランダークラスが使用することができます。高い数値の命中とブロック能力値によりPVPで強さを発揮し特殊オプションもPVPで有用なオプションを提供して、使用者の操作によってハイランダーが小規模バトルで活躍できるように企画されました。
バイボラツーハンドソード-デュアルソードを着用した状態でクロスガードスキルをタイミングを合わせて使用しブロックに成功すると、攻撃者に即時に突撃してカーターストロークスキルの3倍に達するダメージを与えます。クロスガードスキル効果である「硬直」デバフによる移動不可効果も適用されるので、反撃を許した相手に追加のスキル連携を簡単に行うことができます。
5. 既存のバイボラ武器の性能向上予告
新規バイボラ武器追加と一緒に、開発チームでは現在ゲームに適用された既存バイボラ武器に対する性能の向上を準備しております。
バイボラ武器を備えたキャラクターが、類似したクラス組合せで構成されたキャラクターの中で頭角を現わせることができるよう、系列が異なるバイボラ武器間の性能差を緩和させようと企画しております。よって、性能が比較的劣ると判断された一部のバイボラ武器は既存の特殊効果メカニズムが大幅に変更されない範囲で性能が向上される予定です。
▣ギルドクエスト: スリビナスレアリニューアル
1. リニューアルの背景
ギルドクエスト:スリビナスレアは救済者の皆さまが所属されたギルドの構成員たちと共に全力で攻略して報酬を獲得することができ、ギルドコロニー戦スポットを占領したギルドの場合、封鎖戦モードに参加して順位を競争することができるコンテンツです。
2019年2四半期のアップデート当時、エピソード11を基準にして難易度が策定され一定水準の難易度を維持しておりましたが、エピソード12アップデートが進められるにつれてギルドの全力を試すことができるコンテンツ本来の用途として機能されず、更に封鎖戦モードの弁別力も低下した状況に至りました。
よって、「ギルドクエスト:スリビナスレア」のリニューアルが決定され、難易度と一部ルールが変更され、また報酬も一緒に向上されます。
2. コンテンツ難易度の変更
ギルドクエスト:スリビナスレアの難易度が変更され、変更内容は次の通りです。
ギルドクエスト:スリビナスレア
封鎖戦モード
ドラゴンボルタ-Lv
450
450
ドラゴンボルタ-体力
5倍向上
14倍向上
ドラゴンボルタ-攻撃力
約3倍向上
約5倍向上
3. コンテンツ報酬の変更
ギルドクエスト:スリビナスレア難易度の向上により該当コンテンツの報酬も一緒に向上されます。
ギルドクエスト自体の報酬と封鎖戦モードのランキング報酬両方とも向上されます。
4. 最大参加人数変更
最大参加人数が変更されます。
こちらはギルドクエスト:スリビナスレアと封鎖戦全てに適用されます。
既存
リニューアル
最大参加人数
60名
30名
5. 封鎖戦精算改善と変更事項
既存の封鎖戦精算が間欠的に精算されなかった問題を解決し、参加ギルドの情報アクセス及び利便性の向上のため、アップデート以降からは参加ギルドの封鎖戦情報をコンテンツ現況掲示板(F10)からリアルタイムに確認できるように変更されます。
これらを通じて、ギルドマスター職級のユーザーは日曜日午後7時、該当シーズンの封鎖戦が終了されたあと「報酬の受領」ボタンをクリックして報酬を受領することができます。これらにより既存の報酬受領NPCクポルケーゼから該当機能が除去されます。
6. ウルバスのエンブレムの使用方法及びパターンの発動変更
今回のリニューアルを通じてドラゴンボルタのパターンとスキル一部が変更されます。特に、既存パターンの発動条件がドラゴンボルタのHP比率によって発動する方式に統一されます。また、パターン4種の中で1つを200個のウルバスのエンブレムを利用して効果をダウンさせることができます。
既存
リニューアル
君臨
390/420モンスターが周期的に登場。
ドラゴンボルタの体力に比例して
450モンスター及びエリートモンスターが登場。
絶叫
周期的に登場して爆破時に
一定範囲にダメージ。
ドラゴンボルタの体力に比例して登場。
*既存よりダメージ量が約3倍アップ。
遺恨の念
-
ドラゴンボルタの体力에比例して登場。
ランダム対象パーティーメンバー全員に
遺恨の念デバフ適用。
復讐の業火
-
ドラゴンボルタの体力에比例して登場。
最大ヘイト値を保有したPCの位置に
復讐の業火魔法陣生成。
▣デザインカット
以前の「開発チームに望む:2月フィードバック」を通じてご案内したデザインカットはヘアスタイルをウィッグのようにアイテム化させた新規商品です。
デザインカットはチーム内で共有が可能であり、ヘアスタイルの様々な色のバリエーションを該当アイテム内に全て含ませております。
ヘアスタイル毎に保有したヘアカラーの種類がそれぞれ異なるため、デザインカットの価格もこれに基づきそれぞれ異なります。
ヘアカラーが適用されない特性を考慮して、その価格水準はウィッグより低めに設定されております。
ヘアカラーの種類
価格
性別
デザインカットとして発売されるヘアスタイル
8種
198TP
男
ノーブルウェーブポニーテール
バニーボーイ
ツートンダンディカット
レトロレイヤード
女
ミステリアスロング
サイドポニーテール
チョッピーバング
ロマンティックバーン
4種
141TP
男
ショートリーゼント
女
おさげ
3種
127TP
男
ツーブロックポニーテール
サイドスウィフト
ボリュームウェーブ
スライトウェービー
ウェービーポニーテール
バケットハット・アイロンパーマ
アイロンパーマ
女
ツインテールシニヨン
フレンチボブ
ブレイドロング
クラシックボブ
ツインダンプリングロングウェーブ
スナップバックキャップ・ブリッジロングヘア
ブリッジロングヘア
デザインカットの発売とヘアスタイルの再発売以降、TreeofSavior(JapaneseVer.)でヘアスタイルの変更方式は次の通りです。
ウィッグ
ヘアスタイル
デザインカット
着用
可能
不可能
可能
チーム倉庫共有
可能
不可能
可能
ヘアカラー適用
可能
不可能
(購入時に選択した色固定)
不可能
色の変更
可能
不可能
可能
ビューティーショップ割引クーポン適用
不可能
可能
不可能
価格
198TP以上
37TP(スタイル変更)
17TP(ヘアカラーの変更適用)
198TP以下
今回ご案内する内容はここまでです。ありがとうございました!
※本トピックで記述された内容は今後の開発ポリシーにより、日程及び方向性の変動が生じる場合がございます。