ニュース

お知らせ

アーキオロジー遺物に同種のオプションが重複して付与される現象について

Tree of Savior Japan 公式

/

2026年 01月 02日

日頃より「Tree of Savior」をご愛顧いただきありがとうございます。

「Tree of Savior」運営チームです。

 

本日実施した臨時メンテナンス以降、アーキオロジー遺物において「移動速度」などのユニークなオプションが重複して付与される現象を確認しております。

これにより、アーキオロジー遺物を通じて獲得できる移動速度が、他のアイテムと比較して過度に適用されている状況が確認されました。

本件につきまして慎重に検討を重ねた結果、アーキオロジーコンテンツは期間限定のイベントコンテンツであることを考慮し、個別のオプション修正や数値の調整は行わないことに決定いたしました。

なお、アーキオロジー展示台を通して適用される遺物の効果はイベント期間中のみ適用されます。正確なイベント終了日時につきましては、後日改めて別途お知らせにてご案内いたします。

 

あらためまして、アーキオロジーコンテンツのアップデートにおいて、相次ぐ不備によりゲームプレイに多大なご不便やご混乱をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

期間中に啓示者の皆様からいただいた大切なフィードバックや発生した問題点については、詳細に分析し、補完に努めていく所存です。

 

今後、アーキオロジーシステムを正式なコンテンツとして実装する際には、より完成度が高く、お楽しみいただける内容でお目にかかれるよう精一杯努め、

また、啓示者の皆様の声に耳を傾け、ご期待に応えられる『Tree of Savior』となれるよう尽力してまいります。

上記に関しまして、何卒ご理解とご了承のほどよろしくお願いいたします。

 

「Tree of Savior」運営チーム