啓示者の皆様、こんにちは。
日頃より『Tree of Savior Japan』をご愛顧いただきありがとうございます。
本日「新規キャラクターを生成しようとすると、間欠的にエラーメッセージが出力してキャラクター生成ができない問題」に関する不具合が確認されましたので、ご案内いたします。
現在問題発生の原因を調査中です。啓示者の皆様にはご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、キャラクター生成が成功されるまで、再度お試しいただきますようお願い申し上げます。
啓示者の皆様には、本内容について何卒ご理解とご了承の程よろしくお願い申し上げます。
問題解決方法
1. ゲームファイルの整合性を確認
(1) Steamのライブラリで「Tree of Savior(Japanese Ver.)」のプロパティをクリック
(2)「Tree of Savior(Japanese Ver.)」のプロパティにあるローカルファイルで「ゲームファイルの整合性を確認...」をクリック
(3) 整合性を確認完了
※必ずSteamでの[自動アップデート]設定を”常にこのゲームを最新にする”と設定してください。
そうではない場合は、上記のようなバージョンが不一致になる現象が現れる主な原因となります。
また、上記の方法でも問題解決ができていない時の解決方法としては、クライアントを完全に削除したうえで再インストールを行ってください。
単にSteamでゲーム削除のみを行う場合は、一部のファイルが完全に削除されないことがありますので、以下の方法をお勧めいたします。
・クライアント完全削除方法
- Steamでゲーム削除を実施します。
- ゲームのインストール先フォルダから実際のファイルが完全に削除されたことを確認します。
もし、残っているなら、削除を実行してください。
- Steamの基本インストール先はProgram Files(x86)-Steam-steamapps-common-Tree of Savior(Japanese Ver.)であり、個人設定を変更していましたら、異なることがあります。
- 完全削除をしたら、ゲームを再インストールします。
このたび、同じ現象を経験された方は、上記の手順に従ってクライアントをアップデートしてから再度ご確認お願いいたします。
もし、バージョンが一致しても問題が解決しない場合は、お問い合わせを通じて情報提供をお願いいたします。
また、上記の手順を従ってもバージョンが一致しないのであれば、現在のクライアントバージョン情報を正確に記載してお送りいただければ、迅速な処理に役立ちます。
たいへんお手数おかけいたしますが、何卒ご理解とご協力よろしくお願い申し上げます。 【2020/5/1 00:05更新】
今後とも『Tree of Savior Japan』をよろしくお願い申し上げます。
『Tree of Savior Japan』 運営チーム